【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 36F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
PV2 https://youtu.be/mw4Vh-xhe4Y
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前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 35F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1530243572/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 女性にも男口調あるのか…しかも俺か…
今回雄々しい女ボイス多すぎやしないか
いや俺はこういう女キャラ嫌いじゃないから別に困らないんだけどさ、そろそろあらあらうふふ系のお姉さんが恋しいんだが 俺は問題なく30Fまで飛べるんだが
アルコンも30Fなら30Fで待ってくれてる
>>555
6層は普通に高いぞ きたきたきたーーーーーー!!!!!こういうボイスを待ってたんだよアトラスううううう 声だけ聞いてたら少年にしか思えない
アガタのイメージに近い 男口調好き(?)と女性の俺一人称が好きって層は似ているようで違う気がする
何が言いたいかって言うと一人称を台詞で出さないでほしい >>557
そうだっけ、5層までのイメージが残ってたから体験版来るまでにもう一回5遊んでくるか 星食べ撃破しちゃうとアルコンちゃんのほむ。が聞けなくなる寂しさよ >>561
世界樹はボイスと外見の性別で縛りがないんだから
一人称俺で口調も男なら女声優の男ボイス使えばよくね?って感じがするんだよな
これで一人称がアタシとかアタイだったらドンピシャだったんだが… NPCと戦いたいけど1〜4はNPCと戦ったからXでもあるかな?
レオは普通に怪しいけど
やっぱしビルギッタかな
絶対だ5層くらいで裏切る 口調に一人称が付く事で選択肢を狭めてるんだよな
キャラ付けの匙加減は難しいね レオは普通に協力者枠だと思う
ビルギッタは五分五分
マルコとハゲは死ぬ先輩でロブとカリスは死ぬ後輩
ブロートさんは黒幕枠
エンリーカはおっぱい ストーリー要素がどんなもんか変わらんがレオやビルギッタは本人の悩みが解決したら再登場すらしない気がする
涙目幼女のポジ >>565
レオくんサンプルボイス聞く限り普通にデレるっぽいんで裏切り展開はないと思う おっしゃー8月6週夏休み取れた!9連休で裏ボスまで行ったるわ ヒーローっぽいブロートが怪しいかなぁ
ヒーローは一人で良いんだ的な ふと思ったんやが好きなゲームの声優やると事前にストーリーは分かって可哀想やな
村瀬歩さんとか川原慶久さんとか 仮にビルギッタと戦えたとして、メディックだから普通に考えたらあんまり強くなさそう
回復が裏返ってダメージになったりリフレッシュで状態異常になるくらいしか思い浮かばない 今回過去最大ボリュームらしいから果たして裏ボスまで辿り着けるかどうか
しかし小迷宮ポジも多いようだから例えばRTAしようと思ったら案外時間はかからなそうな気がする レオくんに僕の天羽々斬でフォースブレイクしたいです 例えば「この私が…!」みたいなどうしても一人称が必要になる台詞で性格を表したいとかならわかるが
「俺の勝ちだ!」とかは「勝ったぜ!」とかに置き換えられるのにな
ていうか女にこんなに男口調系ボイスあるならショタ枠の女声優ボイスいらんかったやんマジで これは良くも悪くもニケ(最近の)だな
グラはファマでヒロシノか ラスボス役でもなけりゃそんなわからんだろ
あからさまにセリフ少なかったら「あ、こいつ途中で死ぬわ」くらいは感じるけど
新2のフローガルスさんとか結構収録ボイス多かったしな 古風ボイスはやくしてくださいうちのロングリーパーちゃんが危篤なんです >>558
自分が書き込んだのかと思った
これで内定4人のうち3人はバッチリのボイスがあるんだから幸運と言える
でも一言だけ言いたい
これ、少女・男口調と中身逆じゃね? そういや4はNPC仲間に出来たけど
Xできるかな?
アテリンを仲間にして、、、、でも引退できない悲しみを背負うな、、、 男口調っていうより不良娘感が
落ち着いた男口調の女性期待したら全然違ったぜ! テントがほしい
ロールプレイする上で良く好きだったわ >>580
川原さんが「ボイス録ってて察したけどオリバー死ぬわ」みたいなこと言ってたで
普通なら重大ネタバレになる(から単なる冗談と推測できる)けど
世界樹における序盤NPCなんて死んでなんぼだから多分本当に死ぬんだろうなって >>574
うっかりスキュレに改造されるお約束鬱路線か
実は最初からアルルーナが化けてましたで >>574
実はサブメディでメインはバリバリの前衛職だったりして 引き継ぎ二週目は3みたいに分岐ルートでもないとやる気にならないんだよな… ビルギッタちゃんがウラギッタちゃんになるって本当ですか!? 3の周回はストーリー以前にシステムが整ってなさ過ぎて非常に辛かった 一周目で地図完成させて二週目はペン持たずに違うPTで普通のRPGとして進めるのが楽しいんじゃん
勿論引き継ぎは地図だけ
レベルとか装備引き継いで俺つえープレイはくっそつまらんと思うこのゲーム ショタのヒーローに使うことにしよかな、52ボイスは セルフレベルキャップ機能は欲しいな
クエストとか素材集めとかFOE相手に力試ししてるとレベルガンガン上がる どうせウラギッタちゃんになるんならヤバい威力のヘヴィストで殺しに来て欲しい
でも所詮単体だし対策はいくらでもあるからそんなインパクトはないか 階層×2くらいのキャップが理想
休養だるいしほんと欲しい 休養って目当てのレベルまで下げるために何度も繰り返さなきゃならなかったり
装備やサブ外れたりスキル振り直さなきゃならなかったりして
レベル落とすためだけにやるとすると色々面倒なんだよな スキュレーなんかに負けはしない!
↓
触手には勝てなかったよ…(アノネアノネ >>591
あれ?4でそんなNPCいた気がしたんだが…n 二つ名?付けられるなら休養で外れないようにしてほしいな
5は凝ったの考えても休養する度につけ直すのが面倒だった ヒロイックなら階層ごとにキャップあっても面白いかもしれんとは思った 最序盤はかけ3ぐらいほしくない?
選択肢がなさすぎて圧殺される 肩書きはサブ取得後でないと付けられない説が有力だから休養で外れないってのはまず望めないな
キャラ毎に裏で保存されてて入力候補にパッと出てくるようになってる可能性は… こちらもまぁ望み薄か 一周目はエキスパで行くわ
初見ヒロイックに突っ込む勇気は俺にはない 意外といけるわととても辛いの繰り返しくらいで済むだろうかヒロイック
与ダメ減被ダメ増の他に宿代が高額になんてメガテンの最高難度染みた縛りはないか周回で解禁じゃあるまいし やり込みじゃなくて趣味パの一環で少人数プレイ(ブラニー娘3人旅とか)やる時に
難易度を下げる事ができるのはとてもありがたい >>588
消化不良だった元シナリオに加えてジジイまで失うキズ背負ってノコノコやってきたんですし
抉ってやらないと礼儀に反するよね… ピクニック 与ダメ150% 被ダメ50% (コンティニュー無限)
スタンダード 与ダメ100% 被ダメ100%(コンティニュー1回)
エキスパート 与ダメ80% 被ダメ120%
ヒロイック 与ダメ66% 被ダメ166%
こんな感じか
今までのエキスパの上にヒロイック置くよりスタンとエキスパの間にひとつ刻んで欲しい
正直俺今までのエキスパでギリギリだったからヒロイックが与ダメ半分被ダメ2倍とかだと毛根がhageる自信ある 前衛がワンパンで死ぬから防御必須
半減しても2発で死ぬから前衛3枚でタゲを散らして
後衛に飛んでこないことを祈りながら星術や毒で削りましょう
こんなんじゃねぇのヒロイック ダメージいじるだけの雑な難易度調整きらい
糸非売品とかでいいよ 序盤はいままでの難易度でも苦しかったけどパーティが完成されてきた中盤以降だと難易度が下がってくるからそこでヒロイック解禁してもいいかも 糸を張っているだけで、ノーダメで拠点に帰れるなんておかしなことだよな ざっと過去作みてみたけど、
最強の敵(世界樹なら裏ボス)って基本的にパズル?
5みたいな
「パズルしようと思えばできるけど、それが唯一の道ではない」
というのは例外? 新2の死ぬほどぬるいピクニックはレベル上げに最適だった
希少種ディノゲーターだろうが余裕でひねれるし攻略中でもピクニックにして単騎で樹海に突っ込ませるだけで新しい戦力が作れる >>629
どこらへんからがパズルかは個人差あるけど星喰の調整は世界樹裏ボスとしては異端
俺は一番好きだが >>629
火力で押しきろうとすれば大抵パズルではない 今日のボイスはこないだの二刀流の勇者っぽい声に続いて
二重人格の防人感がすごいわ 新1放置してたけどやろうかな…
ピクニックならレベリングとか気にせず突っ切れる? 世界樹の裏ボスっぽさは薄いけどボスの方向性としてはほしたべよが一番好き(もうちょっと強くても良かった)
神樹のやりたきゃ勝手にやれってスタンスもいいからクロスの裏ボスはそのどっちかのタイプがいい
夜幼子は勘弁して 力で押し切れるパズルなんて、ボスというよりFOEそのものだな 夜幼子攻略一切見ずに自力で突破した人が果たしてどれだけいるだろうか >>637
そら魔神だって力押しする策いくつも見つけるのがボウケンシャーですし… 裏ボスは属性だけ弱点で物理死亡、とかはやめて欲しいな
最近は複合属性大正義にならないよう調整してる感あるけど 裏ボスは神樹タイプが一番好みだけどそれとは別に始原の魔神タイプも欲しいな
3DS最後なんだしまたDLCで超強敵出してくれてもいいのよ? >>625
糸縛りプレイしたことあるけど
糸に関しては「持ってると思ってたら無かった」とか「持ってたのに取り上げられた」ってのが怖いんであって
最初から「糸は無い」とわかってると単に探索が慎重になって余力をもって引き返すようになるだけで
探索ペースは落ちるけど難易度はほとんど上がったとは感じなかったな 星喰さんはフルバーストを撃たせて無効化できるなら一気に雑魚化するから
ブラニー入れてるならここまでこれた人なら好きなPTで挑める
つまりブラニー(イージスの盾)の有無で全然難易度が違う
フルバーストを撃たれたら負けのチームで行動不能とかでしのぐとなると特化したガチPT必須 ヒロイックは磁軸か糸を見つけるまで帰れない、セカダンプレイにするしかねぇか・・・ フォースブレイク的にパラかショーは最後必要になりそうな予感 パラ/シショー/パラ/シショー/パラ
が最強になりそうだな Xもセスタスがリードブロー持ってるんだろうし
複数封じを狙えるスキルはいっその事廃止した方がいいような気もするけどな
エクスタシーからこっち本来は火力を出す前提がキツイ代わりの超火力のはずが
実際には全封じスキルとの併用でボス瞬殺御用達のお手軽大火力スキルになっちゃってるし 睡眠リベレイトもアレだったけど新2は異常前提のスキルがおかしい
異常時とかリパの冷灰くらいでいいだろ 今回もアサシネイションくんが格上の首を狩ってくれると期待しよう
収穫祭と死の鎌とアサシネイションに首討ちまであれば即死選手権ができるな解説は実況者ボイスで 絡め手使うパーティーのほうが火力も出ちゃうっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています