【3DS】世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 Part347
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>970が立てること
※一行目の文頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れる(荒らし対策)
・公式サイト:http://sq4.atlusnet.jp/
・名称:世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
・種別:3DダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2012年7月5日
・セーブデータ数:1個
・価格:6,279円
・先着購入者特典:世界樹の迷宮IV サウンドトラック・ラフスケッチver+アウトテイク(全7曲)
http://sq4.atlusnet....p/premium/index.html
◆アトラスベストコレクション
・発売:2015年11月5日
・価格:2,980円(税抜・DL販売有)
◆eショップにて、製品版に引き継ぎ可能な体験版配信中!
◆世界樹の迷宮4Wiki
http://www32.atwiki.jp/sekaiju_mazeiv/
◆社長が訊く 第18回:『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』
http://www.nintendo....ors/vol18/index.html
◆関連スレ
【3DS】世界樹の迷宮IV 攻略質問スレ7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1357814379/
世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 攻略・スキル・検証スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1341922062/
世界樹の迷宮I〜IVで全滅したらhageるスレ 15層
https://peace.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1403626305/
世界樹の迷宮のキャラは始原の幼子カワイイ 第60階層
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1498904119/
【厨弐病】世界樹の迷宮脳内妄想設定スレ 第8階層
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pokechara/1475593380/
世界樹の迷宮IVのウーファンさんはお姉さんかわいい
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pokechara/1342251701/
前スレ
【3DS】世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 Part346
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1516536505/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured キルヨネンは男なのにフォトの右角は女だし想像次第じゃないの どのキャラであろうとも君は男だと思ってもいいし女だと思ってもいい >>714
あの人も性別不明だよな
聞いてると野郎っぽいけど 日本版だって「青年」は男女いけるからセーフって言ってるだけだろ ということはロングヘアースナ子もメガネメディ子もキルヨネンさんも可能性無限大ですね…? 3モン子2アナザーを男キャラとしてプ
レイしてた
ソド2男はガンダムのロランみたいなキャラに脳内設定してる ウーファンは立ち絵と仲間の絵が違うのはなんなんだろうな
大人の女性からいきなり少女化して笑ったよ >>724
君のお姉さんはどこいったの?な感じだった >>724
修正が間に合わなかったか
チェックを通ってしまったか…… 一人で巫女を守らなきゃいけなくて気苦労で老けて見えたんだよ
仲間ができて重圧から解放されて年相応の外見を取り戻したんだ ドラマCDを聴けば分かるが、ウーファンさんは見た目の割に相当歳いってるみたいだぞ >>724
ひむかいさんのイメージでは
どのキャラもあれぐらいデフォルメしてるんだよ
ウーファンでさんざん言われて
以降デフォルメ具合を見直したらしい >>729
つまり他の冒険者もNPCとして登場したら、もっと大人びてたりするわけか
ふぉーちゃんの胸が絶壁なのはデフォルメのせいだったわけか >>733
頭身が大きい=お姉さん=おっぱい当然じゃないですか!!!? こんにちは
世界樹Xがそろそろ発売するみたいなので
5がまだ未プレイなので今日から遊び始めようと思ったのですが
世界樹の迷宮って物理攻撃の命中率ってステータスが影響しないんでしたっけ?
器用さに該当するステータスがないから、あるとすればAGIかなぁって思ったんですが
あと弓や銃の攻撃力もAGIじゃなくてSTRでひとまとめにされてるかんじでしょうか?
Wikiみたんですがステータスの説明がみつけられなくて・・・ごめんなさい ぎゃああああここ5スレじゃなかったああああ
ごめんなさい失礼しました >>724
ウーファン仲間にしてこのレスの意味がわかってクソ笑ったわwww
ギルメンにするとストーリーの会話内容が少し変わるとかある?里からいなくなっちゃったけど >>739
●層のある地点でのメッセージが変わるくらいじゃないの?
仲間にしなくても基本的に迷宮内でNPCみたいには出てこないでイベントノミだったかな パーティにウーファンがいる、いない、パーティがウーファン一人だけ
以上の条件でテキストが微妙に変わるけど、内容に大した差はないからあまり気にしなくて良いと思う >>740-741
ありがとう!
いざ仲間にしてみると少女化する前のグラが恋しかったりするがしょうがないかー 3で一人人口呼吸なんて荒業あったしな
さすがにおかしいと思われたんじゃない 飛空艇フィールド探索は楽しいな
5もクロスも期待してたのに無しだもんな
フィールド探索 大地探索は大航海を上手く昇華したと思うけど、割と賛否両論な要素だったからしゃーない
個人的には難易度ノーマル限定で、食材調達時に一定確率で雑魚との戦闘が発生…くらいはあっても良かったと思う
大地FOE付近の食材を調達するにはそれなりのリスクが伴う、みたいな感じで たぶんああっと!的なのだと思うんだけど
大地での食料調達って街から出発直後が主でレアがでても基本的にその探索での消耗品だから
禿げても実質街に戻されるだけで大したデメリットにならない上にテンポ悪くしてストレスをためる要素になるだけな気がする
ああっと!で緊張感が出てたのは迷宮の奥での連続採取でレア素材と全滅を賭けたチキンレース的なものがあったし 海や大地は息抜きというか、
迷宮探索終わったしちょっと外でるかーみたいな感じで楽しかったなぁ 賛否両論の大地探索に運次第、理不尽要素が増えたら「否」がもっと強くなるだろうな >>747見てふむ一理あると思ったけど>>748で完全に納得
このスレの住人ほんますげーな >>747
大航海も嫌いではないんだけどな
3に関しては本編よりも大航海の方が好き
>>751
食材だけだから煮るなり焼くなりプレイヤーに想像の余地があると言うね…… >>742
追記
デフォルメされてないグラでの見せ場がね 仲間にしなければ大人っぽいウーファンさんにいつでも会える 別に間に合わなくても4を終えてからXしたらいいじゃないか 1日10時間くらいプレイできれば間に合うんじゃないかな Xを旬の時期に遊びたいという前提ならX終ってから4始める方がいいんじゃないかな 大地で竜が飛び回るのってランダム?
何かの条件とか決まった周期ってある? >>766
特典CDないとか聞いたから発売日に買わなくても大丈夫なんじゃないの コラボ絵は新しい奴じゃないとついてこないらしいが
あの絵のシカすごい良かったし グラのバラ売りで合計2000円ちかくのDLCを売るから新品買ったほうが安いっぽい? 世界樹ってあんまり中古落ちないし二週間でそこまで下がらんよ クロス今のところ目に見えたクソゲーだからなあ…w
あれ、発売日に買う奴って信者だけでしょww 昨日休みだったからな
てかRTA5時間43分だと…?
ホロウクイーン1時間40分で倒してる怖い >>780
下手したらまだキャラメイクしてる頃だな イロイ兄貴のやつは6層ボス弱体化なしで5時間43分だから本編は3時間台じゃなかったかな 5のRTAしかみてないけどクリア後の方が掛かるんだな 剣・盾・賊
回復・魔法
この間買い直したのは上のでやってたな 砲・盾
回復・陣・魔法
盾は前列右端
回復は最後尾にはしない 剣・盾
弓・魔・賊
初世界樹(W)で回復無しは我ながらどうかしてたと思った、おかげでサブクラス解禁までメディカを鞄いっぱいに詰めて迷宮に潜ることになった 剣・(ローテ)
弓・踊・回復
前衛右は気分で選んでたな レベル低い順に全職ローテーション
シナジーがあんまりないパーティでボスに挑むときはスリリングだった 剣・武・砲
陣・盾
最後らへんはこうだった。オールディバイドを信用して陣回復と前衛三人は最大火力ぶつけるだけ 剣盾
回復回復遠距離属性
やっぱり回復2枚は素直に強い 剣(モ)・盾(踊)・賊(モ)
回復(魔)・魔(モ)
回復と言えば結局回復使えるの一人しか入れなかったな クリアまで3時間台ってマジかよ
俺は初回ラスボス戦に3時間かかったのに 世界樹はこれからどうなっていくのか?
・フィールド探索
・ダンジョン探索
多分この2本柱でいくんじゃないかと
フィールド探索は、数々の乗り物を駆使して新ダンジョンを探し
ダンジョン探索は、まぁ今まで通りに FOEはシンボルエンカウントみたいなものだし後はフリーシナリオと閃きシステムの導入か クリア後まで続くRTAならウィラフ持ち込み使えんかなと思ったが友好度上げるのが辛いか じゃあガチャ回してソードマンSRとかリセマラする時代か >>811
すいません、それもうグリーでやったんですよ
速攻でサ終になったのはもう残当としか言いようがないが…あの頃は本当に猫も杓子もソシャゲソシャゲでのう… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています