【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 64F
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↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ 攻略wiki https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 63F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1532786685/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured たておつ
>>4
どうでもいいんだけど体験版は無いと明言されたからテンプレいじってもいいのかもね たておつ
シカを後衛運用したければサブ忍者君しかないんかな?
スゥイフトとかシャドバの時は移動させて前衛だがそれ以外は後衛的な運用だと >>1乙
発売前になんとか積んでたナナドラ3終わった
もうなにも怖くない >>8
サブシノビにした所で忍の心得の説明文読む限り本職じゃないと後列減衰補正キャンセル機能はなしだと思われる >>1
乙 これはおつじゃなくてブシ子のポニーテイル云々 >>1乙
>>9
我慢出来なくてW始めたけどやっと帝国に着いたとこだわ
ボウケンシャーの戦いはこれからだエンドを迎えそう >>8
投刃なら遠隔だしそもそも威力に期待する感じじゃなかったし
サブじゃ忍びの心得で後列減衰無しまで上がるか分からんし
近接の大技撃つ時に前に出せるならサブシノの必要性無くない?
あと>>1乙 今日のソド動画はリンクの実演とシングルデボートの解説頼むよ広報ちゃん
というかこの辺しかやることない気もするが >>15
驚忍<ぎょうにん>
わざと騒いで敵を驚かす。気を向けさせる。そのスキに行動。
驚忍<ぎょうにん>の術
迷信を利用し、敵をだまし驚かし、その隙に付け込む。
だってさ しかしびっくりさせたり不忍だったり死んだら自爆したり
今回も樹海に挑む忍者は全く忍ぶ気ねーな クローク状態を維持するために回避率上げる方向ならシカシノ十分アリだと思う >>24
その運用だと前衛に居続けても生存率高められますね
参考になります 裸にしたときの回避率の高さが忍者のキモですから
でもこの特性ってサブでも効いているんですかね? >>18これよなー減衰消したいが夜賊上げたいし忍ステじゃ何だし
前衛はハイショーセスで埋まっている…適宜ハイ下げるしかねか というか先週は土日ともに紹介動画UP早かったけど今日はちと遅いな
…まさか今日こそ見れるのか広報のダブルアクションを >>14
ありがとう
違うやつ見つけてたけど、そっちは使いづらかったから助かる リンクと一騎当千同時に使うのってありなのか?
勿論追撃やリンクで追撃しないのは知ってる 平日に2職こられても困るしそろそろ広報ちゃんダブルアクションしてほしいな >>1乙
エフェクト見るまではわからんけど
猫だましとか爆竹投げとかしてそうなイメージだ驚忍 >>1
そもそもスペース限られた迷宮にボスとかの大型モンスターってどうやっていれたんだよ?? 着火稼げるのならありだけどセスタスか妥協してシカ
残り分身入れて4枠で8以上をどう稼ぐか マジで発売日に紹介した後に
すみません忘れてました
来週目処で投稿しますって言いそう カムイ伝か何かで、そういう忍術見たような気もする。
蛇が出た!って注目した隙に姿消すやつ
驚忍って名前がでてたかは覚えてないけど >>21
忍者には陰忍と陽忍があって、
能動的積極的に動くこともまた任務なのです
今で言う詐欺師ですな >>31
リンクのターンに一騎するのは、基本的には無しだと思う
けれど、五輪で着火できるから、ショーとソドを一緒に入れるのはあり
んで、リンクは対単体特化だから、リンクを主力にしていても一騎を使う場面はある
その場合はハヤブサ駆けにポイント振るのが視野に入る 状態異常はリーパーに任せてシカを攻撃特化させるのもアリかな
闇討ち死ぬけど 発表された時はあと100日以上あるのかと思ったものだけどあと4日か 手裏剣投げという脳内設定のためにサブシカ取るシノビはいるかな
投刃以外にもシカスキルを短剣のまま扱えたりと他のシナジーもあるけどさ 前列3人ファーマーで3人でおすそ分け繰り返せばTP循環させられるな 1のケルヌンノスやスノドリさんは下の階から昇ってきたって言われてたな
コロトラングルとイワォはシララちゃんが召喚 一周回って2つ名は漢字2文字にしようと思ったが
剣王
勇者
拳聖
皇女
と考えてリーパー(見た目桃ダン)に詰まってしまった
踊子とか死神はなんかしっくりこない シノビ=日本忍者=ザ・ニンジャ
ナイトシーカー=西洋忍者=サタンクロス
なイメージ 二つ名の話題になるたび馬鹿にされるソロルちゃんかわいい 忍者って諜報員やスパイだから
本来の目的さえ忍ばせることができればそれでいいのでは 四日前でギルド名もPT編成も決まってないのはやばい なんか色々シナジー考えてパーティ構成練ってたけど1周まわって
パラディン・ソードマン・ブシドー・レンジャー・メディック
が一番落ち着くことに気付いた
まぁソードマンはちょっと違うんだがあくまで1仕様ってことで
リンク系一切取らずにやってみる なるほどリンク型でも一騎当千取るのはありか
全体攻撃に多段と両方に相性のいいゾディは必須だな 二つ名システム自体はないけど二つ名みたいに自由に職業名を変更できる つまりゾディ子をヒーロー/ブシドーにして
職業名ゾディアックを名乗る事もできるのか 発売日までの日数 ・・・ 4日 (日月火水)
未紹介の職業 ・・・ 6職 (ソードマン、ナイトシーカー、ミスティック、インペリアル、セスタス、リーパー)
広報ちゃん大丈夫? >>64
ガンナーもオススメ
アクブ跳弾とアクブ掃射でどっちもカバーできる とりあえず19職作るぞ
パーティ編成はそのあと考える >>61
うーん、やっぱ揃えたいんだよな
>>62
考えたけどプリンセスがいるのに姫が入るのが引っかかった >>70
自分もそうする
よっぽど使えないスキルがあるとかじゃなきゃ
同じ組み合わせの別スキル構成キャラとかも作りたくなるんだろうなー ヒーローとインペリアル使ってみたかったが二人とも斬メインだから壊がシールドマテリア、アーツしかいいのないって事になりそうな、セスタス入れると影枠があれだし悩ましい
ヒーローの武器は 全職作って色々な組み合わせで進めつつメインのキャラを搾っていく こんなに職業あるとなかなか使い切れなくて聞きかじりの冒険譚全振り確定ですね
でもスキルポイントいくつ使うんだろう? >>78
途中送信してしまったが最後の一行は剣専用スキルあるんだし考える必要なかったわ
>>81
ヒロペリは考えてるけどインペリアル使ったことないから立ち回りがよくわかってない、鼓舞や勇者の絆やらが便利そうだけども >>71
冥王とかは王が被るからダメ?
あとは連想ゲームで 死魔 とか鬼神 とか んー、出来れば探索攻略採集を全て一つのパーティで済ませたかったけど
ファマ入れると火力不足になりそうだから採集だけは基本戦術が異なる別パにまかせるかにゃあ >>86
なくても経験値入るシステムですか
なるほどこんなに職業あったら当然かもしれないですね
不思議のダンジョンからの逆輸入ですね ペルセフォネは世界樹に取り込まれてBOSS化
バトル後に元に戻ってありがとうかな
坂本真綾はデビューの攻殻からアイギスまで取り込まれ系が多いイメージ ペリとかブシとかあたりでファーマーのぶんまで攻撃担当すればいいんだよ 試しにスキルシミュレーター使ってみたけどミスティック本当にSPカツカツだな
サブの分もメインに回してちょうどいいくらいだ 自称ヒーローとか自称将軍とか自称お姫様とか
飯食うとき誰からお酌に行けばいいんだよ >>91
君初心者じゃないならちょっとは自分で調べたらいいのに
わざとか? >>85
追憶の音貝を装備したスクショが出てるから、多分こっちが続投 このスレ見てると麻痺しそうだけど、最初の5人だけでクリアまで目指すのは少数派なんじゃないかな 昨日の放送みて俺のPTがカメレオンにぼこぼこにされるってことは分かった
セスタス抜いてガンナー入れようかなー キャラメイクで最後にボイスを決めるのは余りよくないかもな
ボイスの強要力がありすぎて絵の選択肢が狭められる
構成→ボイス→絵がオススメ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています