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【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り5機〜
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ db22-sule)
垢版 |
2018/07/10(火) 13:30:01.94ID:91p5sU170
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑二行以上重ねる

ノンストップ残機サバイバルRPG

名 称 :ザンキゼロ
CERO:D(17歳以上対象)
ジャンル:ノンストップ残機サバイバルRPG
機種:PlayStation4/PlayStationVita
価格:PS4版 7,200円+税 PS Vita版 6,800円+税
スタッフ:プロデューサー/寺澤善徳
クリエイティブディレクター/菅原隆行
制作マネージャー/丸谷竜也
キャラクターデザイン/中尾文子
発売日:2018年7月5日

※次スレは>>950が立てて下さい
■公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/zaz/sp/
■公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/zaz_spchun
※前スレ
【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り4機〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1530980012/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0495名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 67fb-w8Cw)
垢版 |
2018/07/11(水) 22:23:16.61ID:qHi5Pr7U0
そのフロアでやってないことがあるとか出るんだよね
北部、南部みたいにマップが分かれてたと思うから
フロア自体は同じエリアなんだけど
実際には階段を下りたわかりにくいとこにスイッチあったよ
照明のレバー上げて明るくするスイッチ探すの繰り返しだった
0497名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff9f-+t5f)
垢版 |
2018/07/11(水) 22:24:03.00ID:FrfaMPQA0
DLCで好評のストーリーを補完してアプデで操作性向上させたら売れ行き良くなると思うけどな
0501名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa1b-3Z4N)
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2018/07/11(水) 22:26:40.70ID:/CPurH9ua
>>493
まじかよなんかすまん
ちなみにどこのマップ撮ればいい?
0503名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5fbd-WHNM)
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2018/07/11(水) 22:31:10.95ID:oFzQSj5P0
>>485
地下鉄ホームから上に上がる時に今まで使ってない(ロック解放したばかりの)階段を上ると近くにスイッチがあって、
そのスイッチで解放された扉を通ればニワトリに遭遇できるはず
(ニワトリとの遭遇地はマップで言うと一番左上にくる。そこを目指す)。
0507名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 87b3-bOms)
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2018/07/11(水) 22:36:45.67ID:QQ/No0Dm0
>>502
これでいいか?
他の人もありがとう、スレ荒らしてすまん…
https://i.imgur.com/xWi0NrQ.jpg
0516名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5fbd-WHNM)
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2018/07/11(水) 22:43:57.97ID:oFzQSj5P0
>>505
個人的には予想できるとことそうでないとこがあって興味を失わずにプレイできたんだけど、
ちょっと駄目絶対音感のケがあるだけでネタばらしより大分早く黒幕が察せるのはちょっといただけないかなぁと思った
(リンコの回想のスチルと声の食い違い。まぁ、かといってあそこで松風さんの声にしてたらそりゃアンフェア過ぎるけど……)。
0518名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 87b3-3Z4N)
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2018/07/11(水) 22:46:20.13ID:QQ/No0Dm0
>>513
俺ほんとバカだわまさにその通りでした
地下鉄ホーム完璧に探索したと思い込んでた
おかげでセーフティーゾーンのそばのとこから出てこれたわ………
0524名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 87b3-3Z4N)
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2018/07/11(水) 22:53:15.38ID:QQ/No0Dm0
>>522
マジで助かった………ほんとありがとな
おかげで今例のニワトリ?にガチビビりして絶叫したところ
頑張って進めるわー
0536名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5f34-Urdh)
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2018/07/11(水) 23:11:20.14ID:A1pjRnWI0
船のステージで縄を使って降りろ的な場所から降りて、
先にいた敵に全滅させられそうになったからスタートメニューから戻ったんだけど、
戻って来た時にここに投げろってスイッチの下の落とし穴がどうやっても戻らなくなった。
もしかして詰んだ?
0547名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff23-hgv0)
垢版 |
2018/07/11(水) 23:32:43.83ID:GG0abTJ20
廃墟イベント回収して回ってるけど和むなぁ
0551名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 07c7-rcfr)
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2018/07/11(水) 23:44:56.07ID:USqlRiCZ0
>>547
水着青年版とボンレスハムと
フォーマル衣装イベントが好き
0561名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b623-h88N)
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2018/07/12(木) 00:36:49.66ID:X0wBAZeJ0
>>551
みんなが楽しそうにしてるの良いよなぁ
0562名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a5c7-OTff)
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2018/07/12(木) 00:47:09.70ID:K6YXjWf+0
>>561
うんうん わかる
0565名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c5c3-LQig)
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2018/07/12(木) 01:12:42.29ID:RUYFooJs0
楽しんでるけど装備バラマキは本当に要らん要素だと思ってるわ
これのせいで面倒くさいという気持ちが先だってパーティーメンバー4人しかまともに使ってないし装備もほぼ適当
シガバネシステムと相反するような要素だしアイテムバラマキすら不要な位
いまいち奥行きの感じられない戦闘システムもこのあたりのせいで遠慮した結果だろうな
ネットでのシステム面での不評もほとんどこれに起因すると思うとやるせない
0568名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c5c3-LQig)
垢版 |
2018/07/12(木) 01:22:24.71ID:RUYFooJs0
こういう関連がなさ過ぎて擁護にすらならない意味不明なこと書くやつって何がしたいんだ
0569名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fa63-+ywC)
垢版 |
2018/07/12(木) 01:22:49.32ID:MiXlEwPV0
不満点いっぱいあるから改善して新作出してほしいとは思う。
でもぶっちゃけこのゲームの2出すのは難しそう
0576名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c5c3-LQig)
垢版 |
2018/07/12(木) 01:31:08.52ID:RUYFooJs0
vitaベースにしては世界観の目指してるところやグラフィックはかなり好みだし
現代風舞台を飽きや違和感を感じさせることなく3Dダンジョンに落とし込んでるところが特に素晴らしい

キャラデザはこのゲームが購入前から不評を買ってる一番の要素だろうけど
まあダンロンスタッフ前面に出すにしては完全な采配ミスだなとは思うが
会話シーンは3D化したキャラなので大分緩和されててあまり気にはならない
かといってイベントシーンも含めて魅力も皆無だからプラスにもなってないけど

次回作に期待したいところだけど開発期間や売れ行き評判みると厳しそうで残念だ
0577名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5e3b-Y8gp)
垢版 |
2018/07/12(木) 01:35:47.33ID:Rz/KWJd10
>>573
クリオネ暴走の20日後にも人類何人かは生き残る(宇宙にいる人はそのまま存命)
マモル先生計画中(寺島はそれを見守る)←ここの年月が不明、この間に残っていた人類も減少の道を辿る
復讐計画開始時には少なくとも地上に残っていたのはハルト達含めて8人とあの少年だけだったって事じゃないかな
0578名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6609-sIdg)
垢版 |
2018/07/12(木) 01:43:46.58ID:+QBQsr3b0
>>577
先生計画中の期間は博士が先生のこと生身では僕より生きているって言ってたから2〜30年は時間経ってるんじゃねえかな?

宇宙で複数の人が生き残ってるって説は盲点だったわ生き残りは奴一人だと思い込んでた
でもそれだと先生が計画立てている時は残機がそれなりの数ってことだよな?
まあ先生が残機チェックしてる描写は無かったかもだけど
0579名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5e3b-Y8gp)
垢版 |
2018/07/12(木) 01:48:26.58ID:Rz/KWJd10
>>578
一応宇宙で複数生存はゲーム内で明言されてる
ザンキメーターが正確なのを前提とするならばそれなり残ってたんだと思う
計画中に年月経ってるはずなのに少年のままでいるのはおかしいからな
まあメタ的な視点で言うとラストシーン会うのがおっさんだったらすげぇ嫌w
0585名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5d61-L1xz)
垢版 |
2018/07/12(木) 02:03:04.85ID:/Hz52xRa0
宇宙に6人いるって情報の近くにそいつらも生存出来ないだろうみたいなこと書いてあった気がするし
そんな環境で15年位の間宇宙にいて子供作って1人だけ地球に下ろして少年は5年サバイバルって無理ゲーすぎない?
0589名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6609-sIdg)
垢版 |
2018/07/12(木) 02:12:52.30ID:+QBQsr3b0
じゃあクリオネ暴走後に地球帰還してなんとか生活して子を成した感じかな

先生は復讐練ってた時は残機それなりにあったのには自分の計画に関係ないから
放置していてゲームスタート時に残機が8なので生き残りは自分たちだけで
他は全滅したと思った方向かね
0591名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sd0a-fHIy)
垢版 |
2018/07/12(木) 02:19:30.72ID:Ojh9CLBZd
1ステージ終わったら、年齢がバラバラ(爺になったり)になるのは、
寿命とかで一気にみんな死んでしまわないようにする配慮なんだろうが、
ダンジョン攻略に入ろうとすると途中で寿命尽きないように調整しないといけないから
結局あんまり意味がないんだよなあ
中途半端な年齢で攻略進めると、途中で寿命になってアイテムばらまいて最悪ロストしたり、
荷物持ちが居なくなるからアイテム持てなくなったり、
死んだ仲間の装備回収も苦しくなるからなあ
アイテムばらまきと言い、一部のシステムがこのゲームと噛み合ってないんだよね
0592名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sd0a-fHIy)
垢版 |
2018/07/12(木) 02:21:13.70ID:Ojh9CLBZd
>>587
自動生成ダンジョンなんかないよ
0593名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b623-h88N)
垢版 |
2018/07/12(木) 02:32:31.05ID:X0wBAZeJ0
というかサチカいるから寿命で全滅はないんだけどねぇ。
マモル先生に死なれるといっぱい持ってたし彼以外に荷物たくさん持てる人いないから色々大変。
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