【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 65F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ 攻略wiki https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 64F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1532828764/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured パラ以外の前衛って雑魚でも2〜3発で死ぬ、FOEやボスなら1発もてば良いほうって感じじゃないっけ? 新2やったことないけど
wiki見た限りハイランダーってぶっ壊れじゃない?
メディック2人入れてハイランダー使おうかな ハイランダーはHP消費する勇者型だからそれなりに強い 新Tのハイランダーは新Uのファフニールさんに比べたらヌルいっすよ。
新U仕様にしてさらに丸くなった、とも言えるが。 新2では血の暴走が押さえつけられたから言うほどでもない
色々お膳立てして5ターン以上かけて5桁ダメだす職 ハイランダーって何かコンボに使える方法あるかな?
プリンセスと組んで常時回復・強化しつつ単純に殴るくらいしか出来ないような ヒーローだからフォース含めて変身が良かった
ファフニールの二番煎じだけどいいじゃん 死というリスクを回避するのか低減するのか許容するのか
それは自由な選択だよ 間とって1Tmax4回くらいは暴走できるようにしてくれるとありがたいんだけど
>>953 乙 ハイランはディレイ中に色々動けるから個人的に中衛かな
スピアインボルブみたいな味方の属性攻撃後に使うとダメUPとかあるけど
サブプリにしてグッドラックや予防を撒きながら味方をHP・TP回復させてやると光る子
サブも火力UP重視で純粋なアタッカー枠ならシカとかペリとかにするな ディレイクロスに合わせてリパやプリのブレイクを合わせるだけで強力だと思うけどな ハイランダーは突しかないのがなあ
スピアインボルブで対応するしかないがそうすると他のメンバーを制限されるし ハイランダーはプリと組ませるとかじゃなくてプリ/ハイにしてバフ特化職にした方が便利な気がする
前列に攻撃・ブラポンかけて後列は適当に3枠埋めてラストオーダー
リインフォースでHPコストを賄いつつバフをばら撒く機械になれる >>959
他4人が戦闘不能になってる状態でのみフォース可能ですねわかります
裏技で他4人のキャラグラをアンドロにしてたらフォースできる ブラッドウェポンとグッドラックと絆の恩恵がメインの補助役だな
あとブースト時殴りながらヒーラーする予定
ファマ込みで5ターンはHP気にせず全員が攻撃に集中出来るつもり >>966
ディスガイアの魔人やんけ
てかセスタス抜いてガンナーにしようか悩んできた
ガンナーでも十分縛れるよな、、、 ブラポン、グッドラック、防衛本能、絆の恩恵は誰が使っても腐らないし
ロングスラストだけ取って後列から撃つのもいい
プリやパラのサブとかいい感じかな >>953
濃乙
シャドウチャージで「消した残像の数は関係ない」ってあるけどさすがに「残像出てないけどシャドウチャージで消した! 0体消したから!」ってのは無しだよな多分 ハイランダーはステータスも高いし多分安定して強いんだろうけど
前衛に他に使いたい職が多いってだけかな
どうしても三色役が必要になるし使いたい職から中心に組んで行くと外れてしまう >>971
動画見ると残像出てないと灰色で選べなかった 出来るだけ職業間のシナジーを使いたい俺としては、
ハイランダーはどうも面白みに欠ける >>973
まあさすがに当たり前だよな
残像出る→シャドウチャージ→フォースブースト&取り合えずその時点で最強の攻撃
って感じで使う技なのかな ディレイ、ブラックサバスも遠隔だしブレイクのゲイボルグも何気に遠隔
状況に応じて前後に動いて楽しい職がハイランという設計なんだろうな
クロス時に残像で前埋まってて>_<;となるハイラン子はいいネタ レギオンチャージで絆の恩恵発動させてるだけで有能そう サブドクにしていっぱいTP回復じゃ ブラポン+闘魂はシナジーでいいんじゃね
あと絆の恩恵+TP欲しい職とグッドラック+異常縛り職
殴る方は単独だが まあ前に残像出て埋まっててもダメージが勿体無いので
本体の方をクロスの時だけ下げて位置交換したら解決なんだけどな シャドウチャージって速度補正あるんだっけ?
最遅発動するなら残像の攻撃も無駄にならなくていいんだけど
残像の攻撃前に消しちゃうならよっぽど倍率高くないと微妙だよな 理想は「アザステで最速にできる最遅補正付き」か>シャドウチャージ
普段は発動が遅いシールド系にも先行させつつ、カウンターの予兆がある敵にも対応できる
あと>>953乙 シャドチャの発動速度は俺も気になってんだよねえ
残像が動くより先に消しちゃうとチャージスキルとしては無駄が多い シャドウチャージは遅い方が有難いけど、敵の全体攻撃に巻き込まれたり大勇で味方庇って消滅したりしてチャージ空撃ちになる(多分)リスクもあるか 残像が居ないと使えないとも書いてなければわざわざ「消滅させた残像の数はスキルの効果に影響しない」とまで書いてあるし、残像無しでも打てるんとちゃう? 今更公式見たレベルなんだけどDLCのブーストアクセって前からあったっけ?
買ってしまいそうな魔力がある メディプリとプリメディってどっちのがいいんですかね
他にバフも回復もいない予定す >>989
Vにはあった
新2だとブースト料理としたDLCが配信されてたね >>>990
三色アームズや号令の威力を優先したいのならメインプリ
異常封じの列回復やリザしたいのならメインメディ 通常ドロップ確定アクセは便利なんだが枠が埋まって条件ドロが押し出されるなんてのがあったような >>990
個人的にはプリメディかな
プリメインだとフォースもあってバフ回し楽
メディはどうも回復過剰になるケースが多いな >>992
残像が居る状態で使用→発動前に残像死亡のケースの話かと >>991
サンクス
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