【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 12F
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(!extend:on:vvvvv:1000:512)
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
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※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 11F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1524753919/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一騎互換の阿吽や三途は刀専用だから今回の一騎もそうじゃね
その程度大した弱体ですらないけど だが待って欲しい
残像にも関わらず、当人がずっと前列に居るのに後列から発生し、あまつさえ遠いからといってダメージが減衰する…そんなことが果たして起こり得るだろうか とりあえず残像と呼んでいるだけで本当は名状しがたき何かなんだろう 残像(無形の落とし子)
真横で目撃したショーグンが大変なことに ショーグンとシノビはどう調整するんだろうな
使われてた理由と言うか持ち味がヤバい特定のスキルだったから、無くすのは論外だしそのままではヤバいし弱体化しすぎると使われなくなるし ヒーローのスキル、いくらブレイクとはいえオバヒ効果まであるのはなかなかずるいな
ただでさえ悲しみ背負いやすいメディが真っ青になってしまう
オバヒで無理矢理敵の猛攻を耐えるのは数少ない本職メディの花舞台だったのに ヒーローが残像ってイメージにあわなすぎ
萎えたわ、ぜったいつかわん ショタロリの素早い動き想像したらちょっと笑ったから
残像という名のスタンドとかペルソナ的な何かだと脳内変換する 残像はヒーロー用に考えたと言うより
以前あったアイデアをヒーローに使わせたって感じはするな 1ターン耐えるだけなら完全防御や魔弾も有るし
アタッカーやらせるならブーストが肝になるから最後の一押しくらいしかブレイク切る機会無いと思うけど盾や補助やれるビルドも有るならそっちだと要所でブレイク使えそう >>756
逆に考えるんだ
オーバーヒールにヒーローのブレイクを重ねる事で凄まじいHPに到達できると メディのブレイクも完全回復+医術防御効果とかテコ入れされるかもしんないし… >>755
使われなくならない程度に弱体化すればええんやで
一騎 :下準備なし・有効範囲は敵全体・全属性に確定追撃・1発の威力は抑え目
リンク:下準備あり・単体対象・全属性で追撃発生・特化パーティを組めば超火力
残像 :パッシブ=本体の火力平均が落ちない
攻撃スキルのみ・現在HPTPを引き継ぐ・発生&消滅ともに確率依存
分身 :アクティブ=本体の行動も一手使う
全行動可能・最大HPTP半減・攻撃力は本体の半分・数ターンで消えるがブーストで持続可能
みたいな 残像って
@残像を発生させた攻撃スキルを次ターン自動で使用して消滅
A残像が出現した後に使用した攻撃スキルを真似して消滅(残像発生後、本体が攻撃スキルを使用するまで消えない)
どっち?@ならかなり限定的な活用になりそう 基本の仕様は@みたいだけど「残像の使い方はこれだけじゃない」的な文章があったから
ベテラン以降のスキルで前ターンスキル繰り返し以外のことができるかも ヒーローのフォースブレイクは雑魚戦での全滅回避用に見える
フラヴィオのブレイクみたいな パッシブでどれくらい発生させられるのかわからないけど、
ノービスだとミラージュソードでしかほぼ出せない感じなのかな
ミラージュソードが高倍率とはあんま思えないし、
それだと序盤は劣化ディレイスタブみたいな使い方になっちゃうけど >>767
異常縛り戦闘不能は回復できないから発動時点で壊滅してて倒しきれなかったら絶望的だけどな… 残像というかヒーローに関しては残念性能という意味での心配は不要だと思う
強職に調整される予感しかないもの 介錯は即死耐性持ちには無効になりそう
ボスも問答無用とかおかしかったんや ヒーローってだけでぶっ壊れに片足突っ込んでる感ある
自称ヒーローでもご当地ヒーローでもヒーローなんだが世界樹に勇者枠はなあ 今更だけどひむかいさん絵柄かなり変わってるのにネイピア姐さんあんまり変わってないように見えるのすごいな ネイピアさんはすでに完成していたので…
わりと最近のウィラフとかも結構変わってるのにね なんつーか、ヒーローって普段何してる人なのかって感じはする
普段生活してる姿が全然見えない
5のアースランもちょっとそんな具合だったけどヒーローはもう全然分からん 発動後数ターン持続してバステや縛りを解除してくれる残像があるかもしれない
発動後永続的にバフをかける残像があるかもしれない >>755
煙りの末は完全な距離補正無視じゃなく
自分の配置による補正のみ無視する仕様になると予想
近接武器だとどの道後列の敵に対しては威力が下がるって感じ >>763
分身がフォースになってる可能性もあるな >>755
新Uでジエンド消えたしヤバいのは消えるだろ ヒーローの鼓舞は
味方が戦闘不能になった時、一定確率で
その味方をHP1の状態で耐えさせる かな >>779
射程よりも消費TPの減り方が問題だと思う
3ではスキルレベルが最大10で9減少するから
一部のスキルで滅茶苦茶できた
最大4で3減少くらいが落としどころかなと 燃費軽減スキルはゾディ・シノビ・ミス・ペリくらいしか持ってなさげだし
貴重な固定値減少スキルとして−6(サブ−3)くらいはないと微妙すぐる ていうかよく考えたら煙が固定値減少である必要はないよな
クイックアクトみたいに%軽減もあるんでね? なんかロリコンっぽい広告があったのでクリックしたらひむかいさんレギオンってカードゲームのイラスト担当してんのね 忙しそうだな エクレアちゃんがいないことに絶望を感じた俺 ネイピア姉さんも好きやけどエクレアちゃんがええんやあああああああああああああああああああ 堪え忍ぶと書いてヒーローと読む忍ぶ
つまりヒーロー=シノビなんだよ 圧力かけて盾職パラのみにした忍者よりも汚ないししょーじゃないか! そういやシノビは回避盾にできたけど今回どうなんだろ
スケプ夢幻泡影が新2仕様なら既にレンジャーにあるけど お肌の悩みをフロントガードし続けた結果、背面だけ老化したパラディンの画像下さい。 ショーグンとブシドー一緒に使いたいのに他に使いたい奴も前衛気味でヤバいって思ってたけど
ショーグンはサブガンナーにしてブシドーは居合型にすればとりあえず後衛運用できるか 遠隔武器が2/19職っていうのもアレだし、メディショーが弓、シカが銃とか装備可能職増えてないかなぁ
槍鎌が後列→敵前列へ減衰なしに届くとかでもいい >>799
ショーグンは弓より銃のイメージ強いのは3のせいか戦国武将のせいか 遠距離武器はガンナー、レンジャーで十分な気もするけどな
やっぱり不足だというのならバードが居た方がバランスいいな
ウィラフさんダンサーなのに今作ダンサー無いけどどうすんだろうね 今さら残像だ…の仕様見たけど
前3だと活かし切れない感じかね グリモアなら2職でもいいけど、サブだとウチのギルドは弓銃目当てのサブレン・サブガンが飽和しそう
バード、ダンサー、パイレーツ、ドラグーンがいないのが惜しいな ミラージュソード:遠隔斬攻撃って書いてあるよ
後列に残像出ても問題ない ミラージュソードも遠隔だし遠隔の高倍率スキルは用意してそうだけどな
武器は槍や鎌辺り初めとして色々装備可能職は増えてるだろうけど何かスキルくっ付いてない限り武器攻撃しない後衛の脳内設定補完なりステ上昇目当てにしかならんよね そこまで出てたのかすまん
となるとニンジャとの食い合わせだけか ミラージュソードA(遠距離)
ミラージュソードB(近距離)
を同時に当てるミラージュソードXでスキル倍率が5倍になるとかなんとか ミラソで安定して残像を出して「残像出現時のみ威力上昇」みたいなスキルで攻めるのは有りそう
これなら後列残像でもほぼ関係ないし ただヒロペリでドライブ二連発したいとかだと前に置かなきゃ元も子もないし基本的には残像でアタッカーやるつもりなら自分と同列に残像出すの安定かな >>811
残像の出したミラージュソードAを追っかけて本体がミラージュソードBを重ねることで発動するミラージュソードX(クロス)
妙に懐かしいな >>813
さらにドライブ使う残像出せるかは運次第。確実にやりたければフォースブースト発動の必要ありならヒーロー/ペリ、さほどではないかもしれん ヒーローが残像ってコンセプト間違えてる気がしないでもない
合体技のほうがよかった >>803
個人的にはバリスタも欲しかった
弓弩銃で射撃部隊結成したかったわ >>818
新3の主人公用に考えてた要素をもったいないからブチ込んだんじゃないかと予想 レジメントレイブとか合体技っぽいのも色々あるんじゃね?
ツリー見た感じ氷と雷の味方連携剣技はありそうな気がする
ほぼ新3主人公だな ネイピアがいたり新3やりたかったんだろうなあ感はある
の割にママさんいないけど シールドアーツってどんなんやろ
よく磨いた縁で切り裂くとか? 今回の装備って4方式?
二刀できるかどうかで編成変わってくるんだが >>824
熱した盾を押し付ける攻撃じゃないかな
シールド熱っ! ネイピアもいいけどスク水アンジュも出してほしかった >>824
某狩りゲーの悪名高い 盾コン やろ
使うと左右の味方がスタンする ドライブの残像が後列に出ちゃったら前列のヒーローと入れ替わればよくね?
後ろで強制排熱とかしててもいいし 盾アーツは敵に攻撃しつつターン内の被ダメを下げる
いわゆるソードブレイク的なやつだったら残像を活かしつつ盾役にもなるな シノビの後列からでも威力下がらないやつどうなるんだろ
普通のスキルになったとしてレベル1から減衰無しだったらサブとして幅が広がるな おまけ機能付きの攻撃で残像が出れば残像が攻撃以外の行動をしてくれることになる? >>825
不明だけどサブクラスの例でドク/リパは異常鎌から巫剣使えば追加効果発動できて相性がいいって言ってたしある可能性は高いんじゃね
最低でもショーグンやシーカーみたいな元から二刀が売りだった職は二刀できるだろうし >>831
敵にも隊列できたし1止めだと完全には距離を無視できないと思う 追加効果もあるし終わりなき衣もあるしで相性がかなりいい ネタみたいに言われてるが
真面目な話残像のミラージュソードと合わせることでダメージが爆上がりするスキルは有りそうな気がする
ミラージュブレイクとかの名前で ヒーローの普段の生活が想像できないってよく言われるけど
ソドやらダクハンみたいに傭兵か冒険でもやってんじゃないだろうか カオスな格好のやつらが跳梁跋扈するX世界樹を楽しみにまて 9文字の技は前例がないな。残像と同時に単体に攻撃して残像回収のミニ多元抜刀はありそうだけど >>825
W式じゃなかったらサブ相当制限されるからクソ叩かれるでしょ
出来てたことが出来なくなるとは考えたくない 残像は隊列変えれば良いってのは単純だけどなるほどなって
残像と入れ替えて後列からミラージュソードとか、サブで遠距離手段持つとか そういやヒロ/インペが残像使って高速で排熱できるって予想もあったけど
6枠目って事は別キャラ扱いになってエッジ振っても本体のターン減らせないのでは 何で新3って出なかったんだ?
2が売れなかったから? ショタヒーローの青い服+赤マント+キンキラっていう服装は
何回見ても半熟英雄の主人公を思い出してしまう
あのポーチからエラベルエッグとか出しそうで 本体ヒーローの排熱と残像の排熱は別物だろうしなあ
敵にダメ与えるなら問題ないだろうがオバヒ短縮は無理じゃないかね 同じ属性ならリンクでもしてたほうがいいかもなあ
バフ複製できんのかどうかだけど >>844
新作はXで最後だけど、新は最後とは限らない 地味に重要そうなのが残像の行動タイミングは何に依存するのかっていう
ヒーローのステと使用スキルに依存なのかどうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています