【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 18F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 17F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1526190992/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 開発ほぼ終わってる時期で他の職も納得できる比率になってるから画面写真のは実際のステータスだと思うわ
インペの場合はTP低くてもインパルスやコンバーターで補給が容易って可能性もあるわけだし ブレイクは街に帰らないと0から復帰しないってんで、
(一応アホロートルもあるが)
探索中はたまに使うけど
ボス戦でめったに使う気になれない
貧乏性…とはまた違うか >>586
個人的にはブーストが各種ドライブをカオスドライブ化(多段HIT化)するナニカになってくれないかと妄想している 頼むから炎竜戦の皇子グラを使わせてくれ…300enくらいなら惜しみなく払うぞ 詰め合わせのイラストパック的なDLCなら三千円くらいは出すよ
3DS最後のと言いつつこれが最終作になる可能性もあるんだから金は払うよ あいつほど「ガン太」って愛称がしっくりくるのはある意味スゴい
他はソド男、とかパラ男、とかなのに 新世界樹に汚染された結果だ
もともと世界樹にはこんな彩度の高い髪色のNPCはいなかったからな
必ず黒や茶などのナチュラルカラーで重厚なリアリティを下支えしていた
それが今や下支えどころか上滑りだよ
軽薄なファン()が軽率に支持し、際限なく薄っぺらい空気が充満していく
世界樹が「萌え」に堕落したわけじゃない
本来の世界樹の「萌え」が失われてしまったんだよ
この意味がわかるか? 真っ赤な髪の女がデスデスデースと叫ぶのを見て
ああ、世界樹は変わってしまったんだなと落胆して去っていく人の気持ちがわかるか?
我々が一致団結してきちんと新世界樹を批判していればこんな悲劇は避けられたんだよ >>512
二回行動で、戦闘中にPTごと飛び越えるジャンプをしてバックアタックを仕掛けてくる。
行動前:●PT →行動後: PT● 悩みに悩んで結局いつも安定型のパーティ組んでるから
今回はそっち方面でも冒険しようと思って
見た目の好みだけでブシシカプリレンまでは決めた
あと一人どうすっかな Xに備えて旧2をデバフパーティーで遊んでるけど封じとか状態異常がボスとかFOEに対して全く入らなくてつれぇわ 旧2で強敵にオルボン以外の抑制を狙うのは地獄だぞ
幸運のネックレス複数装備でも普通に攻撃した方が早かった記憶がある 強敵の行動を簡単に封じれないから旧2は面白かったんだよな
上手くいくまで何度も何度も試行して昔ながらの「お祈り」を楽しめるRPGだった
バステが入らなくて負けたらセーブデータからやり直せばいい、運が良ければ勝てることもある、
という位置付けだったからこそ好みに合わせてプレイスタイルを選べたんだよな
それをバステも初見で確実に、なんて発想でねじまげるから緊張感もなにもない作業と化してしまった
手に汗握るワクワクドキドキが失われてしまった
混乱や石化したまま全身を縛られてタコ殴りにされる情けないボスの姿ばかり見ることになってしまった
どこにでもある平凡で退屈なRPG、いや、それ以下の駄作になってしまった
なぜ面白さを最優先しないんだ なぜつまらないゲームでも売れればよしとするのか
俺にはそれがわからない 4だとペリのTECけっこう高いから属性バースト発動役にしてたけど
今回はINTWISに分かれたしINTもそれなりに高い前衛っているのかな 俺はキチガイではない
ただどこまでも正直者で曲がったことが大嫌いなだけだ 酔っ払いはよってないって言うし
キチガイはキチガイじゃないって言う しかし2は搦手を入れようとすると難しいが火力偏向で核熱撃ちまくるゲームにすると途端にヌルくなってしまう >>609
ケミが核熱で燃やし尽くすまでみんなで耐えるゲームだったな
核熱核熱ときどきオルボン、4割なったらジエンドで 今週の公式更新これだけなのか
メディガンのアナザーカラーの公式掲載は来週かな 正直なところ最近のNPCの傾奇者っぷりが少し苦手だったりする…4の巫女があまり好きになれなくて、5に至ってはギルド長以外の街NPCが全員苦手でボイスを切ってしまった
決して作品をディスりたいわけじゃなく、シリーズが続いてくれるだけでもありがたいんだけど…単に好みの問題と言われたらそれまでなんだけど、新作のNPC乱舞には少し不安を感じてはいるガン太くんぺろぺろ まぁどっちかって言うとPCのイベント多くしてほしいな
変なもの食べて苦しんだりどうでもいい負けられない戦いしたり PCイベントは、実行しないの選択肢を選んでもクリアフラグ立ってほしいな
嫌な予感がしても、わざわざ踏まないと結果が出ないのはなんか違うだろーと思う >>620
実行しなくてもクリアフラグ立つやつもあるっちゃあるけどな(ただし大抵ただつまらない結果になるだけ)
たまに慎重な行動や撤退が裏目に出ることもあるけどあれはあれで楽しいよな
一周目だと全部突っ込んでいくから二周目で選んでみるとごくまれに突撃よりヤバイ結果になったりして笑う >>615
ジェネッタリリソロルが苦手だったから気持ちは分かる
新2のストーリーキャラもあまり好きになれなかった
でもあざとくても3のママさんとか4のベルンドちゃんとか新1のリッキィはこれといって拒否感なかったから
何が引っ掛かったのか自分でも説明できない 3がそれまでと比べて急にNPCが濃くなったな
旧2の住民は派手じゃないけどクエストで色々絡めたから今でも好き そりゃキャラメイクRPGだしね
NPCじゃなくて作ったキャラのイベントで妄想したいわけよ
だからこそハイランダーのグラ4つの方を優先しろってあれほど 新3用にあっためてたと思われるネタがノイズになってるわ 予定通り新3になってたら、あのネギ頭♂が主人公だったのかね 憶測だけども、新2で売り上げ落とし
4でナンバリングまってねの5でも絶賛ではなかったし
次に新3予定してたけどつぶれてクロスになったんじゃないのっていう雰囲気はでてるきはする
むしろ新3っていわれてもやっぱりねみたいな 3のキャラ音声つきでクロスの方で先出ししたりするから
水面下で新3を作ってはいたけどクロスへ流れたって感じはする ちょくちょく新3がポシャっただの新3用に用意していた素材を使ってるだの云ってる奴がいるがソースは無い。
なのに何故か確定事項のように話す。 テキストだからこそ妄想が膨らむってのもあるけど
どうせなら3の大航海クエストで共闘メンバーの全グラも描き下ろして欲しい 新2の続きじゃなくてもVのリメイクをすればシリーズ完結だったんだから出すつもりではいたんだろうな 証拠ってどれもこれも憶測の域を全く出てないんですがそれは クワシルボイス動画のBGMってIIIの酒場BGMじゃん 新2は結構良い出来だと思ったが力入れてる割に売れなかったな
グリモアのせいなのか何なのか >>649
普通にシリーズファンとして新1はお試しで買ってみて
やっぱ固定キャラorグリモアが合わないって人が多かったんでないの? 中身を見て買うわけじゃないからな
特にシリーズ物は 新2のフォースシステム歴代最高と思ってるからXでの採用嬉しい 新シリーズこそストーリーメンバーで話が進むからNPC大量にいらんだろ 新1は無個性主人公とやや幼目の少女(しかもかわいい)という組み合わせだったから
まだ我慢できたけど、新2で完全にボーイミーツガール作品に振り切ったからな
しかも「変身」とか、変身で音楽変更とか。あれで一気に受け付けなくなり購入不可能になった
クラシックがあるからとかいう問題じゃなく、もう自分は客と思われてないんだなって確信したんだよね
料理に対するキャラの反応イベントとかもそうでしょ。クラシックはまるで残飯を漁る野良犬のようなみじめな気分だ
しっしっと追い払われ、いつ棒で叩かれてもおかしくない扱いを受ける
新世界樹においては本家世界樹のファンはそんな卑しい身分でしかないんだよ Xのイベント音楽がVのものをリファインしたものだったから新3作る気マンマンだなとは思ったよ 過去作モチーフの階層のボスはBGMもリメイクしたのとかいいかもね なぜお祭りなのに過去作の主人公のCVがないのか。そんなにグリリバのギャラは高かったのか。 3ボスならBGMならセカダンにあるぞ
それぞれの正義だけないけど わたしは世界樹の迷宮を世界でだれより詳しく知る男、略してクワシルです >>617
あれ引っかかったのが♀キャラだったのでちょっというか大層…その、ぼっ(それ以降は血に汚れて読めない 信憑性は知らんがswitchの開発中タイトルのリークリストにあったよね
新3だったかは覚えてないけど 345新2とやってきたが新2が一番好きかも
クラシックしかしてないがサブクラスよりグリモアの方が好き勝手できて楽しい >>660
セカダン1のラスボスでしっかり使われてるんですが >それぞれの正義 新2はシステム面、UIが至高の完成度
ストーリーが気に入らない人が多いだけで、個人的にはシリーズNo.1の出来
この流れで新3プレイしたかったが出ないので、クロスに期待! 新2は戦闘が面白くないのがね
完全耐性&自爆お供祭りが不評だったのか5では調整入ってとけど 戦闘も新2が一番だわ
エキスパくらい難しくないともうシリーズ通して培った経験値的に物足りないってのも有るけど今回ヒロイックがどの程度になってるか楽しみ 即死と石化以外は通る奴も通らない奴もそれなりにいたって感じだけどな新2
大体全部通るようになったら石塔無双とかチェンブラ無双とか言われるんだから勝手なもんだ 戦闘は4ぐらいがちょうどいいしヒロイックは新1ぐらいでいい
完全耐性だとバステ組が空気だし火力やHPインフレだとペリとかブシの爽快さがなくなる ひむかいさん絵がなんか黒星紅白っぽくなったね
影のつけかたとかも グリモアはスキル構成好きに弄れるのはいいんだけど管理が面倒くさすぎてなぁ
サブクラスなら休養一発で振り直せたのになとか思っちゃう FF7のマテリアみたいに全部グリモアにして、グリモアが分裂して増えるとかならまだよかったけど
システムとしては中途半端よね ボスとかワニとかの得意技使えるのは心躍る
燃費最悪の産廃でも… >>677
ほんこれ
ネタプレイしようにもグリモア+付加効果調整とかソシャゲかよって思った
後後半の敵のバステ耐性の多さのせいで火力で殴れパターンで単調だったし 取得に難が有るだけで管理は楽だろ
取得に難と言っても新2なら付加効果まで粘るとキツイってだけで★だけなら三層以降なら大したハードルじゃないし 目当てのスキル★+目当ての付加効果までする必要性は無いよね?
そこまでしなくても幼子倒せるし グリモアのスキル自由度の高さは好きだったな
自由過ぎてとりあえずダブルアクション付けとけみたいなことになっちゃったけど とりあえずヒロイックでやるけども
敵が硬くて面倒なだけとか
雑魚からも高確率で先制されてターン回る前に全滅のようなただの理不尽とか
そういうのはやめてほしいな
バラメータ増減して難易度調整は限界があると思うので階層ごとにレベルキャップが決まってるみたいなルール追加系希望 スキルレベル+3のお陰で結構楽だったな
それに比べて新1は枠増殖バグとか使わないとやってられんかったし並び順ぐちゃぐちゃだししんどかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています