【MM】メタルマックス総合スレ 戦車273台目【MS】
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最新作『METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)は PS4/PS Vita で2018年4月19日発売予定
ttp://metalmaxxeno.com/
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■前スレ
【MM】メタルマックス総合スレ 戦車272台目【MS】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1527870473/
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| >>970 を踏んだら .|
| さっさと |
| 次スレを立てやがれ .|
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| 指定番を踏んだ時も .|
| きっちり |
| 次スレを立てやがれ .|
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今言ってる奴はゼノ嫌いだから減っただろう、昔の方が面白かったからもう減りすぎて残ってないだろうって予測でしかないからな
ホントに大切なのはゼノで増えた分の人間はどこから来たのかって所だろう
メタルマックス好きで携帯機ダメな層が潜んでたのか絵の釣られる層が居たのか >>239
国内だけで見ればR2の頃に戻った
逆を言えば国内だけだと5万位が限度のシリーズなのかも >>240
戻っただけ、ていうのは過小評価だと思うけどな
「累計で5万売れた」と「数日で5万売れた」は全然別物 他のソフトでもそうだが任天堂のハードよりPSの方が初動率高い傾向あるからそこまで伸びて無い可能性高いよ
その辺垣間見ると同レベル適切な評価だと思うが >>242
出てる情報が全然違うのに「可能性」だけで同等って言っちゃうのはどうかと 5万VS15万位差が付けば違うってはっきり言えるが
現状最終約5万5千(2R)VS5万越え(ゼノ)って誤差レベルの戦いでは同レベルって言われても仕方ないような・・・
ちなみにちょっとググったら「ゼノの売上げは3、4、2R全部足した数より上とかとんでもないデマ流してる奴いてびっくりしたわ」 >>245
まぁ現時点で累計出したら海外分含んじゃうしな ファミ通だと約2万5千(2ハード合計)が現状追える最終的な数字
公式発表だと5万越えが国内の最終的にわかっている数字
この後は年末出るファミ通の高い本で最終的な累計が載ると思う >>238
普通にMM古参層+PS4で出るから買った層じゃないの ゼノが売れたのはとても喜ばしいことだと思うよ、うん
で、買った人のうちどれだけの人が満足してくれたかという問題があるんだが ゼノもフィールドでの戦車関連とか好きな部分もあるけど
4までの方が好きな要素が多いから正直ゼノに結果が出てもあまり喜べないのが本音 一応ユーザーの声は届いてるだろうからまたナンバリング仕様で行きたいとは思ってるんじゃね
それでお金出してもらえるかは知らんが >>247
某観測所で、今の所総計で約32000
ちなみに50000ってのは店に出荷した数字、なので今でも市場に一時出荷分が約18000本残ってるって事 >>246
いいんじゃねーの?
メジャー据え置きハードしか持ってない層に売るためにPS4で出したのも戦略、海外に流通通したのも戦略 >>252
違うぞ、5万本ってのは集計できてないDL版と限定版含んだ数字だぞ >>254
いや、市場に出てる分だよ
残念ながら、DL版と限定版が18000埋めるってのはあり得ない >>250
今回の戦闘前射撃にMM4の良かった部分足してリメインズ改良してくれたらかなり良いよな
賛否両論あるだろうがネタ戦車も1台は欲しい
>>256
そこはまとめサイトじゃなくてツイッター貼れよ・・・ >>257
いや、ツイの日付分かるんだから自分で見ろよ… >>256
その発言を「5万本」の発言と繋げるからおかしくなってるんだよ「国内に5万本販売した」と
「限定版とかDLは含めてない」は全く別の発言、そもそも本当に5万本売り切ってるなら「国内出荷の5万本は全て売り切った」と宣伝するだろ?
それをしない=出来てない時点でお察しなんだよ
18000本のDL販売とか、10万本クラスのゲームの数字だよ >>259
限定版と限定DL版を先に予約販売したんだから普通に考えてそっちの方が多いのは当然なんだけど… いやここにまとめサイトのアドレス貼る行為がアレだって言ってるんだよ
「はちまやJINじゃないからまとめサイトのアドレス貼ってもセーフ」じゃないんだぜ
だいたい公式ツイッターあるんだからそれ貼ればいいじゃないか まぁいいや、負けを認めない君は何を言っても分からんだろうし争うのもバカバカしいわ >>261
まとめサイトの方がスレの時系列とツイの時系列が分かりやすかったんでついな
安易に張ったのは悪かった なんで揉めてるんだ?
五万本出荷した、国内で販売が二万五千程度だった
ただし限定予約版やダウンロードはこの限りじゃないって理解してるがおかしいのか?
出荷した半分がこの時点で売れてないのも事実だし二万五千よりは売れてるのも事実だろ? >>265
要は公式ツイが発言した5万本ってのが、集計で出てる数では無くて版元が正確に把握してる分の数字だったって事だよ 18:25 - 2018年4月20日
これが5万本発言の日時
11:41 - 2018年4月26日
こっちがDL版とか〜の発言の日時、これが逆なら実売5万本もあり得たんだけどな
というかそんなに自信あるんだったら突撃して聞いてみれば?ゼノは出荷じゃない実売で5万越えてるんですよねって
その時点で蹴られるかもしれないけど 正直、
公式4/20「5万本超えました」
↓
各種販売数発表で2万5千でツッコミの嵐
↓
公式「限定版、DL、直販は含んでません」
の流れはちょっとアレだとは思った
せめて各種の数字が出てから限定版云々なので5万超えてます!!ならここまでツッコまれ無かったとは思う つっても当然誰しも分かってることだけど、限定/限定DLの予約版だけで5万超えてれば出荷0本でも5万本売れてるわけだし
そんなの今更にもなって説明されなきゃ分からないのは化石人間だろ 〜含んでないのでご安心を
ってのはカウント出来た数は少ないけど俺は五万本把握してるよって事なのか
出荷だと思ってた俺が勘違いしてたのかな まぁ少なくとも
5万本売れました!
↓
発表だとそんなに言ってないですけど本当なんですか!?
↓
限定+DLが含まれてない数なので大丈夫です
の流れは既にもうやられてる事。
>>267は自信満々に「そんなに自信あるんだったら突撃して聞いてみれば?」とか言ってるけど
そんなのはもうやった人間が居た上でのこの解答だからな
本当に突撃して聞かなきゃダメなのはお前の方だよ、と。 とりあえず公式発表がイマイチ信用ならない最大の理由は「KADOKAWAだから」ってのはありそう
本当去年からやらかしまくってるからな かつては20万↑出してたタイトルなのに5万がどうのと メタルマックス2リローデットをやり続けてるけど
目が疲れる・・・2DSLLだと引き伸ばされた感じだからダメなのかね?
なんか今更だけどDSi LL 探して買おうかなw 売れてないから尼で投げ売りされてんでしょ
ゲーム屋でペルソナ5の中古が6k越えててビックリしたわ…あれ1年以上前の作品だろ 世の中のソフトの生産量はすべて同一だと思い込んでいる精神異常者
結局騒いでるのは竜退治に飽きてから成長してない子供大人 5万5万と小躍りしてる輩は新海信者みたいだ
ゼノ2出せばわかるだろ、(ゼノプチ成功の理由は)メタルマックスが最新の画質でっ据え置きでやれるのかよ〜って期待したファンが出した数字だって事が 別に統計取ったわけじゃないけど
よっぽどコアなファンじゃなければ二本も同じもの買わんでしょ 5万ってことで一番勇んで踊りまくったのは公式なんだよなあ・・・ MMが復活したとか喜んでたね公式
その時はまだ発売されてもなくて評価もされてないから違和感あったわ
発売されて完全に死にましたよMMは
ファンの心も まるで発売されるまで生きてたような口ぶりだけど
とっくに死んでたんだよなあ またマイノリティどもがネガ印象操作しようと必死に工作しとるな
5万も売れてないって思ってたのに間違いでファビョちゃったかな?w そりゃあ喜ぶでしょうよ
不振からの爆死2段で完全に死んだと思ってたんだから
普通そんな作品拾って金出したりせんでしょ
KADOKAWAのお偉いさんにファンでも居たのかね ただの予想でしかないけど
3DSとPS4+vitaの比較や減少ありきの販売予測、それと本作にかける予算を厳密に企画書作ってると思うよ
人気出なくてもペイできるように アジア版もそこそこ売れてるみたいだし、欧米版で累計10万くらいは売れるんじゃないの? どうでもいい
出荷販売 50000本
購入して後悔したユーザーの数 49980人
面白いところを無理やり探して遊んでるやつら 20人 そのうちの大半がここにいる あ、俺のようにLE版と通常版を買ってLE版を封も切ってないやついるだろうな むう 俺がアメリカ人だったらジャップ!よくこんなのをうりつけやがったな 核落とす!と思うわ
いかん また怒りがぶり返してきた 名作2Rのようにもりだくさんバージョンを遊んでるはずだったんだが というか、今出てる数字見てると2Rって爆死してないよね? >>300
2R(4も)出荷数はともかく消化率が悪かったからじゃない?
両方とも速攻で新品1000円台&ワゴン行きしてたわ
こういう前例があるからゼノの出荷5万にも懐疑的な人がいるわけで >>299
いや、アメリカの場合はクソゲーはクーリングオフ可能で即返品されるから「核落とす!」とかならないよ
ただクソゲーが返品されるだけ、だから向こうではガチのクソゲーメーカーは生き残れないし
日本のいくつかのメーカーも参入しようとしてすぐに撤退した、日本と違って売り逃げて勝ちとか出来ないから
お客は当然、小売店舗もメーカーに返品してくるからね
こっちのぬるま湯に浸かってる様なゲーム業界で売り逃げで大企業やってる様な所が生き残れるはずもなく 2Rからハンターマジックで戦車の中からアイテム投げられるようになったけど
バイクの存在価値無くなってないか?
生身に被弾するわ、ダブルエンジンにできないわ、デメリットしかないような 3のバイクはそう考えると良いバランスしてるよな
アーチストでスパナ連続攻撃とかできるもんな バイクはむしろ生身で被弾することでタイルの消耗を抑えることができるのがメリットかもしれない 次はSDとまでは言わんけどデフォルメにして欲しいな
サイズの問題もあるしさ
今のデザインの戦車も格好いいから好きだけど、このままだとバイクが出せないよね
バイクだけ完全に別系統の装備にするのもややこしそう >>302
厳しいな そういえば返品が多すぎて赤字になったメーカーが バンナムかどこか日本の企業だったような
>>308
あいつら人間は地球のためにならないから削除するとしても
わんことか猫とかねずみとかターゲットにしなさそうなんだけどな すばしっこいし
>>309
はぶかれすぎたからなあ
儲かったんなら次は、4までのボリュウムとは言わないが2Rは超えてほしい 4みたいに戦車以外多すぎなのもあれだけど、バリエーションとしてバイクや一般車もやっぱほしいよな 戦車だと穴1が見栄え的にも半強制的に大砲枠になるから
seとか機銃の為にも戦車以外も重要じゃないかとゼノやって思った アクションまで気を(予算を)使えないならデフォルメのがいいな 戦車用のシステムだからどうせ戦車以外入れるときはシステムもこって欲しい
人間被弾とか身かわし走行とか つーか穴全部大砲にして全門発射とか簡単にできるの止めてほしい。
最初は面白いと思ったけど大雑把過ぎる。 >>316
声が上がるのはその状況に不満を感じる人だけだから当たり前 俺はバイクに乗ってポチタンクに乗せた犬と二人旅したいよ >>315
ハンタースキル全門発射がゴミになった瞬間であった 登場キャラクターは皆好みだったよ
でもシリアスなキャラデザなものの
ゲームに登場する敵がコミカルってのは
統一感ないなー…って感じた
だからどちらかの方向性に寄せるべきだったと思う >>276
遅レスですが、
目が疲れるのは、エンカウントの演出とかで、では?
DS版ドラクエのリレミトとかも目が疲れます。
エンカウント時などは、私は視線を画面から外してます。 ラッシュ系にデメリット付ければいいんじゃないかな
ゼノでラッシュの上位が出たけど上位にメリット付けるんじゃなくて
ラッシュ →与ダメ補正1/2
ハリケーン→与ダメ補正2/3
ゴッデス →与ダメ補正4/5
全門MAX →与ダメ補正無し
これでハンター以外が安易に強くなり過ぎないし全門も腐らない ラッシュ系調整しても弱体するだけじゃ電光石火偏重が進むだけじゃ てか全門発射には4から会心と命中ボーナスつくようになったんだけどそれじゃいかんのか
ゼノではハリケーンやゴッデスで台無しにしてきたけどw
まぁ黒歴史だから忘れよう どっちかというと安易に強くなり過ぎるのをどうにかしてほしいなって
だから電光にもなんかデメリット付けていいし全門だってMAXになるまでは与ダメ補正付いていいと思ってる 電光石火は一発ごとにダメージ下げればダメ変わらない全門のほうが強くなるってのはどうだろう そういうことではなくて、たぶん最強装備最強組み合わせがほぼ固定で限定されちゃう現状を嘆いてるんじゃないかな だれか2rwikiのキャッシュデータ持ってない?
4wikiのは見つかったけど2rのがみつからん 発射弾数=消費弾数にすれば色々解決しそう
バースト砲とか連射ミサイルが1発しか消費しないのがインフレの元凶だと思う >>333
MMRはバースト砲は2発ずつ減ってたよね確か 無茶な改造やっちゃうぜ!ってのはロマンなんだけどゲーム内でもロマンでいて欲しい。
とりあえず余ってるラッシュ着けて、全部の穴主砲にして…って気軽にやれちゃダメだ >>327
それって戦闘のテンポが今より悪くなるだけでメリットが何もプレイヤーに無いんだがそれの何処が良いの?
そもそも強くなりすぎて困るってなら、低レベルクリアプレイや無改造プレイや挑発ドライブ禁止プレイでもすりゃ良いだけじゃないの 安易な強さって最近のユーザーの声による影響が大きいからどうにもならないと思うよ
今は遊ぶ側が難易度を調整する時期
ファッションと同じでまた巡ると思うけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています