【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 94F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 93F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533720012/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あんまりモンスターについて話し聞かないけど今作はモンスター数も多いの? 自前だと圧縮してやっと火力出るから毎ターン殴れて火力になる職と比べると使いづらいよね
圧縮だけ★にしたら適当に星術つかってもダメージ出るのは強みなんだけど 偉大なる赤竜 ATK185/MAT194/DEF100/MDF106
ジャガーノート ATK212/MAT177/DEF109/MDF128
14層FOEその1 ATK225/MAT219/DEF161/MDF176
キャップ担当にしても3竜だらしなさすぎんよ〜 同じ動きで同じ後列ならガンナーのクイックチャージがあるからなぁ
攻撃範囲が違うと言えば違うんだけど、エーテルは自前の攻撃に対してしか乗らないのに対して
クイックはあらゆるスキルを問答無用で高速かつ激安TPで打てるから柔軟性ではこちらに軍配が上がる そろそろ今作最強モンスターが決まる頃か?
三竜強かったか? シカペリとシカドクだと属性攻撃死ぬからシカドクが有利だけど
ヒロペリとヒロドクの比較だと富嶽持って敵のDEFの3倍以上のATKあるならレジメの威力はペリ富嶽の勝ちで無ければドクカボチャの勝ちでしょ
後はペリのドライブとドクの蘇生どっちが欲しいか 今回は過去作に比べてパズルの難易度あがってない?
桜の小迷宮とかINT足りない人無理だろってのあるけど パズルゲーとしてもメチャクチャおもしれー、よく考えつくなこんなの >>420
そのFOEまともに殴り合うとクッッッソ強いけど即死耐性無いんだよな 必須じゃない小迷宮は敵もパズルも本気出してる感あるね >>424
右上の浮島3つ偶然打開したと思ったらビックモスに切り刻まれて1からやり直したの泣きそうだった ベテランになったからと言って劇的に変わるってことはないんだよな サブペリでドライブ撃つのは正直あれだ
メインペリの話しはドライブの防御低下考慮して話されるがサブだと割りと考慮しないで話されてる事が多い印象
シカやヒロで撃ってもほぼ最遅で殴られたら大惨事なのに パズルは作るのも大変だったろうなあって思いながら面白さを噛み締めてる シカペリはスウィフトくじを引かなくていいメリットがある
せっかくぶち込んだのに3回で終わった苦い経験があるだろう?
残滓くじは結局引くんだけどね
でも当たれば確実にデカいのが来る
スウィフトは残滓当ててからもギャンブルだからさ 要は毎ターンあれもこれもしたい忙しい奴と結構暇な奴との差が激しい
暇というか余計なことをさせないターンを作らないと燃費が悪いというか
まあ暇な奴もここぞという場面はあるんだけど
しかしアイテムがすぐパンクするから終始籠るということを想定はしていないんだろうが
レアがドロップするまで延々と粘るというようなゲームでもないし燃費自体考えなくていいのかも そこかしこにHPTP回復イベント置いてるからガーッと一迷宮クリアしてねって意図かと思ってた >>426
あっ(察し)
レアドロが速攻撃破なのも完全に一致してますねこれは… 残滓★35%とかサブのダブアクが7%ってマジかって感じ
体感だと明らかにそれより上だわ ptメンバー変えながら進んでて第11迷宮でついにプリが抜けた
いなくなって初めてわかるキングスマーチの有り難さ あれ、オーシャンレイヴって氷属性じゃないんだっけフリーズガード貫通しやがった あかんヒポグリフ強すぎない・・・ここまでのボスで一番hageてるわ
バンカー欲しい 結局状態異常と封じ対策みんなどうしてるの?
プリが確率で漏らすけど、だからといってリパに行く?
それともメディでデジャヴなの? 今パラソドメディゾディレンで第二迷宮のボス倒したとこなんだけど
安定感こそあれ火力が低すぎる感じがして辛い
メディ結構暇してるけど前言って殴りに行くのアリかな?他にアドバイスあれば教えてくれるともっと助かる
ちなみに職構成自体は死んでも変えたくない 職構成変えないって言うなら殴れるタイミングに臨機応変に殴る以外解決策なくない?
noviceメディなら頭縛り入れてゾディの星術ダメを…INT下げてもダメージ増えないか メディ居ないと回復間に合わんだろうと思って最初は入れてたがヒロとプリの回復能力が強すぎて抜いたわ
予防が弱体化したから異常と縛りは怖いが運ゲーだと割り切ってる ヒーロー一人で残像増殖させるの楽しいな
残像が残像出して濃影で残って鼓舞で回復して無限に残像が出てくる プリは回復役じゃなくてバフ撒きが仕事なので…
ていうかリオーダーMAXでのラストオーダー楽しいぞ?3ターンぐらい連続で攻撃防御4割増加だからな バフデバフ状態異常縛りはありえないwww
火力こそが正義であるとわかりますなwww 状態異常にかかる前に状態異常にしてしまえばいい理論 プリとメディが同時にいるウチは、状態異常は防ぐけど万が一漏れたら専門家がすぐに治す
俗に言うストンブリッジを叩いてオーバーかな 裏ボスのパターンってほぼランダム?
3ターンごとに火氷神なりかと思ったら殴ってくるしピンポで防げないわ >>444
VITアクセあればパラ抜きでもなんとかなる
バフデバフないときついからリパプリショーグンあたりいるとある程度楽になるんじゃね 前衛 ブシパラ
後衛 シノゾディメディ
でケルヌンノスsageたとこなんだが火力出なくて辛いわ
ゾディアック君全然火力出ないんだけどスキルの振り方が悪いの…? >>456
アドバイスはすごくありがたいんだけど職構成変えたくないって言ってんのに何でそういうこと言うの! トーマとボーグマン・・・来てたのか なんかじんわり来た
3も今作も顔の無いセリフだけのNPCだってのにこの2人は強烈に印象に残ってるわ
最初は見慣れない条件ドロップを手にメシをおごらせようとする妙なやつだと思ってたけど、
階層が進むにつれ姫様が嬉しそうに席についてメシ(と水)を頼んでいたな・・・
大航海クエストでの大活躍も印象深いわ
マゾ竜相手に当時の1ターン2部位縛りとか神業過ぎて >>458
その構成だとソドがデバフ役やらなきゃいけないしレンジャー足速いからパッシブ死んでるしなぁ
メディが20超えたら杖バステすぐ覚えたほうがいい ゾディアッくんは特異点込みの弱点攻撃しないと火力でないし、よしんば弱点突いてもなんでか火力でないゾ
原因は特異点の倍率のしょっぱさなんだけど 品薄で買えない人もいるんだし十分じゃね
入荷渋ったんだろ >>460
そうなんだよね…レンとソドの差異だともはや装備での行動順いじりじゃどうにもならない
でも俺の初代パーティだからこれでクリアするって決めてるんだ
マスターでブレイク関連の大技もあるしパラと一緒にシールドマンも悪くないかもって思ってるんだけどどうだろ
今回のメディの杖スキルって有用? シリーズ物は前作の評価をおもっくそ引きずるからね
前作が評価良ければ次もそこそこ売れる逆ならしぶい >>459
オデから突きつけられた試練の刃でめっちゃ印象に残ってるわ >>466
「前作」の指すものが小売と客で食い違うちょっとめずらしいケース ゾディというか属性魔法アタッカーはシリーズ的にも定番中の定番職だし
今作純粋な魔法アタッカー一人だけだから入れたくなるよな 前作糞でも新作の出来が良ければ何だかんだでじわじわ売れる ゾディはパッシブと3色全て☆でパッシブなしのアルケミ3色☆だからな
圧縮振らないと火力でないよ 予防が漏らすーって良く言われるけど5ターン状態異常をほぼ防いでくれるだけで十分だわ
全体異常でも全員予防が発動しないとかありえないし、状態異常にかかるのは一人くらいだからリカバリも楽
状態異常になる判定→予防が発動するかの判定っぽいから漏らす事なんて滅多にないわ
そもそも100%防げなきゃ嫌なんじゃーって人はそのスキルを使わせなきゃええねん アガタ!?どうしてアガタがここに!?自力で復活を!?
って思ってたら全然違う人だった
よかったカナエちゃんは犠牲になってなかったんだ 結界さんが味方を守りきれなくなってるみたいで悲しい >>476
彼はアガタではない…(無言のコークスクリュー) メディックの最強防具以外入手方法分かったんだけどメディックの最強防具ってどうやるか分かる人いる?
メディック以外なら情報出せるから分からない人がいるなら教えられる 特異点★圧縮5星術1だと圧縮してブシと同じくらいしか出ないんだが…
ここから星術のレベル上げてけばマシになるってこと…? シノビ一人旅すげー楽しい
俺の新世界樹3はここにあった >>475
全体に張った直後に三人打ち漏らすとかわりとあるのでやはり微妙なことに変わりはない印象
しかし今回強い職強い構成とそうでないものの差がありすぎないだろうか
職構成変えたくないと言ってる人にまで別の職勧めてるし 別にいやじゃあとは言ってないけどな…
ただ不確実なものを頼りに戦術を立てるのはすきじゃないとは思ってるけど
かと言って1ターンだけ無効化も予備動作があるスキルならいいけどランダムだったら使いようがなくない? >>480
wiki見てるんだが見つかんなくてまだ情報出てないのかと思ったんだが
どっかに書いてあったっけ…? wikiにはなんでも情報が最初から揃ってると勘違いしてるキッズやぞ W式スキルツリーが形だけなのが原因でしょ
言ってしまうとWの形でXみたいに制限だけかかったような職がたくさんあるじゃん 今回クロガネJrは出るくせに相方のフロなんとかさんは存在を忘れられてる件について >>488
>>489
ありがとう
とりあえず11迷宮のFOEに水溶液ぶっかけてくるわ フロントガードさんはそろそろ足腰弱ってきたクロガネの介護頑張ってるよ。 クレイドルの武器スキルあれば泡沫がいらないレベルお値段の価値ありますな >>457
自分のゾディはlv15でヒロイックケルヌンに圧縮雷で350ブースト込みで500与えてめっちゃ助かってたぞ
もしかしたら他職はそれ以上出すのかもしれんが シノ/メディ シカ/セス ファマ/リパ プリ/レン
でやってるんだが 同じような構成の人いない?
シカ/セスが微妙で入れ替えたい ウチのしいたけちゃんはPTに無くてはならない存在なんだが微妙評価の人もいるのか
バフデバフ盛り盛りブーストディレイクロスとか必殺技感あって楽しいよ!
やっとサブ解放されたけどディレイ中の搦め手を取りに行くかシンプルに火力上げにいくか悩み中
…まぁでも真の必殺技はクロスかました後のレジメントだから別にハイランじゃなくてもいいのか 今回、回復手段が多いとはいえボス戦のTP事情がきつすぎね? 状態異常対策は無限兵装から障壁連打に落ち着いた
2ターンもあれば火力担当がチャージとバフ間に合わせる 三竜というかワールドマップで戦うモンスターの復活周期って何か法則でもあるのかな?
14日宿で寝ても復活しなかった いま15時間で2層3Fパーティー平均lv12
バッタに蹴り殺されてはhageてヤメの繰り返しで進まん ハイランはブラッドウェポンだけでお釣が来る
後序盤のハーベスト セスタス二人目のサブどうしようかなぁ
セスタスって結局連撃関係にSP取られるから、抑制ブースト取れるならどれでもって感じなのか
少ないSPで効果的なサブが試されるな
セスシノ:パッシブで殴ったら即死発動する北斗真拳伝承者。抑ブにTP節約が前提無しに取れるし回避率アップもある
含み針取れたらジャギ様名乗っていい
セスファマ:収穫祭のみ取りのDQ6でずしおうまる殴ってた農民。セスタススキル多目に取る場合はこれで縛って殴る。
セス○○:
セス○○: >>502
バッタは瀕死の味方を避けてくれるから前衛が2回蹴られる前に片付けよう >>500
落とし穴も自動で開閉してくれなくなってるしな >>506
まあ岩のアイコンでバレるからしゃーないのかもしれないけど…
あの見た目好きだったから塗り分けどうしよ ブロートが鈴鳴らすたびに姫の体調が悪くなるとか
お前はカースメーカーかなんか? パーティは何?俺はブシの空刃で一体
落として
後はシカの盲目入れる運ゲーでごり押した ソド/プリの姫騎士感がたまらんち
ちなみに肩書きはソードメイデン 攻撃系のブレイクはあると安心だよな
まあそれならゾディじゃなくともヒロやブシでも良いんだがね プリは序盤はかなり使えるんだろうけど、その後はどうなん? 全体星術を圧縮しないと火力物足りなくなって来た
TPががが 地図のアイコンでくっそネタバレする5という作品があってだな・・・ クリンチってサブでとっても三部位封じしてくれるのかな、メインヒロのサブセスにして心頭滅却★で全部解除とか可能? 何増す先かわからん蔓、適当に梯子置いてずらすと正解のとこで矢印出ちゃうで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています