【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 18F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 17F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1526190992/
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不思議のダンジョンもしても残念だったけどな 現に今の情報の公開もあれじゃないか
PC紹介少なめでNPCを大量に公開とか たぶんフロさんよりもジェネッタの方が覚えられてないと思う NPC大量なのは良いけどボイス量はどれくらいあるんだろう
一言二言に感嘆詞だけだとちょっと寂しい PCは出し惜しみしてるとしてNPCは公開しすぎな気もする
もう少し隠しておいてくれてもいいのよ? 冒険者NPCはそんなに出番ないんだろうなーって気もする
今の公開数からして、1層または1ダンジョンにつき1、2キャラ登場しては出番終了もありえそう 生やるんか
楽しみ…なんだが19時からとか無理やねん
1時間番組とすると見ようとした頃には終わってるぞw
まあ後で見るけど ここにいれば情報は全部来るだろうし、動画を見ないでシステムを知るのは可能かな 実況とか見てると「いやそこはそうじゃないだろ」とムダにストレス溜めるタチだから
動画は見ずにここで情報をまとめてくれる人を待つわ ガチな世界樹経験者がガチに先行プレーしたら
・全職一人ずつ冒険者作ってスキルツリーをじっくり眺める
・キャラを作ったら即スキルポイントを振る
・宿屋などのNPCの定型メッセージは飛ばす
・ショートカットを確認するために壁を向いて歩く ネタバレプレイかよ観れねーやつじゃん
まだ碌に情報出してない内にネタバレありの実プレイ出すとか広報アホなん? そらそーよ
ほーら、販売前にやってるよ。やりたいだろ?やりたいだろ?
って、餓えた犬の前に肉ちらつかせて煽るようなまねしたいだけだもの >>900
セカダン2の体験会行った時に4職のスキルツリーまじまじと眺め続けたら持ち時間半分消えてたわ 引退ボーナスが5みたいに最高で20とか法典あったりしたらHPが歴代シリーズ並になるとかありそう 君は、動画を見てもいいしスレだけ見て情報のみ仕入れてもいい
発売までネット遮断するのも自由だ このスレみてる時点でネタバレしまくるし大して変わらんだろ 一回食らったら即死だから
予防の号令じゃなくレジストデッドだな >>900
まあ>>904じゃなくても自分も起用予定のキャラのスキルツリーは重点的に見るね 買ってすぐ全力投球したいからスキルの情報とか大歓迎 やっと完全にyoutubeに移行したか
ニコ生はプレ垢以外は追い出し食らったりで正直企業の商品PRにゃ向いてねーと思ってたわ 5で2つ名取得するまで先のツリー見えない不親切っぷりをまた炸裂させて、クロスじゃ該当の開放レベルになるまで先のツリー見えないかもな
大量に居るNPC劇場見れれば満足だろ? >>900
時間は限られてるんだから1階のショートカットなんか確認しても仕方ないだろ
俺だったら全職のアナザーと全ボイスを確認した後、スキルツリーをずっと吟味するわ 5の体験会では事前に公開されてたスキルの差分や未公開スキルにざっと目を通したあと
急ぎ足で行けるとこまで迷宮探索に明け暮れたな
じっくり吟味するよりも未知の情報により多く触れたい欲求が勝った 先行プレイのネタバレを防ぐためにスキルツリーを見えなくしてたと思うと
そんな余計なもんやらなくていいから、最初からその職のスキル全部見せろよと思わざるを得ない そんなん先行プレイで見せないでね言わないでねって言うだけで済むんじゃ…
実機プレイでノービスの先見せてくれるのかは気になるけど Xの体験会って何か口止めされてた覚えがあるけどなんだっけ あー種族絵かそうだったそうだった
アースラン♀を愛用してた身としては今回もサプライズ的に仕込んであったら嬉しいんだが 3の大航海クエ以降必ずNPCとの共闘が用意されてること考えると
集大成感出そうとしてる今回それがないとは思えないよな
その延長線でついつい追加職、グラ、ボイスがあると期待してしまうよ >>925
追加職はないと思うな
全○○職って表現してるシリーズで追加職あったことないからさ
新然り5然り
新2のハイランダーはDLCでおまけ扱いだったし あくまで希望だけど、NPCから特殊な装備もらえて、
装備すると今回ない職業のスキルも使えるとかだったらいいな >>926
その意味では可能性としてはありそうなのはDLCでファフニールとかかね 過去作職って尖った強職はへし折られてただの微妙職になったり弱職は露骨な強化されたりするからそこだけ心配だ ファフは無いわ
そも今回はお祭りゲーなわけだし、DLCだと切り売りみたいな真似しないで最初から入れとけよって言われるだけだから多分無いわ
あるとしたら4までは恒例だったストーリー進めることで開放される隠し的な要素だろうけど
既存の職業でそのポジションが務まるような特殊性があるのはアンドロくらいか 新世界樹の職なんか追加したら即予約を取り消して抗議文を送るわ
お祭りゲーに火種を放り込むような真似は絶対にゆるしてはいけない 新職で無ければ特別扱いで後から発表出来るのなんてクラシック用に調整し直したファフくらいだろ
職のコンセプト的にヒーローよりもヒーローらしい職だから可能性は低いと思うけど仮に有っても有料DLCだろうな ソロルちゃん戦闘ボイスはとびきりかっこいいのに、採集時とスキル取得時の「でゅふふ」がキツくて別なのに変更しちゃったよ… ファフニールは変身システムが主人公でないとありえないやつだし
かといって変身しないファフニールとかよっぽどうまいこと調整しないと相当つまらない気がする 別にファフに恨みはないが
そもそも他の人気上位職よりもファフの追加が望まれているとは思えない おっさんパラ入れようと思ってるけど1のグラで使いたいなあ
糸目キャラではないはずなのに何で2ではあんな事に ファフニールはむしろボスとして出てきてくれたほうが嬉しい
変身からのコンボ食らいたい 変身が有り得ないの意味が分からんけどつまりは普段は弱いけどブースト中3ターンだけ糞強くなるピーキー職だから
如何にしてブースト維持するかブースト中に削り切るかってのは新2の無双連撃ビルドにも近かったブシに受け継がれてる感もある
無双連撃みたいなネタ寄りのロマンでなく相応に強くなっててほしいって願望だけど 1-5に加えてハイランまでの全クラス使用可能なのにファフだけハブられてるとかならかわいそうと思うが、
今回みたいに選抜タイプだとそりゃいなくて当然だよなって思うわ >>933
シリーズの全てがクロスするって言ってるけど? 追加職は最初からPTに組み込めないからあんま好きじゃない
勝手なこだわりだけど最初に決めた5人で踏破したい 新とナンバリングの世界線問題はDLCクエストで異界からやってきた的なやつにすれば良い気がしてきた
>>941みたいので記憶喪失みたいなファーさんと戦うのは燃えそう。 >>947
ほっとけよ
新要素がそんなに嫌ならそもそもハイランダーがいる時点で黙って葬式会場直行のはずなんだから
ただ単に荒らしたいだけだよそいつ >>954
乙の方陣
月曜の重大発表ってなんだろね
過去作立ち絵と版権絵全部入ってます!とかは高望みしすぎかなあ >>954
乙の追撃
糸目の宿でゆっくり休んでいいよ >>957
この手のってコラボとかイベントとか(ソフト発売だけを心待にするプレイヤーからすると)なーんだ…ってのも多いしあまり高望みするのは危険な気がする アトラス「重大発表はアンドロ追加で副島さんがアイギス描いてくれました!!」
ないか
・・・いや、ワンチャン? >>954乙
ブシは今のところ一刀マスラオ型だけど元々の爆発力を取り戻してほしい
燕返しのヒット数増加で構わないから
後全体バフ職をサプライズで出して欲しいよ >>954乙
アーマンの宿屋に来て宿屋の子をチェイススラストしていいぞ >>954
幽冥なる原初の乙
シリーズの全てがクロスするなら
モバイル版に出てくるアルルーナの色違いとかも期待していいんか 出されてるものすべてがシリーズとして認められているとは限らないんじゃよ… ダンジョンはシリーズとしてカウントしていいのかね?
クロス物だし
2は4式ツリーだしケンカクがブシに似てるし一刀型が強いから想像しやすい アトラスの広報はゲーム実況者が鼻つまみ者だって知らないんだろな 全体バフはプリが覚えそう
4の回復範囲拡大スキルみたいなやつを
いっそ味方対象スキルの範囲拡大とかだといいな ブロートのテヘペロとかクワシルの大笑いとか今回NPCにも表情差分あるのに今さら気づいた
お金が足りなかった時にネイピア姐さんに罵られる表情差分お願いします! >>959
確かに
でもなんだかんだ実機プレイで見られるスキルツリーが一番楽しみかも >>968
フォーススキルが同じ画像だったから新2みたいにフォースで全体化するんじゃない?
それだとバードの方が楽なんだけどね
よくよく考えたらダンジョン2はスキルで特定のステを伸ばす方式だったからクロスもそうなんかね ネイピア姉さんに嫌な顔されながらヤッターウマクイッタヨって言って欲しい アニメ化決定とかゲームに関係ないことな気がする
>>954
乙 厳密には全体バフではないけど
プリシノで分身して前後にバフ掛けるとかなら出来そう ウォロの高速詠唱+多段/減縮術式みたいな感じで
号令を「単体 ⇔ 列 ⇔ 全体」の任意で切り替え可能になるスキルがあればなぁ
(全体化はTP増、単体化はTP減)
初代から感じてたんだが、バードみたいな全体バフ役は任意で範囲をデチューンできたら便利だよね 範囲の拡縮だけじゃなく、瞬間的な補助スキルはターン消費なしで使えるようになっていいと思うんだけどね
TRPGのメジャーアクションとマイナーアクションみたいな感じで 全体バフは全員の強化枠使っちゃうってデメリットが列バフとの差別化の一つでもあるから
それ自在に切り替えるってのは強すぎ 私のフィギュアで三倍売れる
アニメ化とかは止めて欲しいのはもう古い
人間なんだろうか声やアニメは「我慢」して
いる人も忘れないで見捨てないで欲しい 修飾句とかいう楽しいけどゲームバランス木っ端微塵にしたやつ >>980
そうかー
じゃあせめてプリのブーストは強制的に全体化せずに、全体か列か選択させて欲しいな
予防は全体にかけたいけど他は前後いずれかしか埋めたくないってシチュが結構あったし バフの選択肢少ないよなぁ
現時点でプリハイランマグスくらいしかいないし
バードいればプリバードマグスで差別化できてたのに プリはエミットorリンクオーダーとアームズorサークルそれぞれどっち来るか気になる
どっちも来るって可能性はあるけども 8月まで時間あるから唯一買ってなかった新2買ってこようかな >>954乙
リンクオーダーとアームズじゃね
バフ特化職ならサークルも持っててほしいけど 新2最大のバランスブレイカーはリンクオーダーUだと思う
グリモアで配れなければ問題ないかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。