【3DS】真・女神転生W/FINAL part276
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を一番上に3行重ねて入れてください※※
機種:ニンテンドー3DS
発売:2016年2月10日
価格:6,998円(税込) (DL販売有)
名称: 真・女神転生IV アトラスベストコレクション
種別:RPG
機種:ニンテンドー3DS
発売:2015年10月8日
価格:2,980円+税 (DL販売有)
■真・女神転生IV FINAL 公式サイト
http://megaten4f.jp/
■真・女神転生IV 公式サイト
http://megaten4.jp/old/
■アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/
■真・女神転生IV @wiki
http://www34.atwiki.jp/megaten4/
【重要】攻略に関する質問はWiki検索その後攻略質問スレへ!
※次スレは>>980が立てること。無理だった場合はアンカで指定
>>980超えたら立つまで減速!踏み逃げ厳禁!
※前スレ
【3DS】真・女神転生W/FINAL part275
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1513116770/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 941 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:44:24.18 ID:xAG2B9bf0
>>935
それで、2016年2月発売ソフトの赤字が2017年度決算にのるとかどういう理屈なんですか?
ソフトの発売日も分からないほどボケたんですか?w
943 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:46:39.07 ID:xAG2B9bf0
>>939
からして
君は既に老害だと思うよ私はね
945 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:49:56.94 ID:xAG2B9bf0
>>942
年老いて老害になるのはある意味自然だけど、君みたいにソフトの発売日を勘違いしたことすら認められないおバカさんに成り下がってんのはどうなんですかね
950 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:52:58.31 ID:xAG2B9bf0
>>944
と、IDコロコロおバカさんが申しておりますw
955 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:56:46.55 ID:xAG2B9bf0
>>951
それで、2016年2月発売ソフトの赤字が2017年度決算にのるとかどういう理屈なんですか? 960 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:03:45.46 ID:xAG2B9bf0
億の赤字出し始めたのは2017年からだぞ→まぁ、分かる(もっと前からだった気もするが)
ちょうど懐古を切り捨てて新時代のメガテン()である4FINALの利益が出た頃 →???
アホラスがステマで批判意見を攻撃する光景が目立ち始めたのは2003年くらいからだな →まぁいい
で、4Fが出た2017年までずっとそんな調子→???
967 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:08:45.68 ID:xAG2B9bf0
>>958
4F発売は2016年2月発売
3月末〆だからお前の理屈どおり2016年度に売上と損失は計上されるでしょ
頭大丈夫?
何が分かりきってるって?
お前本当に頭わるいよなw
968 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:11:58.77 ID:xAG2B9bf0
>>963
あ、はずいボケ老害まだ生きてたの?w
972 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:16:59.93 ID:xAG2B9bf0
>>969
で、2016年2月発売ソフトの赤字が2017年度決算にのるとかどういう理屈なんですか?
今度は見苦しく海外展開()という言い訳持ち出してますけどw
てかどう頑張ってもの恥ずかしい勘違いは取り繕えないぞw
977 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:20:37.14 ID:xAG2B9bf0
>>973
老害の願望は見苦しいですな 981 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:27:00.64 ID:xAG2B9bf0
>>979
無視するも何も何の話題も無かった海外展開()持ち出して何取り繕おうとしてるんですかw
4F発売は2016年2月ってのは事実ですがw
2016年2月発売ソフトは3月〆で2017年度決算にのるんでしたっけ?w
984 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:30:07.42 ID:xAG2B9bf0
>>980
2016年2月発売ソフトの赤字を2017年度決算にのせるのが社会の仕組み?
どうやら真っ当な社会生活を営んでいないようでw
990 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:33:21.70 ID:xAG2B9bf0
>>985
海外展開()で必死に誤魔化そうとしてるのがひしひし伝わって面白いね君
でも過去レスも読めないカスは書き込まないほうがいいと思うよw
994 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:37:12.41 ID:xAG2B9bf0
>>991
必死の話題逸らしお疲れさんw
いい加減発売日間違えましたごめんなさいって謝ればいいのにw
1000 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:42:34.93 ID:xAG2B9bf0
>>995 >>998 >>999
必死の話題逸らしお疲れさんw
で、2016年2月発売ソフトの赤字を2017年度決算にのせる社会の仕組みを考えたのかい?w
結局ボケ老害は時系列も社会の仕組みも理解できないままだったな はいみなさんちゅーもーく、この、30レス近く発狂し続けたキチガイは
998 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:41:12.28 ID:ASIemvD4d
これが昨年3月期の決算、6.8億の赤字
https://gamebiz.jp/?p=213996
一昨年の3月期の決算、5.7億の赤字
https://gamebiz.jp/?p=186970
はーい、懐古を切り捨てた結果がこのズブズブの赤字で〜す
↑この単なる事実を突きつけられただけで現実を認めたくなくてこんな無様な発狂を始めちゃいました〜
懐古を切り捨てた結果7億の赤字を出したってのはただの事実なのにねーw
現実を認められない無能ってやだねーw >>357
同社によると、業績が悪化しているというわけではなく2013年11月に行われた
インデックスからセガドリーム(現アトラス)への事業譲渡に起因し発生した営業権を毎期償却しているため、と?明している
パッケージソフトを中心に業績は好調で、グループ全体の業績にも貢献した。
セガサミーホールディングスの発表にもあったとおり
『ペルソナ5』のリピート受注や欧米地域版の販売が好調だったほか
『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』『世界樹と不思議のダンジョン2』
『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』『ドラゴンズクラウン・プロ』を発売し、販売数は好調だったうえ
作品のクオリティへの高く評価され、計画を大きく上回ったとした。
あからさまに怪しいタイトルも混じってるのか鵜呑みに出来るかと言えば微妙だけどね
ペルソナ5も3や4と違ってキャラグッズなんかのノリが良くないというし >>358
これ、要するに営業権の償却を言い訳にしてセールスや経営自体は好調だって見せかけようとしてるだけだよね
でも普通営業権の償却だけで二年連続で6億も赤字出んよ… 2周目に入ってプレイ時間も100時間を越えてしまった
こんなに長く遊んだRPGはウィザードリー以来かも
今後やるべき事の覚え書き
・東狂攻略
・DLCでメフィストとクレオパトラ攻略
・悪魔全書コンプ
・アリス育成(最低lv100)
・新生リスタートからの3周目
あと何かあるかな? 2周目に入ってプレイ時間も100時間を越えてしまった
こんなに長く遊んだRPGはウィザードリー以来かも
今後やるべき事の覚え書き
・東狂攻略
・DLCでメフィストとクレオパトラ攻略
・悪魔全書コンプ
・アリス育成(最低lv100)
・新生リスタートからの3周目
あと何かあるかな? フリンシェーシャが出てくるタイミングを覚えて目を逸らす準備をする フリンシェーシャってみんな嫌がるけど言うほど怖いか? さすがに2周目だとダンジョン攻略がかったるくなってきた
でもシナリオ進めないと東狂出現しないし
東狂終わらさないと全書コンプできないし 896 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 19:53:29.85 ID:xAG2B9bf0
>>888
時系列がおかしい
億単位の赤字出し続けたというならむしろ懐古は切り捨てるべきって話になるわな
900 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:04:03.57 ID:xAG2B9bf0
>>897-898
4や4F発売されたのいつかご存知で?
相手にされない老害って本当に見苦しいなw
902 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:06:53.41 ID:xAG2B9bf0
>>899
4発売は2013年5月、4Fは2016年2月ですが?
2017年度決算が何だって?w
お前本当に頭悪いなw
906 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:11:50.37 ID:xAG2B9bf0
>>904
反論できなくなって発狂w
惨めな老害だなw
まぁ2016年2月発売ソフトの赤字が2017年度決算にのるとか言ってる時点でボケ入ってるのは分かるけどさw
908 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:13:08.37 ID:xAG2B9bf0
>>905
2016年2月発売ソフトの赤字が2017年度決算にのるとかどういう理屈なんですかねぇw 912 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:15:42.51 ID:xAG2B9bf0
>>909
惨めな老害だなw
920 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:26:52.51 ID:xAG2B9bf0
>>916
まだボケ老害が恨み言ブツブツ呟いてるのかw
諦めろw
例えアトラスが潰れてもお前らボケ老害が相手にされることは無いんだよw
925 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:31:38.64 ID:xAG2B9bf0
>>921
で、2016年2月発売ソフトの赤字が2017年度決算にのるとかどういう理屈なんですかねぇw
必死に方針ガー勢いガー話題逸らそうとしてますけどいい加減説明してくださいよボケ老害さんw
932 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:40:07.96 ID:xAG2B9bf0
>>928
誰もが老人にはなるだろうけど、誰もが老害になるわけではない
937 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:42:19.85 ID:xAG2B9bf0
>>934
老害を老害と呼んでるだけですが何か?
ちゃんと老人と老害の区別はつけてますよ
あぁ「ボケ」老害だったなw 941 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:44:24.18 ID:xAG2B9bf0
>>935
それで、2016年2月発売ソフトの赤字が2017年度決算にのるとかどういう理屈なんですか?
ソフトの発売日も分からないほどボケたんですか?w
943 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:46:39.07 ID:xAG2B9bf0
>>939
からして
君は既に老害だと思うよ私はね
945 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:49:56.94 ID:xAG2B9bf0
>>942
年老いて老害になるのはある意味自然だけど、君みたいにソフトの発売日を勘違いしたことすら認められないおバカさんに成り下がってんのはどうなんですかね
950 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:52:58.31 ID:xAG2B9bf0
>>944
と、IDコロコロおバカさんが申しておりますw
955 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 20:56:46.55 ID:xAG2B9bf0
>>951
それで、2016年2月発売ソフトの赤字が2017年度決算にのるとかどういう理屈なんですか? 960 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:03:45.46 ID:xAG2B9bf0
億の赤字出し始めたのは2017年からだぞ→まぁ、分かる(もっと前からだった気もするが)
ちょうど懐古を切り捨てて新時代のメガテン()である4FINALの利益が出た頃 →???
アホラスがステマで批判意見を攻撃する光景が目立ち始めたのは2003年くらいからだな →まぁいい
で、4Fが出た2017年までずっとそんな調子→???
967 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:08:45.68 ID:xAG2B9bf0
>>958
4F発売は2016年2月発売
3月末〆だからお前の理屈どおり2016年度に売上と損失は計上されるでしょ
頭大丈夫?
何が分かりきってるって?
お前本当に頭わるいよなw
968 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:11:58.77 ID:xAG2B9bf0
>>963
あ、はずいボケ老害まだ生きてたの?w
972 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:16:59.93 ID:xAG2B9bf0
>>969
で、2016年2月発売ソフトの赤字が2017年度決算にのるとかどういう理屈なんですか?
今度は見苦しく海外展開()という言い訳持ち出してますけどw
てかどう頑張ってもの恥ずかしい勘違いは取り繕えないぞw
977 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:20:37.14 ID:xAG2B9bf0
>>973
老害の願望は見苦しいですな 981 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:27:00.64 ID:xAG2B9bf0
>>979
無視するも何も何の話題も無かった海外展開()持ち出して何取り繕おうとしてるんですかw
4F発売は2016年2月ってのは事実ですがw
2016年2月発売ソフトは3月〆で2017年度決算にのるんでしたっけ?w
984 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:30:07.42 ID:xAG2B9bf0
>>980
2016年2月発売ソフトの赤字を2017年度決算にのせるのが社会の仕組み?
どうやら真っ当な社会生活を営んでいないようでw
990 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:33:21.70 ID:xAG2B9bf0
>>985
海外展開()で必死に誤魔化そうとしてるのがひしひし伝わって面白いね君
でも過去レスも読めないカスは書き込まないほうがいいと思うよw
994 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:37:12.41 ID:xAG2B9bf0
>>991
必死の話題逸らしお疲れさんw
いい加減発売日間違えましたごめんなさいって謝ればいいのにw
1000 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:42:34.93 ID:xAG2B9bf0
>>995 >>998 >>999
必死の話題逸らしお疲れさんw
で、2016年2月発売ソフトの赤字を2017年度決算にのせる社会の仕組みを考えたのかい?w
結局ボケ老害は時系列も社会の仕組みも理解できないままだったな はいみなさんちゅーもーく、この、30レス近く発狂し続けたキチガイは
998 名無しさん必死だな 2019/03/19(火) 21:41:12.28 ID:ASIemvD4d
これが昨年3月期の決算、6.8億の赤字
https://gamebiz.jp/?p=213996
一昨年の3月期の決算、5.7億の赤字
https://gamebiz.jp/?p=186970
はーい、懐古を切り捨てた結果がこのズブズブの赤字で〜す
↑この単なる事実を突きつけられただけで現実を認めたくなくてこんな無様な発狂を始めちゃいました〜
懐古を切り捨てた結果7億の赤字を出したってのはただの事実なのにねーw
現実を認められない無能ってやだねーw >>361
廃虚スレをメモ書き代わりにする無分別な知恵遅れを追い出す 東狂は何周くらいが上限なんだろ
Lv999の6と7ギガ物理居るから6周目でもまだ余裕だけどクリの出が悪いと少し手間取る
5周目オヅノがlv400だったし13か14で上限かね 女神転生4の敵って吸魔やエナジードレインでMPゼロにしても魔法使ってくるのね…
麻痺&MPゼロにして安心して金巻き上げようと思ってたのに
麻痺が治った地霊の婆さんがメキド唱えてきてビックリだわw 無印のサントラ新品が無くなってちょっとプレミア付き始めてる
シリーズ全体の人気投票ではちょっと冴えなかったけど
ちゃんと評価されてるみたいで良かったな バトルが初めて聞いたときはうおおカッケー!ってなるけどわりにすぐ聞き飽きるのが残念だったかな
でも東京マップはとても良い曲でずっと聞いていられた 遅ればせながら真4をやり始めたんだけど
なんか…新規のボス絵のコレジャナイ感がすごいね
このままラスボスまでずっと新しいデザインなのかな >>377
ずっとです、4の絵柄はちょっと癖がありすぎて受け入れがたいけどな。 メデューサうわぁ…
→あ、でもテンカイとかヤマタケとかコウガサブロウは格好いいかもしれない。
→ルシファーうわぁ… 韮沢だけは起用するべきではなかったとかいうのは禁句かね? >>378-380
ああ…そうなんですね
閣下はハゲですか…まあ初代メガテンではムラサキハゲでしたから
ある意味原点回帰と言えるかもしれませんね ルシファー第2形態の腕のワル太郎デザインは正直無い
無いわ 知りたい人いるか分からんがニッカリさんの腕時計のモデルが分かった
ケンテックスってメーカーの陸自モデルのS690M-01ってやつ , <  ̄ ̄`>
/ _,, .--m--、、,,\__
/r''"´: : : ::::_|ニ|: : : : : : :.Y
r| >: : : : ://''''ヘ: : : : : : :ハ
ム〉ィゝ----'' ゝ-----《‖
ノノ>..., ____,,>'ヘ::::::::'ヘ
イィ .{::::::::/, -- 、 , -- 、 ';:::::::}ゝ\_
〈 ヘ::::/ ,ィ==、 , ,ィ==、 .|:::リ Y``
| }ヽヘ |::::{. |
/ミヨ { .ヘ ゝ _ ィ ,r'::::∧! えへへ
/:::ヘ' .0::ヽ 、ー‐ァ /:0::/ ',
/:::::::::Y Y:::::::ヽ ー ' /:::::::/ Y .}
/::::::::::: { |./777〕 > -<777ヽ/ ∪}
/::::::::::::(``.、//〈ノ 人////_\ |゚|
/::::::::::::>〈ヽ::ヽ.∧ ///::::::ノノノ
ノ:::,>ヘ: : : ∨o::::::∧`ヽ ィ'´//ノ::o:|`7/
/::Y ',: : :.ゝ-''ヾ、ヘ //ゝ--{ //| .ヽ
/::::::::{ i: : ノ: : : : : : :Y /: : : : :ゝ: : `:ノ .Y
/::::::/ i |/: : : : : : : : : ヘ /: : : : : : : :ヽ:/ .|
{::::/. ', /:::::::::::::::::::::::::::::〔〕::::::::::::::::::::::Y´ ,'
ヘ( i ,:::::::::::::::::::::::::::::::::{{:::::::::::::::::::::::::', ,'
| .{::::::::::::::::::::::::::::::::::}}::::::::::::::::::::::::::} .,
| ';::::::::::::::::::::::::::::::::}}::::::::::::::::::::::: ノ ,
| }:::::::::::::::::::::::::::::::{{::::::::::::::::::::::/ ; >>385
一周目なんで攻略本やサイト見ないでやってるんだけど
リリスの本体?正体?に会ってきたわ…なるほどね 無印一周目、最終ルート決定のちょい先までやったけど
真1、2に寄せた作りと思いきや「全部無し」はなかなか斬新。
現状だと無かLかの二択っぽいんだけど全ED回収するなら
どっち先にやったほうがいいのかな?(ケンジ戦直前のセーブデータがある) >>390
全エンド行く気があるならどっちでもいいと思うけど強いて言えばロウルート限定で解放される悪魔が2体あるからそっち行くとか バッドステータスって
身体異常系:毒・風邪・睡眠・緊縛・めまい
精神異常系:混乱・魅了・魔封
であってる? DLCのレベル上げ、マッカ稼ぎのクエストって何度もできる? 何度でもできるよ
適当に戦って稼いだら出口に向かうと「クエストを終了しますか?」とか聞かれて「はい」を選べばいったんは終了
でもそのクエストは終了扱いになっていないので再び選べば同じ場所に転送される >>394
ありがとう御座います!
DLC買ってくる! 流石にミロクデラックスは認知できねえw
ごめんなトキ 最近このゲーム始めてようやくルート選択までいったけど皆殺しルートが心情的にきつい… >>398
俺も希望ルートで一度はエンディングまで行ったけど皆殺しルートは宇宙の卵直前でストップしてる >398
途中まで無理矢理ペルソナやらせといて急にメガテンだからなー 皆殺しルート
ナナシ=イザナギ
女神=イザナミ
って感じか。 すまん途中投稿
希望ルートはやってない
やるかなー >>399
ちょっとだけやってああ無理無理ってなった
トキちゃん殺したくなくて躊躇ったらさらに可哀想できっついわ
>>400
今回はキャラに愛着沸いてダメだ
SJはスッとカオスに入れたのに 皆殺しは殺すときの仲間のリアクションが凝りまくってるのが酷い
それはそれとしてウキウキなダグザも視てて楽しいデビサバの魔王ルートのナオヤみたいで 無理矢理ペルソナっていうけど
仲間と最終盤まで仲が良いって割と真1もそうだった気がする。
ヴィシュヌ・ラーヴァナ討伐までワルオもヨシオもフツオと仲良くやってけるよねっての本気で思い込んでたし。 >>406
それ都庁だっけ?
当時のゲーム誌かなんかで
スタッフがいい物造ってくれたとか言ってたよね 真1はほんとギリギリまでどうなるかわからない感じで袂が完璧に分かれた時は悲しかったな
真4Fがペルソナっぽいのは仲が良いとかってよりテキストの雰囲気とかイラストのせいだとは思うけど 終末の低命中がすっきりしないなぁ
ニヤリの必中を意識してるんだろうけど
スマチャ使えってことだろうけどスク系死んじゃってるのがなんとも 宇宙の卵まで来たけど、4みたいに早い段階でトリスアギオンとか覚える仲魔があんまりいないのね
主人公はいまだにダイン系しか覚えてない 「日銀債務、歴史的高水準、日銀債務、世界的には飛びぬけて巨大」
https://twitter.com/fujimaki_takesi/status/1130965855502622721
彼は、崩壊が起こり、それは日本から始まると言われました。
それが最終的な暴落であることがはっきりするや否や、マ@トレーヤは出現するでしょう。
マ@トレーヤが公に世界に現れるにつれて、UFOがとてつもない数で姿を表すでしょう
kxz1kf/xchu67
UFOは何ものか、米議会は突き止めるべきだ
https://twitter.com/naoyafujiwara/status/1130399066158821376
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 無印やって砂漠まで来たけど
ヌコのマッカビーム4回食らって7万マッカ巻き上げられたw
SJの糞野郎と違って4は可愛いからついつい許してしまうw 無印の二周目で砂漠にいるけど(もう少ししたら爆炎に行く)
これ砂漠以降は主人公の属性確認できないので
N狙いだと問いかけへの返しが慎重になるね アサヒがナバールを視認出来なかった理由ってなんかあるの?
最後らへんにイザボーとフリンも見れるようになってたけどこれには理由があったみたいだし アサヒがナバールを見れなかった理由はフリンとイザボーと一緒だよ
フリン・イザボー・ガストン・アサヒは普通の人間だから見えなかった
トキは…どうだったかな? なるほど
確かに妖精女王やら混血児やら人外ばっかだったな
トキは霊力みたいなの高そうだしな 無印で無事Nルートに進んだけどクエストの蝿が強えー
仲魔レベルアップと新規につくるのどっちがいいか迷うな >>419
俺も昔プレイしてて思った>ハエが強えー
風邪⇒悪化⇒メギドラオン⇒風邪⇒悪化⇒メギドラオン
回復も蘇生もおいつかねーっつーの ハエは運ゲーだったなあ
バステ無効持たせても呪殺メギドラオン来るし
どこでもセーブがほんとありがたかった Ñ失敗してLになってしまった
いつもÑかたまにCたまになんだがシリーズ初のL
ハゲ討伐を前にサブクエ消化してるが東京消滅確定してるのに
やる意味あんのか?って感じで糞だわ
ナバール護送のクエは殺すようなもんだなよ
まあ、悪魔がいない世界に行けるし覗き死を回避できるからいいかもだが
次は4Fやるからハゲ殺しが捗るからLやるのもありかな 悪魔の掛け声おもしろい
ホホホイ!とか
オーディンのジュワッ!とか
狙いすぎだろww >>420
ハエ後回しにして戦車と戦ってみたらあっさり勝てて拍子抜け
戦車倒すとプルガトリウム消えちゃうんで手前のセーブからやり直して
プルガトリウムうろつきながらハエ用にパーティ強化中だけど
ルシファーパレス(だっけ?)とどっちがいいのかな プルガトリウムの敵は仲魔にならなくてメリット少ないから先で戦った方がいいと思うよ 初回より少しメンバー強くした新パーティで挑んだらハエ勝てたけど
アキュラの剣ってこれプラズマソードより弱いやんけ 皆殺しエンドせつねぇ〜〜ww
無言でトドメを刺すってなんだよw いまさら無印1週目やってるんだけど、一部の雑魚悪魔の固有台詞はfinalよりこっちのが凝ってて楽しいね
ゾンビコップにいろいろ話しかけて反応見るの面白いわ
「むむ…本官の…同僚を… 仲魔に…して…いるのか…?」
「市民の…ご協力に…感謝…ッ」
wikiに載ってないこんな戦闘回避セリフもあったしw ゾンビコップさん仲魔にするの好き
まぁ弱すぎて戦力にはならないけど >>430
finalだとMPを香で強化できたから普通に唯一神狩りのスタメンにもできたけど無印はそれがないっぽいから辛いねえ
せっかくスキル厳選合体マラソンしたのにすぐガス欠になるw 無印のハエクエスト(大魔王再誕)で
赤騎士が暴れん坊将軍みたいな事言ってたけど
いままで画面上に出てこなかった人に言われましても… 無印Lルートクリアした
エンディング悪くなかったな
一番Cのエンディングが無茶苦茶だったわw
市ヶ谷でイザボーにずっと行動したかったと言われたけどnでお前直ぐ戦線離脱するだろと突っ込んだわ
で、F始めたけどアサヒの帽子は相変わらず変で服のファスナー下ろしたくなった >>434
CルートはいかにもメガテンのカオスEDって感じじゃないか?
むしろLのほうが驚いたわ >>435
CもLも、 強い者がルールを作る って言う点では同じだからな。 ヨナタンとワルターは酒でも飲みながら一晩本音で語り合えよって思ったな
ヨナタンもそこまで頭カチカチじゃないしワルターも漁師の頃の楽しい思い出とかあったじゃん 2人とも思想はあるけどどうしても切り捨てる対象への情に囚われてるから人間やめちゃうのよね ヨナタンとワルターはお互いに話すればお互いを理解できるけど
結局の処はお互い納得したうえで対立することになるでしょ
ワルターは今と自分の情念が一番大事で、ヨナタンは将来とミカド国が大事なんだし 東狂33で初めて知ったんだけど
デイビットお前永眠の誘い持ってたんか・・・ ゲームだからと言っちゃえばそれまでだけど
いろいろな偶然が重なって真4のあの本編になったわけだからね〜
ヨナタン、ワルター、フリンの生まれがそれぞれ数年ずれてたら
新人サムライとして一緒に行動する事も無かったから
黒サムライがミカド国に入り込んでも違う流れになったと思うし 一晩語り合うまでもなくヨナワルは仲良くなれると思うけどな
多少の考えの違いはあれど2人とも神の一方的な地上浄化とかケンジの力によるディストピアとか嫌ってるし
ストーリーの都合でルート選択の瞬間唐突に思想が偏っちゃうのが残念でならない
プルート倒す時なんてフリンそっちのけでノリノリで掛け合い決めるんだぞあの2人 >>442
ローもカオスも根っこは同じだからな。
ルールを決めるのが、絶対者かそうで無いか、位の違い。 何せ僕らは機械に疎いのでねのくだりは好き
すぐ前までギスギスしてた感じがしない 東のミカド国の身分制度もそんなに悪くないんだよな
カジュアリティーズも文字の読み書きレベルの教育は受けてるし
厳しい税金で飢えるなんて話も聞かない
サムライへの登用試験はラグジュアリーズが独占せずにカジュアリティーズにも門戸が開かれている
初期のワルターの態度を見る限りラグジュアリーと徹底した身分の壁があるようにも見えない
まあ何が言いたいかって言うと、中盤のヨナタンルートで
ワルターが鬼神の如き強さでヤマタケとか独りで倒したってのは何か眉唾だなって 傍から見て悪くないのと、本人がどう思うかって別だからなぁ
ワルターだって将来的にはミカド国で落ち着いちゃうんだろうなって自覚してたし
ただ、そういうのが嫌で一時のテンションに身を任せたいってのがワルターな訳で
ヨナタンはヨナタンで模範的なラグジュアリージュで在る故にミカド国に己を捧げるのは当然って考えてる
仲良くとかじゃないんだよな、仲は良いけど、ヨナタンとワルターの間にはどうしても溝がある。
今回の一件が無ければ、その溝を「まぁ、あいつはそういう奴だから」で済ませられたのかもしれないけど。 だねえ、平和な時期にサムライになってたら
なんだかんだで同期の腐れ縁な付き合いが続いてたと思う
Nの終盤でホープが年取ると疎遠になる奴もいるって言うけど というかサムライになれたからって特別いい目にあえるわけじゃないしな… 魔人の装備が欲しいので、倒してはロードしてやり直しています。
どうすれば簡単に手に入りますか? >>448
カジュアリティーズでも日々の暮らしには困らないみたいだけど
ミカド国ではサムライってエリート扱いで
ラグジュアリーズからも一目置かれる存在みたいだから
イサカルみたいにサムライに憧れたりする奴もいるわけだし
ワルターみたいに漁師で終わりたくないっていう上昇志向持ちには
手っ取り早い方法だよね >>449
魔人の装備ってFのほう?
無印で魔人会いたくてやりこみしてるけど出なさすぎ
いい加減次の周回行きたいのに…なんかコツでもあるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています