【3DS】世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 Part347
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※一行目の文頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れる(荒らし対策)
・公式サイト:http://sq4.atlusnet.jp/
・名称:世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
・種別:3DダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2012年7月5日
・セーブデータ数:1個
・価格:6,279円
・先着購入者特典:世界樹の迷宮IV サウンドトラック・ラフスケッチver+アウトテイク(全7曲)
http://sq4.atlusnet....p/premium/index.html
◆アトラスベストコレクション
・発売:2015年11月5日
・価格:2,980円(税抜・DL販売有)
◆eショップにて、製品版に引き継ぎ可能な体験版配信中!
◆世界樹の迷宮4Wiki
http://www32.atwiki.jp/sekaiju_mazeiv/
◆社長が訊く 第18回:『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』
http://www.nintendo....ors/vol18/index.html
◆関連スレ
【3DS】世界樹の迷宮IV 攻略質問スレ7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1357814379/
世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 攻略・スキル・検証スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1341922062/
世界樹の迷宮I〜IVで全滅したらhageるスレ 15層
https://peace.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1403626305/
世界樹の迷宮のキャラは始原の幼子カワイイ 第60階層
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1498904119/
【厨弐病】世界樹の迷宮脳内妄想設定スレ 第8階層
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pokechara/1475593380/
世界樹の迷宮IVのウーファンさんはお姉さんかわいい
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pokechara/1342251701/
前スレ
【3DS】世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 Part346
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1516536505/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 世界樹ユーザーとソシャゲーは相性悪すぎたな
好きなキャラでパーティを組んで何年も楽しめるゲームなんだから
キャラがそもそも好きに組めなくてサービス終了したらプレイ不可能ってのは致命的すぎる RTAの動画一度に上げれるのに
投稿時間のためにわざわざずらしてあげてんのなw
術式属性耐える手段でアクセで絞って耐える手段をよく考え付いたなあ
2属性まではアクセと聖印で考えつくがもう一つをどう耐えるか
ダメージをどれで稼ぐかも全部オリチャーで関心する レベル70引退宝典弱体無し神樹倒した人は元気にしてるのだろうか >>814
各ボス相手のチャートの組み方自体かなり緻密だよね
ローゲルさんのTP回復し忘れてたりするけど X前にようやく弱化虫倒せたよ
で、薬剤無しで行ってみたら火力が違いすぎて笑った
基本的に引退99前提なのこれ? >>817
どっちかと言うと一手ミスると即死するパズルに近い >>817
大抵の人はそうだろうけどRTAの人は引退無し最高レベル65で倒してた >>820
どのRTAにも言えるけどやっぱり頭おかしいレベルで凄いわ やっとホムラミヅチ撃破これはX間に合わないな
段階的に新クラスとサブクラスが追加されると悩んで止まってしまう >>820
うわあガチ勢すげえ
蟲といえば通常蟲を引退なし50代で倒してた実況者さんいたっけ。
あの人は根気がすごかったなあ。 RTAはプランも美しいけど何より集中力がよく持つよな ガチ勢やばすぎだろ蟲を65でとか
質問なんだけどナイトシーカーを純粋アタッカーとして使う場合のおすすめサブって何?
インペかソードかで迷ってる
インペなら追影でドライブ2連発やオーバーヒート短縮が期待できて
ソードなら追影スウィフト(速度10振り+先駆けの功名)で毎ターン500~1100くらい?のダメを期待する
というイメージでいるんだけど
状態異常はミスティックに任せるがあまりアテにしてはいない
長期的な総火力で実はどっちにしても大差ない?多少運に左右されそうだけど シカペリ推すレスがスコールショットのように来るだろうなぁ サブスナにしてスコールとチェイスバインドで戦うんだ >>828 うちんとこのシカはどっちだったかな…と思い出してみたら
シカフォト
シカミス
シカダン
だった。
俺はシカソドを推す。
ソードブレイカーでダメージ抑えたりできるしね。
>>832
スナペリ楽しいぞ シカで火力出すなら夜賊前提になるから異常が決まるパーティなら好きなサブスキル積めばいい
異常が不安なら自分で撒く構成にした方がいい >>820
何より凄いのはゲームの最初から完全体虫撃破まで5時間ってとこだよな >>831
純粋アタッカーとしてなら状態異常のタイミングで高い瞬発火力を叩き出せるシカペリが分かりやすくて強力だからじゃない?
シカモフは羅刹で平均火力をあげつつ峰打ちで壊属性カバー&自力で殴りながら麻痺撒きできるから
強いけど純粋アタッカーというほど攻撃に尖ってないと思う 状態異常は基本2〜5ターンだから、
1ターンにダメージを集中できるほうが向いてるわけよね
シカソド候補に挙がってるなら
シカモフもいいとは思うけど サブモフは先制羅刹解除で道中の継戦闘力を伸ばしたり、くいしばりで保険かけたり、咆哮でバフ解除できたり、スロットの多めな刀に状態異常を詰め込めたり意外と芸達者
咆哮やくいしばりが1振りでもいいからSP効率も良いし >>828ですが
そうかサブモフというのもあったか
wikiと睨めっこしてもう一回考えてみます
シカソドかなと思っていたんだが悩ましいなあ >>839
他に弱体役がいるならサブペリオススメ
クイステなどで弱体役が先行できれば弱体化→ドライブ→残滓→ワイドエフェクトであらかた殲滅できる 夜賊残滓ドライブの快感を知ってからはずっとシカペリしてたなぁ、残滓インパルスエッジでTP50回復とかもおいしかったような記憶
シカモフも良いんだがTP管理が結構きつかったような気がする、羅刹解除すれば良いんだろうけどその分ターン平均のダメージ下がっちゃうのが辛かった 純アタッカーシカはバステ撒き役が必要なぶん2倍の火力が求められることは留意しなければならない シカペリは抑ブモルボルダガーのミスを補佐につけると反則級。というかミス自体が反則か シカペリで砲剣残滓スタイルだとサブウェポンが使えないから刃が腐ると思ってたけど、たしか残滓の追撃の威力って刃で上がるんだっけ?それならあまりSP割くの苦痛でもないのかな >>845
そうだぞ
それのお陰でメインシカ残滓の期待値が約1.4倍サブシカ残滓の期待値が約1.2倍となってる >>847
壊れ固有の夜賊で280%だし元々のはやさと速度ブーストであんまり外さないし防御低下もほぼ無視できるし残滓発動でエッジの効果も倍だし相性よすぎる >>844
というか「なんでもいいから状態異常にしたい」のってシカの補佐するときくらいじゃね >>843
バステ役が相手の攻撃を抑制できる混乱や盲目をまけるから残り全員が攻勢にでられるんでシカ一人で二人分の火力を出す必要はないと思うよ
まぁ実際サブ次第で十分出せると思うけど メインサブを逆転させてペリシカにするとこれはただの素早いペリにしかならないんだよね…
別に弱くはないんだけどアタッカーに最重要な火力を上げるならもっと他を選びたくなる感じ サブシカはハイドとデコイぐらいしか売りがない気がする 単独だとここぞというタイミングでドライブ外すけどな そこでペリソドですよ
メインソドを別に用意してもいいです >>856
ソドは居ないとありがたみがよく分かる
居なくなると途端に攻撃を外すんだよな ペリフォト派はおらんのか!
うんやっぱフォトペリでいいね あいつ食らってもたいして痛くないくせにかわすからなw >>859
フォトのサブはダン以外要らないレベルで堅いから困る 聖なる加護とリフレシュワルツによる徹底的な状態異常対策
防御陣形、ランパートに加えガードタンゴで更なる防御力強化
扇の舞、速度ブーストで回避率アップ
強すぎる 速度ブーストと扇の舞はバグで重ならないんですよ・・・ >>862
扇と速度がバグで両立できないのが唯一の欠点だな 「ここは私が!」ヒョイ
ディバイドからの避ける詐欺 初回プレイ時はフォトルン使って聖印撒いてたのは俺だけのようだ 初回プレイ時にフォトメディだった人はいないかね?
…おらんか。
(最終的なメインパーティーにはメインサブ含めメディが3人分いた) 初回も2周目もフォトメディですが何か?
フォトが最後に死ぬようなPTだとフォトメディは強い 初回はフォトソドにしてしまった気がする
シカのサブをミスに下のは覚えているんだがな
あとメディルン 一番耐久力あるキャラが蘇生できると安心感ある
固有でTPにも困らんしフォトメディマジ便利 シャキンシャキン シュッシュッシュッ シャキンシャキンシャキン シュッ メディソドが使ってて楽しい
フォトダンと並んで鈍器振り回してる >>864
両立できたらヤバかったから敢えてそうしたんじゃないかとも思う
>>867
キルヨネンさん乙 >>875
なら説明に書いてるでしょ
ただのバグだよ >>876
キバガミさんは休養させられて攻撃仕様にされるんだろうな(遠い目 モフメディはいいぞ
TPアクセつけて一斉救護やフルヒーリングとかすればいい回復役になる
攻撃も普通にできるし、固有で無限機関できるし。 キバガミさんへのピンポイントバグあるししょうがない >>881
引退できないモフメディだけを虐める仕様だよ 引退99TEC法典10のモフメディなら治療効果落ちずに済むんだろうか レベルの割にTECが低いやつがマイナス対象だから実質引退なしモノノフのみが対象 引退ボーナスのTEC10があればまだモフメディでもなんとかなったかもしれないというのに… 扇と速度の両立はヤバいってことで廉価版でも修正されなかったのかもしれない >>886
だったら重複しないと言ってくれませんかね 引退なしモフってどうあがいてもアウトなん?
…もうこれは流星章装備してフルヒーリングとかでやるしかないのか… >>889
モフモフ5人素手縛りの人が色々試してたけど、法典もりもりかつレベル上げすぎないをやって回復量が下がり過ぎないように調整することは一応可能らしい(結局ある程度は下がる) >>889
フルヒーリングならわざわざ流星もたせなくていいんじゃないの? >>890
サブにTECモリモリの八スロ武器…は少しもったいないかな。 >>889
キバガミさんはレベル70くらいが回復量のピークらしい シカペリは夜賊ドライブが決まったときの爽快感は凄まじいけど、決まらなくても残滓エッジで臨機応変に戦うのも楽しい
防具三つ装備出来る分防御力も上がるし、素早いからドライブもちゃんと当てるし、ホント好き
自分で状態異常を入れる暇がないのが唯一の欠点か ソードの剣に呪いみたいな入りやすいやつつけるのも手 状態異常武器で殴ってからのドライブ気持ちいい
Xでも使いたい ソドフォト/メディルンルンで2層までサクサク来れた
ルンを二人置くと術で雑魚がバタバタ倒れてって楽しい
ボスにはソドのリンクに合わせて前列に出て多段術を撃つとつよい
ほんとはルンルンルンにしようと思ったんだけど回復できないのが嫌でメディを入れた
つまりもうすぐお別れだ ルンルンしてるだけで属性与ダメアップ被ダメダウンだから
実用的なルンルンなのも嬉しい ゲシュタルト崩壊起こしそうなレスを続けるのやめろw >>909もう原型留めてないじゃないか!
関係ないけど破滅の花びらって石化対策をすると本当にカモだね。
ハマオの材料くれるし好きになってきた。 石化対策しないで歩いてるときにホロウメイガスと一緒に奇襲されるともっと好きになれるよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。