【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第190層〜
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■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
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前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第189層〜
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523027917/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 傭兵は終盤に成る程ステップや威嚇目当てになるね普通に使うのは行動速度つけ始める前までがピーク クラウン手前くらいで、フィルス装備してMPでATK600超いくしね…
肉弾系FT形無しだよw!つか、まさに攻撃魔法(物理&殴り)世界 固定ダメージ1111連発とか酷い目にあった レベル上げが吹っ飛びましたわ(´・ω・`) WT泣かせだね、アレは。LV99でも素だとHP1000超しないから…
でも、それくらう頃なら銀の鍵とか対抗する手段もそれなりにあるハズ
あと2と2-2で違う点は魔法禁止エリアで敵側は使えるんだよな魔法 メルヴィまで我慢出来ずにエルをMPにしたけどメチャ強だな・・・・・・
鶴来屋で簡単にレベル上げができてしまうからついつい上げてしまう 依頼出る前にクロウ倒しちゃったんだけど、クロウ復活時に依頼も復活する?
ヒーローマフラーって一点物よね… マフラー?さっき、平原で拳聖さんが落としてたような…? かなり、最後の方になるが、クラウンのキャラか出来るようなると、回復はアイテムかメイドの応急処置がいいかもね。
でも、BSはずっとスタメンだった。
VIPルームの報酬の葉っぱが手に入ればSG外せる。WTは裏面の途中でMPにする人多いと思う。でも、MPもFA系の攻撃力&防御力には全然かなわない。ENの属性攻撃も最後の方はあまりメリットがない。要するにMA系は最後の最後にはリストラされちゃうんだな。 クロウ以外の裏ボスに効果がいまいちだが四天王、VIPでも属性使った方が早い
特にVIPは属性なしは縛りプレイと変わらない1周10分切るの無理そう
もうひとつ葉っぱを使うなら命中率考えてある程度INTが高い仲間が必要
以上の2点からENMPは最終メンバー候補かと 何故クラウン作業中に応急手当使うと書いてるのにMA系がリストラされてしまうのか。
まあ、文脈からしてMU系って言いたいんだろうけど。
最後の最後ってのがクラウンを指すとするとFT系>MPってあり得るのか?
クラウン前提とするなら、ATKとDEFだけを見るよりAGIなども含めて判断した方がいいと思うけど。 常時レギュラーのVL限定ならFT>MUも判らないでもないVLETMP残り2を自由枠てのがクラウンでも無難に強い
クラウンまでいけばSA大金ルコ以外なら最速いけたかとシナジー考えずに単純に殴るだけならFT系の方が強くはある >>62
クラウン前提なら切り札協力技使うか否かで激変する
使うならDLが殺戮マシーンになるし、THがボスキラーになる 2-2でも行動速度上げたETにサルサで掃除は健在ですかね?
前作ではこれだけで裏までのほとんどのボスを倒せたけど 文脈からしてTHじゃなくてJOだよね?THはクラウンだと閑職だし
お掃除サルサは2でもクラウンだとエキドナレベルに硬くないと微妙だった気がするが2-2でクラウンならサンバホパークして周りに殴ってもらった方が絶対強い ごめん、クラウンの話多かったからクラウンで話してたわお掃除サルサは無難に強いけど今回の裏ボスは火力が本当にヤバいからメイドはサンバ辺り使わせて、殴り中心で早めに沈めた方が安定する プレパレイションもち多いからワルツマズルカの組み合わせ使うことが多かったな アリシアのユニークスキルってヤル気通常時と比べてMAX時は攻撃力どれくらい上昇してるん? 初歩的な話なんだけど
店とか鍛冶屋って1フロア内で一度出会ったらフロア移動しない限り出ない? ありがとう、やはりか・・・・・・
レベル上げついでに行商でタルトタタン買おうとしてたけどいちいち出ないといけないのね いまさらだけど、行商ペンギンの声はうたわれのチキナロの人? >>67
THで合ってるよ
THは元々高威力のジェットストリームを最高ガンで無属性化できるからイカれた火力が出る
ウォークライ揚げ物アザトース切り札前列最高ガンジェット(サンバ無し)で
本気テネに13000超×3hitの約40000
これを超えるにはパワチャ使えるDLでも無属性固定のナイトメアフォールを持ち出さないといけない
(攻撃回数が安定しない乱打系は除く)
ナイトメアフォール発動にはWTが不可欠なのだが、WTにはやる気最高装備がないので仕込みが大変
(が、無属性固定によるパリィ無視という強大なアドバンテージがある)
なのでDLが(バフ略)スタンピードヘブン全体25000超でお供を一掃して、
THがジェットで本命に止めを刺すという形が使い易い
スタンピードヘブンは4人技で職制限も若干キツいが、
やる気補充が容易な職で発動可能なのが魅力、威力も高い
長文スマン 話の流れぶった切って悪いんだけど
2-2で鶴来屋の千鶴倒せれば表ラスボスは倒せる? >>70
クラウンだとヤル気MAXでダメージ1.3倍っぽいね
防御力を引く前の攻撃力じゃなくて最終的なダメージが1.3倍 >>77
十分いけるんじゃないかな?どっちも頭数揃ってて地力があれば適当に突っ込んでも勝てる相手だし…
ほかは高校=リゼ、帝都=グリシナ、城塞=アリシアくらいのイメージ ダーンウィンが全然出ない
アダマンの裁断は出たんだけど肝心のダーンウィンが >>78
ルコより使えそうやね
MPが育つまでアリシアをルコの代わりにいれとこかな 協力スキルって前作だと空気だったのにこんさくではなかなかぶっ壊れだよなぁ
俺は空気のがよかった うたわれから来たものです
甘露樹先生とみつみ先生の絵が好きのでやってみたいのがVitaが持ってない
いま買う必要ありますか
ほかに ダントラってPS4やNSに出る可能性ありますか
このシリーズまだ新作情報ありますか
教えてください(*´v`*)ありがと 76さん、
協力技で文面のように遊んでみたいのだが、
DLとTH入れるのは分かったが、残りはどの職を入れたらいいかな?JOは攻撃力の底上げで必要ぽいね。
当方、一応クラウンキャラは多数いる。 >>83
>このシリーズまだ新作情報ありますか
ないよ
>ダントラってPS4やNSに出る可能性ありますか
そういう情報もないしわからないよ >>86
スタンピードヘブンはSA DL TH KN MP BS MI SS PA JOから被り可で4職
ただし、KNはやる気最高装備無し
説明省くが個人的には DL/TH/JO/MP+自由 が使い易い
ET/アリシアDL/JO/WT/MP ロロ付き本気テネ特化、↑でも倒せるがこちらはパリィ無視
アリシアだと細かい事考えずに2発でテネは処理できるので楽
仕込みが大変と言ったWTだが、かなりの荒技でやる気最高で連れ出せる 歌の詠唱速度ってAGI依存?INT依存?
攻略本だとINT依存と書いてるが、wikiだと疾風迅雷マーチのところに「使用すると二曲目の詠唱は短くなる」と書いてある
攻略本正誤情報にも「INT依存は間違い」とも書いてなかったので。 疾風迅雷はAGIが上がるんじゃなくて行動速度があがる
行動速度が上がるんだから当然短くなるわな 少なくとも1.03の時点では詠唱速度はINT依存だった
wikiの記述は不正確で厳密には「二曲目の発動が早くなる」だと思う >>95
>>96
INT依存で間違いなさそうだね。
サンクス 91さん、詳しい情報ありがとうございます。
最近他のゲームやってたのでダントラ遠ざかってたけど(ネプテューヌ某)ちょっとやってみますね。 行動速度というのは何らかの行動が終了してから次のターンが回るまでの速さのことでAGIにいろいろ足したり掛けたりした値で決まる
詠唱速度は魔法の詠唱を開始してから発動するまでの速さのことでINTかRESかAGIのどれかにいろいろ掛けた値で決まる
疾風迅雷を使うと行動速度が上がる=DIの次のターンが来るのが早くなる=次の曲の詠唱を開始するのが早くなる=次の曲が発動するのが早くなる
次の曲の詠唱が早くなるわけではない AGI依存の魔法って何だ?
エンラージブラッドとかか? 協力技って2-2だと効果的だったの?
やる気管理とか面倒でノーマークだった >>100
1.03調べで影分身、プリマヴェール、ヘブンオアヘルがAGI依存らしいね
現在はもしかしたら変わってるかもしれないけど
>>101
効果的というか条件を揃えるとアホみたいな火力が出る
協力技の威力を上げる大封印書があるのが一番の理由
それを抜きにしても発動条件が緩和されたり種類が増えたりして発動させやすくはなってる
ただヤル気最高装備の制限が一部厳しくなってるんで基本的には使えたら使っとけくらいのもの ボゴミール別塔の獣人ボス戦が安定しない物理攻撃のやたら高いのが酷い
切り札使って先に殴るか殴られるかの運任せ このゲーム5桁ダメージ出るんだね >>104
効率目指すか安定目指すかで違うけど安定ならJOじゃなくてVL入れてSLで攻撃した方がいいかと
あとはMPでちまちま削るか メルヴィ仲間になってレベル上げしてたらやる気が全然上がらなくてなんでだと思ったら夢世界のせいだったのね >>104
別塔はブリュンヒルデの髪飾り装備したVL入ると安定する
まあ、ナムは運ゲー感あるけども パラディンのオートガードって盾装備してなくても発動するん?なんか全然ガードしてないような気がして 説明に盾装備云々が無いから多分発動するんじゃね?
発動率がLV1で4%、MAXのLV5でも12%だし
普通にプレイしたらPLでいる期間中に10回も発動しないと思う カバーを常時展開するようになるとそこそこ発動意識するようになるけど、まあ気休めというか保険かな
逆に言うとそれくらいになるまではSPがもったいないなら取らなくてもいい 敵によってはオートガード発動率八割くらいな気がする アタッカーVLのスキルカスタム悩む
パリィも使えて攻撃力も確保しようとすると両手剣になるから
攻撃スキルがレイスマとクロスラだけになるし
攻撃特化にすると両手槍になるからパリィ使えずに安定しないし
何よりどっちかに決めないとマスタリー極振り出来ない マスタリー極振りを考えるのなんてアイちゃんをATMにしてからで十分だ VLって槍一択ちゃうの?2は槍だったけど2-2は両手剣のが優れてんのか?ダイダロス使えないVLってありなんか? よく理解できてなかったな。パリィで攻撃力も取ろうとしたらそら近接の両手剣になるわな
片手槍だと使えても両手剣よりは攻撃力低いもんな ATK高いだけで攻撃力高いって言うのだろうか、単体攻撃しかないのに(2-2ならエーテルもあるが)
片手槍持って防御無視グリシナか手数ヤエ辺りに期待でもした方が 両手剣持って防御をパリィに頼るなら、PL侍で刀持った方が良いんじゃねえの? 片手槍 防御特化と両手武器攻撃特化の二人用意しかなくね? 色んな意見あるな
二人用意かPL侍か
>>120
絶対攻撃が欲しい
2でやってるからDLCの環で考えてた どうしてもパリィと絶対攻撃を取った上で火力重視したいなら確かに両手剣使うしかないね
片手剣か片手槍にアダーガでも持ったほうがマシだと思うけど 一撃の威力は落ちても速度が上がるぶん言うほど火力落ちてないと思うけどね 別塔どうにかクリア、ドロップアイテムと封印書のためにまだまだ行くことになりそうだけど 別塔マラソンはJOの火力がないとやってられなかった 真面目にやる気あったら2-2発売時でも全職書き直すくらいしてるでしょ 2のゲヘナを攻略してる所だけど一方通行を通った先で出られない所見つけた
見落としてなければ金2000払う扉からしか抜けられないと思うが裏からは反応しなくて開かない
携帯非常口持ってたからいいけど持ってなくてリターン使えるキャラ連れてない人は詰むんじゃないのここ >>131
単純に見えない通路を見逃してるだけでは
マップの番号言ってもらわんとわからんわ 発売してもう何年も経過してそんな単純な詰み場所が未だ発見されずに残ってるはずないから間違いなく見落としやろ >>132
(03,11)から一方通行で(03,10)に抜けた所
(12,06)の扉からしか出られないと思うんだけどどうかな
マップはwikiの見てます >>134
やっと理解出来た
たしかにかすかに記憶があるんだがそれ前に既出だった気がする
お金払う制限扉は裏側から反応しなくて、表から開けてない状態でそうなると詰むんだけど、wiki軽く見ても載ってないな
3年前に確かスレで見た記憶もある 確かにだいぶ前に見た気がするな。
敵倒して携帯非常口落ちるのを祈るしかないな 既出だったんだね、どうもありがとう
今まで放置されてるってことは公式に言っても無駄かな そりゃもう4年放置されてるし2-2だったらまだ希望はあるけど、仕様で済まされるでしょうな んなアホなとわざわざpsp持ち出してその場所行ってみたら確かに通り抜けできないどころか最悪詰むやん。すまんかった
http://imgur.com/RuFrgbN.jpg
http://imgur.com/YlHObUJ.jpg リターン使えるやつは常につれまわせってことやろなぁ
ENMPなら戦力になりつつリターン使えるしほとんどの場合詰むことないやろ
と公式の声を代弁してみる 一応てるみんが携帯非常口落とすから完全に詰みではない
wikiのコメントログにも言及されてるよ >>139
それよりも埋まってないマスが気になりました。
ワープ前の一通の直前にある隠しにやられたのはいい思い出 さりとて…2ー2の教官授業皆勤賞が「リターンの効果アイテム」って、何か微妙な気がする
引っ越しのお近づき品がタタン、酔っぱらった後介抱(バトル)のお詫びが
マンドラ四葉である事を思うと、もう少しマシな効果を期待したかったな
ま、今は必ず携行してますがね! 雑貨の一番下にあって1回しまうと探すのが面倒くさい 間違って捨てたりする事故が起きないからああいうアイテムが一番ありがたい 禁断の麦とエデンの果実は最初その効果を知らなくてしばらく倉庫の肥やしだったな
果実の方は、THがいればTP回復量も100になるし、なくならないからそこそこに使い勝手は良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています