【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 49F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ 攻略wiki https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 47F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1531962088/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アザステはクイステみたく初めから発動率100%で消費が減ってくタイプか
それにしても1振りの消費がえげつねぇ 採取要員として1人は必要だな。メインにはうーんどうしよ。アザステは強いんだが地味だ…… レンジャー「アザステは神スキル、つまりレンジャーは神クラス」 この動画ししょーはドライブ撃てたけど
止めさせなかったから多分その後の羊の攻撃でししょー死んでるよな フラヴィオにはファーさんにスケゴをかけ続ける重要な仕事がありましたねって感じ だって攻撃スキル一つも紹介されてないってお前…おまえー! 採集部隊に最低一人は確定したってだけでも朗報だな地味だけど
ただアタッカーとしての性能をもっと知りたかったわ
スコショをよこせ 氷銀の棒杭でアイテム欄が圧迫される金剛獣ノ岩窟では整頓術は重宝するかも レンジャーかシノビで
5のフェンサーみたいな回避タンクってできる?
回避の盾役ってとこに魅力を感じるんだが エイミングフットは無さそうか…
命中補正どうしようかなあ スケゴ弱体化してないか若干不安
MAXまで上げたら新2の20相当になればいいんだが >>309
残念だが、氷の杭は今回は貴重品枠だ…という可能性も 唯一の弓職なのに弓スキルが1つも公開されてないじゃないですかやだー アザステこれスキルレベルアップで消費TPが減る感じかな
どちらかというと弓スキルを見たかったなあ >>313
被ダメ半額はほんと強かったからなぁ
ししょーに毎ターンやってシールドフレアは早い段階で実用になるかもね 回避盾部門でレンジャーが汚いシノビと競ってるっぽいのがどうなるか
スケゴ猿飛やら合わせ技でもいいんだろうがシノビの調整次第だな 整頓はあったら便利だけどメインパーティーに入れてSP10で+20はちょっと重いな
FJもあるだろうし無くても最近は近道も結構用意してくれてるから一回糸使った方がいいってなりそう サブで使ってくには重過ぎないか
Lv2でも動画の15には届かないだろうし >>324
本当これだわ
戦闘外でSP10はさすがに重すぎる… というか紹介するならベテラン辺りのスキルを紹介してくれよ
ほぼ解りきってるの出されてもな反応に困る 採集用パーティには神スキル
みんな採集用メンバーとかつくらんの? スケープゴートとパラの反撃するやつ同時使用で強そう レンジャーは無幻陣形とミラージュアローがあるから
やはりバフ役兼アイテム役で落ち着くパティーン 話ずれるがレン動画のやられ役にドライブ待機中のペリ使ったってことは
やっぱり防御低下ありの可能性があるのか…? レンジャーは弓とアザステの為にメディ子のサブかなぁ >>330
つくるけど元よりレンジャーとファーマーの採集能力については信頼してるからね
パラブシメディの強化具合に匹敵する情報に期待してたのに採集押しだとがっかりするよね レンジャーは広報のチョイスも含めて不評な感じか
ブシドーとメディが良かっただけに落差がね 今回の採集スキルって伐採とかしたときに追加でアイテムが増えるX仕様じゃないの? アザステあると希少種が確定で倒せるとかになるから
消費50スタートでも安いくらい とりあえず雑魚相手に奇襲とアザステとチェインダンス出来りゃ荷物持ちとしては及第点じゃない
サブメディで博識と戦後手当とリザレクト突っ込んどけば更にいいかも
採取部隊の警戒歩行要因は別に作ればいい >>334
あの敵に対して確定後攻レベルに遅いだけだろ 既存のスキルじゃなくて新しく追加されたスキルが見たかった 低燃費でアザステを使いたいならメインレンジャーでやれ というメッセージなんだろ
それでも俺はサブレンで使うがな >>341
ホントだ、今気付いた
レベルが上がると消費TP下がるタイプで、サブだと使いにくいパターンかな? >>341
乙です。スキルレベルが上がると消費TP減るとか? レンに関しては「弱い」とか「劣化」とか「微妙」じゃなくて「分からない」が正しい
情報量自体が少なくてすごく反応に困る
スケゴも強化なのか弱化なのか判断できないし 整頓術1で枠+4ならわざわざ10まで上げなくてもいいか
5で+10もあれば上等だわ ペアオーダーが行動順をくっつけるとかで、PT内最速味方と行動させる使い方もできるとかで代用だったりして アザサウテは4まで取ってようやくTP10くらいになりそう
サブでやらせるにはちっと重い クイックオーダー消えてたらプリ/レンジャーにするかな
どうせ戦闘中は号令で忙しいし レンは強い弱いじゃなく「便利」「快適」な職やし
動画が地味なのはしゃーない レンジャーを地味と思うならダンサー絵にしたら華やかに感じるというトリック
ステップで軽やかに味方の行動順を上げ、回避や命中を操作する風の踊り子(恥 紹介されたものほぼ全てがうん知ってたみたいな感じだからね
盛り上がらなくても仕方なし レンジャーの補助スキルはマックスと半分で差が大きそうだから
メインレンジャーにする価値は高いな クイックもリンクオーダーもなかったらマジでバフとブレイクしか出来ることないプリ
バフ職としてはそれでいいんだろうけど地味
ベテマスにエミットあっても2ターンかかる上に序盤じゃ取れないからンモー プリにクイックオーダーあっても
天恵みたいに強化弱体解除の前提が付くだろうな レンジャーといいメディといいなんでが既存か5スキルばかりの公開なんだよ
見たいのは新スキルなのに パラの新スキルの一列縛り回復+ダメ軽減を見て以来
もう旧スキル+旧スキルの一石二鳥スキルにどうしても期待してしまうな 一番の神スキルはノービスの時点から取れる危機感知だろ!?(白目)
攻撃もフレイムアローだけあれば困らなそうだし
今まで紹介されたクラスの中からだと一番序盤から使いやすそうな印象がある >>363
今回のプリはバードに近い調整なのかもね
ついでにバードからホーリーギフトも取ってきてくれないかな >>364
実質天恵として残ってるならアリかな
回復とバフ消しの有無で差別化できるしwis活かせるし
バフ消すとフォース上昇みたいなスキルがパッシブになってるといいなー 味方全体の回避補強が基本的なお仕事なのかね。バフ使うまではせずとも実感できたらいいな 警戒歩行的なスキルゾディが持ってるらしいけどレンジャーにもあってよかったかも
探索特化ならいっそのこと 「探索」が過酷なら探索スキル持ちの評価が上がるんだろうけどショートカットとかマップギミック次第かな どうせ迷宮一個あたり3Fくらいしか無さそうだからなー ボス戦で開幕サジ矢撃ってあとは適当にアイテム使ったりアザステする
レンジャーなんてそれでいいんだ パワーショットLv3─フレイムアローLv1
警戒斥候Lv2─危機感知Lv6
野生の感
体験版来てもレベル10で完成!地味!
あとはレベル22になるまでフレイムアローを伸ばしてもいいし整頓術に手を付けてもいいでいけそう 遠隔物理アタッカーとしての性能はガンナーに譲っているのかもしれない
少しでも差別化するために 最初っからこれぐらいの強さだろ→本当にこの程度の強さだったってだけだし うーん、地味w
強いて言うなら整頓術はvit上げて欲しかった よーしそろそろ2日遅れの1日分くらいは取り返しておこうか
ガンナーはよ ブレイクの五月雨撃ちが消えてマスター辺りにスコールかミリオン追加かと期待したら弓スキル一切紹介しないとかそんなん考慮しとらんよぉ レンジャー説明文の「一撃必殺の弓術」については説明されませんでしたね…
たぶんサジ矢か朧矢のことだと思うけど 整頓術が最大4Lvとかなら喜んでいたところだが
正直これにSP費やす気にはならない。せいぜい1振るかどうか ほとんど戦闘に関係ないスキルのために10振るのはなぁ
せめてvit上昇ついてたら・・・ そもそもVのが優秀すぎるだけでこっちの整頓術が普通だし まあでも過去作を鑑みればエフィシエントは確実に持ってるだろうし
アイテマーとして使う分にゃ整頓術SP10もやむを得んのじゃないの?
採集パならどのみち余るだろうし、弓スキル求めるならそもそも振らんし 一度割り振ったスキルポイントは今作でも
レベル下げれば振りなおせるのでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています