【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 115F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 114F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1534568113/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一周目まっさらな状態だとエキスパ選ぶメリットがないよな Lv40越えたレンジャーファーマー部隊でちょっと頑張れば普通に買える
50万en装備 敵「防衛本能→子守唄で自分だけ寝ないとか卑怯過ぎる」 ファマの前に睡眠耐性○で立つとかいう舐めプ
子守唄ドライブであのモスもカモになる 裏ボス単騎は分身+属性ガードの関係上シノパラゾディくらいしかいけなさそう、ゾディはサブシノだと物理で吹き飛びそうで
分身なしでいけそうな火力持ちはいるだろうか・・・ >>286
詰将棋みたいになるの好きじゃないから
表ボス倒してその先のボスとかに遭遇するといつも心が折れる
でもグリモアみたいな完全な運要素はいらなかったからサブクラス制はほんと好き グリモアは拘るとゲーム進行がそこで止まってしまうから苦手だったな
進んでいっても妥協したって感覚が残るし グリモアは接待バトルになるのが嫌だったな
ああいう効率求めたら肝心のバトルが接待になるのは本当に萎える
ブッパ俺TUEEがしたいのに >>656
レンジャーで避けて朧矢とか・・・?どこまで回避高められるかわからないし、これもサブシノになりそうな件・・・汚い 新はグリモアがめんどくさくて一周しかしてない
新2のグリモアはそんなに嫌いではないので何周か遊べた 今回みたいに武器の技にしてくれたらな鍛冶で
ボス素材で好きな武器に移植が理想 術符ボンバーするとき以外はいつもグリモア関連の飯食ってたわ 裏ボスでブシ採用してる人って何使ってるんだろ
ツバメか空刃かね 先のことまで予定したスキルビルドにランダム性とかいらないからな
予定通りにさせたいなら店売りにすべきだし
偶然拾ったものを使わせたいなら宝箱で入手にすれば良い 世界樹とランダム性の相性が悪いというのは想定外だったんだろうな
ダンジョンRPGと考えると相性良さそうなもんなんだが 世界樹は自然と効率化にむかって進んでいくゲームだからランダムとはあわんからねぇ
世界樹でなければああいうスキル石とかを集めるの自体は好きだけど 職とか成長システムはなんだかんだ5が好き
シンプルでよい
あれの種族スキルを職スキルに組み込んでフォース採用が理想 >>666
普通のRPGなら問題なかったんだろうけど世界樹プレイヤーの層的に道中で拾ったものでやりくりするみたいな人が少ないのかもな
その時点での最適な組み合わせとかを考えちゃうからランダムが混じると延々と掘り続けることになる 次の世界樹が今から楽しみだわ(気が早い
今回で立ち絵が重要とわかったら是非次回は
裸からレイヤーを被せるように武器とか防具を選んでクラス絵を作れるようにしてくれ
種族絵とか見る度、勿体無く感じる ブロントさんは戦闘入った時の顔アップでなんか笑っちゃった >>666
いつも最適最小のSPを目指してるからな
俺の場合はランダムの中の最高率の物を求めてしまい泥沼に嵌って辛くなった >>673
すごくよくわかる
顔グラ(体格)+職業+ポーズでパターン欲しい 編成考えるとどうしてもメインヒロリパプリが抜けない。こいつら強すぎる 贅沢は言わないから各職業男女3種類ずつくらいグラがあって服もメインカラーとサブカラー変えられるようにしてくれればいいよ
あと今作みたいにパラディンでもソードマンのグラ使えるみたいなのは標準にして グラに関してはひむかいさんがしんじゃうからなぁ・・・
今作だって完全新規がヒロと眷属くらい? だからこんだけ入れられたんだろうし 過去作のイラスト選べればそれで満足だな
どうしても合わないなと思ったら過去作からイメージ近い職業選べるし
ミスにカスメとかセスにモンクとか 5は種族でステが決まるのが好きじゃない
転職もなんだかなあって感じ
スキルとステは対応しててくれないと 新規が少ないのはひむかいさんがアテリンとエンリーカのおっぱい描いて血を吐いたからだよ とりあえずもっと魅力的な男キャラを増やしてほしい
いっつもパーティが女で埋まる 初回特典も女性ばっかりだしねぇ
ナイトシーカー♂もいるけど、ナイトシーカーは元々かっこいいという… アリアンナにも裸の立ち絵あったし
ああいうのに職業服を被せていってほしいんだよね
そして序盤の臭いイベントで装備なしにすると裸に(ry グラのバリエーションと言えば
ヒーローに青年グラがなかったから5のフェンサー♂1のを使ってたな 5はパーティー単位の連携が必要なクラスが多くてパーティー組むの楽しかったわ >>691
ただ同じ職並べてれば強いってなりがちなのがちょっとね
まぁシナジー強いから仕方ないんだけど 一人でスキル取り切れないなら複数置けばいいってなるからなぁ 男女比2:3か3:2がいいな
まず主人公格はペリで♂にしよう
次リーパーで♀がいいな、ダブル主人公にしよう
範囲回復もう一人くらい欲しいし、ドク入れよう、♀のイメージだな
前衛張れる火力がもう一人欲しいからブシにしよう、マスラオ♀グラ良かったからこれにしよう
後衛で異常か封じ担当が欲しいな、じゃあ両方使えるミスだ、折角だしミスの販促絵使おう
これでPT完成して、男女比が・・・あれー?
っていうのを何度も繰り返してて2週目PTが決まらない 二つ名はツリーの取捨選択をシステムに乗っけただけだから開発や調整も楽そうだしな 男の絵がイマイチなんだよなぁ
あと盾持ってるグラフィックに好きなのが多いんだけどサブ取らないと盾持てる職業少な過ぎて合わないなぁって 転職っていうシステムはもう二度と採用しないで欲しい
職業を踏み台にして上位互換下位互換を作るだけのクソ いつもTP余らせてるリーパーが幻惑の森に入ったら
アークピクシー相手に霊魂固着する関係で青い顔しながら戦うハメに
リーパー以外のTPはあんま減らんくて何時もと逆のシチュエーションになった
うーん面白い 汝の血をささげよとかいう石版がでてきて、本来ならこれが眷属のイベントなのかと思って
さっそく血をぶっかけたら、まったく関係なかったでゴザル サブクラスは19×18パターンあるから
5の10×2パターンより調整大変なのは分かる
にしてはセスタスぶっ壊れてたけど・・・ 枯レ森の4階きっつ
ピクシー用に石化対策して潜ると全体切り刻まれて一瞬でhageる 幻惑の即死ピクシーがやたらシノを狙ってくる
しかもLUC252あるにも関わらずめっちゃ刺さる
なんだ、二つ名が増殖する悪夢だからか、だから即死ばっかりしてくるのか
というか即死は回避してくれ頼むから… ドラ♂のグラはすき
うちじゃ銃じゃなくて槍持ってるけど 同じくドラグーンは好きだわイキってる青年風も渋いおっさんもどっちもかっこいい
一番好きなのはウォーロック♀1 貴婦人だかの3点縛りは、リセット繰り返せばいけないこともないな 男だと黒アルケが一番好きだな
3の厨二風ウォリも好き セスはアーサー使ってたけど爺モンクになって最終的にアースラン女になったわ
やっぱあの人はセスタスが一番しっくりくる 男の絵だと5のフェンサーとかハイランダーとかが好きだな
ファーさんの最初の変身みたいなのも好きだったがストーリー進むと完全に甲冑になっちゃうのが残念 弱い職ばっか話題なるけどテンプレ以外で強い職とかも話題に出てほしい
農家とか期待しないで使ってみたら労作歌なんかのフィールド技とか戦闘でも火力出す以外は色々出来てすごかった 赤糸も紫糸も幸運ネックレスつけたリパ/ミスとガンで一発で取れたぞ
先に△の方を縛るのがコツ 全部同じ耐性じゃないのかよ
なんか手だけ入らないなと思っていたが 話題になりにくいのはショーグンハイランダーレンジャーあたりかな 貴婦人も姫君もそれぞれ最強装備じゃなかったっけ?
どっちかが最高手袋でどっちかがメディの最強装備 引き継ぐと図鑑とかもリセットされるんだっけ?
一週目で使えなかった異常と封じを2週目でカバーしながら進んでコンプとかできるかな? ショーハイは楽しいし眷属解放済みなら一騎当千も強いぞ! ペリはアンドロ皮に落ち着いてしまった
帝国兵のダサい格好が悪いのだ そびえたつ双つが流れたときはカス/ブシなのかと思ったけど普通にヒーローだった
しかもそびえ立ってるのは一人(三人)だった ガンさんさぁ
縛り職のくせにお手軽火力は何なの(半ギレ) 器用貧乏アタッカーに封じで負ける封じアタッカーがいるらしい イベントとはいえ勝手に糸落としたとかまじふざけてんの
サソリに囲まれて詰んだわ・・・ 奴は適当にカラーリングしたせいで見た目がなんか被ったヒロ男が残像と一緒に盾でぶん殴ってぶちのめした シールドマテリアやっぱり微妙だなあ
これ使うくらいならサブで3色の方がいいわ やーっと裏ボス全部終わった
ハイランが固くて強くて最高なんだが
ヒロイックでもバフ無しで全部耐えてくれるから前衛はハイラン2人で後はサブの先見術とリーパーで40ターンほどで安定したぞ エンリーカちゃんの胸の裏側にじっとりかいた汗はメディカより効く スナ男の販促絵とバリ眼鏡男とか結構気に入ってるかなー >>726
封じ率や封じ数では勝ってるから
問題は封じた後 レンジャーは良いぞ
初心者が何入れていいかわからないならまずレンジャーをオススメしたい
ブラインドアローで状態異常のありがたみを知り
後列からそれなりの火力が出て
充実した探索スキルで快適に冒険ができる ファーマーは良いぞ
ベテラン以上になったら本当に有り難いキャラになる ネクタルの在庫が切れたんでめっちゃ久しぶりに探索パーティ連れ出したらベテランの領域に踏み込んでた
1日でネクタル在庫80個になってクワントロ生える >>680
今その三人だけで進めてるw
ヒロがどんどん増えるからあんまり少人数PTって感じじゃないわ
欠点はリパがシナジーなさすぎて微妙なのと縛りにちょっと弱いぐらいだな ファーマーは探索最強なのはもちろん雑魚戦では子守歌で無双するし案外ボス戦でも縛りとデバフで頑張れる メディガンナー意外と使えるな
>>695
男の娘という選択肢があるぞ ファーマーは便利だけどサブが未だに決まらず採取部隊はまだサブ習得せず
ダブらずにそろえたいんじゃあ ファーマーがいると宿に泊まる必要が無くなるからな
外すとTPの枯渇の早さにビビる サブ解放されたんで、セス/シノで即死セスタス作ってみた。
アタタタタタタ!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています