【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 115F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 114F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1534568113/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>129
コンバーターとか
>>130
元々異常系が超火力枠じゃない?
三色職は安定火力 序盤のセスはfoeにブレイク入れるだけの存在だったな >>141
ガンにいたっては主要部位を縛れたら超火力を安心してぶち込む事も出来るしな ゾディは特異点★で多めに倍率あげればよかったのにと思う・・・
そうすればサブで悪用されずにメインで個性出て強い 属性捨ててメテオうちまくるってのもいいのかも知れないけど 言うてもガンナーの三色チャージも強いしな
弱いのってゾディだけじゃね ガンナーと言う縛ってついでにドライブ並みの威力3ショット居たりドクトルマグス条件付だけど威力十分デバフ可能縛り可能巫剣使いいるし
セスタスの庇えるとこなんだろ?
封じ率かな? ガンはほんと優秀だわ
抑ブなくても運アクセアクブでちゃんと縛れて火力も出せる 序盤セスの「あ、これは仕事のできない子だな…」感は異常だった
結局耐えられなくて切っちゃったんだけど 今回弱点つくより1つの技伸ばした方がいいから
特異点はサブ含めてもっと倍率高くてよかったよ
聖印もないんだし リパのサブにゾディにしようかなって
先見だけでお釣り来る いっそフォースで縛った後に闘魂怒涛のドラゴンビートを 各属性のマスタリとかSPの無駄っぽいのが火力の底上げに貢献してたのかね
気持ちいつもより多くスキル持てるのは○○武器マスタリとかが減ったからか Xセスはちょっとだけ使ったけど、封じたはいいけどその後どうすんの感が拭えなくてガンでいいやってなった >>137
>属性系の星がヒロになってるからなあ
ほんこれ
これにしてもペリと相性抜群でアームズが乗算って前提あっての話だからね
プリ無しだと異常特化火力にはまず勝てない
まあショックスパークとか低コスト全体技とかで道中クッソ楽だけど >>148
開幕から複数縛り狙えるのは結構強かったよ
まあその後することないんだが… ゾディはベテラン〜マスター入りたて位だとTPも安定し始めて属性も比較的安心して撃てるからいいんだけどな
終盤は他の超火力組に置いてかれちゃう
あ、先見術は素直に便利 ってか三色属性型とバステ型の火力の上げ方違うから、一概に括るのもどうなんだ
プリシノで火力四人まとめてバフかければ一気に火力上げられるのが魅力だろ
プリ前提なのが問題なのだろうか あかん
いい感じでやってたのに属性攻撃受けて死んだ
1+3の時に順番に属性じゃないの?
石化とか混乱したらズレるの? 確か3のゾディは
エーテルマスタリー+各属性マスタリー+(Xより高倍率な)特異点定理+(リミットにも乗る)エーテル圧縮
だったからなあ
ついでに全身ピアス ペリもTP問題解決してくるとアクセルでいいやってなるし
ブシも兜割だし
3色もってる職が3色使うことってあんまりない気がするんだよなぁ
インボルブさん好きだったのに着火がいまいち使いにくい >>162
ハイラン「大物殺しいただきまーす^^(リバサ)」 圧縮業火でケトスさん消し炭にしたのが懐かしい・・・ >>162
ハイランさんがいるから・・・
>>165
そして最後は殴りだす 前スレ713の死を呼ぶ骨竜の出現条件教えてくれた人ありがとう
でももう100時間プレイしてて歩数は十分なはずだけど出ないんだよね
ディノみたいに他のワールドFOEが出たら常に倒さないといけないのかな >>170
これはやった奴大量にいそうだなw
3道中のゾディは輝いていた >>169
宝典なら常在戦場でウォリゾディのがいいんじゃなかったっけ?
もう覚えてないわ つか単純に弱いというかナーフされまくってるだけなんで衝撃よりにすればよかったとかそういう問題ではない >>172
逆じゃね?
ディノいると出現しないはず セスの優位性は早い縛り職ってところかなあ
対ボスだと縛弱のついでに鈍弱まで使えるリパが優秀すぎて早さの利点が薄くなりがちだけど 最終形はサブモンで殴る派とサブショーで斬る派に分かれる3ゾディ >>165
特異点リミットが消えたのが個人的にものすごい弱体部分だと思ってる
特にリミットなんてスキルポイント振らずにシナリオでずっと使える超火力だったしあれ抜きでゾディを使えと言われたら戸惑うわ >>176
衝撃よりにしたらゾディみたいな扱いだったかもな あーHP減ると行動パターン変わるのか
ガードラッシュで耐えるしかないな でもやっぱり特異点の音は大好きだよ
>>175
圧縮かいえんけんは複合で範囲広いからなぁ >>175
メテオならメインウォリだけど壊炎拳ならメインゾディでエーテルマスター乗せるのが一番強かった >>170
ブーン(エーテル圧縮) シュイーン(業火) ピコピコピコピコピコン
ボシュゥウウウ(ボス撃破)
今でも脳内再生できる >>182
武器攻撃力の関係上最終盤でさらにアレになるからそうなったらゾディどころの話ではない >>172
ディノ倒してからワールド採集ポイント消費しとけば出るんじゃないひょっとして 圧縮壊炎拳を軽減できる奴とかほぼいなかったしな
ゆるふわゾディ最強だった
まあ宝典ドーピングできたことが一番大きかったから
今回壊炎拳があって圧縮やエーテルマスターが乗ったとしても全く感触は違っただろうけど 3でもゾディは自前の星術じゃ終盤火力不足だった記憶がある
特異点圧縮リミット頼りか宝典漬けにして圧縮壊炎拳かハバキリで一騎か
連星術は全体札以下のポンコツで先見は今回の比じゃない重さだった >>186
こうかは ばつぐんだ
まがつかみ は たおれた ! ウォーリアーがメテオを落としゾディアックが殴りだすアーモロードとかいう魔境 これだったらエーテルシュートはもう少し素の倍率を上げても良かったのでは…? 原作のゾディも後半は星術だけだと物足りないけど圧縮リミットがヤヴァい
地味にサブバリでバラージも強い >>164
残HPでお供数と使用技変化するタイミングで属性撃ってくる
3の時のゾディは計算式と強化パッシブが噛みあってて圧縮によるロマンもあったけど
今回はそれらがうまくいってない感 >>197
マジポン並の倍率を期待してた時期が俺にもありました
なお >>193
だってバフデバフマシマシにするゲームなのに
星術に乗るバフデバフって限りなく少ないんだもん >>193
特異点圧縮リミット+サブウォリチャージブレイバントメテオ連打
こんな感じだったな
それでも裏相手には火力足りなかったしWやX程の全編通して安定した強さって感じではなかった印象 >>183
(´・ω・`)裏ボスならひたすらメモして次に来る属性攻撃見越してシールドか先見撃てばいいよ
(´・ω・`)魂4つ同時召喚になったら来る属性がランダムになるから、そこから絶耐ミストやらで耐えるしかないよ
(´・ω・`)こっちはプリ/ゾディとパラ/ヒロの二人係で2属性カバー、1属性は諦めで乗り切ったよ >>203
むー複雑なんだな
あとちょっとなのに悔しい
石化入るとかレアケースだったのに辛いわ、、、 らんまっぽいのがいたなぁ
ツイテールの子とどっち採用するか悩んだ ずっと頼れた術士って誰だ
ルンはずっとお世話になってた気がするけど シールドマンのサブってブシで上段構えがいいんかね?
ヒロの代わりに肉壁にしたいからリーパーで生気吸収とか考えてみたんだが ファーマーって槍鎌装備出来るからユニークスキルで案外使えるんだな
序盤中盤便利やん >>204
マジポンは流石に狂いすぎだw
4→5で125%→250%
9→10で290%→450%
属性付与できるせいで余計にヤバいことになってた ウォーロックも最初から最後まで強かった
無難に強いのは三属だが六属も悪くない
唯一のエンカ低下持ちだから採用率も高め 今第6迷宮だけどブシって終盤までTPカツカツなん?兜兜フォース兜兜一閃、したらガス欠起こしてほぼ通常攻撃しかすることがねぇ。なんかこうすごい搾りかす感が強い 辛かったFOEパズルは西の聖堂の宝箱と裏ダン5Fの左下だけだな
あとは簡単だった
蛙は殺した >>216
ケミ99+1まで育てるとものすごく悲しくなるぞ >>212
ウォーロックはめっちゃ完成度高かったと思う >>212
ルンは聖印天雷でウォロは圧縮高速詠唱とWもXも最初から最後までずっと強かったよ
と言うよりWとXの属性火力が優秀なのか 武士が後列から実質345%の空刃をブンブン振ってるというのに… >>221
マスタースキルに構えてるだけでTP回復するのがあるから大丈夫 >>212
圧縮リミットのゾディか
三属・六属どちらでも強いウォーロックじゃないか 黄色竜が出てきた辺りでセスを引退してヒロにした
むっちゃ強いじゃん・・・ 魚六はアーサー除けば初めて最初から使った術師系だったな
ゾディやらルンやらは6層行ってから使い始めたし >>221
構え時TP回復のおかげでTPは余る
空刃連打しててもいいんじゃよ ああウォロがいたな…エンカ率低下で裏ダンには欠かせないパーティの要だった 今にして思うとVの職バランス結構好きかも
このくらい好き放題できてX並のボリュームがあると完璧だった 魚はマジポンの威力だけもうちょっと抑えておけば申し分ないバランスだったな
ルンは単純に強かったのもあるが3色ルーンで強制的に弱点を付けたのもでかい >>212
2のアルケミが頭一つ抜けてる気する
雑魚はアザステ大雷光!ボスは核熱!相手は死ぬ ゾディ弱い民は全体攻撃があるだけで嬉しい事をわかってない >>230
ドライブ!残像!boost!レジメント!レジメント!レジメント!って感じで相手は死ぬ
ちゃんとPTに火力職が何人かいるの前提だけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています