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【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 Part230【TO】
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ be82-97rh)
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2018/07/04(水) 02:30:41.99ID:Uy+bPVIm0
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占星術師ウォーレン「スレ立ての時は行頭に【!extend:checked:vvvvv:1000:512】を2行重ねます。くれぐれもお忘れなきよう。」
風使いカノープス「そこんとこ、よく注意しないと荒らしにコテンパンにやられちまうぞ。気を付けろよ!」

『タクティクスオウガ 運命の輪』

不朽の名作、「タクティクスオウガ」の発売から15年。
当時のオリジナルスタッフが集結し、
システムを再構築した全く新しい作品が誕生する−。

ディレクター:皆川 裕史
ゲームデザイン:松野 泰己
キャラクターデザイン:吉田 明彦&政尾 翼
作曲:崎元 仁&岩田 匡治

対応機種:PSP(プレイステーション・ポータブル)
メーカー:スクウェア・エニックス
ジャンル:シミュレーションRPG
発売日:好評発売中(2010年11月11日(木)発売)
価格:<UMD版> 5,980円、<DL版> 4,980円(共に税込)
アルティメットヒッツ価格:<UMD版>2,940 円、 <DL版> 2,100円
UMD Passport:対応(500円)
予約特典:吉田 明彦氏描き下ろしオリジナルタロットカード(大アルカナ22枚)
プレイ人数:一人
CEROレーティング:B

◆公式サイト
(p)http://web.square-enix.co.jp/tacticsogre/
◆宣伝チーム Twitter
(p)http://twilog.org/Ogre_senden
◆松野 泰己氏 Twitter
(p)http://twilog.org/YasumiMatsuno
◆まとめwiki
(p)http://masterwiki.net/tacticsogre/

次スレは >>970 が立てる事。無理なら代わりの人を指名

【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 Part229【TO】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1516480543/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0686名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 615f-GJzn)
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2019/01/22(火) 21:21:33.46ID:ExqVhAPP0
今更Vitaで始めた初心者なんですが今Lルート2章レイゼン街道なんですが敵のナイトにダメージが通らなすぎて辛いです。
レベルは同等なんですが相手に1ダメージしか通りません。
レベル上げしようにもエキストラも似たような感じでして。
これはどうやって進めてけば良いのでしょうか?
0689名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 615f-GJzn)
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2019/01/22(火) 22:20:02.86ID:ExqVhAPP0
ありがとうございます。
打撃系、槌装備したらダメージが通り何とか撃破出来ました!
後衛系は割りと楽に倒せますが前衛は中々固く倒しづらいですね。
何はともあれ先進めそうです。
ありがとうございました!
0693名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウオー Saa3-1996)
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2019/01/23(水) 00:22:15.72ID:d9/UPtbHa
VITAを安いしダウンロードしてみた
画面大きいしドライブ死ぬ心配しなくていいから安心
はじめからやり直しになるがそれも一興
0695名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロ Sp1d-fsJT)
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2019/01/23(水) 07:51:31.45ID:gYJ7zzGQp
SFC版ある程度プレイした上で中古で買って、攻撃が通りづらく苦戦中で質問しにきたが
ちょうどタメになる会話中で助かった、攻撃属性結構重要なのね
逆に防御も特化させた方がいいのかな?打防御特化とか突防御特化とかの前衛キャラ何人か作って、強敵にはそれぶつけるようにするとか
0698名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウオー Saa3-1996)
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2019/01/23(水) 19:34:15.01ID:2mqaQho9a
VITAでやろうと思って基本カオスルートまずやるのでクレシダ加入条件とか調べたらめんどくさかった
こんなのよくやったな
あとデネブはガラスのカボチャ集め終わるまでほっといていいんだっけ?
0706名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウクー MMb1-b4tV)
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2019/01/28(月) 07:22:15.96ID:zw/a9yuvM
スナドラは1番使う必殺技に合わせて属性付けてたわ
0719名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fe02-2WJB)
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2019/02/10(日) 13:29:03.01ID:ZOBguTBI0
ようやく本編終わりキャラ育成に入ろうと思うのですが1つのクラスをlv1〜lv50にするまでおおよそ何時間ぐらいかかりますかね?
0722名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fe02-2WJB)
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2019/02/10(日) 16:34:31.27ID:ZOBguTBI0
>>721
ありがとうございます。
大体10数時間ぐらいなんですね。
助かりました!
0723名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4201-kcXV)
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2019/02/10(日) 16:45:12.67ID:9Xucj73q0
>>722
概算の戦闘回数をうろ覚えで書いてみる
1-10 5戦闘くらい
10-20 20戦闘くらい
20-30 50戦闘くらい
30-40 80戦闘くらい
40-50 120戦闘くらい
(合計275戦闘くらい)

1戦闘あたり3分とするなら約900分(15時間)

あらま、帳尻あっちゃった
レンドル法を回すのに一回あたり一分半とするなら半分で済む計算
タインマウスやレイゼンで回すならもっとずっとかかる
0725名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fe02-2WJB)
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2019/02/10(日) 18:13:29.71ID:ZOBguTBI0
軽い気持ちで聞いただけだったのですがわざわざ詳しくありがとうございました。
というか凄すぎるw
とても参考になりました!
0728名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4201-kcXV)
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2019/02/11(月) 18:20:28.76ID:xdtSMHEx0
>>726
1.レンドルマップの一つ手前まで進めた状態でハイム城をクリアして空中庭園直前のアンカーを作る
2.シナリオクリアしてワールドを使えるようにする
3.1のアンカーに飛び、レンドルマップをクリアしてはまた1のアンカーに飛ぶ
0730名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bd02-24Zo)
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2019/02/11(月) 19:01:06.13ID:RNlVcxDc0
装備Lvキャップ廃止、クラス一括LvUP廃止
クラチェンは規定のパラを満たしたら転職
店でのモンスター雇用を復活
SFC版のようにユニットにエレメントを付与
クラスを追加(伝説や64から幾つか復活)
敵AIがまともに改善される
吉田絵

こんな運輪がやりたかった…泣
0733名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4201-kcXV)
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2019/02/12(火) 13:42:18.36ID:NhnGPgXL0
ものすごい回数をこなさなきゃならんことを考えたら、下準備を面倒がらずに最大効率(とおもわれる)のレンドルステージを取るべきじゃないかと思う
バトルを楽しみながらのレイゼンとかは否定しないけど、単純作業であげていくつもりなら
0741名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c6b0-/WZR)
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2019/02/13(水) 00:39:11.56ID:603WxZJ20
ブリガンデスが楽だったなあ
確かに鳥が枠食うから一人育てられるの減るけど、
そこまでかつかつにやらなくても、固有キャラMAXにしたうえで、呪われた武器作る程度には余裕があるはず
レンドルの方はマルティムのパリィさえなければなあ
0754名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa21-5Qvu)
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2019/02/25(月) 00:41:45.04ID:T3XUbODfa
出た当初レベボだの色々気にしながらやってたら、後半すっかりヌルゲーになってやめた記憶

今度は死者宮まで満喫しようと思うんだが、どんなしばりをすればトレーニングなしの初代と同じ感じになるだろうか

悩んでも決まらないから決め手ほしい…
0760名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 251f-q1M9)
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2019/02/27(水) 00:09:11.30ID:u4RvY7Ku0
>>759
テラーインパクトも亡者の嘆きも使わない
テラーナイトが説得と相性が良いのは攻撃でHPを削りつつ
暗黒魔法で睡眠、TP吸収でTP削り、HP吸収で回復、あと壁になれるから

幽霊とかオークに関してはガチでやりたいなら最低限のアイテム引き継ぎだろうけど
まずは最初のほうから説得可能な種族だけでも縛りプレイとか
0763754 (アウアウウー Sa21-5Qvu)
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2019/02/27(水) 21:15:15.91ID:GupHT1DBa
説得縛り…厳しいなぁ

スーファミで出た当初ホント楽しかった記憶

死者宮でセーブ出来ないから、学校から帰ってくるまで自分の部屋のテレビとスーファミを電源入れっぱなしで放置
見つかって消されて怒られて喧嘩

ならばと押し入れの中にテレビを隠し、見事ファイアクレストゲット

思い出すだけで涙が出てくる

運命の輪も良くできてるけど、なんでこんなバランスになっちゃったんだよ…

ごめんね、おじさんの独り言
0767名無しじゃなきゃダメなのぉ! (エムゾネ FFbf-zck3)
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2019/02/28(木) 07:58:09.56ID:3iekKqw8F
中断セーブはできたと思うが?そうでなかったら当時小学生の俺がまともにクリアできたわけがない

それでも道中やり直しがきかないから最後の方は手汗凄いことになってたしプリが帰らぬ人になったけど
0783名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd3f-175V)
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2019/03/06(水) 19:54:46.36ID:AvulLldOd
すみません、最近vitaと同時にリメイク版を買ったものですが基礎ステータスなるものがあると知りました。
固有キャラのレベルアップの為職を取っておこうと思うのですが、加入までにウォリアー、アーチャーの2職での攻略はいけるでしょうか?
恐らく4章序盤までだと思います。

また、死者の宮殿などエンドコンテンツ?はレベルアップボーナスを気にしなくても攻略できますかね?
フランパや海賊などです。

お手数かけますがよろしくお願い致します
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

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