【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り5機〜
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ノンストップ残機サバイバルRPG
名 称 :ザンキゼロ
CERO:D(17歳以上対象)
ジャンル:ノンストップ残機サバイバルRPG
機種:PlayStation4/PlayStationVita
価格:PS4版 7,200円+税 PS Vita版 6,800円+税
スタッフ:プロデューサー/寺澤善徳
クリエイティブディレクター/菅原隆行
制作マネージャー/丸谷竜也
キャラクターデザイン/中尾文子
発売日:2018年7月5日
※次スレは>>950が立てて下さい
■公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/zaz/sp/
■公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/zaz_spchun
※前スレ
【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り4機〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1530980012/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>718
病院か研究所のクリーチャーでそんな攻撃してきたやついなかった? >>721
毒のガスしか出してくれないんだよね
あと正面に立つと張り手
シガバネの絵的にはゼンのじいちゃんのクリーチャーで間違いないと思うんだけど クリアしてからエクステンドしようとしたらエラー落ちしてわろた
作中に忠実すぎィ >>719
いや、難易度3でも雑魚からクリオネ落としたよ >>725
難易度3には報酬にクリオネ表記されてなくて4からノーマル5はノーマルと金クリオネ?
エクステンドの難易度変更でみてみて >>726
イメージで表示されてるだけだと思うよ
通常クリオネは落としたけど金クリオネは落とさなかったな >>727
検証してないし環境が違うからわからないがノーマルクリーチャーだと思ってボスクリーチャーを部位破壊したとかない? >>725
相当確率低いんやろな、部位破壊は必ずと言っていいほどやってたが
ずっと3で攻略しててボス以外でクリオネ増えたことなかったわ
4にしたら真白ビルの奴からでもボロボロ落ちたから難易度制限だと思ったんだが >>730
実際3だと低いと思う
ボスの部位破壊だとほぼドロップしたけど雑魚の部位破壊だと時間かけた1ステージクリアする間に1個落とすかな程度
4↑だと雑魚の部位破壊で強化剤落とすのは確認したけどこれは3だと1回も見なかったわ >>368
相談いろいろしたけど結局ラストステージ、レベル2のキー見つからなくて今再挑戦。
氷の部屋の右側探索してないことに気付いたけどここはなんかあるの?壊せる壁はクリオネで破壊できないし、他の部屋も何もない。 ミナモが笛くわえながらモジモジしてるモーション可愛い >>735
難易度1試したら?滅多に死なないぞ
色欲に嵌められて動けなくて死んだ経験はあり 幼年期の身長を調べたらみんな4歳ぐらいなんだな
ということは4歳(幼年期)→25歳(青年期)→壮年期が45歳ぐらいで、
老年期が65歳ってことになるのかな?
サチカは9歳ぐらいだったけど(体重は義手義足だからノーカンとして) >>733
ザンキゼロ攻略で調べて個人ブログみたいなサイト(◯◯◯通信ってサイト)にファイナルステージのマップ画像載ってるからそれと照らし合わせた方が早いと思う 病院廃墟イベントのサチカ義手のやつって発生タイミングどこなんだろ。自分はクリア後に回収したけどタイミングによっては博士びっくり案件になってしまう >>737
ストーリーもゲーム性も荒削りだが尖ってる作品だから好きな人は好きだろ 壊せる壁用に刺突武器はもっておけよ
雷のやつでいいからさ 荒削りだから良いってものもあるだろ
シリーズ重ねていくごとに角が取れて質は上がるがソツのない普通の作品になるなんてのはよくある話。
だからぼくはフリーダムウォーズが大大好きです。続編待ってます。
あ、ザンキはこのまま死んでどうぞ。 ワッチョイリセットされても一部変わらんの知らんのだろうな せめてファンネル飛ばす時はWifi切るだけじゃ何の意味もないの位学ぼうや 荒削りだから良いってのもあるのはわかるがね
でもそういう評価は客観的にはあてにならないってってことよ >>661は解決した
研究所にどうも色違いのやつが出るみたいでそいつの青い張り手だった
あと混乱して動けなくなって死亡が残ってるんだけど誰か分かる人いない?
もうトロコンした人はスレからも卒業しちゃったかな… やっとクリアした
難易度5のガレキで心折られて4に落としたのが心残りだけど
シガバネ集めとかしてたらラスダン突入時で全員レベルカンストしてたわ シガバネの金庫の開錠失敗で死んだとか、金庫全部あけきっちゃうと取れなくなってコンプしたいならデータ消してやり直すしかないとか
こういう取り返しつかない要素って他にもありそう? 55%ならまあまあじゃないの
在庫過半数超えてるんだし ツイッター漁ったらゼンとハルトのスカトロ二次創作溢れてて草 >>759
金庫は日数経てば(1日?)中身カラでも挑戦出来るぞ ずっと難易度3〜4でまだラストステージだ
やっぱ初回マップ埋め探索は難易度下げてやるべきだったかな シガバネの金庫の開錠失敗で死んだとか、金庫全部あけきっちゃうと取れなくなってコンプしたいならデータ消してやり直すしかないとか
こういう取り返しつかない要素って他にもありそう? 間違えて連投してしまった
金庫は中身なくても挑戦できるんか
スキルあげすぎたらスキルリセットは要するだろうが一応救済あるんやな >>766
拡張に使うパーテーション、鉄柵のロストぐらいじゃないかな
あとはストーリー進行に必要なルビーとかクロロなんたらとか?
金庫は中身取った後でも時間置けば開けることはできるから別に問題ない >>767
金庫スキル最大で1のゼンとユマなら空の金庫で何回かやれば失敗した
前列2人しかダメージないからスキルリセット無しで全員分埋めるの面倒だが 宝石系は客船でまた手に入ったな
中身ランダムなのかな ハルト ミナモ リョウ 以外は完全にAVの世界だな
リアルじゃありえん >>772
流石にお爺さんが父親ってのはレア中のレアだけど托卵率1/20くらいはあるらしいぞ >>772
ショタ好きゲイもリアルにおるんか? おるんか… なんとなくキャラの3Dモデルが逆転裁判に似てる気がした
どうせならダンガンロンパのキャラデザの人でいけばもうちょっと売れたんじゃないか。。。 廃校舎なんだけど、音波で壁を壊すらしいがどうやるんだ?
直前で避けてもアイテム置いても無理だった 結構前にTVでやってた大家族系のやつで娘に手を出してた父親とか見てると近い事は起きてるという怖さ
>>777
ボスの所なら打属性で叩けば壊れる >>779
音波のトラップわざと踏んで壁壊すやつでしょ?罠踏んだらタイミングで隣に移動すると音波が壁を壊してくれる >>780
そうそこそこ
タイミングよく避けても何も反応しないんだよなー・・
ていうかもう壊れてるように見えるけど更に奥あるんだよね?レバー見当たらないし なんだろう
面白いとは思うがあまりにもめんどくさいの方が先行しちゃうんで
さっさとクリアして売りたいという気持ちがどんどん大きくなる
めんどくさい要素が多いと拒否感出るユーザーの方が多いっての分からんのかね >>781
うろ覚えで申し訳ないがアイコンが落ちてるだけの壁破壊とスイッチがある壁破壊があったと記憶してる
記憶が正確じゃないからまちがってたらすまん 道中の壁か 普通にスイッチ押したら音波飛んでいって壁壊れたと思うが ナントカ星人倒してスコア稼ぐやつ見たいに
スコア消費で凄いクリオネとか未開放のシガバネ付与できたら面白かったのに
クリア後でいいから素材もスコア消費で貰えるようにしてくれ 普段アニメとか観ないんだけど
ミナモの声優の人よかった そういえば神社っぽいところの占いってなんか意味あるの EDめちゃくちゃ良いのはなん度も言われてるけど、地味にOPもカッコいいよね PVで流れた時からめっちゃ好きだわ
ラスボスもアレンジだよね 初見から難易度Xで進めるぐらいのタイプは概ね満足してると思うわりと新ジャンルだったし昔のバイオみたいに背中ゾクゾクさせながら探索する感じが良かった
ただしエリア切り替え後のハメは勘弁
あと死んだ時に防具までばらまかなくても良かった気がするまあラスボス以外着なかったが 通しで難易度5やれた人いるなら尊敬するわ
ステージ2で調子乗って4にしたら目に見えて死亡率増えて戻した… クリア後の探索はED垂れ流しにしてるわ
疑似幸せな五年間を再現 >>791
カッコいいよなぁ。ラスボスアレンジも好き。
ラストバトルがメインテーマのアレンジなの定番だけどやっぱりアツイ 気づいたらクレイモアレプリカが消えてたんだけど別にまた取れるよな? >>795
そういや音楽プレーヤーの存在忘れてたわ
俺もやってみよ >>794
普通に死にまくるが行けるぞ
扉はちゃんと閉めるのとボックス避け以外にも2マス避けが出来るようにモーションちゃんと覚えるとかしっかり把握すれば理不尽な場面はハメ以外特になかった >>777だけどごめん、違う部屋で音波発生させてたみたい
答えてくれた皆ありがとう よくガレキに対応できるな
あれアイコン出てから発動までの時間すげえ短い時あるし
そもそも気づかない事すらあってきつすぎるから5で通すの断念したわ ついにクリアした
難易度1で楽にはなったが、淡々とした作業になって辛かった
シナリオはまぁまぁ良かった
このゲーム、ダンジョンRPG要素はいらないからストーリーだけ読めれば良かったな 難易度5のガレキってたまに見るけどなんなんですか?
3でもヒイヒイ言うような雑魚だから未知の世界すぎて 質問なんだけど各廃墟のボスって復活する?
よく考えたらシガバネ取ってないや
するなら条件はなんでしょ ハプニングのガレキは走ってるとさすがにきついけどうざいなら走らないを意識すれば大丈夫なはず
トゲエリアはシガバネ積んでれば死には至らないしそこの話以外にもメイン一人にして死にかけたら切り替える手法もある >>805
おそらくランダムだと思う。廃墟イベ回収の時色々回ったけどいたりいなかったりしたから。
けどワニはいつもいるイメージ。というか温泉は他のボスも結構いる。 >>804
ハプニングイベントじゃない?難易度3だったらほぼ起きない
画面にアイコン出るやつ 水アイコンでスタミナ回復したり野菜アイコン押したら出るやつ
俺も5回しか見た事ないや >>805
怠惰はメトロプラザ、憤怒は温泉にいたな 病院がマジ怖すぎて中々進まない
行ってもすぐ影男にハメられるし
温泉とか猿山みたいのがいい・・・ 未クリアで現在6章
ガレキ島で「鉄の臭いがする…」の表示が出た後モノクマじゃないモノクマが出てきてビビったんだけど
ロンパシリーズは全部やってるがこんなのいたっけ?
https://i.imgur.com/pgE4uNF.jpg >>808
なるほどありがとう。難易度上げるとあれも鬼畜になるのか。 >>812
全体的に白いモノクマもいたから何種類かいそう >>807
あ、場所違うとこに沸くのか!
じゃ先進めまする
>>809
まだ温泉行ってないなぁ進めまするわ >>816
あいつは右のモノアイを包帯で隠してるから違うんじゃないのかな >>812
ペイントする前のモノクマじゃない?
工場で流れてなかった? >>754
暴食のクリーチャのガス攻撃
それ以外にも居るかもしれないけど知らない
ちなみに混乱系の麻痺ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています