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【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り5機〜
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ db22-sule)
垢版 |
2018/07/10(火) 13:30:01.94ID:91p5sU170
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↑二行以上重ねる

ノンストップ残機サバイバルRPG

名 称 :ザンキゼロ
CERO:D(17歳以上対象)
ジャンル:ノンストップ残機サバイバルRPG
機種:PlayStation4/PlayStationVita
価格:PS4版 7,200円+税 PS Vita版 6,800円+税
スタッフ:プロデューサー/寺澤善徳
クリエイティブディレクター/菅原隆行
制作マネージャー/丸谷竜也
キャラクターデザイン/中尾文子
発売日:2018年7月5日

※次スレは>>950が立てて下さい
■公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/zaz/sp/
■公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/zaz_spchun
※前スレ
【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り4機〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1530980012/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0551名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 07c7-rcfr)
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2018/07/11(水) 23:44:56.07ID:USqlRiCZ0
>>547
水着青年版とボンレスハムと
フォーマル衣装イベントが好き
0561名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b623-h88N)
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2018/07/12(木) 00:36:49.66ID:X0wBAZeJ0
>>551
みんなが楽しそうにしてるの良いよなぁ
0562名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a5c7-OTff)
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2018/07/12(木) 00:47:09.70ID:K6YXjWf+0
>>561
うんうん わかる
0565名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c5c3-LQig)
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2018/07/12(木) 01:12:42.29ID:RUYFooJs0
楽しんでるけど装備バラマキは本当に要らん要素だと思ってるわ
これのせいで面倒くさいという気持ちが先だってパーティーメンバー4人しかまともに使ってないし装備もほぼ適当
シガバネシステムと相反するような要素だしアイテムバラマキすら不要な位
いまいち奥行きの感じられない戦闘システムもこのあたりのせいで遠慮した結果だろうな
ネットでのシステム面での不評もほとんどこれに起因すると思うとやるせない
0568名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c5c3-LQig)
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2018/07/12(木) 01:22:24.71ID:RUYFooJs0
こういう関連がなさ過ぎて擁護にすらならない意味不明なこと書くやつって何がしたいんだ
0569名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fa63-+ywC)
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2018/07/12(木) 01:22:49.32ID:MiXlEwPV0
不満点いっぱいあるから改善して新作出してほしいとは思う。
でもぶっちゃけこのゲームの2出すのは難しそう
0576名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c5c3-LQig)
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2018/07/12(木) 01:31:08.52ID:RUYFooJs0
vitaベースにしては世界観の目指してるところやグラフィックはかなり好みだし
現代風舞台を飽きや違和感を感じさせることなく3Dダンジョンに落とし込んでるところが特に素晴らしい

キャラデザはこのゲームが購入前から不評を買ってる一番の要素だろうけど
まあダンロンスタッフ前面に出すにしては完全な采配ミスだなとは思うが
会話シーンは3D化したキャラなので大分緩和されててあまり気にはならない
かといってイベントシーンも含めて魅力も皆無だからプラスにもなってないけど

次回作に期待したいところだけど開発期間や売れ行き評判みると厳しそうで残念だ
0577名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5e3b-Y8gp)
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2018/07/12(木) 01:35:47.33ID:Rz/KWJd10
>>573
クリオネ暴走の20日後にも人類何人かは生き残る(宇宙にいる人はそのまま存命)
マモル先生計画中(寺島はそれを見守る)←ここの年月が不明、この間に残っていた人類も減少の道を辿る
復讐計画開始時には少なくとも地上に残っていたのはハルト達含めて8人とあの少年だけだったって事じゃないかな
0578名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6609-sIdg)
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2018/07/12(木) 01:43:46.58ID:+QBQsr3b0
>>577
先生計画中の期間は博士が先生のこと生身では僕より生きているって言ってたから2〜30年は時間経ってるんじゃねえかな?

宇宙で複数の人が生き残ってるって説は盲点だったわ生き残りは奴一人だと思い込んでた
でもそれだと先生が計画立てている時は残機がそれなりの数ってことだよな?
まあ先生が残機チェックしてる描写は無かったかもだけど
0579名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5e3b-Y8gp)
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2018/07/12(木) 01:48:26.58ID:Rz/KWJd10
>>578
一応宇宙で複数生存はゲーム内で明言されてる
ザンキメーターが正確なのを前提とするならばそれなり残ってたんだと思う
計画中に年月経ってるはずなのに少年のままでいるのはおかしいからな
まあメタ的な視点で言うとラストシーン会うのがおっさんだったらすげぇ嫌w
0585名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5d61-L1xz)
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2018/07/12(木) 02:03:04.85ID:/Hz52xRa0
宇宙に6人いるって情報の近くにそいつらも生存出来ないだろうみたいなこと書いてあった気がするし
そんな環境で15年位の間宇宙にいて子供作って1人だけ地球に下ろして少年は5年サバイバルって無理ゲーすぎない?
0589名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6609-sIdg)
垢版 |
2018/07/12(木) 02:12:52.30ID:+QBQsr3b0
じゃあクリオネ暴走後に地球帰還してなんとか生活して子を成した感じかな

先生は復讐練ってた時は残機それなりにあったのには自分の計画に関係ないから
放置していてゲームスタート時に残機が8なので生き残りは自分たちだけで
他は全滅したと思った方向かね
0591名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sd0a-fHIy)
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2018/07/12(木) 02:19:30.72ID:Ojh9CLBZd
1ステージ終わったら、年齢がバラバラ(爺になったり)になるのは、
寿命とかで一気にみんな死んでしまわないようにする配慮なんだろうが、
ダンジョン攻略に入ろうとすると途中で寿命尽きないように調整しないといけないから
結局あんまり意味がないんだよなあ
中途半端な年齢で攻略進めると、途中で寿命になってアイテムばらまいて最悪ロストしたり、
荷物持ちが居なくなるからアイテム持てなくなったり、
死んだ仲間の装備回収も苦しくなるからなあ
アイテムばらまきと言い、一部のシステムがこのゲームと噛み合ってないんだよね
0592名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sd0a-fHIy)
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2018/07/12(木) 02:21:13.70ID:Ojh9CLBZd
>>587
自動生成ダンジョンなんかないよ
0593名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b623-h88N)
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2018/07/12(木) 02:32:31.05ID:X0wBAZeJ0
というかサチカいるから寿命で全滅はないんだけどねぇ。
マモル先生に死なれるといっぱい持ってたし彼以外に荷物たくさん持てる人いないから色々大変。
0598名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5e35-qJjT)
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2018/07/12(木) 03:41:16.64ID:ay+oCTEA0
>>523
縦読みで助けてみたいなのパワポケが元ネタなんかな
0601名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a5c7-OTff)
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2018/07/12(木) 04:36:35.03ID:K6YXjWf+0
>>596
降り直しするしかない
死んだのが
ハルトかサチカならいいけど
他は無理だと思ったほうがいい

金庫開錠
ハルト(最高LV4)orサチカ(最高LV5)
0604名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a5c7-OTff)
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2018/07/12(木) 04:59:11.37ID:K6YXjWf+0
>>>603
ごめん 覚えてないんだ
別のゲームとか他にもやらなくちゃ
いけないのもあるし・・・
0607名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa55-JZ/w)
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2018/07/12(木) 08:07:33.14ID:smD8zA5na
エリア移動して目の前に敵がいて逃げることもできずに殺されるのが結構多い
難易度5でこれはないでしょ
エリア移動場所周囲にやたら敵が多いのも謎、敵を殲滅しながら歩いてるのに、突如後ろから殴られるのも謎

強化剤温存してたけど、火炎日本刀みたいなのを+99にしたら難易度5でも敵が溶けるな
0610名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fa63-+ywC)
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2018/07/12(木) 08:52:59.65ID:MiXlEwPV0
>>606
まずこのゲームの存在知らない人が多いと思う
絵でも釣れなそうだし粗が多くて口コミで広が
るタイプじゃないし
0617名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ea9f-Y8gp)
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2018/07/12(木) 09:24:25.77ID:5SE6EMly0
>>607
俺は難易度4だけどそれでも正面から殴り合うのはわりと無理めなゲームだらか
そんなときはクリオネ連射で切り抜けてるそれでも死者でる事あるけど
つうかクリオネの活用する事ってこんな状況くらいしかない
0624名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5d81-TVYc)
垢版 |
2018/07/12(木) 10:07:57.45ID:NdtuKuyx0
ハルトとリョウの絆イベントで
リョウがハルトに「モテるけど長続きしない」って図星突かれてて
それリョウ母親そのままじゃん…って変な所で納得してしまった
本当は寂しすぎて死亡って固有シガバネも、なんか「そういう所」が母子共々あるんだろうな…
0625名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ラクッペ MM6d-ZDWe)
垢版 |
2018/07/12(木) 10:15:48.07ID:heDmVKwuM
>>615
中途半端にピッケルと果物ナイフに使ってしまったが残りは参考にします

>>624
絆イベントはちゃんとそのキャラ二人ならではの内容になってるのがいいよな
リンコとミナモが似た者同士とか野菜嫌いのリョウに野菜を食わせようとするゼンとか
異性同性問わず全組み合わせを見てほしい
待ってるのは下着朝チュンだが…
0626名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6dad-LQig)
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2018/07/12(木) 10:40:32.12ID:vAw/R3fw0
バインドボイスって誰が使ってくる?
一向に出てこない青デカザリガニ以外はこれで終わりなんだけど、誰も食らったことないからボスの部位破壊後とかなのかな
(空いてるとこをwikiで調べた)
0633名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5d81-TVYc)
垢版 |
2018/07/12(木) 11:35:07.22ID:NdtuKuyx0
>>627
ホモレズヘテロ全部の絆と添い寝イベント埋めたけど、
抱いた方 ハルト、一葉先生、リンコ、サチカ
抱かれた方 リョウ、ゼン、ユマ、ミナモって感じ
でもテキストの受け止め方で攻めと受けは変わると思う
0643名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5d81-TVYc)
垢版 |
2018/07/12(木) 11:57:42.98ID:NdtuKuyx0
>>638
大まかに抱いた方抱かれた方で分けちゃったけど、メーターで表すなら
攻 一葉先生>ハルト>リョウ>ゼン 受
攻 サチカ>リンコ>ユマ>ミナモ 受
って感じだからハルトとマモルはハルトが抱かれてた感じだし、
リンコとサチカはサチカが抱いてた感じだった
0644名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ラクッペ MM6d-ZDWe)
垢版 |
2018/07/12(木) 11:58:57.28ID:heDmVKwuM
壮年期男キャラ×リンコor幼年期リョウとかトラウマを抉る鬼畜にもほどがある組み合わせを思いついた

>>639
良好な状態を保つ為に作る飲ませる食わせるトイレ行く休む
そういう作業がいちいち面倒くさいと思う人には向かないんだろうなと
もちろんシステムが洗練されてないせいもあるけど
0647名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6680-cw6y)
垢版 |
2018/07/12(木) 12:07:35.29ID:ipJ/hx4v0
>>644
この先毒使う敵がいるから毒けし草を買っておくぐらいの手間なのにね
今の2倍・3倍のスピードで便意が溜まっていくとかならストレスは分かるけど
最高難易度で言うほどのスピードじゃないし
ペットボトルも40個以上あるわって感じ
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