【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り5機〜
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ノンストップ残機サバイバルRPG
名 称 :ザンキゼロ
CERO:D(17歳以上対象)
ジャンル:ノンストップ残機サバイバルRPG
機種:PlayStation4/PlayStationVita
価格:PS4版 7,200円+税 PS Vita版 6,800円+税
スタッフ:プロデューサー/寺澤善徳
クリエイティブディレクター/菅原隆行
制作マネージャー/丸谷竜也
キャラクターデザイン/中尾文子
発売日:2018年7月5日
※次スレは>>950が立てて下さい
■公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/zaz/sp/
■公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/zaz_spchun
※前スレ
【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り4機〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1530980012/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 自分も体験版やってたら買わなかった可能性あるわ
ゲーム面の不満点はストーリーでなんとか帳消しにできたが >>692
居る時にでもいいと思うよ
竹、ジャガイモとかがあって
採取地(狩猟)ぐらいだし プロローグだけアニメ化して配信とかするのが一番効果的なんでね? 死んで再生とか老化とか便意とか公式HP見てるときは楽しそうに思えたけど
実際やったら管理が面倒なだけの作業だった 取って付けた打ちきりED開発期間残ゼロだからな...
イグジストアーカイブ程度のクソゲー... ゲーム部分は改善点は多いけど絶対値は面白い寄りだった印象だが
ストーリー準拠のシステムすぎて大きく改善された同システムの新作が見れる気が全然しない
ダンロンとかシリーズごとにシステム面白くなってった イグアカはあのシンプルなパッケと
どこ行ってもゴミみたいな価格で売られてるからすごい目に付くな
まあやったことはないんだけど 内容考慮するとキャラデザ微妙でむしろよかった
抜群に可愛いとかだと性方面のバックボーンでげんなり加減が強まる
ちょいブスなくらいがある程度俯瞰で観れる 売り上げ見たけど意外と売れたと思ったわ
完全新作で初動これだけでたら続編ラインじゃね?
じわ売れはシステム周りの評判が足引っ張るかな
でもシナリオはいいしキャラもいいしキャラゲーとしては楽しいと声を大にして宣伝したい 誰か>>661分かる人いない?
ずっとやっても毒ガスしか出してくれない… >>703
タダでもやる価値ないぞ
おまけにバグでトロコンできないんじゃなかったか サチカって最後生まれ変わって生き残ったけど
よく考えたら一人目も二人目も絶望の中で死んでるんだよな R-17なのグロだけかと思ったらソイネイベエロすぎた
売り飛ばす前にソイネと絆イベントはみとけよ!!
宿泊施設MAXにしたら簡単に親密度上がるよ! マップ探索中壁にぶつかった時の声
あたってる…←かわいい
叫び声←うるさい システムも難易度2ぐらいにしてサクサクやれって言えば割と足引っ張らないと思う
まぁ悪評が広まりすぎる前にさっさとパッチ当てて整理整頓とかしやすくして欲しい
他には控えメンバーにアイテム使用可・装備してる物のばら撒き無し・幼少期の防具制限撤廃
装備の詳細表記・難易度5におけるガレキの即死緩和あたりか
あとどうでもいいけどいらないアイテムとか処分する方法ってないよな
シナリオとキャラとCGは良いから是非やってほしいな パーテーションや鉄柵を
工作で作るんとちゃうんかい >>714
チュートリアルあったのに忘れてたわ、そういや水に投げれば消滅って説明あったな ゲームシステムも良いと思うぞ
アイテム合成と強化に金かからないで素材だけで良いし
エネミー復活に寝るだけで良いし
泥率アップが目に見えるほど効果あるし
オートセーブが階層初めにあるからトライ&エラーがすごい楽だし
スルメゲー 難易度は自分に都合よくコロコロ変えるのが1番おすすめだと思うわ
ストーリー進行や初探索、マップ埋めには難易度1
目的の素材やシカバネ集めがあるときは難易度4とかね
3以下だと雑魚から一切クリオネでないし >>718
病院か研究所のクリーチャーでそんな攻撃してきたやついなかった? >>721
毒のガスしか出してくれないんだよね
あと正面に立つと張り手
シガバネの絵的にはゼンのじいちゃんのクリーチャーで間違いないと思うんだけど クリアしてからエクステンドしようとしたらエラー落ちしてわろた
作中に忠実すぎィ >>719
いや、難易度3でも雑魚からクリオネ落としたよ >>725
難易度3には報酬にクリオネ表記されてなくて4からノーマル5はノーマルと金クリオネ?
エクステンドの難易度変更でみてみて >>726
イメージで表示されてるだけだと思うよ
通常クリオネは落としたけど金クリオネは落とさなかったな >>727
検証してないし環境が違うからわからないがノーマルクリーチャーだと思ってボスクリーチャーを部位破壊したとかない? >>725
相当確率低いんやろな、部位破壊は必ずと言っていいほどやってたが
ずっと3で攻略しててボス以外でクリオネ増えたことなかったわ
4にしたら真白ビルの奴からでもボロボロ落ちたから難易度制限だと思ったんだが >>730
実際3だと低いと思う
ボスの部位破壊だとほぼドロップしたけど雑魚の部位破壊だと時間かけた1ステージクリアする間に1個落とすかな程度
4↑だと雑魚の部位破壊で強化剤落とすのは確認したけどこれは3だと1回も見なかったわ >>368
相談いろいろしたけど結局ラストステージ、レベル2のキー見つからなくて今再挑戦。
氷の部屋の右側探索してないことに気付いたけどここはなんかあるの?壊せる壁はクリオネで破壊できないし、他の部屋も何もない。 ミナモが笛くわえながらモジモジしてるモーション可愛い >>735
難易度1試したら?滅多に死なないぞ
色欲に嵌められて動けなくて死んだ経験はあり 幼年期の身長を調べたらみんな4歳ぐらいなんだな
ということは4歳(幼年期)→25歳(青年期)→壮年期が45歳ぐらいで、
老年期が65歳ってことになるのかな?
サチカは9歳ぐらいだったけど(体重は義手義足だからノーカンとして) >>733
ザンキゼロ攻略で調べて個人ブログみたいなサイト(◯◯◯通信ってサイト)にファイナルステージのマップ画像載ってるからそれと照らし合わせた方が早いと思う 病院廃墟イベントのサチカ義手のやつって発生タイミングどこなんだろ。自分はクリア後に回収したけどタイミングによっては博士びっくり案件になってしまう >>737
ストーリーもゲーム性も荒削りだが尖ってる作品だから好きな人は好きだろ 壊せる壁用に刺突武器はもっておけよ
雷のやつでいいからさ 荒削りだから良いってものもあるだろ
シリーズ重ねていくごとに角が取れて質は上がるがソツのない普通の作品になるなんてのはよくある話。
だからぼくはフリーダムウォーズが大大好きです。続編待ってます。
あ、ザンキはこのまま死んでどうぞ。 ワッチョイリセットされても一部変わらんの知らんのだろうな せめてファンネル飛ばす時はWifi切るだけじゃ何の意味もないの位学ぼうや 荒削りだから良いってのもあるのはわかるがね
でもそういう評価は客観的にはあてにならないってってことよ >>661は解決した
研究所にどうも色違いのやつが出るみたいでそいつの青い張り手だった
あと混乱して動けなくなって死亡が残ってるんだけど誰か分かる人いない?
もうトロコンした人はスレからも卒業しちゃったかな… やっとクリアした
難易度5のガレキで心折られて4に落としたのが心残りだけど
シガバネ集めとかしてたらラスダン突入時で全員レベルカンストしてたわ シガバネの金庫の開錠失敗で死んだとか、金庫全部あけきっちゃうと取れなくなってコンプしたいならデータ消してやり直すしかないとか
こういう取り返しつかない要素って他にもありそう? 55%ならまあまあじゃないの
在庫過半数超えてるんだし ツイッター漁ったらゼンとハルトのスカトロ二次創作溢れてて草 >>759
金庫は日数経てば(1日?)中身カラでも挑戦出来るぞ ずっと難易度3〜4でまだラストステージだ
やっぱ初回マップ埋め探索は難易度下げてやるべきだったかな シガバネの金庫の開錠失敗で死んだとか、金庫全部あけきっちゃうと取れなくなってコンプしたいならデータ消してやり直すしかないとか
こういう取り返しつかない要素って他にもありそう? 間違えて連投してしまった
金庫は中身なくても挑戦できるんか
スキルあげすぎたらスキルリセットは要するだろうが一応救済あるんやな >>766
拡張に使うパーテーション、鉄柵のロストぐらいじゃないかな
あとはストーリー進行に必要なルビーとかクロロなんたらとか?
金庫は中身取った後でも時間置けば開けることはできるから別に問題ない >>767
金庫スキル最大で1のゼンとユマなら空の金庫で何回かやれば失敗した
前列2人しかダメージないからスキルリセット無しで全員分埋めるの面倒だが 宝石系は客船でまた手に入ったな
中身ランダムなのかな ハルト ミナモ リョウ 以外は完全にAVの世界だな
リアルじゃありえん >>772
流石にお爺さんが父親ってのはレア中のレアだけど托卵率1/20くらいはあるらしいぞ >>772
ショタ好きゲイもリアルにおるんか? おるんか… なんとなくキャラの3Dモデルが逆転裁判に似てる気がした
どうせならダンガンロンパのキャラデザの人でいけばもうちょっと売れたんじゃないか。。。 廃校舎なんだけど、音波で壁を壊すらしいがどうやるんだ?
直前で避けてもアイテム置いても無理だった 結構前にTVでやってた大家族系のやつで娘に手を出してた父親とか見てると近い事は起きてるという怖さ
>>777
ボスの所なら打属性で叩けば壊れる >>779
音波のトラップわざと踏んで壁壊すやつでしょ?罠踏んだらタイミングで隣に移動すると音波が壁を壊してくれる >>780
そうそこそこ
タイミングよく避けても何も反応しないんだよなー・・
ていうかもう壊れてるように見えるけど更に奥あるんだよね?レバー見当たらないし なんだろう
面白いとは思うがあまりにもめんどくさいの方が先行しちゃうんで
さっさとクリアして売りたいという気持ちがどんどん大きくなる
めんどくさい要素が多いと拒否感出るユーザーの方が多いっての分からんのかね >>781
うろ覚えで申し訳ないがアイコンが落ちてるだけの壁破壊とスイッチがある壁破壊があったと記憶してる
記憶が正確じゃないからまちがってたらすまん 道中の壁か 普通にスイッチ押したら音波飛んでいって壁壊れたと思うが ナントカ星人倒してスコア稼ぐやつ見たいに
スコア消費で凄いクリオネとか未開放のシガバネ付与できたら面白かったのに
クリア後でいいから素材もスコア消費で貰えるようにしてくれ 普段アニメとか観ないんだけど
ミナモの声優の人よかった そういえば神社っぽいところの占いってなんか意味あるの EDめちゃくちゃ良いのはなん度も言われてるけど、地味にOPもカッコいいよね PVで流れた時からめっちゃ好きだわ
ラスボスもアレンジだよね 初見から難易度Xで進めるぐらいのタイプは概ね満足してると思うわりと新ジャンルだったし昔のバイオみたいに背中ゾクゾクさせながら探索する感じが良かった
ただしエリア切り替え後のハメは勘弁
あと死んだ時に防具までばらまかなくても良かった気がするまあラスボス以外着なかったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています