【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 107F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 106F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1534215198/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>367
バフ枠って三枠しかないからどうあがいてもプリは必須職にはなれないだろ
誰でもお手軽に使えるってのは否定しないけど ゾディやセスの話題はよく見かけるけど、ドクトル(メイン)の話題を見掛けないということはいい感じなんじゃな? 体感不屈は数値以上に発動してくれる
予防は数値ほど防いでくれない... 3竜来てよっしゃ先見術の出番だな!と張り切ったものの
普通にブレス耐えられることが分かってションボリするこの感じ >>370
いや休養してのLv2またあげるのかという作業に及び腰だった派 >>383
ダメが気になるんだよなあ
雑魚戦には残月削れないし、そこまで取ると休養してもSPカツカツになりそうだし
悩ましい 不屈って★なら100%じゃないの?
真ボス麻痺不屈ゾンビして倒したんだけど…ええ… >>387
シカシノにして先制クロークリターンクローク 潜伏素早ブ してるとほぼ死なないできたんだけど
呪いで死ぬというどうにもならん要素でサクサク死に始めたでござる レゾナンスブロー使ってる人いんの?
10ターン待って1000%ってしょぼすぎないか
その後のラッシュアウト9でも765%だろ ショーグンは一騎当千ばかり注目されるけど、大武辺者の160%とかいう地味におかしいバフ倍率が本体だと思ってる >>367
一応アタッカーなゾディにアイテム使わせてまでバッファーやらせてもそらプリには敵わんて… >>385
普通に強いね
ただシカと違って自力で状態異常にする能力に欠けるからミスかシカとセット運用じゃないと使いづらいかなって感じ
回復スキル軸でやるならメディに大分劣っちゃうし >>393
いやまぁ多分ここで一騎当千の話してる人は眷属の不死も前提だと思う
というかそうでなきゃ一騎当千の話するやつおらんと思う >>391
クローク型だとなかなか死なないから二刀にしてラックラックラックラック装備するとさらに死なないわ逃げやすいわで捗る
スウィフトしないから火力お察しだけど セスタスは前衛物理も縛りも腐るほど居るから問題があっても割とどうでもいい
ゾディは唯一の後衛魔法職という期待を背負ってた&3だと結構使えたから… なんか今回の冒険者樹海で遊んでばっかりじゃない?
アドベンチャーエピソードが大体遊んでるかキノコ食ってるか木の実食ってるかしかないんだけど 一騎当千
餅をこねなおすかのように
こなれた手際で敵を刈るスキル >>400
シノビとかでもいいぞ
まぁシノシカとかじゃないと種類少なめだが >>401
マジかよ…
少なくとも20回以上発動してて一回も失敗しなかったんだけどなあ
雷ブレスで全滅(蘇生)も何回もあったし 条件ゆるいシカがあんだけダメージ出せるなら、
ハイはスキル倍率上げて、ブラポンかけてスキル打った時に状態異常スウィフトにやや届かないくらいの調整してほしかったな
特異点定理も、もっとガッツリ乗って欲しいし職業間格差あるよねえ 遊んだらTP回復するんだからもっと遊びまくって欲しいよな
うちはファーマーいるからTP困らないけどさ 御神ガ原のボス逃げられて戦闘すら入れないけどどうやって捕まえるの? あ、あの! 見つかっちゃいまs
夜ですね〜眠くなっちゃいますぅ
大丈夫なのか、この子 >>406
5は食材集めてキャンプして料理作るお仕事を裏ダンでもやってたから、それに比べたらまだマシ
宇宙に生える小麦 >>405
ゾディとは別に威力控え目6属性攻撃+デバフみたいな感じで六属ルンマスいればいいのにね
安定全体デバフがいてくれればリパはずすことも考えるのに すまん、ラスダン2Fで同行を認めたら一生付いてくるの?
それとも2Fだけ?
場合によってはやり直さんとあかん
>>406
未知の迷宮の水筒にとりあえずで手をつける奴らやぞ 下の扉から入る 上に突っ込む 左にずれる 一回呼ばれる
上に直進 一回バトル 上に突っ込む 二回目呼ばれる ボスバトル 24時間営業でいつ寝てるんだろうヴィヴィアンちゃんって思ってたけどいつも寝てるか >>391
うーん、どうせ1枠はアクセだから防具2つだしなぁ・・・気になるならバステかけるまでは後衛とか、盾役に守らせるとか >>382
おつおつ
だいぶ絞れてきた感じだな〜月末発売の攻略本で答え合わせか >>404
なるほど、クローク全く取ってなかったわ、
先制クローク取ったら割とましになるのかね。
今は不屈と盲目スプレッドで前衛させてるわ >>418
受付しながら眠るのって、結構大変なんだよ? >>393
一騎自体が残月パと若干相性悪いよ。相手が動けない時が一番輝くから
攻撃役が殴る度に残月(Lv5)1人分の追撃が攻撃が当たった全員に発生する
HPダメに関しては覇気の号令とかアクセで水増しすれば普通に使える >>406
世界樹の迷宮のキャラは極一部を除き皆俺らとは違う新人類みたいなもんだから… 3のゾディが強いのはSTRを伸ばせた、チャージが強かった、シノビがダークエーテルを無限に打てた、でメテオがとんでもない事に出来たからだし
個人的にはルンマスが欲しかったがな
弱点を作れる職は欲しかった >>412
左から入って左側からちょい上で回っていく。わんわんが向くタイミングで踏むタイミングで二匹の警戒から外れるからわんわん大将のケツにリパのフォースブレイクしてフォースブレイク4でわんわん大将は死ぬ 不屈の70%は絶対ウソでしょ
あれ使って死んだことないよ
そして魂転移の75%も絶対ウソ
体感4割だわ >>412
正面からいくなら取り巻き1ターンキルする火力が必要
でなきゃマップ西まで大外ぐるっと回って背後とれ そういやただのボウケンシャーで冒険したいんであってヒーラーになんかなりたいわけじゃない、的な話あったな最初の頃 >>412
西側から部屋に入って上手いこと北側に回れると後ろ取れて先制できるぞ
初手で頭縛ってボコボコにするとよい おいおい!スタートボタンで店でも武器のスキル詳細見れるんかい!!!
12迷宮まで来て初めて知ったぞ・・・ 属性職を大火力じゃなく器用系にするなら六属ウォロが良かった >>402,424
やっぱアレだな
ショーリストラしてヒロ入れよう
ありがとう >>422
クロークは前提だけにして先制クロークは★
これでクローク系はサクサク いろんな画面で上の方みるとXとかYとかstartとか出てるぞ リンクスマッシュしたくてソド入れたのに考えれば考えるほど盾で殴ってるほうが強そうで泣ける しかしなんでNPCどもはどいつもこいつも一人や二人でダンジョン来てんだ?
ギルド長ちょっと言ってやって下さいよー 術士は純属のルンと術掌毒物理のケミが好きだから良かったなあ 不屈70とかゴミやんて思ってたけど違うのか…ほぼ発動するならクソ強いな ボス相手は五輪で雑魚戦では一騎と使い分けてたな
HPの消費もそんなに気にならないレベルだし 俺も不屈1しか取ってないけどめっちゃ発動するし1で70、★で100なんじゃないかと思ってる シカが単体攻撃しかなくて雑魚戦で気が狂いそうなんだがどうしたらいい?
先制スプレッド+投刃では確率も初動速度もイマイチ不満、ブラックサバスとか付けりゃいいのかな クローク型シカの良いとこは序盤はバックスタブメインになるからボス頭封じて普通にささる
なお ヒロイックレベル75で表ボス(の前座?)のヒーロー倒せそうになくてラミアに向かったんだけど、解析グラスで覗いたらこっちの方HP高いのな
パーティにもよるけどどっちを先に攻略するのが普通なんだろうか 最後の冒険者大結集に駆けつけなかったウラギッタちゃんはマジでウラギッタちゃんなのかとおもいました ってことは解析の数値が間違ってるんかね
あとwikiも >>440
あいつら普通にHP4000とかあるからな
単なるボウケンシャーの俺たちとは体のつくりが違う 不屈の70%云々は回復量じゃない?
うちのプリが不屈してだいたい260ぐらい回復するんだけどHP381だし7割ならそれぐらいでしょ? それに比べてガバガバ予防君の残念さよ
まあ無いと死ぬから撒くんだが wikiの不屈と魂転移の数字はどこから引っ張ってきたんだろう
不屈はホント頭おかしいだって死なないんだもん >>447
小迷宮って出現するタイミングで攻略中のメイン迷宮より適正レベル高いイメージ 逃げようとすると死ぬからで戦いまくってたら初突入エリアのFOEが青になってる
ベーシックだと赤FOEも倒せてるし、エキスパにかえてみるかなぁ 今回の砲剣、終ノ型”樹皇”よりかっこいいネーミングの奴はなかったなー 先制スプレッドMAXで気が狂うのなら別の職使えばいいじゃん
スキルツリー見れば基本複数攻撃できない職だってわかるでしょ >>453
えっマジで、あれ運で確率アップするんだ wikiは全部解析から引っ張ってきてるんじゃないの シカって後衛かと思ってたけど前衛なのかな
ヒロ/ガン、リパ/まだ決めてない
シカ/ドク予定、ガン/ショー、プリ/レンだけど
ヒーローの為に前衛1枠空けておかなくちゃってなって後衛になってた
そしてリパのサブが決まらず進めない 桜天空楼も余裕で解けたのに11層の最後のFOE郡避けられねぇ・・・もういいや倒して強行突破しよう 縛りって誰が一番安定するかね
今ミスリパにやらせてるんだけどガンミスとかのほうがいいのかな 今回の最大壊れスキルは不屈の号令ですしお寿司
RTAでも運ゲー戦法とかもこれあれば何とかなりそう >>464
状態異常にしてドクトルかな
倍率高いからサブドクでも十分入る 仮に残滓がLUC込みで判定されてるならあのやけに高い発動率にも説明がつくというものだが
たぶん乱数の上ブレだろうな >>463
左から回り込んで上から姫君とボスが見てないときにサッと通路入って上に、また見てないときにサッと通路の下側に、また見てないときに通路中央から殴り込む
通路の上下だと姫君に見つかるから注意な >>445
俺も先制スプレ頼りだけどそんなに不満に思ったことないなぁ
先制スプレッドが発動したら睡眠投刃
しなかったら面倒やつに睡眠投刃かブラポンかけたりしてる >>471
★にすればそんなことないよ
逆にしなければシャドバより弱い >>467,468
前衛埋まってるんよ…破陣の代わりのこともしてほしいから迷うわ 殺せなくても無力化させちまえば同じだし
ダメージなんかどうでもいい >>462
どうせ鎌使わないからリパを後ろでもへーきへーき!
ちなみにリパのサブはその組み合わせならハイでブラポンかパラでガードスキルあるといいかも! 各職2でファマのみ4だったけど
本当に必要なのはリパ5だったな >>462
リパはパラにして盾持たせてガードさせるか、ハイにしてバフ持たせるか、ドクかメディにして回復持たせるか
好きなの選べばいいぞ! >>462
俺はリパガンにしてる
とりあえずチャージショットとれば後ろに下がっても打てるし >>474
セスタス「火力ないって言われてるので後列でも封じ役できます!」
真面目にいうとその選択肢はガンナーかミスティック2枚のどちらかしか言えない 不屈だと本当に死なないからね
強敵の時は攻撃予防不屈貼ってラスオしてるプリセンスちゅよい >>474
じゃあシノドクにでもすればいいんじゃない
後列から減衰しないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています