【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り5機〜
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ノンストップ残機サバイバルRPG
名 称 :ザンキゼロ
CERO:D(17歳以上対象)
ジャンル:ノンストップ残機サバイバルRPG
機種:PlayStation4/PlayStationVita
価格:PS4版 7,200円+税 PS Vita版 6,800円+税
スタッフ:プロデューサー/寺澤善徳
クリエイティブディレクター/菅原隆行
制作マネージャー/丸谷竜也
キャラクターデザイン/中尾文子
発売日:2018年7月5日
※次スレは>>950が立てて下さい
■公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/zaz/sp/
■公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/zaz_spchun
※前スレ
【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り4機〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1530980012/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>204
ロストしたら現状、買わないと無理なんじゃない?
バグなのか知らんけど、装備やらいくつかばらまいてロストした事あるから >>239
逃げまくってさっさとイベント進めて仲間と合流するか、
ヒットアンドウェイで倒すか >>239
毒食らわない難易度1に落とすしかないと思う
猿から攻撃食らったら実質終了だし >>236
ありがとう
16000万が限界だった
DRPGを楽しむはずがSTGやってるとか何を言ってるんだろう
やりこみはしなかったが本当に楽しいゲームに出会えたよ
発表時:ロンパみたいなデスゲームかな
トレーラー公開時:なんだこれ?DRPGか?
思ってたゲームと違うから購入控えるわ
発売日前日:やっぱり気になるわ、配信みてみよ
発売日当日:並んで買ってきたぜ。
本当に楽しかった
お前らも今までありがとう
料理全品や拡張MAXもしないでゴールします 今なら5000円位で売れるから差分1000円ちょいと考えればかなりコスパいい >>239
最初にTV見て、そのまま右下の林に行って
猿がトイレ側に行った時に左の2階の入り口に行けば
1分もかからず皆と合流出来るよ
探索はその後で良い 何だかんだ言って良いゲームだったと思うよ
トロコン目指さなきゃそこまで難易度高いってわけでも無いし、
終わった時の「ああ、終わっちゃうんだな」って感じは良ゲーの証だと思う
だが殲滅した部屋の中に音も無く現れる敵は許さん ところで、最初のサチカに誘導されるのって誰視点なんだろうな
やっぱ先生か? セーフティルームのドアを閉めなきゃ敵が入ってくる仕様を何とかしてくれ >>253
お前んちも玄関のドアとか窓とか閉めなきゃ虫とか入ってくるだろ? 近隣のGEOが昨日まで4500円買い取りだったが今日4000円に下がってた
ブックオフは4800円でした
参考にまでどうぞ
DRPGとしてもシナリオゲームだとしても本当に満足
次回があるなら今回の不満点を集めて改善してくれたらもっと人気になると思う
武器弾かれたり死亡でばらまかれた時はマップにアイテムアイコンが欲しいと思った
クレイモアレプリカがどっかのダンジョンに葬られた
オクトパストラベラーのつなぎだと思って購入して良かったです ごめん、めっちゃ今更なんだけどソイネのスチルってようつべに上がっとるんだよね?
探し方が悪いのかもだけど全然見つからない…ザンキゼロ ソイネとかザンキゼロ スチルとかで検索しても出てこない…
ソイネのスチル全部あるとは知らずにホラー苦手過ぎて病院辺りで即売ってしまったので回収できん
ウラルか検索ワードくれ シナリオ要素強い作品だし公式に消されたんじゃないかな。本編1.2章以外は消されると思う >>257
まじか泣いた
ゼン推しだからもう二章終えてやりきった感かつ3章でメンタルボコボコにされ、病院でノックアウトされたわ…
買い直すしかないのかなぁ……
ゼンのソイネだけでも回収しとくんだった…… >>259
最後までやれば全員推しになると思うし頑張ろうぜ。自分はめちゃくちゃ下手だけど難易度1で時々ネットにお世話になりながらクリアできたし。
正直言っちゃうと今発売直後だからでちょっと経つと緩くなるよ。ダンガンロンパもそうだし リンコの絆イベントとソイネイベント見てると色欲だな >>260
正直最後までやりたいのは山々なんだが病院クリアできる気がしねぇんだ
なにあれ?ナナシノゲエムでもやってるのかと思ったわ
怖すぎてプレイが進まねぇよ…
もうスチルだけでいい……スチルだけほしい >>262
病院怖いって人多いよね。自分もホラー苦手だけど病院は平気だったから人によるのかなぁ。
本当に苦手ならまあ待ってればどこかに上がるのを待つしかないんじゃないかな。私はおススメしないけど 地方のゲーム屋だけどうちはまだ5000代で買い取ってる
新品完売しても何日かすれば何本かは返ってくるものだけどあまり返ってこないし中古もしばらくあまり値下がらないかもなあ 怖いってレスやたら見るけど本気で言ってんの?
煽りとかじゃなく小学生かなにか?
大人がこの程度のものをガチで怖がるとか信じれない… まんさんなんかよりも>>255みたいな売り飛ばしたアピのが大概だけどな >>262
聞こえてくる声とかいきなり背後にあらわれる影男がすっげぇ怖いのは分かる。
うぜぇ上に怖いとかなんなのあいつ……ほんとなんなのあいつ…… >>267
大人でも苦手な人は苦手だからなあ
ホラー好きな自分は怖いほどワクワクするけど
今病院だけど影男にビクビクしつつも楽しい >>267
俺も「信じれない」なんて言葉を使う大人がいるなんて信じられないよ 恐怖や生理的嫌悪感は個人で全然違うものだからなぁ
虫とか平気で素手でつかめる人もいれば見るだけで発狂する人もいるし数十メートルの高さが平気な人もいれば肩車された位の高さでもガタガタ震える人もいる
誰だってこれだけは無理ってこと一つはあるだろう 影男に怯えて、生首にびっくりして、どこからか聞こえてくるクリーチャの声が怖いなぁなんて思って注意がそれると、イノシシに轢かれる 影男は一瞬前に出てチャージ攻撃当てるの繰り返して倒してるけど遠距離攻撃とかのが効率いいのかな >>274
怖いって気持ちはもちろん理解できるんだ
ただ進められないっていうのは正直自分にそう言い聞かせて売りに行く理由にしたいんじゃないかと勘ぐってしまうw シガバネの強酸性液で死亡はどの敵から取れるの?
表示されてるイメージだと猿爺っぽいけど取れない シガバネ集めてたけどほんとこれ苦行だよな
なぜ誰か覚えたらポイント消費で他の人も覚えられるシステムにしなかったんだ…
同じ敵でも攻撃パターンいくつかあって運ゲーだし ロード中のtipsに割と大事なこと書いてあるのにあんまり読ます気ないな >>283
その船のどこにあるか分からないんだ
探索率ほぼ100なのに そういや猿山の竹とかたくさん落ちてる部屋でダイヤとか出てきたけど
もっとレアなものとか出てこないのかな、パーテーションとかパーテーションとか 来月攻略本が出るから最悪不明な点はそこで解消できる
>>288
難易度上げるほど高価な物が落ちてるっぽいな
一部の施設拡張アイテムは無いが ほいクリア。クリア時間27時間だけど10時間はグダグダやってたからほんま短いな
こんなんRPG名乗るなや 面白くはないし叩くほどのくそげーでもないけど二度とやらないと思うし人に勧めない >>267
キャーカッコイー
でもサチカのこと知らないエアプなんですよね >>267
このスレ見てるとザンキやってるのは陰キャもやし野郎が多いって感じ
バイハザ7はサイコパスすぎてギャグゲーみたいな感じだったな
ホラゲーで怖いと思ったのは小さい時やったバイハザ1、2だけだわ ED最期のシーンはエクステンドマシン復活してみんな生き返ったってことでいいの? 自機は含まないから2人(自機+残機1)で子供作った説濃厚 流し見した感じまだ出てないっぽいので
色欲の人 生涯で一度もアイテムを使わず10回以上アイテムを与えてもらってから死んだ 最後にマシンが起動してたのは演出なのかガチ起動なのか Ver1.01 変更内容
「倉庫」メニューに簡易アイテム移動機能の追加
一部イベントでの進行不能不具合の修正
「アルバム」での一部不具合の修正
あんま期待できんな リンコはトラウマ克服した後でも土下座したらやらせてくれそう 難易度3でヤギ相手に無双してたら最初のクリーチャーでビビってる間に半壊したので2に落としたら快適過ぎワロタ
と思ってました2章でイノシシの画面外からの突撃でまた半壊するまでは…
流石に1に落とすのは負け犬感あるから何とかこのまま行きたいが >>306
当たらなければどうという事はない
イノシシは慣れるとただのカモになるぞw エッチなほうのサチカちゃんの正体がイカれたジジイだなんて… パッチ1.01って発売日に来てたろ
ほんとにエアプしかいないんだな 2でやるのが一番負けてるぞ
1の快適感も3の達成感も無い >>307
もう少し慣れたら3に戻してみようかな…
今はあの独特の足音が聞こえるだけでビビる有様なので パッチは『不具合』の修正であってゲーム性の修正なんてやるとしても半年くらいかかるわ サチカが子供を作ったのを察知したマモルが自力で蘇ったのがラストだよ(大嘘 >>312
イノシシは前にしか攻撃しないし振り向くの遅いから、曲がり角で毎回確認してれば問題ない
2章ボス前とボス部屋に1章途中のと同じようなクリーチャが複数いるよ
初回はびびって逃げ回るうちに囲まれて動けなくなって半泣きでベースに帰ったよ 結局サチカの子供世代で滅亡だよな……と思ってたけど、
そう言えば最後の研究室で近親交配に関して何か書いてあったような気がする イノシシは2×2に誘導する時がちょっと面倒なだけだな
誘導したら後はサイドステップしながらチャージコンボでフルボッコ ずっと暗くてアクセス悪いステージだったのに突然明るくて帰りやすい温泉で感動した
さすが温泉はリラックスできるわ 再三言われてるけどシナリオとキャラは良いよなぁ。
でもこのキャラへの愛着は道中の苦労があっての気もする そういえばなんか調べた時の各キャラのセリフ全部違うんだよね
凝ってるけど全て見たい病気にかかるの怖いな >>322
ハルト案山子に対するみんなのコメントとか好き キャラはいいし一章ごとに操作できるのもいい
音楽も好きだし先が気になるシナリオや演出も楽しい
ただ戦闘面とシステムは続編出すなら大幅に改善してくれ
ここだけならクソゲー認定されても仕方ない >>322
学校の造花か何か調べたときリンコだと他キャラだと分からない花の名前が分かったりするな
リサーチ情報の日記や手紙とか探索に小ネタが沢山あるのは面白い バイオのアイテムボックスの如くセーフティルームに所持品の一時収納スペース付けてくれるだけでも大分違うと思うんだけどねぇ。
ボックス間が繋がった四次元ボックスにしなくてもいいからさ……
(バイオでも高難易度だとボックス間繋がってないし) >>326
エクステンドTVのネタとか思いついた時ニヤニヤして打ち込んだんだろうなあ… >>318
まだ半分
シガバネも全部集めてゆっくりやってるから時間かかるわ ベースに戻ったと同時に死んだらアイテムが落ちてないない
ベース内や一度外にも出て探してみたけどない
諦めるしかないかな >>284
象みたいな奴ってボスの事?
試してみたけどダメだった
上がってる動画で確認しても、どの攻撃でも強酸性は取れてなかった
イメージ画像が間違っているのかな? 倉庫拡充後回しにしてたけど島に散乱していた素材がなくなるだけでも精神衛生上意味あるな
上限が少ないのはとっとと作成やら調理して食って使って回しまくれっていうコンセプトなんかな ダメだ…船で落とし穴とギミックでグルグル回ってる内に老衰になりまくって
あまつさえクロスケにボコられて半壊からのアイテムばら撒きで心が折れた
続きは気になるがこのままではストレスしかたまらんので売ってくる 調べたときにアイテム手に入ったとこはマップで印つけとくといいな >>332
無駄に鉄クズとか食材とか倉庫に押し込めてたけど殆ど使わんかったなー >>327
エクステンドマシンが繋がってるって設定あるからそういうボックス設置しといても別に問題なかったのでは…?って思っちゃうな 船の浸水エリア正面の扉進めなくなったら、物置いたままドアの前待機、物抜き取る、閉まる前に進んだらドア入れた。 クロスケから逃げるイベントは帰還をすればええ
リレミトやリレミト ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています