【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り5機〜
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ノンストップ残機サバイバルRPG
名 称 :ザンキゼロ
CERO:D(17歳以上対象)
ジャンル:ノンストップ残機サバイバルRPG
機種:PlayStation4/PlayStationVita
価格:PS4版 7,200円+税 PS Vita版 6,800円+税
スタッフ:プロデューサー/寺澤善徳
クリエイティブディレクター/菅原隆行
制作マネージャー/丸谷竜也
キャラクターデザイン/中尾文子
発売日:2018年7月5日
※次スレは>>950が立てて下さい
■公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/zaz/sp/
■公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/zaz_spchun
※前スレ
【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り4機〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1530980012/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 思ったより売れたな
正直便意とか老化とかダンジョン探索とか需要ニッチすぎるから1万切ってるものだと…
>>464
俺も全部回ったと思いきや行ってない所あって先に進めたからとりあえずマップ見てまだ隙間がある所行けるようにしてみよう >>467
スコアを稼ぎにくい
食料・素材集めの効率が悪いという点では罠だね
最高難易度でも軌道に乗れば難易度1以上にアイテムが豊富で快適
ただ敵が固い分時間はかかるし、ワンパン、道中のどうでも良い敵がリスポンするとまた処理するのが面倒ぐらい >>470
実際にビタとPS両方買ってる奴も入るから20000人いるかいないかだろ買ったの >>474
そんな金持ちの道楽する奴なんて中々おらんわw >>475
社員達も自腹で買ってるのを忘れるな
プロデューサーなら何十本も買ってる VITAもあるならリモプで済むしな
トロフィーも時間がかかるから両方セットは変態の域 結構良い数字じゃん
あとは初代ロンパと同じく口コミでジワ売れすれば…ってところだな 進化したシステムでやりたいから続いてほしい
キャラもシナリオも本当に良かった >>480
無印は知名度ゼロからの売上、ザンキゼロはロンパの知名度の影響を受けてこの売上やぞ
高評価で溢れてるわけではないしジワ売れは厳しそうと思う ロンパ無印とおなじくらいじゃね?
まあストーリーはともかくこのゲーム性で口コミで売れるってのはキツイと思うぞ なあ、真白メトロプラザで地下鉄ホームのスイッチも全部押してるのに扉解放されなくて詰んでるんだけどこれどうしたらいいの?攻略見てもニワトリがどうのとかで意味不だし
ログ漁ったら同じ奴いたけど結局解決してないしマジで嫌んなる…誰か助けて これだけ売れたならDLCの追加ストーリーきますね、、早めにクリアしないとな ストーリーは良いけどゲーム性が足引っ張ってんだよな
ロンパは推理捜査あるけどほぼノベルゲーってのもデカかったと思う 他社だけどマイナーだったカリギュラもまさかの完全版とアニメ化だったからザンキも頑張ってほしいな >>485
そこすごい面倒だったよ
スイッチのある場所がわかりにくい
あとフロアの切り替えポイントがわかりにくいんだよね 普通にダンジョンRPGにしていたら受ける人も多くて売り上げ倍は違ったろうに
下手になんちゃって反復横跳びアクションにするからなあ・・・・・・ >>485
見逃してるだけだから
文字だけじゃ助けるのは厳しいね
スマホでもなんでもマップ撮って張るとかしないと >>488
クレイモアでも作って難易度1で駆け抜けろ そのフロアでやってないことがあるとか出るんだよね
北部、南部みたいにマップが分かれてたと思うから
フロア自体は同じエリアなんだけど
実際には階段を下りたわかりにくいとこにスイッチあったよ
照明のレバー上げて明るくするスイッチ探すの繰り返しだった >>492
どっちつかず感はあるよね
個人的にはシステムは好みだからストーリー捨てて
ハクスラ要素や戦闘周りを強化して欲しいわ DLCで好評のストーリーを補完してアプデで操作性向上させたら売れ行き良くなると思うけどな じわ売れはシステム改善しない限り無理じゃないかなあ
やらないと体感できないシナリオの良さってわけでもないし ロンパと比べるのもアレだけどやっぱりあっちの方が無印の時点で完成度高かったよ
ジワ売れは難しいんじゃないかな >>493
まじかよなんかすまん
ちなみにどこのマップ撮ればいい? >>501
セーフティー部屋がある場所だと思うけど
真白メトロプラザ全部が一番確実 >>485
地下鉄ホームから上に上がる時に今まで使ってない(ロック解放したばかりの)階段を上ると近くにスイッチがあって、
そのスイッチで解放された扉を通ればニワトリに遭遇できるはず
(ニワトリとの遭遇地はマップで言うと一番左上にくる。そこを目指す)。 >>485
ミナモステージだっけ? 日にちで開く所が変わるシャッターあるってチラシ見落としてるとか?
それも知ってるなら探索不足としか言えないかなぁ >>500
話の展開があっちは逆転的展開あったけど
こっちは各キャラの過去暴露で2人目の時点で全員この流れねって察せて驚きもないんだよなあ >>505
2章終わって「あー、この流れ1人1人続くのか」って思ってたら3章でクロスケ出てきて先気になるようになったぞ >>506
こっちはうわこいつから逃げなきゃいけないとかバイオかよってテンション下がったから君とはたぶん反りあわない >>508
マジかー 俺は3章終わりでストーリーテコ入れ入った感じだったから凄くテンション上がったけどなぁ… >>507
右の南の扉は台座置くと開く、トイレあるだけだけど キーレスポンスがあまり良くないのとインベントリの煩雑さが導入部から既に目立つね
慣れはするけどやっぱり改善はされてほしい >>507
たぶん右上の次のエリア行って
直ぐ下の扉開けてないかそこから先行ってないかな 何気にこのゲームは謎解きが大変だな
日数ごとに通れる場所が変わるのは意味がわからないしなくて良かった気もする とうとう噂のアイテムロストに遭遇したわ
ショッピングモールで階段降りての出会い頭猪で全滅
マップ切り替えてから戻って猪を倒したけど
ばらまきが半分くらいになってた >>505
個人的には予想できるとことそうでないとこがあって興味を失わずにプレイできたんだけど、
ちょっと駄目絶対音感のケがあるだけでネタばらしより大分早く黒幕が察せるのはちょっといただけないかなぁと思った
(リンコの回想のスチルと声の食い違い。まぁ、かといってあそこで松風さんの声にしてたらそりゃアンフェア過ぎるけど……)。 クロスケの「お前の闇を見ているよ」からの投げっぱなし感 >>513
俺ほんとバカだわまさにその通りでした
地下鉄ホーム完璧に探索したと思い込んでた
おかげでセーフティーゾーンのそばのとこから出てこれたわ……… >>517
なんかの伏線かと思ったら何もないし
EDでハルト自体死んだから闇を見るもクソもなくて笑ったわ クロスケはまだイベント出現だから許せる
だがいきなり背後に回ってくる黒い男ゾンビてめーはダメだ
正直ビビりまくったわ >>492
ストーリー追いたいからこれはこれで良かったわ >>518
俺の場合は短かったけど
同じようにそこで止まったからね(笑) 「こどものなやみ」の日記みたいなやつの縦読みってただのスタッフの遊び? >>522
マジで助かった………ほんとありがとな
おかげで今例のニワトリ?にガチビビりして絶叫したところ
頑張って進めるわー クロスケ関連はなんであんなに投げやりなんだろうな
ハルトに似てる理由とか殺害動機とかなんでマイフェアレディなのかとか 最近のゲームの売上を考えたら、正直思ったより売れたという印象。
ただジワ売れは期待できないかなあ いやマイ・フェア・レディは歌詞だぞ歌詞
何でロンドン橋を歌ってたのかはファイルに載ってる これやっぱりスコアが尽きて全員死んだらニューゲームからやるしかない感じ?
だとしたら今のご時世かなりロックな仕様だな… >>530
ヤギ豚狩るだけでポイント貯まるしサチカは絶対老けないしシガバネ無しの1000P蘇生出来るし日数計画でコイン(無料復活)増えるしでよっぽど意図的にやらないと詰まないと思う >>530
基本フロア移動時にオートセーブだからそれは無いだろう >>530
少し前のセーブに戻って武器外してチャージコンボでスコア稼ぐ
そして高難易度に行きさらに稼ぐとか
セーブデータがないならドンマイ >>533
うん
あとはステージクリア後に死んでるキャラがいたらそこに使われる 船のステージで縄を使って降りろ的な場所から降りて、
先にいた敵に全滅させられそうになったからスタートメニューから戻ったんだけど、
戻って来た時にここに投げろってスイッチの下の落とし穴がどうやっても戻らなくなった。
もしかして詰んだ? そういやサチカは記憶引き継いでないと思ってマモルって
サチカがクロスケのこと知ってることにどういうリアクションしてたっけ? 台座にはとりあえず物置いとけ
何もなくても置いとけ
俺の廃墟の台座は水置き場になってるぞ マップのクソさはなんとしても改善してほしい
わからにくいし自分でいちいち印つけなきゃいけないから面倒でたまらん せめて昇りと下りの階段はアイコン別にしてほしいよな
あとは座標も同じにしてほしいけどコレはどうしようもないからマップに記号つけるしかない 今時こんな古臭いマップあるんかと愕然としたわw
アナログ感満載だわ >>541
わかる
俺は●と★でマークしてた
まぁそのうちマップ覚えてしまったけど
スイッチと扉を同じマークにしたりした まあ、マップはあえてそうしてるんだろう。世界樹の迷宮作ったところだし 記号機能まったく使ってなかったけど
割と皆使ってるんだね
逆に調べる場所とかも表示されるから分かりやすいじゃんとか思ってた俺は異端だったか >>545
スパチュンは世界樹作ってねぇぞ
不思議のダンジョンのことならあれコラボだし関係ない >>547
水着青年版とボンレスハムと
フォーマル衣装イベントが好き 真面目なイベントでキャラがジジババになってると笑っちゃう ステージ4、メインフロアAの鍵を取るでクリオネだがで壊れかけの扉を壊すがどこの扉かがずっとわからないでいる……
助けてくれ スクショとって待ち受けにしたかったからvitaにしたのに
ギャラリー無いのな全クリしても
シナリオは文句無しだけど
戦闘ならコンセプションのがまだ面白かった >>553
壊せる所は隣歩けばマップに表示されるから分かりやすいと思うぞ 病院1Fの時間制限のあるシャッターを抜けたところで影男に5回ぐらい殺されたわ
初見の影男がよりによってあそこっていうのが鬼畜すぎる 影男は早いと3章のメトロ入ってからの
真白ガーデンタワーの1Fでレア湧き?で沸いてるね 接着剤が無くて装備作れん
クレイモア二本目も見当たらないし
自動生成ダンジョンとやらで稼げということか? ラスダンクリア前に廃墟イベント回収してたら接着剤何処かで勝手に湧いてたな
流し作業で集めてたから何処かは覚えてないすまん つなぎとしてはまあまあ楽しめた
売って蛸旅人に移行します
って人多いんだろうな
俺もだけど トラウマ克服後にもし普通の世界にもどれたら
ユマはなんだかんだで暖かい家庭築けそう
リンコはなんだかんだでバツ3ぐらいになりそう
そんな感じがなぜかした 楽しんでるけど装備バラマキは本当に要らん要素だと思ってるわ
これのせいで面倒くさいという気持ちが先だってパーティーメンバー4人しかまともに使ってないし装備もほぼ適当
シガバネシステムと相反するような要素だしアイテムバラマキすら不要な位
いまいち奥行きの感じられない戦闘システムもこのあたりのせいで遠慮した結果だろうな
ネットでのシステム面での不評もほとんどこれに起因すると思うとやるせない >>565
十中八九そうだろうな
装備バラマキはいらなかった こういう関連がなさ過ぎて擁護にすらならない意味不明なこと書くやつって何がしたいんだ 不満点いっぱいあるから改善して新作出してほしいとは思う。
でもぶっちゃけこのゲームの2出すのは難しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています