【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 115F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 114F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1534568113/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>24
適正レベルかつ階層BOSSだと絶対お前目見えてるだろ疑惑あるよな
低命中っぽい技はそれなりにスカるけど普通命中の列攻撃とかは絶対目見えてるわ いや盲目は十分に仕事してくれる 回復の負担減らすのが目的だし全部回避は流石に・・・
全回避ならレンジャーのフォースなり命中デバフを更に盛ると良いと思う 盲目入った!よっしゃ前出てシャドウバイトしたろ!
↓
ドゴォ >>31
リセットダンジョンで初期装備の銃渡すっていう重要な役割があるから… >>27
ウーファンさんは貰っていきますね
というか過去NPCグラ使いたいなぁ
声で悩みそうだけど配信してくれないかねえ >>35
ボス「Q(急に)B(ボウケンシャーが)K(来たので)」 ハマオ・ハマオプライム最後まで使えない病をわずらっているので
エンリーカさんはアムリタ持ってきて 魔法職2つ欲しかったな
ゾディ毎回メインパ入れてたけど抜いたら何か寂しい やっぱ盲目当ててくるよな
なおプレイヤー側の盲目攻撃は明後日の方向へ飛んでいく模様 >>31
ダンサーに銃をあげる
味方の空腹を肩代わりする
幽霊となってみんなを見守る
ほら一杯貢献してる >>25
パラの出番ですね
うちのパラはリープラッシュでツンツンしてます シカのやる気スイッチ以上の価値を求めてないので>盲目 盲目入れても敵の多段攻撃が全段ヒットとか普通にあるね こっちの盲目も案外当たるが盲目にされる機会が殆どない
兜割り当てる為の盲目と考えてた時期もありましたがゴーグルひとつで余裕で当たる技とは思わなかった >>31
せかダンはシリーズじゃないしって言おうとしたけど公式は10作とか言ってるしシリーズにカウントしてるんだよなせかダン ハマオとネクタル大事にしすぎて13層まできたらUが大量に手に入るせいで結局店売りしたわ… 今回異常職多くて使わない異常職の違いがいまいちわからん >>15
物理耐性上がるバフのダンゴムシ突剣か目玉の防御デバフ杖のどっちかにしてる
>>25
物理3属性を使いこなす槍職とか欲しいなってずっと思ってる >>27
パラメータ設定しづらいだろうけどウィラフさん衰えてなかったらあんな獣ソロで倒せるやろ >>32
マスターとるくらいかな
ペリ使ってたんでアクセルうちゃ倒せるってなったわ スルーされると思ったら意外にみんなセカダンもやってるのね >>31
そもそも殆どのステータスが機能してないようなゲームだし シカシカシカと混乱のハメ組みだけど裏ボス倒せたやったー。前スレの人ありがとう
真ボス倒したら今度は正攻法で挑戦するよ 発売されてたの今更知ったのだが、今作は買い?
過去作は1、2、4プレイ済みアフィ >>50
ミスは遅いけど広い、ガンは後ろから縛る、シノは後ろからばら蒔く、シカは異常かけつつ火力上げる、ドクは組んで仕掛ける、セスはいなかった >>54
岐阜でやった体験会にも行ったからねぇ
あの頃は30分で気づいたこと列挙してスレに上げたり楽しかった >>32
ペリいたからかもしれないけど
ペリのドライブブレイクドライブの前後にTP増えたらドライブ足すだけで、最初から最後まで切れなかった >>50
ドク バステはおまけ
シカ 単体高確率&チャージで確率アップ+全体化
ミス 3ターン持続する全体バステそこそこの確率
リパ 列ダメージバステはおまけ >>28
サブシノ分身枠だと
メイン一職でほぼ完結している○
前衛後衛適切な位置に配置できる○
分身しても手持ち無沙汰になりにくい○
TP消費抑えられる○
シノビのスキルが生かせる△
この条件の殆どに該当するので最適なんじゃないかね。 ミスティックの手足を折って引きちぎるだけの本なかなかだな
股間のぽんぽこ丸がゴーレムに変化したわ >>58
2周目は別のでやってみるか・・・セスは未だ仕事見つからないのか セスは5人そろえて開幕ファイナルブロー×5すれば
だいたいの敵は無力化できる そのあとは知らん >>67
セスは瞑想ブレイク(グッドラックor縛弱)でメディ防具と最強手袋集める仕事があるから >>64
シノはなんかバステ職って感じしなかったわすまん
シノ 分身するよ >>53
>>61
30で一度引退させたからもうちょっと先だな… >>71
シノは石化混乱睡眠毒の成功率ピカ1なんだぜ… それもこれも拳の攻撃力が低すぎるのが悪い
2割増しくらいしたら丁度良いレベルなんじゃないかなあ >>49
まさにそれ
報酬や箱からのアイテムもったいなくて生産できるまで使えず
生産できても有限だとおもうと使えず
倉庫の肥やし リンクってソドペリで使ったら結構火力出ると思うんだけどなぁ(相方プリとして)
1T:リンクプラス、攻撃号令
2T:ナチュラル、アームズ
3T:チャージエッジ、適当にバフ
4T:ブースト→リンク、ラストオーダー
これでこうなるわけで
×1.3(アームズ)×1.5(チャージ)×1.4(ブースト)×1.4(ラストオーダー)×1.5(弱点)
これにマスタリとスマッシュが乗るわけだろ?
まぁ準備に見合うか知らないけど >>77
テンペストとか属性ダブストもちゃんと強いから・・・
殺戮ブレイクだけは頭一つ抜けてるが >>58
ガンもすごく遅いよね
高速バステのシカシノに対して縛り勢は皆スロースターターだわ >>73
サブでしか使ってないから・・・
混乱は強いと思う セスはAGIそこそこなんだけどね…
なぜかスキルで負の補正がかかる >>85
正直シリーズ中でもかなりよい出来かと
素材とか色々使い回せる分調整に時間かけられたのかも wikiのゾディアックのコメント欄が白熱してるなぁ
今作一番人気職はゾディで間違いない >>85
シリーズ触って居て、まだ未プレイだなんて貴方が羨ましい 今作は初めての人にも勧められるくらい良くまとまってると思う クラス評価とか比較の文章でよく出てくる安定感って何 ドクの縛りは抑ブないのと本人のLUCが微妙なのを補えるくらいあるからな ブシ結構早かったのに、グッドラック使わせたらすっげえ遅くてオラおでれーたぞ
スキルにも変に速度調整ついてるみたいだよな >>87
今作は本体の長所をスキルで消す調整されてるからな ゾディはwikiのコメ見てもなにがなんやらだったから、思い切ってここで聞いてみたら丁寧に教えてくれた
本当にありがとう。ここはwikiと違って落ち着いてて好き 先手で安定して縛れればセスももうちょっと使えたかもしれんのになぁ wikiゾディコメ欄の湾岸ミッドナイトみたいな蘊蓄煽り合戦ほんま草生える セスタスくんにブロントさんの残像を腕縛りする役割を任じようとしたら鈍弱いれても先手とられて泣いたよ俺は 5の頃のセスはアースラン♀が、お嬢様ボイスであらあらうふふしながらボスをぶっ飛ばしてたイメージが強い
今作は…… >>100
だよなぁ 5chより遥かに荒ぶってるし
普通逆だろと思うが 武器があれなんだから
せめて蓄積無し時のファイナルブローはもう少し高確率で縛れても良かったよな… ブーストブレイクは普通のRPGに慣れているとエリクサー病みたいな感覚になるけど
今回はいきなりボスが居たり臭い水の罠で出し惜しみ無しの戦い方を学べるから一層は上手いチュートリアルだと思う 適正レベル雑魚に全MAXワンツーして一箇所も縛れないがザラにあるとか…
不思議な種に寄生されて縛り率吸われてませんかね? スレ見てる時間帯のせいか知らんがセスはほんと強いって意見見ないな
wiki見る限り縛り率は高そうなんだが wikiは良くも悪くも自己主張が強い人の集まりだからな
ここは一期一会みたいな感じであっさりしてる 5でも今作でもセスタス使わなかったからわからないんだけど何がマズイんだ? 紙耐久枠に落とされたんだし拳の攻撃力をあそこまで下げる必要あったのかね ここにもFOEくるけど流れ速いし、いつもの奴かってスルーされるし >>111
脆いくせにHP高い
縛り率悪い
武器攻撃力低い
燃費が悪い
スキル倍率低い あぼーんで消してるからか荒ぶってる奴は大体見えんな
触ってる奴がいれば何となくわかるが >>109
ここのボウケンシャーのほとんどがヒロイックかエキスパだからね
適正レベルだとリパのデバフ入れて瞑想→ブレイクの手順踏まないと本当に縛りに信用置けない セス語るときにラッシュとかが出てないけど
今作ではほとんど機能してないのかね 抑ブ瞑想ダブパンがあるから当初の印象ほど縛り率は悪くない
他はフォローできないけど ポリュケデウス5で219だっけ?
Xでそのままの数値で使えたらもうちょっと評価違ったかな 小迷宮の雷スライムうぜーわ
縛りと状態異常が異様なほど入らん
耐性みると⚪なのに×なんじゃねーかってくらいではげる セスは5だとチェーンブラストあったのも強かった理由だと思う >>109
縛るのはまぁ縛れるけど縛ったら縛ったで火力低い燃費クソでほんとにやることない
ケルヌンのクロスカウンターすっかり忘れてたときに腕縛りで無力化してたのはかっこよかったよ押し負けたけど ゾディはサブペリが良いらしいが属性攻撃ブースト以外何ができるんだ……?
ドライブさせて手の込んだ自殺? ゾディは属性攻撃特化職であって欲しかった
今回属性系は火力で異常系に食われてる印象 >>117
一応単発パンチ+抑ブ★でスナイプと同じ
そこから瞑想やダブルパンチやワンツーがあるから期待値は高そうなんだけど
実際使ってる人の話だと全然縛れないって人多いんだよな
サブだとむしろカウンターや雷神拳が取りたくなるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています