イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel36
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君はアドル=クリスティンを知っているか?
稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。
メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4, Steam, Nintendo Switch
発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
[Steam版] 2018年4月16日 [Switch版] 2018年6月28日発売予定
価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,800円(税込)
[Steam版] 5,980円(税込)[Switch版] 通常版 7,538円(税込)ダウンロード版 7,538円(税込)
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
[PS Vita版] http://www.falcom.com/ys8/index.html
[PS4版] https://www.falcom.com/ys8_ps4/
[Switch版] http://nippon1.jp/consumer/ys8_switch/
※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)
◆前スレ
イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel35
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1524671902/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 奥義が暴発とか言ってる時点でなら何でキーコンフィグで変えないのとしか言えないよね
あとオプションでの奥義演出の簡略切り替えも知らなそう 古代種の吠えを無効化できる装備品があるんだろうと思ってたら最後までなかった デカい蚊みたいな奴。あいつVitaでも気持ち悪かったが、Steam版をプレイすると更に体がデカく表示されるから遭遇したら必ず抹殺してた。
あと無駄にデカい向日葵はどの難易度でも硬いんだな。 >>155
レッドケープなら1周目インフェルノ蜘蛛戦でお世話になったかな。後半は味方のHPが無くなるまでにどれだけ減らせるかのチキンレース的な要素もあったから。
あと狂戦士の仮面だと、一撃が重い代わりにスキルを当てられる回数が減るから、メフォラシュムみたいな転ばせる事が重要なボスには使いにくい時もあるかな。
仮面はサブキャラに装備させて少ないSP消費でラッキーダメを狙う手もあるし…。 >>152
プレイヤー以外が勝手に致命的なダメを食らう攻撃の回避が一番有効かも。
メフォラシュムの掴みとエンドロ3の枝ブラックホールは逃げられるの知ってるけど、はじまり2第3段階の吸い込みとメライドゥマの吸い込みは逃げられないんだっけ? >>98
セイレン島だけを指してゲーテ海案内って言われると範囲狭過ぎィ!感あるし、下手すっとイース8-2(イース2に当たるような話)あるかもしれんね 非操作キャラの戦闘メンバーも攻撃力そのまま反映されるのかな?
例えば、操作キャラは逃げ回ってるだけでもドーピングしまくった
非操作キャラが瞬殺してくれるみたいなことはあったりするんだろうか >>162
多分されてる
難易度ナイトメアでもものすごい勢いで消していくから >>163
ありがとう
全キャラカンスト目指して頑張る
過去ダーナは無理っぽいけど 過去ダーナは現代に持ってきてダイロドクス狩りすればカンストもいける
転移使えないから効率はかなり落ちるけどね
過去のままやるのはキツすぎ >>165
現代の移動結構きつかったわ
でも転移なしで移動してると結構長い旅路だったんだなぁと思える ピョンピョン跳ねながら雑魚を1ヶ所に集めて
フォースエッジで一掃するのが気持ちいいな
無双シリーズよりこっちの方が爽快感ある。
無双シリーズは敵がまばらすぎてイライラする 夜間探索でゲイゼルに対して同じことやってみよう(ゲス顔) >>167
それでも妊婦さんを岩退かすのに呼び出すからな 回復縛りでぼこぼこにされたわ
増援くるとかずるくない? 妊婦さんは数に入れるけどカーラーン卿は数に入らない キルゴール追跡中に支援要請出したら何故かキルゴールも参加してたw >>175
キルゴール「あっ、呼ばれた!行かなくちゃ」 ダーナと初めて会うイベントで君は…って選択肢をずっと選んでると話が進まないんだなw
それを繰り返してから君の名はダーナ…!って呼ぶとやっと先に進むからシュールだぜ そういえばクリア後にダンジョン解放されるみたいなこと書いてあったんだけど
どこに出現してるんだ? ダーナ編で地下聖堂クリアしてれば現代でも地下聖堂へとつながる階段が開いてる
水晶石が最奥にしかないし階層も多くて一度戻ると各階層のボス復活するから一気に攻略するためにも準備はしっかりやった方がいい
あと虫駆除剤たくさん持っていくのを忘れずに インフィニティインフェルノで今オケアノス倒す所まで進めてるが、敵を倒してきた数によって攻撃と守備が100ずつ上がるアクセと、聖者の指輪を組み合わせた方がボス戦が大分楽にこなせるになった罠。
仮面は一撃がデカいけど、燃費が悪いから逆に身動きが取れなくなるからストレスががが
前者の装備だと、スキルが指輪のお陰で発動回数増やせる+攻撃力もドーピングでそれなりにしたので1300以上に増えて今は回復アイテム使うこと無く終わらせる事が出来てストレスフリーだ SP回収容易な雑魚戦ならともかくボス戦で仮面ってほぼ意味ないでしょ
通常攻撃はスキルと比較するとカスダメなわけでSP回復のために通常攻撃多用しないといけないからダメージ効率そんなに高くならないと思うわ
それよりもボス戦ならフラム延長の方がよっぽどダメージ増やせる気がしてるな フェルガナオリジンも1,2もやった
もうないなイースは9待ち 残念7セルセタもプレー済み
オリジンも兄だけパスしてクリアした オリジンは事実上本編の兄やらんでクリアしたと言えるのだろうか イース7はPSPで仕方がないとはいえグラがあまりにも・・・
流石にフェルガナや6より悪いのは・・・ 3D化とかパーティー製とか、色々チャレンジングな意欲作だったけど、グラフィックは何とも擁護できないな
ゲーム自体は十分面白いと思うけど イラストはいいのだから脳内補完すればいいじゃないの エタニア期でラクリモサが発動した理由が結局よくわからん
7はアルタゴ社会の淀みとかも描いていてまぁ納得いったんだけど
エタニア文明なんてダーナ編見る限りは完全なユートピアで未だ滅ぼす段階には見えない
実は理力の乱用で自然のバランスが崩れかけていたとか
完全版で大量追加された精霊キャラにそういうこと言わせればよかったのにそれもない
アドルたちの時代に関しては、世界を滅ぼすような危険な遺物が幾つも放置されていて
さらにそれを利用しようとする連中がいるような状態なので
まぁ、滅ぼされるのもやむなしだとは思うけど switch版の動画見たけどロードとかは問題ないからこっちも買うことにした
まさか同じゲーム三本も買うことになるとは 何故3本ですむと錯覚していた?
って事態になるかもしれない 196 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa2d-F7Ek) sage 2018/06/08(金) 13:37:16.34 ID:sW1IkTCXa
ダーナちゃんのスカートをめくりモサ 日本一の動画だけど前回のよりはまあ良かったかな
ロケーション色々あるのとか素材から自給自足するゲーム性とかは何となしに伝えてたしロード時間も全く問題なかった
どうせなら素材が図鑑から場所とか調べられるのとかもフラムフラガの紹介とかもしてほしかったが
https://youtu.be/7LXApi88y_8 >>198
機種ごとにプレイ用、保存用、布教用、万が一のストックの4本ずつですね 最近大西沙織の良さに気付いて噂のこれを始めたがどっかで見たデザイン・・・
https://i.imgur.com/oYahSpB.jpg
しかしあれだ、中盤中だるみしそうな時期に間髪入れず注目のダーナ投入する辺り
飽きさせないように配慮してるいい作りだ
今ジャンダルム登るとこだけど先が気になって止め時が見つからないゾ
>>175
クッソワラタwwwwwなんというタイムリーなネタ ラクリモサって夢を面白おかしくするものなんだから、絶頂期に発動はむしろ当然だと思った 一つの種が安定して長いこと世界を平定してるってマイア様からしてみれば退屈だろうからな
世界を再構築した理由だってダーナとアドルが面白かったのでもっと見たかったってだけだし
だからこそアドルさんも序文で「俺達はてめえらの玩具じゃねーぞ」ってキレてたんだろう というよりラクリモサは一定の周期で起きるのだからその時支配種が繁栄していようが衰退していようが御構いなしなんじゃないだろうか。単一の種の営みなんか摂理の前ではちっぽけなものなんだろう。 ラクリモサは一定の周期じゃなくて
支配種が繁栄して進化が行き詰まったときに淘汰して、新たな進化を促す
ってゲーム内で言われていたような 発売日に買ってようやくクリアした!
とりあえず今ラクシャとダーナで抜いてきた。 インフィインフェル進めてるが、やっとラスダン近くまで辿り着いた…!
アドル編はまだ1回もゲームオーバーになってないが、ダーナ偏はよく死ぬからダーナ編がキツいな… そんなこと言ったらダーナが好きすぎて抜く気が俺は起きんぞ リコッタはぼんきゅっぼんになる未来があるけど、ダーナはないんだよなぁ・・・ おしゃれに気を使ってるらしいが機能性は全く考えてない >>209
あれ、五章でウーラが一定の周期で天変地異を引き起こすって言ってなかったっけ。気のせいかな >>221
ヘイラッシャイさん並の露出度だしヌケる…わけねーか ダーナちゃんが穿いているのはエタニアのぱんつですか?(´・ω・`) >>222
せやからその一定周期ってのが繁栄の絶頂に至るまでってことなんじゃね
そういや過去ダーナは王都が廃墟になった理由を探るためにアドルたちを現在の王都跡に招き入れた訳だけどさ
あそこでアドルを追い返すか放置してればもっと緩やかな滅びになるか、急だけど楽な滅びになったんではないかなって… あの時点では、まさか自分たちの代でエタニア滅ぶなんて夢にも思ってないわけだし、難しいだろうねえ やっとPS4クリアした
エピローグのTipsが下二つ埋まらないんだがどうしたもんか
やっぱり2周目かな ここの住人でVITAps4PCスイッチ問わず、真エンド到達してない人ってどれくらいいるのかな?
真エンドも微笑み化石エンドと微笑み3人絵エンドがある
見てない人は不憫としか ブヒッチ版は不具合の嵐やろなぁ
移植担当が日本一やし
pc版ですらあれやのに
低スペ本体で無理やり動かすようなもんやろ
エラー落ち多発の阿鼻叫喚になるのが容易に想像できる PC版の唯一の汚点は不具合のまま、製品版として世に放った事だな…
今ではきちんと動作するし、グラフィック設定も弄れるがラクリモサは止められなかったな… PC版はまだ4つぐらいバグ残ってない?
せめてもの抗議として既知はしっかり修正してもらわないと買わない しかしめくりモサ起こさずと仮定してハッピーエンドすると
古代種研究者が島にもっさり来たりヒイロカネラッシュ起きるからやっぱ真エンドのあれで良かったんだな… >>242
4つのバグってどんなの?
PS4版はクリア済みだから買うのはそれ直ってからでもいいかな バッドエンドって難しいのか?
クエストほとんどやって無いのに中盤ちで
名声値100越えたんだが バッドエンドは狙わないと見れないな
エタニアの遺構が残ってるってモノローグが見れるんだけどイベントがカットされてるだけって情報も出回ってるせいで
真面目に見ようとしない人も多いのでダーナや寺院や大樹だけでなくエタニアの存在まで消されたって勘違いしてる人も多い ps4はtrueクリアすればギャラリーからノーマルバッド見れなかったっけ >>253
ありがとう!
ドロップ埋めてたのが無駄にならなくて済んだ 有翼人vsラクリモサ
世界が五回くらい滅びて再生しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています