【3DS】アライアンス・アライブ Part25
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魔族とレイチェルで全体攻撃連打強いな
ガリルバルバローザ二人体制やめるかぁ アーシュラの万象器を取り上げたい
そうすればちゃんと盲目な女の子になるよね 実際敵に万象器取り上げられるイベントがあったらなんちゃって盲目感はなかったと思う ついでにティギーの万象器を取り上げて
小さいままでスワンに乗れないようにしたい あーーー、レンツォになって樹人の森まで盲目アーシュラエスコートしたい、レイチェルちゃんと隠密したい、ビビアンをクアルサから守りたい、守ってあげるしん! そういやジーン編で生きてる森に行ったら選択肢もなく速攻で魔物だと見破ってバトルになっちまった 魔術の火力だんだん足りなくなってきた
弓の全体攻撃強くね? 弓が強いのではない、魔術が弱いのだ
燃費がいいから便利ではあるんだけど 集中高いキャラに弓持たせて印術覚えさせとけばあとはいらないよね? 盾役がいると安定しそうね
って程度だな 弓と印で終わり じゃあ
弓(アシュラ)
弓(ジーン)
盾(バルバ)
弓(レイチェル)
弓(マチルダ)
のデザートランスが最強でFAってことでいいのかな 弓の真髄は【固定砲台】だと思う
連続攻撃してくる相手に滅法強い
相打ち技と違ってローリスクなのも良し 斧も強いのですじゃ
ガリバルシキ斧
アシュラマチルダ弓印
これこそ最強の構成だと思う ビビアンはパーティから外さず
体術 剣(魔) 大剣 槍(魔) 杖(印術) 魔術
これらを使いこなす万能キャラになってる ビビアンを舐める・・・?
わんこに引きずり込まれるぞ 2周目以降は盾不要だし
初周もビビアンには盾もたせなかったなぁ
そんな私って普通を超えた凄腕プレイヤー...? 火力で言えば斧>大剣>弓じゃん
集中よいしょの流れなんなん? 最強かは置いといてね
弓の全体攻撃の豊富さや
印術の回復などで攻略しやすくなるよねって話 印術は万象紀の装備が必要でアクセ枠か武器枠のどっちかを1つ潰す必要があってちょい装備を考えさせられる
アクセ枠の万象紀ってどれも印術用としては優秀なんだけど上位杖の印術も強いし杖技も意外と強いしで全員最終的に杖持ってた
つえはつえー よいしょじゃなくて集中が依存する要素のバリエが広いってだけよ 図書全振りだと入手時期早いのに崩壊印がアホみたいに強いしなぁ
単体の印術、全体の弓が美しい やろうと思えば
1周目でも陽光の杖と
アポロニアンローブが手に入るから
印術図書のギルドレベル上げると良いね 初周は鍛冶10ー図書5ー諜報10がおすすめです
手に入れたい物は
武器 ズルカルナイン 幻月弓
防具 ブラックアーメット ライブシルク 黄泉路渡り
装飾 毒竜の指輪
こんなとこだと思います
*個人の感想です >>741はいつも短パンで早耳とあだ名されてるに100So レンツォって集中低いせいか
それとも敏捷が高いせいか
ガチパンチとかの自己能力upがミスでるよね ロッシュは高い敏捷活かして印術覚えさせて先制でバフかけるのがいいよ Steamで出してくれないかなー
今度フリューのゲームがSteamで出るし、出してもよさそうだと思うんだが 全武器中で最高攻撃力の[鬼神の大剣]
見た目も金ピカ斧やゴツい弓より好き
幻月弓って名称と見た目のギャップが酷い 最高の汎用武器は陽光の杖
腕力派は殴って集中派は印術ですじゃ イメージ優先で魔術使って行きたいけど
まさかこんなにもダメージ伸び悩むなんて バイタルドレインとハードレインが使いやすいですじゃ 魔術はハードレインで安定お手軽全体攻撃だな
火力としては厳しいし センシティブは閃いたりポジレベル上げに長引かせるのに重宝する 煮詰めたりなかった感はある まぁ最大ダメージぶっぱするような技もダメージ幅でかすぎる報告でたときは乾いた笑いでたけど 敵にもポジションあるみたい
防御になってるとダメージ少なくなるね
あとは攻撃回数 少ないほど幅が大きい
多いほど少ないけど防御力の影響が大きくなる >>771
幅でかすぎてなんで乾いた笑いでちゃうの?大丈夫? これとエルミナージュ3作やりたくて
中古の2DSを4800円で買ったわよろしくな
しかし画面小さいな
LL買っておけば良かったのだろうか >>774
2DS使いだけど慣れればなんとかなる
newだと読み込み早いらしいけど 十分快適だしな >>775
3年位前に3DSLL使っていた経験と最近のスマホの画面の大きさのいせいか
余計に小さく見えるけど使ってみるとまぁこんなもんだって感じだね
最近はこの手のRPGやDRPGが少ないから
4本で半年くらいもたせたいわ (チーム編成可能になってから)ひとり旅は見た気がする メニューを開くのを縛ってやってみてる
必然的に装備変更・資質取得・ポジ変・回復など出来ない
さらに全ギルドLv1でタワーも建てない
さらにさらに水魔の巣窟も不可侵
シキ・ロビンス・マチルダは入れない
ショップや宿は利用可 セーブやQsもok
こんな感じでやったけど
途中で魔族二人の装備剥かれるのがつらい ここにもサガのような狂人が来るようになったか・・・(褒め言葉 結晶集めや勧誘しない
お気楽プレイだと槍が一番強いかな? お気楽プレイの定義がよくわからんのだけど、
縛りプレイだったら斧槍弓が強いよ 最強槍って武力調停さんのでしょ
鬼神ズル幻月と比べたら微妙じゃん? 久しぶりにゲームしようと思い立って二日前に3DSとセットで買って
100分の1ぐらいの意識でさくっとクリア
残りの99はやり込みワクワクな意識
さあぁ〜今からやりこむぞ〜って・・・
クリア後が何も無かった・・・
ちょっと衝撃的過ぎた
倒すべき裏ボスや強敵も居ない
この裏切りは無いわ 諜報で強敵でるようにする
&巣窟殲滅からの四凶
とかもやったん? 裏ボスは最初に敗北したやつおるだろ
2週目さっさといってあいつ倒してこい 水魔レベル5のやつなら二週目でさっき倒したけど全然弱かった
もっと強い奴いないの?
キャラ強くしても倒す相手がいないならやる気が起きない
図鑑埋めも上記の理由でなんだかやる気が起きない アラアラからのレガシーはキツイな、
あの精霊争奪だけでも面倒いのに。 LOLのビアンカ
これのビビアン
スタッフは(レズ)ビアンが
好きなのか? というか繋がりが良く分からないんだが
ビアンかもビビアンも別に珍しい名前って訳じゃないよな? フリューがドメイン放棄して誰かが新しく取得した結果 魔弾の雨 炎の誘惑は覚醒しないけど
バルバローザのみアストラルガードからアストラルアーマーを覚醒する
(ガードの方はしない)
アーマーも使う必要性がないから封印用...
でもバルは感性ないし無駄だよねぇ... ギルドメンバー集め&タワー建設&配属、水魔の巣窟巡りもせずに、最後はブルーに金払って魔界直行
とかすると魔界が大変すぎる
資金難でエルダー装備も買えないし、
武器が古万象器だよりで打撃力もない >>814
中ボス以外はガン無視でラスボスへGo!
あとはエンディングですよ >>816
クワルサのファンネル、一個も壊せません あの武器?だかなんだかの敵は数が多いから魔族の2体には久々に魔法使わせてた
覚醒の高コストのほうじゃなくてハードレインだけど 盾役が全体防御して そいつを回復
これで取り巻きはほぼ無視できる
他3人が臨機応変に攻めればいい ファンネルの全体攻撃で毒になったり混乱したり
クワルサのファンネルはこちらの装備品のファアナルアタックをしてくるのか? 盾をそれなりに育ててたら結構高い確率でカウンターかましてくれるし
その間に本体攻めるのも武器の皆さんから先に攻めるもお好きに
どっちでもクリアはそんなに難しくない >>820
そんな感じ
自爆と引き換えに強めの全体攻撃してくる
たぶん自分のHPが下がってくると使う確率上がるので
相手の手数が苦にならないならクワルサだけ叩く戦法もあり スタンさせると早くFSしてくるし
SPが溜まり次第ぽい こっちの装備品次第なら
杖のFSが狂戦士化とかHP回復のだけ装備してけば
怖いのはクワルサのデスレインくらいになるのかな?
初見のときデスレインで3人倒れたときは焦った ライブシルク 黄泉路渡り 毒竜の指輪
これで状態異常は怖くない 目を隠してパンツ出してるとんでもない痴女がいるらしい 目は見えてないぞ
印術で感知してるんだから
万象器を取り上げればいい でもアイツ色までしっかり認識してたど?
目は見えないけど印術で色も姿形も分かるって、それもう見えてると言って差し支えなくない? バトルモノにおける盲目なんて在って無きが如しなのは今に始まった事でもないだろ
今更ドヤ顔で突っ込んでんなよ 目隠しではなく万象器メガネだったなら良かった
それはそうとクワルサに勝てないわー
メニューを開かず
フォーメーション作成禁止
全ギルドレベル1
巣窟侵入禁止なんて縛ったけど
現在
ガリル522/53
アーシュラ558/55
ティギー512/55
レンツォ534/57
ジーン531/53
これでもムーリー
装備も初期のまんまだしティギー以外は
ほぼほぼ体術ばかりやー アーシュラには百鬼丸くらいの罰が必要
魔族を倒すごとに取り戻していけばいい メニュー開かず
フォーメーション作成せず
ギルドレベル上げずは
クワルサで詰みました
RS3よりラスボスつおい 縛りプレイを続ける>>840の方がよっぽど罰っぽい 20章でレンツォの武器を決めかねてるんだけど、オススメある?継戦能力だけとってある レンツォは斧持って狂戦士にしてる
弓以外ならメンツで選ぶと良いんじゃない? 弓など遠距離の技や攻撃印術以外なら何でもいいと思う
高い敏捷を活かすなら大剣 体術 回復 補助あたりかな
見た目的には短剣が似合う気がする >>843-844
なるほど じゃあ使い手がいない片手剣を持たせることにするよ
攻略サイトちら見しながらやってるんだけどシステムが分からないこと多くて悩みが多いぜ 癒しの印なんだがアーシュラ(サポート)が碧水晶の指輪から発動で170〜200回復なんだ
だが他キャラが使うと50以下とか使い物にならない 印術は万象器の性能で効果が変わる?あとはポジションLVと集中かね >>846
その通り
万象器 集中 Lvどれも重要
癒しの印で物足りないなら
薬箱で強力回復薬に頼るのもいいかも
使いすぎて金欠には気を付けるよろし >>847
やっぱりそうなのか thx
20章から水魔戦が増えて結構苦戦してる 叫び?で眠り&混乱とカバ水魔がキッツいわー
回復がそんな状況だったから薬箱を人数分買ったが 重量と素早さの仕様をさっき知って参った 薬箱が地味に重いんだよな
また困ったら聞きに来るわ フィールドの水魔は避けちゃえ逃げちゃえ
巣窟も後回しでいいよ〜 >>846
印術は万象器の性能の影響受ける
碧水晶の指輪は性能25相当 万象器の影響デカイよね
拾った槍つけたら回復量すごい増えてたし 碧水晶の指輪はケイオシウム結晶以外でも入手できるけど
結晶との交換もありな良性能だと思う 石鏡紅走り サーディンチャームも手に入るし
杖と交換するのもありよね
武器か装飾かどっちで印術つかうか好みかな 陽光の杖(最強の杖)で崩壊印(最強の攻撃印術)すれば超最強! どれをLv10目指すかじゃの
自分は9ー1ー5ー10ー3以上にしようとしてるから
諜報と印術を優先して適当に乱立してる どれを10にするか決めかねてるんだ
最終的には全部10に出来たら良かったんだが 稼ぎ目的次第だと重要
自分の場合
戦闘回数を稼ぎたいときはオアシスをギルド圏外にして支援来ないほうにするほうが楽だった レベリングするときは
鍛冶ギルド砲が厄介になるし
一回Lv10にしたら
以降はずっとLv1ですわ 諜報と鍛冶をLV10にして
ギルド砲を撃ち込みまくれ
回復してるだけでもラスボスが沈む 26章まで来た
武器は色々使ったんだけど中盤は槍が頭1つ抜けて強いな
サークルスイングでお手軽範囲攻撃に、強敵集団には孤軍波状撃の全体攻撃が頼りになる 武器の種類も豊富
弓も技は充実してるが攻撃力が高い武器が中々手に入らん
斧と大剣は範囲攻撃が槍のコスパに及ばない 片手はずっとデュエルサーブルだからな… 取り逃がしてるかも? 20章で図書Lv7にして崩壊印を習得すれば
碧水晶の指輪が手頃で強い でもレガシーみたいに回避技が頻発しないのはしんどい。 こないだ買って今プレイ中なんだが面白いなこれ
幻想水滸伝のシナリオやってただけあってルカブライト討伐っぽい展開あったり笑えるわ
ただBGMがどれも落ち着きすぎててちょっと寂しいな
耳に残らない レガシーの魔竜や幽霊ニャンコのクー系とかは正直強すぎる 人より化け物が強いのって嫌いじゃない
レガシーは壁張って対策して
ちゃんと考えて戦ったり
退いたりするのいいと思うんだ やっとクリアした。レガシーもクリアした。
このままゼノブレイドやってもすんなり入れるかな? ゼノブレイドはしらんけと
レガシー突破できたなら行けるでしょ 諜報9で強敵でるようにすると
水魔の巣窟Lv5とかで連戦の難易度がググーンと上がるね
4人石化からのメイルシュトロームとか理不尽だわ 強敵は王冠つけるとか
色を変えるとか
大きくするとか
分かりやすくしてほしかった 星教主の話を聞いたり
アルシュタインの本を読んだけど
やっぱり魔族が現れたの千年前だね
「数千年を生きる」と言うには
ちょっと早い気がするんですよね 現れたのは千年前だけど、その時点で既に数千年行きていた可能性もあるわけで
バックグラウンドが宇宙創生と繋がっている雰囲気もあり、
その頃から我々が魔族と呼ぶ存在は既に文明を持っていたのかも
まあ神に近いと思っておけばいいんじゃないの ビビアンたちの世代で既に歴史の半分近く占めてるんだから始祖世代はそらもっと古いんじゃ ようやく不死者の王からエレガントキャソック(XP)ゲット!
とりあえず魔術メインのビビアンに着せとく
エクシードナイフXP、光石の杖XP、ノーブルティアラ、エレガントキャソックXP、
シルバーグローブXP、黄泉路渡り、通魔の秘文、通魔の秘文
で感性+12されて37か
妖花のコサージュならもう+1されるけどあまり実用的じゃない……というかここまでしても魔術自体がそんな強くないw
それにしても不死者の王出なさすぎ(20回に1回ぐらいか)
まあイオニスとヘルツェッペリンとブラッドクラブあたりもあんまり出ない感触だった 暗黒物質で異形化し魔術を使えるようになった魔族(ブルーやクワルサなど)は千年前だけど
それ以外っているの? 雪うさぎに乗れるようになって可愛い!快適!と喜んで
調子にのってぴょんぴょん跳ね回ってたら酔いそうになった… 雪うさぎ便利すぎて他の地域でもうさぎ召喚ボタン押してしまう >>888
使えないよ
使えないけど押しちゃう…って言いたかったの 諜報ギルドの強敵誘発使えるようになったんで飛竜で上空の敵と戦うかと思ったら
斥候術習得させすぎで敵が寄ってこない上にこっちから敵に体当たりかますのむずい >>889
あ、そういう意味か
そうだよね、雪うさぎ慣れない環境に召喚したら可哀想だもんね せっかくシーカーになったのに
外の世界じゃあ飛竜に乗れなくてやるせない もうちょっとパーティー分けるイベント欲しかったな
ラスダンはFF6みたいなの期待してたのに 後半明らかにスカスカだったからねえ…
多分そういうのも想定はしてたと思う 鍛えまくった戦力を存分にぶちかます場が無いのは残念だな
これくらいのゲーム性のソシャゲならやり込まして欲しいわ 西洋風だった雪の世界を和風な世界に変更しなきゃいけなかったから そこら辺に時間取られ過ぎたのかもな
3ヶ月発売時期を延長したけど それ以上の延長は難しかったんだろうな ラスボスも もう一段階あってもよかったと思う
暗黒物質パワーで四凶以上の水魔になってもいいんじゃないかなと エクシードナイフxpと
グリモワールの剣(57-59-59)で
ウルフドレークを相手に
ビビアン一人特攻でオールイン(31-4-7)を使って比較したけど
ナイフのダメージは1700くらいなのに
魔剣では600程度しかでなかった
2ndや3rd習得したときfs放って落ち着くためのものか・・・ >>899
グリモワールの剣は確か攻撃力固定でデュエルサーブル(通常品)と同程度ぐらいだったと思う
アスモデウスの槍も竹槍兎丸XPと同程度だったような >>897
もともとあそこ洋風の予定だったのか
和風にしてよかったことなんてユキハ姫しかないじゃないか…… 「魔剣・魔槍はLv上げると強くなる」
これは嘘だったのか... >>901
おそらく海外での発売話しが出た辺りで変更になったんじゃないのかな >>899
オールインって残SPで威力変わるんでしょ?
その検証したときの残SPっていくらだったの? 再生の印でいろいろ検証してみた
回復量は術をかけられたキャラの体力によって決まり、
・体力/256 × 最大HP + 4 (端数切り捨て)
で求められるっぽい(端数の処理については自分のセーブデータじゃ計算結果が整数になるケースがなかったんで推測)
FSで体力補正のある武器が壊れても回復量は変わらなかったんで、その戦闘中はこわれた武器の能力補正は有効らしい
んでそれをもとに能力変化系の術やアイテムを使って体力の変化を求めてみた
・体力+10……ゾアントロピー
・体力+7……体力強化、バイタルドレイン、キングスアプローチ、獣脂ドロップ
・体力+5……鬼神三殺、みたらしだんご、骨せんべい
・体力-5……虫グミ
・体力-7……アイスグミ
ゾアントロピーの回復量が再生の印より多いと思ってたけど体力補正のおかげなのね
ちなみにゾアントロピーの後に体力強化をかけると回復量が減った(体力+7相当)ので、後がけで上書きされる模様
以下推測
体力強化が+7だから他の○○強化も一律+7かも?
同様にキングスアプローチは全能力+7で、鬼神三殺は腕力・体力・敏捷+5なのかも?
ゾアントロピーは腕力・体力+10? そして集中・感性激減ってことはそれ以上にマイナスか Lvが意味をなしてないの多いね
補助系の解析率はどうだろう >>905に追記
・体力+5……勇気のはばたき
・体力-7……バイタルドレイン、コールオブネザー 青レベルは被ダメ減少
黄レベルは速度上昇
これらは無駄じゃないはず たぶん ギルドリンクの最大数は何だろう
いま45だけど大丈夫かな見落としあるかな 欲しい装備を買うためにお金を稼いでたらみんなどんどん強くなっちゃって
ボス戦とか緊迫感がなくなってしまった >>914
レビューをいくつか確認して買っちゃった 俺もアラアラ発売からしばらく経った頃、アラアラの方が前作より評判良かったにもかかわらず
レガシーのレビュー見てその面倒くさそうなところに惹かれて本体ごと買った
んでその後アラアラも買って今に至る
気づいたら4周目(内1周は学習塾エンド)なのにプレイ時間500時間超えてたわ…… いま諜報9ー鍛冶1ー図書7ー印術10ー戦術7ですけど
リンク45になってますね 意外と見落としがちなのは水魔の隠れ家のゼーフントと雪山の遺跡フォースギア破壊後のジュウザかな
あと報酬を選びがちなレドントとかまくらのブルブルとか ブルブル発見でリンク46になった!
ありがとう!! 1周目:印術ギルドLv10にしてアポロニアンローブXPを量産するも、
印術風砲に結晶を使ってしまって陽光の杖未入手(中盤で印術風砲大活躍&終盤まで使えたけど)
余りで雪うさ格衣と交換してXPも作っとく
ついでに幻月弓を含む魔界の敵のドロップアイテム全種ゲット
2周目:十分育っていたので、美術館でグロッサ倒す、ついでに美術館警備員も倒して図鑑入りさせておく
3周目:鍛冶ギルドLv10、図書ギルドLv9にして、ついでに生きている森でケイオシウム結晶増やす裏技で
ズルカルナイン、鬼神の剣、幻月弓、その他のXPを1つは作る
ついでにリペアキット2種と図書カードを買い込む
4周目:印術ギルドLv10、諜報ギルドLv9にして見知らぬモンスターを求めて狩りまくりつつ
ようやく陽光の杖を量産
でもブラックアーメットやシルバーグローブやガントレットのXPがもう少し欲しくなったので
5周目は鍛冶ギルド上げる予定(でも鍛冶ギルド砲が邪魔) レベリングしないなら
鍛冶ギルド砲はあっても気にならないし
諜報10にもしてバンバン撃ち込んでもらっちゃうのもあり
図書10にしてxpが出来る率を2倍にするのもいい 次回は9ー1ー8ー3ー10にしようかな
EX封印と解析率で強敵に大ダメージ出しまくりたい 白嶺城の宝物庫が二部屋あることに今(マチルダ加入後)に気づいた
アラアラってなんで攻略本がないんだろう… 西宝物庫の開く条件がよくわからない
住民を全部助けたのに開いたり
閉じたままだったりする 毎回住民全部助けてるけど今の所ちゃんと両方開いてる
女の子をかばって怪我した兵士の介抱を女の子だけに任せずに宿まで運ぶ、みたいなのをスルーしちゃってるとか? 928のはもちろん
全員助けてあっても開かないことあるし
見捨てまくって東が閉じたまま西は開くなんてこともある
西は「めざましい功績」だから
住民助けとは別に条件があるかも? 37章にしてはじめてキャラの名前が変更できることに気づいた
ややこしくなるから変える予定はないけど それにしても開発できる盾がバックラーしかないのが不満
上位の盾が能力値補正がないんでなんか損した気分
スキティッシュやデファイアントガードのMWやXPがあればよかったのに…… さっき初クリアした
パーティーは
剣ガリル
弓アーシュラ
斧トカゲ
ティギー(風砲がひらめかなくて最後までトリプルタップだったw)
ペンギン
こんなのでもラスボスはクソザコ
攻略は見ることなかったけど強い技はほとんど覚えてないと思うし魔界のドロップもあきらめた
三方よしは分かったけど雪の国の斜面の洞窟の行き方と術を売ってるジジイの起こし方はわからんかった
2周はやる気しないからブレイブリーデフォルトでも買おうかな
アラアラの前にペルソナQ2をクリアしたけどこれは超ガッカリゲーだった >>934
ラスボスは状態異常になって防戦一方になるかならないか その一点だけ 鍛冶はカスタマイズ入れられるものだと思ってたから残念ではあるな ラスボスは全体の毒や混乱、気絶あるから
耐性ないと面倒ね
ブラックアーメット
ライブシルク
エルダー腕
黄泉路渡り
毒竜の指輪
これだけそろえると一人でも余裕になる 装備も整ってきてるしぶっちゃけいらないかも
シールドブレードやブレードブロックあたりで間に合いそうではある
といいつつ気づいたら3周目の時点でガリル、バルバローザ、イグナス、レンツォ、マチルダに盾技全部覚えさせてた デストラップに狂戦士状態の時に威力が上がるって書いてあるから使ってみよと思ったら
そもそもガード・反撃技は狂戦士状態の時に使えないという……
デストラップ要員はバルバローザだったなぁ
ガリルは敏捷も高めだから閃光落としをよく使う
レンツォは敏捷高いけど大剣似合わんし、とりあえずテキトーに剣使わせつつディフレクト とりあえずレンツォの木の葉返しを50-50-6まで上げてみた
意外とこんな技でもターンオーバーで1500〜2500ぐらい出るんだな いまさら気づいたけど、ポジションレベルって一度に2ポイント上がることあるのね 各キャラのHPがや〜っと700以上になった!
ガリル:707
アーシュラ:709
レンツォ:705
バルバローザ:701
ビビアン:700
イグナス:701
ティギー:700
ジーン:706
レイチェル:700
シキ:705
ロビンス:704
マチルダ:700
SPは全員64です ティギーって頭の万象器ゴーグルで印術スワンホルダーなんて使えるくせに
いざ戦闘となると万象器の指輪装備させないと印術使用不可ってのもなんだかなぁ
せめて動力スーツに組み込むとかしてくれてもよかったのに
あと初期で溶岩に入る時に3人乗りでギリギリだったのに気づいたら12人の大所帯でも溶岩に入れてしまうのが気になったりw 魔界で弓を拾おうと粘ったけど他に欲しい物は揃ったしもういいやと思ってクリアしてしまった
ラストバトルは予想以上に楽だったな
クワシルが男だったと知ったときも驚いたけどグロッサが男だったことがけっこうショックだった
こういう頭の固いお姉さまっていいよねとか思ってたんだw クワルサですよ
自分としては意外だったのは
樹人が妖魔だったことかなぁ
なんとなく別だと思っちゃってた クワルサさんでしたか
女性と間違えたりいろいろ失礼しました
最終形態は格好良かったです
ビビアン嬢の乱打でとどめをさしちゃってごめんなさい レジェンドオブレガシーのときも思ったが
ラスボスの性別が外見ではわかりにくい問題 初見で四凶のイノシシまで来たんだけどアホみたいに強いじゃんこれなんなの >>956
連戦重ねていると強いから 極力連戦避けると良い >>957
アイテム回収して一旦出て出直して直行とかでもいい? ライブシルク着てゾアントロピーすると
ちょっと回復するだけで
それ以外の効果は全部なくなっちゃうのね... >>960
そうそう、追加効果の「獣化」を無効化するっぽい
レベル上げるために連発するときには便利(レベルあげてもほぼ意味ないけど)
あとライブシルクと関係ないけど、狂戦士状態の時は混乱と鋭敏を防ぐんで
混乱したときに時々使ってくれて混乱から狂戦士に移行してくれるのは地味にありがたかったり
まあどのみち平穏の印つかうんだけど レドントってどうやってギルドタワーの中に収まってるのかなと思ったら
人形(食人鬼)モンスターのシンボルに変身してて笑った >>927
今更だけど、ひょっとしてルージェに敗北してたり? 松浦D居ないのに誰が担当するんだよw
追加要素とか期待できなさそう やっぱ結晶世界のあとに1つ、2つくらい世界欲しいな
シナリオはエメレルダ関連で PS4で出るんだから携帯RPG板じゃなくて家庭用RPG板に移動だろ
立て直せ 脱任wwwwwwww
ニシくんこれ持ち上げてたのにPS4に逃げられてやんのwwwwwwww 元記事見たら完全版なんて文字どこにもないだろ
ただのリマスターだっつうの 追加要素無しでも買うけど追加要素ないと全く売れないんじゃないかね
でも追加要素入れられるほど予算とか出して貰えない気もする 携帯機だったからグラとか耐えられたと思うんだが大画面で果たしていけるのか 追加要素がないとさすがにリマスターだけでは買う気になれんな >>972乙
リマスター良いじゃん。
3DSからPS4/Switchってどれくらいのレベルの画質アップが期待できるんだ?
前例ある? モンハンXXとかじゃね
フリューの開発が素材から作り直すとはおもえんし このまま埋もれるのは惜しいゲームだったからこういう形で再び世に出るのは良い事だ
俺は3DS版をガッツリやっているからただのリマスターだと食指は動かないけど リマスターだから期待薄いけど機能改善とかしてくれることを願ってるわ 後半のスカスカを埋めた完全最強版なら買うけど
流石に追加要素なしじゃちょっとなあ わざわざリマスターして出すんだから色々改善してると思うけどなー
少なくとも声は絶対入れてほしいわ 追加裏ボス 武器改造 追加水魔の巣 は欲しいかな
メインに手を加えて面倒になるよりはサイドイベントを充実してくれるといいんだが
あと下画面情報が色々と重要だけどここら辺どうすんだろ 松浦が関わっていなければ追加要素は厳しそうだけどな システム面やバランス調整のてこ入れだけでもかなりいいゲームになるのになあ
まあ続報待ちっすねうめー データ資料完備した攻略本?でないかな
設定資料集だけだと敵キャラのグラやアイテムデータが全て網羅してなくて
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