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【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 Part230【TO】
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ be82-97rh)
垢版 |
2018/07/04(水) 02:30:41.99ID:Uy+bPVIm0
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占星術師ウォーレン「スレ立ての時は行頭に【!extend:checked:vvvvv:1000:512】を2行重ねます。くれぐれもお忘れなきよう。」
風使いカノープス「そこんとこ、よく注意しないと荒らしにコテンパンにやられちまうぞ。気を付けろよ!」

『タクティクスオウガ 運命の輪』

不朽の名作、「タクティクスオウガ」の発売から15年。
当時のオリジナルスタッフが集結し、
システムを再構築した全く新しい作品が誕生する−。

ディレクター:皆川 裕史
ゲームデザイン:松野 泰己
キャラクターデザイン:吉田 明彦&政尾 翼
作曲:崎元 仁&岩田 匡治

対応機種:PSP(プレイステーション・ポータブル)
メーカー:スクウェア・エニックス
ジャンル:シミュレーションRPG
発売日:好評発売中(2010年11月11日(木)発売)
価格:<UMD版> 5,980円、<DL版> 4,980円(共に税込)
アルティメットヒッツ価格:<UMD版>2,940 円、 <DL版> 2,100円
UMD Passport:対応(500円)
予約特典:吉田 明彦氏描き下ろしオリジナルタロットカード(大アルカナ22枚)
プレイ人数:一人
CEROレーティング:B

◆公式サイト
(p)http://web.square-enix.co.jp/tacticsogre/
◆宣伝チーム Twitter
(p)http://twilog.org/Ogre_senden
◆松野 泰己氏 Twitter
(p)http://twilog.org/YasumiMatsuno
◆まとめwiki
(p)http://masterwiki.net/tacticsogre/

次スレは >>970 が立てる事。無理なら代わりの人を指名

【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 Part229【TO】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1516480543/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0207名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ efd2-dC4k)
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2018/09/11(火) 20:14:17.13ID:jkMrZp810
(´・ω・`)ありましたね老婆が絶叫した杖とか
0208名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3a8a-l4j1)
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2018/09/11(火) 21:54:23.74ID:SS6yAC8O0
ホークマンとは違うのだよ。
ホークマンとはっ。
0209名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b38a-E6JI)
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2018/09/12(水) 18:01:07.80ID:IQAh6+8g0
大層な名前つけてもただの黒い武器だからかっこよくない
0230名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8621-tHrl)
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2018/09/22(土) 08:54:27.71ID:86YXicVn0
呪われた武器のためのキャラ育成で、MPまでMAXにするやつおる?
HPMPはレベボだと効率悪い気がして、それ以外の基礎ステが100になったら
HPは皇帝のカードで一応MAX目指してるけど、MPは無駄に時間かかるくせに
ほとんど意味がない気がしてなあ
0236名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c5d2-3B77)
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2018/09/22(土) 21:39:07.79ID:+em50SsF0
(´・ω・`)やってた頃はどのタロットで何が上がるかとか把握してたなあ
(´・ω・`)もう忘れたけど
0239名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c104-q6fO)
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2018/09/23(日) 23:09:36.70ID:7lz9oyj/0
このゲーム、一週目をクリアするまでなら程よく苦戦出来てバランスいいんだけど
クリア後に運命の輪システム使えるようになったら、途端にぬるげーになるな。
黒ランスとコマンド全員との大決戦はもっと鬼難度にしても良かったのに。
Cルートのクレシダ救出やLルートのオズマ救出イベント以上なら燃えたのにな。
0241名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c653-tHrl)
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2018/09/24(月) 01:41:31.03ID:0HK9Ug4O0
1周目は敵固定レベルでクリア後はこちらのレベルに合わせてくるから
相応の装備を持ってないときはきつい面もあるかもしれない
ただ、日本版はジョブレベルボーナスのステータス上昇幅が大き過ぎるし
武器の謎補正あるからそれでも何とかなったような記憶
0242名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 01b3-XS6U)
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2018/09/24(月) 17:15:32.04ID:MXSkK7RF0
ワールドって要するに強くてニューゲームの応用型だからね
強くなっての二周目なのに一周目よりヌルくならない方がおかしいという

それでも一周目から続けてDLCのウォーレン救出を12人出撃とか、
最後のコマンド全員集合VSゴリアテ3人衆とかならそれなりに難易度上がるんじゃない
0245名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8621-tHrl)
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2018/09/26(水) 22:22:07.94ID:uSiPEb6v0
少し巻戻してMPまでMAXにして最強武器作ります
ご意見ありがとうございました。
ついでにもう一つ質問です。
槌・魔道書・鞭は名前とWTどっちを優先しましたか?
それともボディスナッチをりようしましたか?
0246名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bfb6-/X4I)
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2018/09/27(木) 00:05:41.69ID:W8J2PNTQ0
一度作ればアイテム持ち越しでずっと使えるから、今後もやり込むならスナッチおすすめ
ブレード取りに潜る作業は育てたキャラさえいれば、案内書と76階からオート放置で割と楽に取れるし
0251名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 579b-4MxA)
垢版 |
2018/09/28(金) 09:02:02.01ID:5SE7SEe60
呪われた武具で最強の武器を作る流れですが
1. 汎用キャラを雇う このときキャラの名前が武器の名前になるので武器の名前を決める
2. 3クラスほど渡り歩いてレベル上げをしてベースパラメータを最大まで引き上げる
3. HP/MPをカード拾いなどで上げる
4. その武具を装備できるクラスのうちWTが最低のクラスになって、ファイアクレストと武具のみ装備してスナップドラゴン
WTが最低のクラスがヒューマンのクラスの場合はこんなところですかね?
他になんか意識したほうがいいことありますか?
0252名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 579b-4MxA)
垢版 |
2018/09/28(金) 09:06:53.03ID:5SE7SEe60
そういやヒューマン以外の種族でヒューマンと共通のクラスがある場合は
レベル上げの際ヒューマンだけでクラスのレベルを最大まで上げるとあとでベースパラメータ上げで困りますよね
0262名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 37d2-clel)
垢版 |
2018/10/01(月) 23:20:55.60ID:WomUyr4u0
(´・ω・`)Lルートの3人は何で消えちゃったんだろうね
0272名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 95d2-1zBO)
垢版 |
2018/10/04(木) 01:14:50.06ID:4mnFeGyw0
(´・ω・`)よくやってるなぁですね
0276名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8aab-XM+q)
垢版 |
2018/10/05(金) 18:43:59.67ID:asneRqUi0
なあ、このゲームひょっとしてグリフォンとかヴァルタンだけで
パーティ組んだほうがいいのか?
今3章まできたんだけど、ウォリアーやナイトやルーンフェンサーが何の役にも立たねえ
スキルは取れるものは一通り取ってるし、装備もいいものを揃えてるはずなんだけどな…
0289名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 008a-Uk30)
垢版 |
2018/10/06(土) 12:19:52.01ID:4All4mTR0
旧作は自分で縛る分には自由にできたが
リメイクは成長システムの各要素がお互いケンカしすぎて自分で縛ることすらままならないし
縛りすらままならないゲームとか他に見たことない
0294名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd70-kh37)
垢版 |
2018/10/06(土) 13:26:21.81ID:uostYSaKd
こういう流れになると必ず「そんなこと言ったら旧作は〜」とか言い出すアホが湧くが、旧作は単に縛るもヌルゲー化させるも自由にできたってだけだ
リメイクは縛るにしてもヌルゲー化させるにしても普通にプレイするにしてもクラスレベルシステムとレベルアップボーナスが絶妙に足を引っ張り合ってひたすら不自由
全くの真逆
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