【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 94F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 93F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533720012/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ハルピュイアさん盲目から麻痺にしてそのまま轢き殺したからよくわかんなかった 五人を無傷で迷宮の奥まで運び器用にも糸だけ掠め取っていったワイバーンさんは一体何者なんだ テンプレパに警戒歩行欲しいからレンジャー入れたんだけどレンジャーのメイン火力って何になるの?
ダブルショット? 巫剣マスタリーって、剣と杖二刀流したらTPと攻撃力両方上がるんかな >>745
サブパラで手が空いた時はガードとシールドファイアさせてるけどけっこうハマってる感あるよ
ほか試してないからこれが1番かはわからんけどHPブースト2重にとればPT構成しだいじゃ挑発なくても攻撃吸ってくれる >>744
パラなしだとオバヒ中とか無防備すぎない? サブつくるにしても経験値は待機させてる連中にも入るんだからDLCいらなくない?パーティの平均が27で途中から作った待機組のレベルが20越えてるし
自らバランスを崩す意味がわからん 引退とかしたやつとか戻すのにはかなり有効経験しょぼすぎるから
今回希少種ホーリディノとかみたいな経験稼ぎあるなら別だけどないよね? DLCあると色々気軽に試せて良いよ
序盤はレベル上がり過ぎるから使わない方が良いけど 糸は勝手に落としてただけなのに濡れ衣を着せられるワイバーンさん クルミを奪われた怒りと悲しみで穏やかな心を
持ったまま激しい怒りによってリスはワイバーンに進化したのだ 凶悪なFOEにひーひー言ってるところにサイと出会って癒やされた シカはベテランまではTP重く毒も使えない、耐久も紙で盲目撒くくらいしかやることないからブシに喰われがちだがマスター辺りから勢いが凄いな
シカが動いた後は大体敵が半壊してるレベル 社畜だからDLCありがたいよ
時間かけられるなら使わなきゃいいんだし選択肢があるのは良い事
全員買え使えって訳じゃ無いんだから >>685
上がりスギィ!
休養しまくって調整すりゃいいんだろうけどなぁ 過去のボウケンシャーも本当は落としただけなのに自分の不手際を認めたくなくて存在もしない幻のリスに責任をなすりつけてたのかもしれない >>771
インぺは過熱の守りあるのと、繊弱と号令うまく回せば何とかなる
まあこの構成だと短期で決着つける戦術になるだろうから、パラいる安定した戦術のが好きならガン抜きにするのがいいと思う いやあいつらはやるね
最近リス園と動物園のリス放し飼いコーナーに行ったけどホイホイ体を登ってきてカバンの中にもぐろうとする
糸くらい持って行くさ >>773
ディノはいる、ただし裏終わった辺りで出たけど
しかも復活遅いし鬼強い
ラスボスさんが階を跨ぐだけで復活するし弱体化あるからそっちオススメ >>760
あれ?闇討ちは乗算だから強いんじゃなかったっけ?
夜賊の弱体分を乗算闇討ちが補ってるもんだと思ってたけど >>761
アクセ付けると丁度いい経験値入ってくる
今回素の経験値低すぎ >>771
ドライブ前にリーパーで鈍足かけとけ
あとオバヒ中は耐久自動でバフするぞ レベルが上がらないから控えとかバランスとか言われても困るわ
俺の代わりにレベル上げやってくれるのかとあえて言いたい 経験値DLCの一番ええとこは引退再育成が数分で終わることやぞ
引退後の再教育で数時間とか無駄もええとこ。それを300円で解消や >>741
難易度がエキスパかヒロイックなら、外せるのはヒロしかないだろうけど
その構成で悩む余地があるって事は、ヒロかパラか
ドライブ中のインペをヒロでカバーできるのなら、パラになるんじゃないかな
他の面子は回復・強化、縛り、弱体・異状と役割あるし 130引退130でも1時間かからずに終わるのは利点 まだ残滓にSP割けないからサブガン取って残滓ごっこしてるけどダブアク猛毒投刃で一瞬で雑魚敵が全滅してくから雑魚戦はもうこいつ1人でいいんじゃないかな状態
発動率7%らしいけど体感もっと発動してるわ 稼ぎで考えたのはコウモリをひたすら輝導の腕輪装備して狩るって方法
ペリとファマ×4でひたすらドライブワンパン→TPなくなったらブレイク→ファマブレイクガチャ
時間効率はこれが一番だと思うけど他にもっとマシな稼ぎ手段あるとおもう
てか、DLC買おう インペリアル
ヒーロー
ハイランダー
プリンス
ミスティック
まだ中盤なので今のところは特に困る事なく順調に進めてるんだけど、このパーティのままだと終盤は厳しいかな?
ここでの話を聞いてる限りだとインペリアルとハイランダーはかなり駄目みたいだし、ミスティックはそこまで言われてはいないものの逆にあまり話題にもならず空気っぽいし DLCはやっぱり劇薬だ心を強く持たないと簡単に
飲み込まれるな 引退後のレベル上げならまだわかるけど素の経験値少ないって逃げてたり警戒歩行してるの? DLCのクエスト報告せずにグロースリングだけで遊ぶとちょうどいい感じの経験値入る
今回のレベル上限考えると普通のレベリングはいやーキツいっす…
それはそうと第四迷宮で遊ぶイベントで葉っぱの船作った時の「君達の遊び心を乗せてはるか遠く、下流へと旅立っていった」ってテキスト狂おしいほど好き ペリとハイってsageられた事あるっけ?
スレだと常に強職って評価だったような… ちな経験値DLCのクエストで獲得できる経験値は迷宮ひとつクリア毎に30000(6000)アップと思う。
後半だと更にアップすんのかな?
>>802
用法用量を守って正しく使えば安心よ。300円で引退後の数時間〜数十時間を買うんや >>790
弱体化されたのは夜賊だったかエアプスマンというかダブアクも単体以外でも出るのね単体しか取ってないから間違えてたぜ
闇討ちとか先制クロークだとか取りたいものだらけでSP足りないわ レベル上げがだるいって人は、DLCの経験値3倍のアクセだけで普通にレベル上げするのが丁度いいんじゃないかな
素材ドロップ100%のアクセも合わせれば素材不足にもなりにくいだろ 経験値アクセ付けてると階層×5のレベルの目安保っていけていい感じ 発売日に買ってまだワイバーンすらsageてない
のんびりやりすぎや >>778
鍵の先の宝箱にTP75アップのアクセがある。
それを装備したら、ヴェテランでもシャドウバイト9が打ち放題だよ >>807
実際に使わず聞きかじりやwikiの倍率で語ってるぽい人たまにいるんだよなあ >>808
成る程確かに今作は130引退130だから時間短縮
のDLCは有り難いかも 解析情報が出て3色ドライブ弱体が明らかになったときに、騒いでるのならいたよ
開発責任者が4嫌いだから4の強職を軒並み弱体してるとか根拠の無い事言ってたし、アンチや荒しの類だろうね >>807
ペリは発売日には最弱とまで言われてたぞ
ハイランダーはヒロと並んで二強って言われてた 今見るとビキニアーマー可愛いな
下も脱げとか言ってすまんかった 上げすぎたら休養で調整できるし特定の場所で留まってレベリングするならDLC使おうがコツコツ上げようが時間しか変わらん 階層×5が適性レベルってマジか・・・経験値DLC使ってないけど6階層で50超えてるわ >>804
つまり、逆に言うとクリア後はこのパーティだときついってことか
まあ俺がそこまで進む頃には、きっと世間では最適なパーティによる攻略法が確立されてるだろうからその時になったらそれをそっくり真似ればいいか
幸い、DLCのおかげで全員を一から育て直すのそんなに苦ではないし ハイランランはブラッポンがメインでもサブでもあ役立ちなのが強いね。
サブとしてもHPブースト物理ブーストブラッドベールと有能なパッシブ多過ぎてハズレ無しだし。
メインはフォース中にそこそこの火力と全体回復を両立するのが強い 安定してsageられてるのはゾディアックくらいじゃね
ソドメディパラ辺りはほとんど話題になってない感じする ハイランダーはタンク運用だと強いと思ったけど、プリンセスのロイヤルヴェールと噛み合わないから除外した。 なんかリンクとかチェイスとか三途あたりの追撃系を今回はじめて動かしてみたけどショボショボな気がするんだが
オイル塗ればちょう強いみたいなイメージだったんだけどな ハイランダーは姫様ヒーロー様の回復力に支えられた強さだよな
しいたけの吸血胞子がいくら無茶しても即座に癒される 第二迷宮クリアでレベル15だったんだけど上げすぎ? トータル倍率が下げられてるんで低Lvだとなお補正が酷い、結果序盤のリンクはダメージがかなりしょぼい
中盤以降になるとしっかりダメージ入るんだけどねー ソドはリンクマスタリ★になってからが本番だから・・・ ゾディアック使ってるが採用理由が最大の三色バフをペリにかけたかったから
ただ序盤もブレイクでTP消費カットすればドライブ連発できるし、ベテラン移行はダクエ使えるしでペリとのかみ合わせは良いと思ってる 見た目上ロマンで拳甲+刀にしたいんだが、
縛りと連携パンチメインのセスタスのサブだと
ブシドーかショーグンかとっちがいいかな
多分どっちにしてもサブの攻撃スキルはたくさんは取らないんだが 発売前から考えて実際に使っているメンバーがテンプレメンバーだと知って萎えた
確かに使いやすいんだけどオリジナリティに欠ける セスハイで雷神特化にしたらもしかして強いんじゃないか? ペリはどう考えても三色とかTP回復とかの必須(と思ってる)スキルがベテランとかマスターによってるから序盤はきつい
実際使ってたがすごいきつかった 三竜が寝ても復活しなくなってたりどうでもいいところでめんどくさいような気がする
ディノゲーターとか未だに出てこないし
というか復活条件なんだ?戦闘回数? >>827
パラは運用方法がド安定すぎて、あらためて語るとこが無い感じなのよねぇ
ブレイクで完全防御できるようになって、より鉄壁度が増したくらいか? FOEとボスの復活は今までどおりなら14日経過じゃないの? >>836
ブシで青眼で縛り率アップさせるとか
と思ったけど青眼の説明にブシドーのスキルのって書いてるからセスタスのは適用外なのかしら >>836
それサブシノビじゃ駄目なん?刀使えるけど 昔居た美味しい綿毛の代わりにリスがうろつき接触すると… インペのブレイクはオーバードライブがよかったなぁ 今のも便利っちゃ便利なんだけどね >>849
オーバードライブ裏ボスでお世話になったなぁ… >>843
探索って入って戻ってくればいいのか?
それなら楽だけど
>>844
迷宮内のはそうだけどフィールドのが復活しない
カンガルーとかカマキリとかも ゾディアックの火力、言うほど低いか?
サブをインペリアルにしたら火力化けたよ どうも性に合わないなやっぱヒロに戻そう
サブどうすっかなぁ ヒロとかパラは、低難易度やレベル過多で進めている人とかだと評価変わるんだろうな >>845
そうそう但し書きされてるから青眼の先のスキルしか適用されないかなーって
でも構えは魅力だな
>>846
ヒーローいるから除外してたけど分身切る運用もあるみたいだしちょっと調べてみよう ナイトシーカー/ガンナーで使ってる人いない?
火力担当にしたいんだけど使い勝手どんなもんか >>851
ファーマーファイブ(レンジャー)で採集してたら復活してた チャージしてラストオーダーして弱体いれての渾身のアクセルドライブオラァっ!!!!
MISS スカッ
(´・−・`) >>856
安定感はないけどハマると強いよ
ダブアクで異常の試行回数増やせるし物理ブーストで火力も少しだけど伸ばせるし。TPブーストもおまけでつけられるからなかなかいいぞ ブシ/ガンかブシ/ハイで悩むな
チャージショットか安定火力か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています