STING総合114
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>ゲームをクリア、コンプリートするにあたって追加課金はありません。
この書き方だとどちらか判別つかなかった
テイルズとかの課金強化系DLCとか後で出るの待つかな 俺、ハード終わったらイージーでコブン無双するんだ… >>594
一生出ないから諦めろ
追加課金は音源とかのゲームクリアに関係ない部分のことだろ >>597
なるほど。諦めて買うか
サンキュー
イージーでも苦戦しそうな感じだが
経験値3倍あるからなんとかなるかも >>598
というかユニオンシリーズをプレイしたことないのか?
そしてそもそもSRPGの経験は?
そこからだとおもうが パメラ様加入条件ってPSP版と同じ2周目以降?遭遇後にキャライラスト覗いたら味方扱いで登録されてたから加入すると思うんだが >>600
何でもいいから一度エンディング迎えたという証をシステムに記録させないと追加会話発生しないから無理
金のドゼウもついでに >>601
ありがとう!聖剣信じて神界カチコミします 金のドゼウも一周目無理だから専業主婦はキツいな
ステがドベだからな なーに、足りない所はドーピングだ
ドーピング不可のコブンだってMVP+2を10回(内訳:GEN+6.ATK+4.TEC+6.LUK+4)取ればカンスト出来る。いやキッツ ドーピングの話しているのに足りないのはドーピングだってアホなの? >>604
ドーピング不可なのか
完全におまけキャラなのね ブレイクくらってアイテムなしになってもコブンには装備つけられないのでは 購入していないけど会話に参加したいエアプ多すぎじゃない? まあ難しいって声が多ければ今の時代ステMAX歩数5倍モードくらい出るかもな このスレでイージーなら無双で楽勝と書いてあって買ったら難しくて騙された(´;ω;`) STINGゲーは慣れるまでわけわかんないよな
そういうもんだわ まあ序盤のボスがミラノ不利なボスばかりなのはひどいと思うわ
ユーディにいたっては全員不利 >>627
あれはデュランを掛け橋地形に置けっていうチュートリアルだろ
BF02までは地形効果考えなくて済むけど 難しい難しいって馬鹿の一つ覚えみたいに言ってるけど、何が出来なくて難しいの?
イージーでクリアすらできないわけ? イージーでもハードでもシステム理解してくればなんてことはないさ
まぁそのシステム理解するまでが一番大変なんですけど 逆に言えばシステムを理解しなかったら例え経験値やカードパワーを100倍にしても無意味だな 購入してメーカーに貢献してる新規ユーザーを
購入していない古参()がねちねち攻撃して自らメーカーを崩壊に追い込む図 新規様頑張って👊😆🎵 実際、ユグドラ・ユニオンはデュエルに勝ちやすかったり成長しやすかったりしても情報無しで初見の人がプレイしても難しい、というか不親切だよ
マップ上のアイテムだったり隠しキャラだったりは勿論、
フェイズ進行フラグも割と不親切だ
北パルティナあたりから完全に理不尽の極みだと思うよ
それでも敵に無敵キャラ居なくなったからマシな方なのだが…… >>632
お前と一緒にすんなアホ
少なくともここにいる人間は買ってるわ 移動できる歩数少ないから砲撃のダメージ割り切らないといけないのも気分的のキツいよね
慣れたらどうでも良くなるが 「ユグドラユニオンスレ」ならともかく、本当の新規がこのスレに辿り着けるわけないんだよなぁ ユグドラユニオン 5ch で検索かけたら1ページ目に出てくるスレだし、そんなこともないでしょ
新規を温かく迎え入れよ このスレに定着してる自分を特別な存在だと思い込みたいだけの発言だから黙ってNGが安定 普通の新規ならいいけどアドバイスの意図を汲み取らずにただ文句だけ言ってる奴は叩かれて当然だろ 新規も新規に厳しい人も殆ど見当たらんのだが
変な煽りする奴だけが増えてるな いやイージーでも難しくてビビるわ経験値三倍とかマジなん? >>643
そもそもどこがクリアできないんだよ
盗賊の砦か? PSP版をつべでプレイ動画上げてた人もびっくりするぐらいシステム理解せずに進めてたから
リアルタイムでスレ見ながら遊ぶ場合と一人もくもくと遊ぶ場合では理解し易さは大きく異なるのかもしれない 昔ユニオンエースはややこしいなと思ったわ
序盤スキル解禁されてないせいで更に分かりにくい ほらな
このバカどこが難しいのか聞いても全く答えないで
ただ難しい難しいと同じことを繰り返すだけだぞ
ぶっちゃけこいつエアプだろ >>649
ぶっちゃけ難しいのと思いのほか時間食いなので熱心にはしてない
PARとかチートコードあったら使ってたいレベル
mk2全盛時代から超名作扱いされてたから買っただけ 超名作扱いなんてされてたのか
音楽のいい遊べるクソゲー扱いだと思ってたわ mk2は煉獄とかマイナーな作品が点数つきやすかったからブーストされてたからかもしれんが GBA時代は面白いクソゲーの定評が
クソ要素はPSPで無くなったが イメージ音源時点でニーベルン・ヴァレスティ刻みそうでエレミナミント生える ゲームキャストのインタビューでスティング気になること言ってるじゃないか
また来月情報あるって
スタッフもかろじてユグドラ腕利きの人が残ってるとさ このまま下請けで細々やってく会社で終わってしまうのかと思ったら
期待持たせてくれるようなこと言ってくれるじゃないの
期待するぞ本当に 正直倒産直前だと本気で思ってたから移植でもなんでも動きあるだけで嬉しいわ リヴィエラは戦闘10倍速ぐらいにしてくれないと再プレイする気おきない バロックユグドラと平行で作られてたこれスティングだったの?ってなんだろ ユグドラの移植に成功して売上が見込みの10倍達成したら
そのままブレイズとグロリアも移植する可能性はあるかな >>667
エクシズ?
世間的にはアトラスが作ったマイナーゲーって感じだろあれ バロックは過大評価、ゲームとして純粋に面白いとも追わなかった
狂った世界観を評価してる俺ってかっこいいだろって思ってる痛い信者がageてるだけにしか思えない バロックやると毎回ついついおばあさんと骨を投げ合って遊んでしまう >>669
俺もエクシズかなって思った
でもキャラデザからしてむしろSTINGにしか見えないが PSPが移植しやすかったとの発言
多分DHEシリーズじゃない
グングニルやグロリアはアトラス持ち
消去法でエクシズだろうなあ
安井さんまだ在籍してるみたいだし 「これスティングだったの?」という条件で言えば一番それっぽいのはマッチョでポンだぞ jaja呼び戻されたりしてないかな
浅井ももうおらんし…DHEシリーズ作れる奴他におらんだろ マッチョでポンは再プレイする術がないからいつか出してほしい ゲームキャストのインタビュー記事にリプライ欄で外国人が今後の海外展開について尋ねてんね
ローカライズはよ エクシズって10段階評価で5のゲーム目指して作ったって感じのゲームだよな
全てが普通 ラフィルト君のやられボイス以外クセの無さすぎるゲームだからな バグが少ないしローポリながらキャラの動きや表情が豊富だし、アニメの質の低さと世界が狭く感じる以外は良作だと思うよ
ただ、RPG豊富なPSPであえてオススメするかと言うと言葉に詰まるが >>686
佳作ってかんじで
ひとにすすめるかというと首をはねる
インザナならすすめられるんだけど エクシズハードモードだけはちょっと面白かった
名前忘れたけど主人公とお嬢様の2人で戦うことになる主人公の友達の剣士みたいなボスだけはハードだと強かった
ラスボスとか隠しボスは面倒でマダンテ連発になる エクシズフォルスはいくらでもありそうな凡RPGってのが俺の中での評価
まぁ他人の評価に口出しするつもりはないけどね その凡庸なRPG作るのが意外と大変というか。
差別化しようとして結局バランス調整に失敗すること多々ある。
凡庸こそエクシズ最大の売り ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています