エルミナージュU 総合 part116
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>>731
その質問は、抵抗100%なのに眠ってからするべきじゃないかな 無視するわけじゃないけど耐性貫通力が高いのか、高くても結構眠らされるんじゃなかったかな >>732
子守唄って耐性50以下だと強制睡眠で
50超だとかからないとかじゃなかったっけ? >>737
あーーそうなのかなぁ
ただその後もシンハニコルに麻痺させられたりしたんですよね
でも、どちらもただ5%を潜り抜けられただけかも知れないな、、
お騒がせしました どうしても納得いかなかったらダイス目を見てみるのが一番確実 699で何度も申し訳ないんだけども、このゲームはキャラに個性を出そうと思ったら最初に適当な魔法職→転職して目指す職業に就かせるというやり方が主になりますか?
つくるキャラが悉く種族「人間」になってしまいステータス上では個性がでそうにないので、引き継ぎ魔法の有無で個性出そうと思っていますが、この考え方合ってるんでしょうか…
(転職すると装備できないものが出てくるのは説明書で承知です、それも個性としてはありかなと思ってます)
あと忍者作りたいのに高齢にしないとボーナス足りなくて全然つくれませんが、これも普通は転職前提の職業ということなんでしょうか 個性出したいなら転職しないに尽きる
忍者は序盤弱いので後々アイテムを使って転職したほうがいい やってる内に自分好みのキャラを追及するようになりますよー
切り口なんていくらでもありますからー >>741
thanks
それは転職による装備制限を被るより、幅広い装備の選択肢からやりくりした方がよいという意味でしょうか
忍者はアイテムを使って転職ですか…ステータスのパラメーターを上げるアイテムを駆使するということかな
>>742
そういうもんなんですか、一気に50人くらいキャラつくって取っ替え引っ替えしながら冒険する所存でしたが
追及できるほど拘れるものなんでしょうか、イメージでは転職繰り返してレベル上げするしか自分好みには育たなそうな感じがしますが >>740
個性に拘るなら3のがオススメかなー
忍者に関しては
純粋に粘る
高齢で作って女神の口づけで若返らせる
次代の書を入力する(ただしボーナスが振れない)
普通に転職する
力のメダルを使う
銀のレイピアを使う
たぶんこんだけ
抜けあったら誰か補足プリーズ >>743
自分好みはかわっていくものですよ きっと >>744
ありがとう、3も迷ったんですが2のが評判良く見えたので2買いました
色々やり方があるんですね、ややこしそうなので粘るか転職にします、忍者はそんなに何人もつくる予定はないので
>>745
ありがとう、まだ何が好みなのかも把握できてないのでとりあえずチマチマ進めてみます 召喚呪文で契約するモンスターの種族を限定するとかでも個性が出せる
不死のみでネクロマンサーになりきったり、魔族の王子が旅の中で悪魔を配下に加えていくという設定にしたり
個人的には錬金術と召喚術を覚えさせて生物を錬成するという設定でのロールプレイが一番楽しかった 自分は利用した事がほとんどないのだけど、結婚システムで変わったキャラ作れなかったっけ?
一部の限定的な呪文を覚えている戦士やら、職業上装備不可なモノを装備したキャラとか
>>746
次代の書使って好きなキャラ作るのが良いと思う
善や中立の忍者や男の神女といったキャラメイク上では無理なタイプが最初から作れたりするので
(呪文で性格変更したり、性別変更アイテムで変えたりと、後々作れたりはするけど) 召喚は結構フレーバー出しやすいよね
モテる系キャラの枠を女性で埋めたり
龍使い設定のキャラを竜族で埋めたりしたわ >>746
3はエクストラスキルってのがつけれるからね
あくまで個性を追及するなら3のがオススメってだけ
自分も好きなのは2よ
手探りな感じ思い出すわぁ
頭真っ白にしてもう一度味わいたい
新作でもいいのよ(ボソッ たっ…隊長殿!
じっ…自分にはお邪魔タックル等といふふざけた名称が許せないのであります!
真実高性能であるからこそ…そのような名称を許容できないのであります!
では代替案は? と問われ、
何らの回答もできない自らの無教養に…心底嫌気が差すのであります! ゴシックのように、普通に『タックル』だけで良いのでは?
とはいえ、タックルするだけで回復行動をキャンセルするというのはどんな仕組みだ?とか思うけど
ではどういうアクションを起こす事でキャンセルさせるのか、となるとすぐには出てこないが >>754
サクリファイス…ほぅ
被虐の快楽…ほぅほぅ
お邪魔タックル……ん?
スレ違失礼しました 不浄の世界とか
カストロマンディズム
とかでよかったんじゃない? 錬金術士の召還枠にはSP解放によるアイテム生成のための触媒を揃えてるなぁ
あくまでキャラ設定のためにだけど サキュバス×3
メデューサ
クルシューナイト
インセクターロード
ヴァンパイアロード
だったかな 蛇女がいたか
なんか高級クラブにいる社長達みたいなメンツだな 召喚Lv1〜3を継承できた超回復君主に
深雪、ユニコーン、ウンディーネを契約させてたなあ クェルベセロ撃破記念カキコ
最初どういう挙動するか確かめるために正直負けるつもりで喧嘩売ったらなんか勝っちゃったわ
300回くらい魔力開放した錬金術師のゼオナダルのが1万オーバー食らわせて笑ったわ
救世主ゼオナダル
俺たちのゼオナダル 貴様の次のセリフは
ヤッベーゾコノゲンシジンメガ!! ……だっ! 血の盟約ってどれくらい強いの?
サイトみても具体的にはわからないし
今召喚士140ぐらいでラドレヒトとダンタリウス契約したんだけど
召喚士じゃないやつと比べてみてもあんまり変わらないような
目に見えてHPは増えてるけど
召喚士が500ぐらいまでいくと変わるのかな?
そんなに変わらないなら転職させようかと
ただサイトに載ってるオルセスはHPが少ないので
召喚士がいいっていうのは気になってる そのモンスターのレベルが召喚者のレベルと同じになると思えば良い
元々100弱ある連中が140になってもHP以外はそんなに変わらない 召喚士のレベルに合わせてつばめ返し発動率・ダメージアップスキルの効果が変わる
召喚士のレベルが低いと素のモンスターよりつばめ率やダメージ落ちる
武器防具破壊の成否も敵とのレベル差で決まる 今2500の召喚士いるけど
魔法ダメージがかなり増えていってる印象かな
ラグラスでも雑魚なら即死レベル いっそのこと召還士に存在の加護をつけて
道具士と割り切ってみようかと思う
そしたら今まで読んだことのない巻物、沢山読むんだ…!
だれか加護重複をレクチャーしておくれ 加護無くとも武器破壊でどうでしょう?
メインに高確率首切り、サブに高確率睡眠みたいな感じで >>777
あー悪くないね
あとは装備できる格好いい片手武器があれば ところで召喚モンスのエントロファはラフィリード無駄うちしますか?
しなければ契約に挑戦したいと思ってます >>779
機種によって違うかもしれませんが
割と賢いAIって印象はありますね
割と、ですけどねw ほんと割と。。ちなみに3DS版です
1回行動でフィリード持ちは無駄うちしないけど、複数行動でフィリード持ちは無駄うちを確認しているのでエントロファも怪しいなと思いまして… エントロファと言えば
丁度昨晩、下記敵集団と遭遇しました
1
2 3 2
4 4 4
1 エントロファ
2 フェニックス
3 フェニックスクイーン
4 ナルヴ
クイーンの背後に浮かび上がるエントロファ
まるで月面から眺める地球のような壮大なスケール!なにこのラスボス感…!!
ま、さくっと狩りましたが >>774
ということはLV1000以上のやつは
召喚士じゃないほうがいいってことね
了解しました PSP版の記憶のワンドや萌芽増殖技ってDS版でも出来る?
ジェラやソアラに預けといて次週でワンドや萌芽取ったあと仲間にするみたいな奴 >>784
DS版じゃ修正されてたはず3DS版で復活した >>783
召喚のレベル上がって燕95%いけばHP上限ある機種でも強いからそう一概には言えない 錬金術師だけ一人無駄に高レベルでHP9999って状態で
かなりダメージ与えてあと少しで倒せそうって敵から
ちゅるっと吸い付きで吸われた時はかなり焦った アニマシエが
かーちゃんに吸い付いて
変化したら面白いんだけどなぁ >>790
っ【ピーチクラウン】
おまえも姫になるんだよ! ゲーム的には圧倒的な差があるけど
大魔公・ライブラリアン・神影(普通の6人)・神影(旧時代)・真かーちゃんって設定上ではどれぐらい強さの違いがあるんだろう 闇&光の王>>大魔公第一世代&神>神影>ゼフカカ&大魔公第二世代以降の強いやつ>ライブラリアン&普通の大魔公
適当に並べてみた。ゲーム中のLVは得意な地にいるとか本気出してるかとかで変わってると推測 なぜ1のゼフカカとかーちゃんとで
あーも強さが違うのかとは思う
どちらも岩石系だけど >>795
1のゼフカカは神に見捨てられて大地が荒廃して弱ってるのかも
2の真ウルナは神具の力全て得た現役バリバリ
それとオルセスが愛情込めて造ったのとデプルス因子パワーのおかげとか >>796
あのゼフカカはどこのゼフカカなんだっけ?
ウルナももーちょいで大魔公になったのかな 闇堕ちしたベルナフ・アラーナのゼフカカじゃないの? ベルナフの過去とかイクスゴイルとかの話聞くと、やっぱ神はクソやなって エルドが見つかるのとお前らの嫁がディスプレイから出てくるのと、どちらが確率が高いのかしらね? 1から神に守られた大地→2は辛うじて存続を許されてる大地→3実は●地でした
段々エグい状況になっていくよな
4があったら廃地だったんだろうか?
>>800
1の方のカーチャンであるヘリオライザの話を聞いてると闇堕ちしたくもなるよな 呪文のように、アイテムも名前変更出来ればなぁ
チェーンソーみたいな音のなる攻撃があったか覚えていないけど >>804
プレイヤーが闇の眷属側になってた可能性も 罠外しを召喚モンスターでやる場合シンハニコルとスーパーミューズのどっちがいい? >>811
強いて言えば
失敗した時に許せそうなほうデショウカ タロット持ち召喚モンスターは
神影戦などの成功率1%の場面でもタロットを平気で使いますか? >>814
召喚モンスターてタロット使うんすか?! >>816
あれ?使わないんですかね?
エルミナージュ攻略サイト見直して来ます! >>817
あ、いえ、単純に自分が知らないだけなので
なんかすみません!使えるといいすね! >>818
こちらこそ返信ありがとうございます!
タロット成功率1%の場面で恋人とかのカード出されると全滅フラグが立ってしまいますので…
通常戦闘ではタロット使うけど
神影戦ではタロットを絶対に使わないみたいな賢いAIになっていたら良いなと思って質問しました。
なんか話が噛み合って無くてすいません 遊楽者の資質は
ひいたカードを後悔しないこと それだけさ
コモン 流れぶった斬ってごめん初心者の素朴な疑問なんだけど
今サキュバスのいる夢の中のダンジョン攻略中でして、割とドレイン攻撃受けても気にせず進めているのですが
ふと説明書でこのゲームはレベルに上限があるのではなく獲得経験値に上限があると見たのを思い出しました
これって極端な話すると、ドレイン攻撃でレベルを際限なく下げ続けられたらレベル1で経験値上限に達しているなんて状況もあり得るということですか?
ドレイン攻撃受けたらリセットした方がいいのかなぁ いやドレインは経験値もろとも下げられるんで被害でかい >>822
そうなんですか?経験値まで下がるなら時間さえかければ元の状態には戻せるということですよね
なら私的には安心しました、経験値据え置きでレベルだけ下げられるとしたらモヤモヤするところでした
>>823
そうでした、何を勘違いしていたのかドレイン無効の魔法ってHPとかそういった吸収系の類を無効化するのかと思ってて全く使ってませんでした
ドレイン=レベルダウンでしたね、アドバイスありがとうこれで勝つる!
お二方ありがとうございました、お邪魔しました消えます 仮に経験値据え置きでレベルだけ下がるんだったら宿止まるだけで元のレベルに復帰出来たから楽だったんだけどね… 経験値貯めた分も含めて経験値下げられるから
レベル1つ分どころではないくらい下がる可能性もあるね
定期的に戻ってレベル上げているなら良いのだけど、長時間潜りっぱなし戦いっぱなしとかだとそれはもぉね
そういった方向でリセットした方が良い場合はあるかな
ただ、定期的にセーブしている事前提だけど とはいえ、wizと違って次までの必要経験値が暴騰してないから
ある程度は許容範囲と割り切ったほうがゲーム進行は快適になる
もっともこれのせいでHM前まで戻されるなら、流石にリセットしたほうがいいだろうが
オレの場合、普通に育ててる遊楽者のウルマクルで
ルーベンブルグの死触手やチュロス高地のドラケンとの契約に挑んでみたところ
合計で40レベルほど下がってしまい、G養殖で稼いだぶんの約1/3を浪費してしまったw 仮に召喚モンスターのAIが優秀だとしたら…
ラミアーフについてどう説明してくれるんだ…
逆に、もしかしてこの頑ななラミアーフは神々からのメッセージなんじゃないか?と勘繰りたくなるレベルじゃないか… まぁ絶対勝てる勝負なんて退屈だから、、私は
あーズルしてるー えーい
みたいな脳内補正をくわえてます
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