【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 18F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 17F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1526190992/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ダメージ床とかめんどくさいギミックが多い階層は苦手、モチベーションが下がる
特に4の第3迷宮
ギミック自体は凝ってて面白いとは思うけど、終盤でももう一回やらされるのは勘弁 自力で調べてwiki充実させてくれる人たちには毎度感謝しきれんよ ダメージ床なら2の2層が一番イライラしたな
初期ロムだったからやたら重いし地図書きにくいしで 序盤のバンカー雷神拳ゲーはちょっとバランス悪いかなって印象
二つ名以降はどの職もちゃんと強いけど Vは雑魚に凶悪な技を持たせ過ぎだと思う
赤FOE並の技を雑魚が連打してくるなよと言いたい >>456
2のダメージ床って4層からじゃなかったか? はい旧2やったことないニワカがあぶりだされた
毒牙のイモムシの超毒牙を連発されると、
一切操作することなく強制的に全滅させられるんだが?
ま、新2(笑)ではマッドキャタピラとかいうクソ雑魚モンスターに改悪されてるらしいがな
最高に理不尽なhageを存分に味わえる旧2を未経験な奴って哀れすぎるわ >>463
二層にもある
U二層のモッサリはダメージ床が原因だろうけどV五層のモッサリは何が原因だったんだろうか >>453
速度補正は確か4の頃からは酒場で説明あるぞ
靴とか服は速くて重鎧や盾は遅いって程度だけどそれだけ分かれば実用上は十分だし Xの5層モッサリは空の星が動いてるからだと思う
ちなみに3DモードONにするとモッサリが酷くなる >>462
各階層の最後の階でやらしいのが出てくる印象
でもまあ全体としてはそこまででもなくね
6層は6層だし 結局、1〜Xでパイルバンカーは武器種として登場しなかったな 落ちると高い確率で全滅するピットとかあってもいいのに 拠点でハウンドの犬を飼って増やすのはおもしろかったな
せっかく9匹まで増やしてたのにうっかり餌を忘れてて減らしちゃったよ Xやった後に前シリーズの雑魚戦やるとつまんなく感じるからこれからも雑魚も殺しにくる方針にしてほしい >>446のレスでふと思い出したけど、1の6層のサブタイどれもセンス感じられて好きだったわ 神の加護すら届かぬビキニで敵に挑んだ勇者
ネギとしネギる者みなが陥った謀略のDLC
・・・とかだっけ 30Fの百億の生と千億の死を見つめるものは覚えてる
一番好きなのは知られざる英雄達の結末だけど 結末(扉開けたところでワニにじゃれつかれ無事hage) 倍率について明記するしないの話で思い出したけど、累積耐性のシステムって作中で教えてくれたっけ? Vのwikiより
>>味方の累積耐性は戦闘不能になるか戦闘終了でリセットされる。
また、敵味方ともにターン経過によって徐々に低下する。敵の種類と設定された累積耐性上昇率にもよるが、上昇した耐性値は「付与成功時点から」おおよそ10ターン程経過すると最低値に戻るようだ。
ただし、ゲーム中の説明によると完全に元に戻ることはない模様。 味方の隊列入れ換えて来るのってVのクリオネアンだけだっけ
絶妙な嫌らしさだったから再登場してほしいけど
隊列変えるスキルがあったのVだけだし望み薄かな 今のムーブの仕様だと隊列破壊+変更不可くらいにならんとね シノビの影縫いがいきるね!あとパラのブリッツリッターだっけ
でもそうすると隊列変更が面倒すぎるからなあ
せめてタッチパネルで変更させてくれないと手間がかかってしまう バスターカノン式のスキルが増えてたらクソウザいかもしれんが
だとしても使わなきゃいいだけって感じになりそうだしな クリオネはこっちじゃなくて逆に敵の隊列を移動させるようになりそう 今日の呟きはファミ通のことだけかー?
まあ公式更新は来週だろうけど 毎週2職ずつ更新すれば、ぼちぼち体験版の時期だし、何かしら更新来るでしょ
来て(発狂) 敵と味方の位置を入れ替えてうっかり味方を攻撃したり敵を回復してしまう仕様になるとか システム的な新要素の紹介も欲しいゾ
ヒロイックの詳細だったり、鍛冶スキルだったり 敵に挑発をかけて、敵と自分の位置をいれかえる空蝉をつかい、敵に敵を攻撃させる
というようなトリッキーさに全力したシノビだったらおもしろそう カスメがいないから、代わりに持ってる可能性はありそうね>敵に敵を攻撃させる ボツになったプリンセスシリカも見たかったな
もし設定資料集が出れば収録されるかな? ビキニヒロ子amazon限定?
実は結構好みだったんだが? >>506
後日有償配信
いつになるかは不明だがな! BusinのスケディムみたいにPT飛び越して後列攻撃してくる敵は出てこないかのう 飛び越してというか、遠隔攻撃の敵なら普通にいたと思うけど 世界樹2に出てくるディノティラノの「捕食」は
後列のみを狙ってくる攻撃として有名だからな
またしてもニワカがあぶりだされてしまったか
世界樹2には必要なものが全てあるんだよ
新2と違ってな 後列攻撃してくる敵なんか珍しくもなんともないような
序盤からおるやん 後列を狙い撃ちにしてくるような敵を出しすぎると
隊列の意味がなくなっちゃうからな キャラクターエディットで髪の毛の色と下の毛の色って連動してる? 世界樹にもとうとう原理主義者が生まれたのか
>>523
(頭上を見て)あ…っ >>526
過去作ならモンク爺
まあ完全無毛ではないがハゲは間違いない ビキニアーマーじゃ足りない
ダンサーちゃんを連れてくるんだダンサーちゃんを そーだそーだ!
バードダンサーペット出せよ
プリに全体バフ役なんてできねーよ 赤モン子と若ドラ男使わせてくれたら文句言わんから頼むでほんま >>509
後日ならぶっちゃけもうメンバー決まってるし改めては入らないんだよなぁ
何周もするならまぁ・・・タイミング良ければ使い時があるかも? ヒロ子をパーティに入れてプレイするだろ?
進めたらビキニDLCが配信されるだろ?
そしたら引退させてビキニにするって寸法よ ファミ通ようやく買ったわ
やっぱり各過去ソフトより
少し時間が経ってる設定らしいな
ネイピア姐歳取らないの…? ようじょのアナザーカラー好みだけど髪色早くエディットしたい あの歳であれなら多少老けたところで大して変わらんだろ
いや幾つか知らんけど妹見る限りそれなりの年齢だろうよ 実世界だと会うわけがないんだから、死後的な異世界だって
時間とか空間とかの概念は厳密じゃないんだよ あの横乳チャイナより年上であのナリなんだからもう成長しきったんじゃろ サブクラス有るし基礎ステ貧民が割を食う悲劇が起こらないと良いな 2と3のクロスで99引退するごとに法典一個獲得で全ステータスカンスト可能でいいぞ 転職はブシ転ダクとかセリアンドラとか火力だけなら本職以上って結構あったね
どっちかって言うと好みのイラストで好みのクラス使いたい目的で使ってたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています