【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 115F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 114F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1534568113/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自分どうしても歴代世界樹のクリア後の最終階層は
特定のメンバー編成でないとまともにクリアできないって印象強くて
好きな職・スキル構成で行けないってのが悲しくていつも6層自体を敬遠してたんだが
今作のピクニックはかなり緩いと聞いて
いっそクリア後だけそれで行ってみようかなと思うんだがどうだろ
難易度どうこうより自分が気に入った構成使える方を優先させたいんだ…
…リンク系ソドと縛り連撃セスタスのコンビ使えると思ったのになぁ セスタスは
人気職優先で決めたら壊属性アタッカーと封じ専門職が不足してたから、両方を満たすセスタスが役割補完のために選ばれた
って聞いた >>405
姐さん普通の顔できるなら立ち絵でもちゃんとして >>405
ナイトシーカーが一位って予想外過ぎるww >>405
姉さんなんであんなイキってしまったんや・・・ そういえばこの世界ギルド同士の揉め事ぶつかり合いに殺し合いとかってとくに罰則ないのかね
アーテリンデおもっくそ野放しだけど >>404
ミスは混乱がクリア後に便利でみんな気づくでしょ
死にまくっても列蘇生の方陣がマスタリ入れたら100%なので
解放前にラスダンの芋虫をゴリ押しで倒してた
パズル楽しんだらよかった、鳥とか虫の上に乗るんでしょ? 倍率だけ見て4職冷遇だーってプリプリしてたの懐かしいなあ >>413
ほんそれ
下方修正し過ぎなんだよなあ…… 今気付いたんだけど槍と最強防具装備のファマとセスだとATK8しか差がないじゃん
普通に装備品次第じゃ逆転するじゃん
なんでこんな拳甲弱く設定したの… 実は全職の倍率ぶっ壊れで
さらに敵もぶっ壊れ守備力してるのかもしれない >>413
いや流石に縛りならできるよセスタス
壊属性アタッカー?シールドマンの事かな? ミスは混乱もだけど後攻睡眠がめっちゃ便利でな・・・
>>422
実際xは倍率だけ見るとぶっ壊れ >>406
やってだめなら下げればいいんじゃないの?
やりもせず印象だけで決めるのもったいないよ
裏ボスソロクリアしてる人だっているんだから工夫次第だよ 人気投票で決まったと言っても
セスタスの人気の半分ぐらいはあの圧倒的な使い勝手と分かりやすい強さなのに玄人職にしたらこうもなろう シカ姐さんのなんかヤバいのキメてる感じはちょっとやり過ぎだわな
ギルカで見るのは大体かわいい方 ネタじゃなくて拳捨てて刀でも担いだほうがいい気がしてきた
縛りは回りにしてもらおう >>405
この姐さんベースの追加グラ売ってくれませんかね? シカ♂のかっこよくない方のグラ使ってる人いるんだろうか 可愛い系グラばっかりでも味気ないしシカ姐みたいな振り切れたネタ枠は必要 >>415
樹海の中で始末されたら人の手か魔物かなんてわからんだろうからエスバットみたいに人間を襲うギルドとかもやっぱあるんじゃないか
エスバットだってファーさんたちが告げ口しなきゃまずばれないだろうし・・・ >>429
クリンチとファイナルブローで縛ってドラゴンビートでもうつか セス
130引退130STR180
ポリュテウスATK185
合計365
ファマ
130引退130STR134
ロンゴミアントATK225
ココペリベストSTR8
合計367
あれ…?超えた…だと… >>433
使ってるぞ 実況者にしてる
まあうちのギルドにはシカが5人いるんだけどネ >>433
かっこよくないほう?ああ、若い方ね 使ってるよ
かっこいい方(オッサン)も使ってるけどな ブシドー使うならガンナーでいいとか散々言われてるけど
俺調べでは裏ボス真ボス撃破PTで採用率一番高い職だぞかくいう自分もブシドーのおかげで倒せたし
なんだかんだで火力では右に出るものはいないよ
サブ?ああ…サブはガンナーですはい シカ男って長髪イケメンと渋いオッサンでどっちもかっこいいと思うんだけど >>439
ファマが通った後は畑になってるから・・・ >>433
オッサンの事を言っているのならちょっと屋上へ行こうか おっさんシカ手練れ感あって格好いいと思う
ただ4の男グラは総じてなんか輪郭と顔パーツのバランスに難があるような… 闘魂と怒涛★の効果自体は強いと思うしなんかうまく悪い事できねえかな >>442
リパにデバフしてもらってハイにバフかけてもらう キャラデザが少年かオッサンはなあ
青年いないとキツいわ >>445
オーソドックスな暗イケメンとどっぷり裏に使ってるおっさんどっちもいいよね バランス調整DLCとか前例ある?
セス以外にもリンクとか一騎当千のロマン色もっと増してほしい オッサン人気けっこうあった・・・
正直すまんかった あのところで若い方のシカ男って女性ボイスつけたら女の子で通用しませんか すると思います します 種を蒔き首を刈るあいつらを採取職と呼んでいいのかどうか >>450
闘魂はバッファーにハイ入れると悪さできるぞ 裏ボス編成試すために色々使ってみてるんだけど
リーパーの兵装ってバステじゃくデバフでもターン伸びるんだな
これ滅茶苦茶強くない? 冒険者に魔物嗾けて殺してました何て上に報告したらどうなるかはオランピアさんって前例があるしな
エスバットがスキュレー手前まで来た冒険者殺してましたと報告してないだけだろう
報告義務があるモンスター図鑑に載ってるのはどう説明したのか >>456
対人要素があるゲームならともかく普通の1人用ゲームでバランス調整はまずないだろう
バグ修正ぐらいはあるかもしれんけど >>453
これ
シカ子の肌健康的な色にしたら俺の股間のサジタリウスの矢が止まらん >>442
グッドラックで強引に何かの異常にさせてた
できない敵っていたっけ ファーマーは命を刈り取ることを冒険ではなく生活の常としてるからな >>450
ブラポンかけるだけで闘魂は発動するんだが怒涛がな >>459
植物だって生きてるんですから動物も同じことですよ クラススキルの○○改みたいなの使うやついるが今回もいるんだな
あれこっちのだけ劣化版の技しか使えねーみたいで気分悪いからやめてほしいわ
クジュラさん見習ってオリジナルの名前でやってくれよもう・・・ こちらとしては元の技がわかったほうが対策取りやすかったりする ポリュテウスのATK185が全て悪いんだよな
殴り杖じゃないケリケイオンにすら攻撃力劣るって開発も少しはおかしいと思わなかったのか ラストオーダーを最速でかけるのはどんな感じなんだ
自分の先制クロークと他人の照明弾、もうひとつ何か先制で自分も受けられるのがあれば発動できるんだろか 今作職業間のバランス良くなってていいんだけど、もう少しはっちゃけてても良かった。下方修正じゃなくて前職壊れで調整するとか >>462
スキュレーの被害者に銃創あったらしいし
エスバットの行動は聞いてるってギルド長言ってたよ
どこまで報告したか知らないけど 真ボスはファマのおかげで敵に一発だけスキル喰らって
後はずっとディザスター解魔で麻痺にさせてそのまま倒せたくらい
ファマのブレイクはすごいよ頭おかしい、俺のワクワクを返して >>479
ピクニックモードにすれば全職壊れになるよ >>478
防衛本能+先制照明弾+先制クロークかな いくらスキルを改良しようが☆になるまで極めたスキルには劣るんだよ 拳だから武器の攻撃力が下のほうなのは妥当だと思うが
それを踏まえたスキル倍率になってないと悲しいことになるな >>464-465
やっぱそうだよなぁ
まぁ強くなきゃ使っちゃいけないってわけでもないし、2周目以降に使ってみるかな >>470
最大200で一つかけても160、二つかけてもなお140とかだから怒涛自体は強い
ただ拳がゴミすぎて全て無駄になってる >>477
ポリュデウケスです
最強槍とか正しい名前でみんな覚えられてますか? あてりんのグラを使用可能にしつつフォースを巫剣解放と神羅万象に交換するアクセとかどうでしょうか さっきやっとクリアできたわ
最初に決めたメンバー固定のままクリアできて嬉しい >>481
樹海の魔物を操って街を襲おうとした奴は捕まってたから
樹海の中だけのことなら見逃されるのかもな >>492
アテリンデは最新バージョンのグラだから可愛くて当然
同じドクトルでもこっちとの落差が激し過ぎる 例えばポリュテウスがATK200超えてたらセスの素のSTRの高さも相まってATK400乗せるのも容易なんだよ
それがポリュテウスが弱すぎるせいで宝珠+降魔ですらATK400超えないのはおかしいと思う
ただでさえ複数回攻撃型は倍率よりATKが物言うというのに 闘魂と怒涛が拳スキルじゃないのが幸いだな
サブ側でなんとかなるし >>494
エスバットは門番みたいなことしてるだけだからな
注意喚起して終わりだろう これ難易度どこから変更するんでしょうか。
エキスパートから始めたけどちょっとムズイから変えたい。 最終的な強さがスキル構成とかでもなく
実装されている武器で決まるのは残念きわまりない 武器が弱いってのは予想してなかったよなぁ
サブで兜割りとかドライブとかしてりゃ良いのかねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています