【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 126F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 125F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1535106308/l50
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>518
俺は介錯してやった
治療するとお礼とかくれるの? 迷宮多いと当たり前だった5階層迷宮も面倒になるよな
霊堂はギチギチだし 実際には壁上りギミックが何回も出てきて階数以上にだるさを感じるようになる >>520
第一でレンだけ体力の指輪つけてチェイン4でも微妙だったとです… シノビが雲隠れしてもあるるんの触手で弄ばれたりするカラナー >>518
放置して他の冒険者に影響出るのもなんだと思って襲い掛かった
HP半減から開始→リザルト→AE終了で経験値獲得 回避率を機能させすぎるとそれはそれでヤバいことになるから……
別ゲーの話になるけどアヴォイダンス片腕残しダルマっていうのがありましてね 戦闘BGMもダンジョンBGMも同じ奴を20階層弱・・・か?
流石に飽きるよなぁ 奈落まで全部終わったが宝回収漏れ
さあ探すぞー探知マスターあるから大分楽だろうが ねんがんのさつりくのたてをてにいれたぞ!
ソドパラかパラソドにして盾の勇者の成り上がりプレイするわ >>525
HIT 20 HIT 68
DMG 15 DMG 12
CRT 3 CRT 31 パラでも全員の攻撃吸えば死ぬし、回避盾には追加効果ごと避けるっていうメリットもあるから
多分その辺のバランスは取ってるんじゃないのか?
Vのファラシノとか避けすぎだったし >>539
FEって敵の命中0%にするゲーム(だった)でしょ シノビが汚すぎるから挙がってないけど新2のブースト中レンジャーもかなりの回避率やで >>544
現行最新のIFでも敵の命中0にするか敵から受けるダメージ0にするかだからあんま変わらんぞ >>544
避けゲーは封印までだな
ソドマスが強いかどうかで避け要素決まるバランスだし 100以外信用できないコマンダーになっちゃうからSRPG化はちょっと・・・ >>543
あれはパリィと猿飛の効果も合ったからねぇ
とは言え禍神の全体ランダムを全部吸った上で半分以上回避or無効化はやり過ぎだよね
多分あれのせいで回避盾が機能しにくいようにボスに最速行動持たせるようにしたんじゃないかと邪推してしまう IFは蛇毒系列のせいでダメージ0が不可になったから殴られる前に倒すゲームになった 最近のFEは意図的に回避100%出来ないようなバランスにされてるからね
その代わりHP自体が伸びて一撃死は早々ないようになってきてるが
なおルナ 第二迷宮のサソリ3のFOE部屋って1匹づつ相手する方法ありますか? 最近のFEは回避してもダメージ0でも固定ダメージスキルでゴリゴリ削ってくる汚い忍者とかいるんだよなぁ 普通の肉壁じゃなく回避盾の玄人感が好きでいつも運用考えるけど、そもそもバステ縛りで動かさなきゃよくね!?盾いらんわってなる >>547
暁あたりで止まってが今もそんな感じなのか
>>548
GBA三部作も大概避けゲーじゃない
アーマー系も強かったけど この流れなら聞ける
居合ブシってどれぐらい避けるの?
ブシガンで高速でチャージぶん回しながらぴょんぴょん避けるとかやってみたいんだが 回避バフや命中デバフまでかけないと避けたらラッキー程度、かけても属性とかの命中補正付きは大体当たる
盲目にしたりフォースブーストまでやるとひょいひょい避けるけども 回避運ゲーで自分うまいと勘違いしてた老害おじさんがソシャゲとifの戦略について行けなくて発狂してたのすき >>555
扉開閉してエンカして後列にいれる
それか1ターンキル
まぁ育ってくればまとめて全体どーんで倒せるようになるよ 糸なしで南瓜に袋小路に追い込まれて、
ヤケクソで戦ったら140ターン殴り合って沈めたわ。
全員TP0ってなんなん。
街まで戻れんかったわw。 サソリ3匹は頑張ったなぁ・・・真ん中以外あまりうまみなかったけど 第10迷宮で亀に挟まれて逃げられなくなったボウケンシャーは結構いるはず サソリ3匹は睡眠耐性アクセつけて初っ端ブースト→3匹集まったら範囲系ブレイクぶっぱやれば楽チンよ カボチャの森は糞栗鼠いるし割と開発側も想定してる気がする そういや亀とかガードしてくる蟲って新規か没キャラ?
どっかで見たような覚えあるんだけど旧作見返しても居なかった >>571
ブノワ神を崇めよ
まあ被弾は多少あったかルナだと >>574
むしろダメージ0だと敵が攻撃してこないからな 質問です。ヒーロー パラディン ガンナー プリンセス 異常、デバフ役というパーティーを作りたいのですが、
サブクラスと最後の一枠と、プリンセスの使い方がわからず、
パラディンはディバイドと軽減ガード、どちらを伸ばした方が良いですか?挑発と渾身ガードはどちらの方が良いですか? >>577
多分序盤だろうけどサブクラスなんてだいぶ先だから気にせんでいいと思うよ
とりあえずスマイト上げとけ >>562
まあシノビすら避けないって話してるのに単独で避けるのはそりゃ厳しいか
でも今作の盲目マジで信用できないからそこ補えるのはいいな それくらい自分で決めたほうが楽しいだろ
休養もあるか気にせず試してけ >>548
封印はキャラがたってたな
セシリアおばさんにナーシェンに魔王
色物だらけだけど主人公は領主らしく指揮能力はあるが戦闘力なくて好きだった >>480
小森にとって樹海は遊び場だから
宿屋の街娘がFOEに挑発行動とったり少し前に戦闘すらままならなかった頭ゆるゆるのアホ女が樹海に単身突撃したって死なない場所だから問題ないです 暗夜ルナの忍どもは攻撃力低いから0ダメにしてゴリ押してた気がする
割合ダメじゃ死なないし
まあ最後の最後で負の連鎖とか持ち出してきやがるんだが 敵スキルにも命中にプラス補正とかあるわけだしなあ
避けるなら命中普通のやつか低命中多段ヒットとか 序盤のパラはスマイト4と列ガード取ったらしばらくSP溜め込んでも機能するイメージがある
ベテランに入ったらシールドラッシュと場面に応じた属性ガードを程々に取ればあとはSP残してもいいって感じがする iiiの冒頭ではまるでピクニックに来たようとか言ってたけどホントに今作はピクニック気分なボウケンシャー >>577
サブはとりあえずパッシブで相性のいいの選ぶ感じでいいよ
残り一枠は後列においても問題ないリパあたりがいいと思うけど
ミスでもいいんでないかな。まぁお好みで選ぶといい エムブレマーはスレタイが読めない(呆れ
序盤のパラは殴り職よね
ガードはヒロのアーツ&鼓舞が鉄板すぎる >>590
ヒロが縛られまくるから最初に上がったのはリカバリーガードでした… ヨールウォールもとっておかないと全日対応できなくない? 序盤のガンナーパラのガード回復とプリの回復の有能性は異常 体力アクセを信仰していたボウケンシャーを地獄に叩き落とす属性多段 >>591
lv1から全解除できて更に一列ガードって便利すぎる
消費は重いけどベテラン解禁したらすぐに取るわ 多分、三色ガードがかなり防ぐんだよね
パラ優遇だわ、サブでも取れるけど 俺のパーティ脆過ぎるから挑発最優先でMAX安定だったわ でも今回の三色ガード、多段とか複数からの属性攻撃にはあんまりだよね パラは挑発先制挑発から休養してガード系振り直しだったな
序盤は範囲多くないから挑発だけでもいけたけどだんだんきつくなるし
>>597
プリのリインロイベは開始〜終盤まで強すぎる サラマンドラ出てきて避けて進む感じなのかと思ったら倒さないと進めない感じでビビったわ
けどあっさり行けたわ やっぱりマグロを喰ってるようなのは駄目だな。次。 新2のサラマンドラってピクニックなら初遭遇時点でも勝てるってマジ? プリのリインロイベがちゃんと機能するのは他のパッシブ回復も優秀だからだな
王の威厳がかなり効いてる 中盤から拳甲と他の武器の攻撃力格差が顕著になっていくなー >>610
前に試してみたけど流石に勝てなかったわ >>613
リパの回復は当てに出来るくらい頼もしいよな >>614
流石のファフニールでも無理か
まぁそうよね 新2サラマンドラはグリモア揃ってればレベル1でも呪いカウンターで倒せるらしい
グリモアなしならレベル13だとか サラマンドラの番いはどこで何してんだろ
子沢山で父子ないし母子家庭で、番いはもうおらず、既に殺された子供を護ろうと庇っちゃう親サラマンドラって考えると可哀想になってきた
まあミラージュベストのために2回は始末しちゃうんだけども 裸になっていいなら旧2でもかなり低レベルで行けるんじゃね? サブやっととれたレベル50。今のパーティもあきてきたのでいっかい入れ替えるか 世界樹の迷宮I・IIしかやったことないんだけどX面白い? >>611
王の威厳は最初効果見たとき微妙と思ってたんだが使ってみるとスゲー便利でなー
後衛にプリ置いとくと攻撃一発くらいなら威厳で全快出来るからロイベの維持がスゲー楽だわ
あと前衛サブプリでも何気にHPの維持にかなり有用だし ハイランダーがHP削るからロイベ取ってなかったんだけど
王の威厳を伸ばしてたらいつのまにか攻撃された方がむしろ満タンになるようになってて笑う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています