【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り5機〜
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ノンストップ残機サバイバルRPG
名 称 :ザンキゼロ
CERO:D(17歳以上対象)
ジャンル:ノンストップ残機サバイバルRPG
機種:PlayStation4/PlayStationVita
価格:PS4版 7,200円+税 PS Vita版 6,800円+税
スタッフ:プロデューサー/寺澤善徳
クリエイティブディレクター/菅原隆行
制作マネージャー/丸谷竜也
キャラクターデザイン/中尾文子
発売日:2018年7月5日
※次スレは>>950が立てて下さい
■公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/zaz/sp/
■公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/zaz_spchun
※前スレ
【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り4機〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1530980012/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マモル先生なんで金ローネタ知ってたんだ
2018年時点で25やったら世代違うやん いや流石にダンガンロンパネタくらいわかるでしょ
と思ったけど意外とダンガンロンパから流れてきてない新規意外といる? まあ世代じゃなくても知ってる時は知ってるでしょ。
というかキャラの割にかなりサブカル詳しいことになってしまう先生ェ… 自分はダンガンロンパも知らないよ
単純に3DダンジョンRPGだから買ってみただけ >>395
2002年のガレキ小学三年生時点で保険医やってるからその時25前後くらいと過程
となると2018で大体40位だから知ってる世代だろう >>394
年齢を重ねないイソノワールド、B’zのウルトラソウルぐらいは分かった >>395
2018年時点で25歳なのはサチカとマモルを除く6人(オリジナルのサチカの同級生たち)で、オリジナルのサチカの兄であるマモルの本来の年齢は当然それより上のはず。
(妹が生まれたのを知ったのはそれから5年ほどあとのことだった、って下りがあるから5歳以上は上かも)。 マモルは百年近く仕込みに動いてたっぽいけど、
最後の男はその間何してたんだ?
どっかの生き残りグループが徐々に衰退していったのなら、
エクステンドマシンが反応しそうな物だけど >>400>>402
おうシナリオ理解できてなかった
ていうかそりゃ年齢高いか
スーダンでも使われてたネタだとは気づいたけど別世界線でしょ? >>404
生身で生活した時間はマモルの方がずっと長い、って言われてなかった? エクステンドTVのネタに細かく突っ込むのは野暮だと思うんだが >>403
エクステンドTV作ってる息子を見ながらニヤニヤしてた あ、最後の男ってラスボスじゃなくて生き残りか
確かにな 百年仕込みなら寿命のタイムリミット設けてるのにどうやって復活できるんだ? >>406
寺島博士が大学生の時に作ったのがマモルだから約18〜20歳差だろうし
まあ明確に何年計画に費やしたとか言われてないから何年かは分からんな… >>410
病院のエクステンドマシンはタイマー付きだから自動再生される
うっかり死んでも安全 最後の男って生身か?
若かったし、世代交代してないのなら数年しか仕込み期間なかったってことか? そういやパロディネタは大概ぼかしてたけどひょっこりひょうたん島とアダムスファミリー、ラピュタに関してはストレートに名前だしてたな
ひょうたん島は50年経ってるから著作権的なあれも問題ないのかもしれんがあとの二つは30年くらいだしなぁ >>377
おめでとう
10本に9本はトロコンするトロ厨だが、1本に入ったわ シロイサルとかクロイサルとか……エグイサルは何処かにいるんでしょうか >>394
おとなもこどももおばーさんも(MOTHER2ネタ)とか
色々知ってるのあったけどパッとは思い出せないな
>>395
今年25歳だけど金曜ロードショー知ってるよ
映写機回すおじいさんの頃のやつだろ?普通に見てた記憶あるよ 病院まできたけど敵が固すぎていやになるな
これ避けつつチャージx4の繰り返し? >>420
難易度にもよるけどチャージばかりだと空腹管理が難しくなるよ エクステンドTVでミライとショウの小話が終わって
テレビのほう向くときになんかフフってなるわ 売り上げはどんなもんなんだろ
1万くらいは売れてるよな?続編は出て欲しい 開き直って、ゲーム性は糞だけど
ストーリーとキャラは良いよ
難易度1でやれば美味しいとこどりだよって売り出せば
ジワ売れしてくれそう >>424
ゲーム性は好みが分かれるだけで糞ではないと思うけど サバイバルRPGのシステムも好きだから糞って言われるとな
まあ洗練されてない部分が多くてストレスで投げ出す人の気持ちも分かるけど いやゲーム性に関しては正直糞寄りだと思うぞ
ダンジョンRPG目当てで買ったなら正直ガッカリするんじゃないか?
俺はストーリー目当てだったからまぁ悪くなかったが >>377
おめ
シガバネコンプするにあたってなんかテクみたいなものない?
攻撃が数種類ある敵は部位破壊して攻撃を絞れる(試してないので想像だけど)とか DRPGってこんなものだぞ
スマホのポチポチDRPG擬きと比較してはダメだ >>427
情弱と下手くそが大勢いてそれで糞なら認めるけど
慣れない内はストレスはそりゃあるけど
要領掴めばストレスなんてほとんどないよ 温泉ステージになって急に敵が強くなってきたな
ヤドカリとかトラック背負ってるくらいでかくなってるし
広くて三面みたいにめんどくさそうだし つまんなくはないんだけどなサバイバル感は全くないねw
そーいうゲームではない ケイトラセオイの体力クッソたけぇと初見思ってたわ
まさか部位破壊した後弱点晒してるとは… >>429
それテクじゃなくて心構えですやん!
落下死取りたいんだけど落下ダメが弱すぎる
めっちゃ食らってた時もあったから所持重量に比例するのかなって思ったけど違ったしよく分からんなぁ >>432
温泉ステージは謎解きくっそ面倒だけど、
一度解けばラスボスエリアまでびっくりするほど直行できるから一番楽だぞ
(敵のラインナップも食料狩りに良い感じだし)。 >>438
トラック壊したら尻尾みたいな部分出るからそこをチャージで殴ればびっくりする位貧弱だぞw >>436
試してないからわからないけど落とし穴って縄使えばノーダメで降りれない?
あれはあの場所だけなのか? >>436
穴の前で落下死させたい奴だけのパーティーにする
→チャージしながら反復横跳びでスタミナ切らす
→全滅ペナ喰らわないようにパーティー組み直す
→落下死させたい奴の体力切れギリギリまで待って穴にダイブ
落下死取りたいならこんな感じかな……
あとボスの部位破壊による攻撃パターンの減少はあるよ
(最初の編集長からしてネクタイぶっ壊すと貫通攻撃しなくなるしね)。 >>436
ごめん、落下死させたいのね
よく読んでなかった >>436
雑魚である程度わざと減らすしかないんじゃない >>428
目当ての攻撃取るために、取得メンバーにして階段オートセーブ使う
武器強化99だけもって防具無で集めるとか
日数変わらなければ配置変わらんから、邪魔だけ掃除して目当て一気に集めるとか
まぁ最大のテクは30-40マン位スコアストックしたら延々死にまくる根気 落下は難易度5とかにして病院とかで落下すれば300とか食らうよ
後はマモル添寝でHP1で耐えるつけて毒自殺でHP1にすると、転んで死亡とか落下取りやすい >>443
何処で手に入れたかは覚えてないけどいつの間にか持ってたな
攻略サイトには船で手に入るとか書いてあるけど
まあ中身は銃とガスマスクだったと思うし遠距離武器使わないならそこまで重要でもない 落下はたぶん持ってる重量大きいとダメージ上がる
強化剤みたいな数多く持てるやつで調整すると一撃死できるよ 遠距離武器はほんとなんていうか……もうちょっとやりようあっただろって思うな
弾も作りづらいし、撃ったら次までの間に距離詰められるし
モノクマ狩りで役には立ったけどさ >>447
なんか温泉ステージで真珠を台座に置かないと開かない門があってさ…
まあそこは飛ばして別のギミックいくわ >>434
サバイバル感は無限クローン転生とシガバネで速攻消え去るわな
流石にわざとアナーキーな要素を組み合わせてると思うが
開発したやつは相当ひねくれものだな ラスダンまで難易度5で頑張ってたけど、ラスボスで遂に折れて難易度1にしてクリアした…
まじ、5キツ過ぎんよ…特に影男クリ―チャーとか無理ゲーだろ
ボス戦よりもよっぽどこいつのせいで何回もゲームオーバーになったわ
つーか、難易度5だとシガバネシステムも殆ど意味を無さねぇじゃねえか
クリアした時間が約57時間かかったけど、頭いい人なんかは最低難易度でサクサククリアして
クリアしてから難易度上げてトロコンしたりすんのかな? 要領掴むってよりかはクソ要素に慣れさせられすぎ
やってるうちに慣れてはくるけどストレスはストレスだわ >>455
女2人殺して男でも扉開けるとか老年期で開けるとかいうあれ?
めんどくさいし解かなくても先に行けるからスルーしてたけどなんか凄いもの手に入ったん? >>368
花火要らないらしいけどどうしたらいいんだ。ラストステージ今日で2日目だしいい加減終わらせたい。 影男より擬態の顔に苦労したわ
早い上に喰らえば即死で基本大量に湧いてる… ラスダンは花火いらんよ
多分まだ行った事が無いところがあるだけだと思う 穴に落ちる所とか いや探索中にレベル2扉開けてしまったせいで詰んでしまって花火探すはめになったんだが、おかげで5時間足止め喰らったわ >>456
そこそこの防御力・装備制限無し・スコア獲得と生命の源付きの頭装備
ついでに温泉で数少ないホラー要素 >>459
穴には落ちたなあ。花火のとこと周りがダメージ受けるとこ。周りがダメージのとこはスイッチ押してドア超えて正面のドアの開け方わからなかったけどあそこじゃないよね。攻略サイトにも書いてなかったし。
あとそこからさらに穴落ちてボスたくさんいるとこはキー回収したけど途中で声がするのが気になる。 >>464
海上プラント2Fからダストシュートに落ちる所は? >>465
2股のところだよね。
最初に取ったのは覚えてないけど確認しに行ったら何もなかった。 寿命周りが思った以上にシビアで
スコアとの兼ね合いとか考え出すと一手のミスで詰む可能性があると解ってしまって考えすぎて動けなくなりそうだ…
もしかして難易度1は罠だったりしないだろうな やっと全クリしたわ
病院の雰囲気と背後に回ってくる雑魚のホラー要素が辛かったわ・・・・・・
エンディングの最後に出てきた奴だけ設定おかしくない?
ゲーム始めるまで結構な時間経ってるわけだから当然生き残ってたやつも相応の年齢でないとおかしいはずだし
それとも旧型の奴はどれだけ年数経っても成長しないんか? 思ったより売れたな
正直便意とか老化とかダンジョン探索とか需要ニッチすぎるから1万切ってるものだと…
>>464
俺も全部回ったと思いきや行ってない所あって先に進めたからとりあえずマップ見てまだ隙間がある所行けるようにしてみよう >>467
スコアを稼ぎにくい
食料・素材集めの効率が悪いという点では罠だね
最高難易度でも軌道に乗れば難易度1以上にアイテムが豊富で快適
ただ敵が固い分時間はかかるし、ワンパン、道中のどうでも良い敵がリスポンするとまた処理するのが面倒ぐらい >>470
実際にビタとPS両方買ってる奴も入るから20000人いるかいないかだろ買ったの >>474
そんな金持ちの道楽する奴なんて中々おらんわw >>475
社員達も自腹で買ってるのを忘れるな
プロデューサーなら何十本も買ってる VITAもあるならリモプで済むしな
トロフィーも時間がかかるから両方セットは変態の域 結構良い数字じゃん
あとは初代ロンパと同じく口コミでジワ売れすれば…ってところだな 進化したシステムでやりたいから続いてほしい
キャラもシナリオも本当に良かった >>480
無印は知名度ゼロからの売上、ザンキゼロはロンパの知名度の影響を受けてこの売上やぞ
高評価で溢れてるわけではないしジワ売れは厳しそうと思う ロンパ無印とおなじくらいじゃね?
まあストーリーはともかくこのゲーム性で口コミで売れるってのはキツイと思うぞ なあ、真白メトロプラザで地下鉄ホームのスイッチも全部押してるのに扉解放されなくて詰んでるんだけどこれどうしたらいいの?攻略見てもニワトリがどうのとかで意味不だし
ログ漁ったら同じ奴いたけど結局解決してないしマジで嫌んなる…誰か助けて これだけ売れたならDLCの追加ストーリーきますね、、早めにクリアしないとな ストーリーは良いけどゲーム性が足引っ張ってんだよな
ロンパは推理捜査あるけどほぼノベルゲーってのもデカかったと思う 他社だけどマイナーだったカリギュラもまさかの完全版とアニメ化だったからザンキも頑張ってほしいな >>485
そこすごい面倒だったよ
スイッチのある場所がわかりにくい
あとフロアの切り替えポイントがわかりにくいんだよね 普通にダンジョンRPGにしていたら受ける人も多くて売り上げ倍は違ったろうに
下手になんちゃって反復横跳びアクションにするからなあ・・・・・・ >>485
見逃してるだけだから
文字だけじゃ助けるのは厳しいね
スマホでもなんでもマップ撮って張るとかしないと >>488
クレイモアでも作って難易度1で駆け抜けろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています