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【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合113怪目【ゲーム】
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/08/29(水) 20:13:13.70ID:KQKN0MX0
アニメ・玩具などの話題はそれぞれの専用スレでお願いします

妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:スシ/テンプラ】2016年7月16日
【発売日:スキヤキ/ スシ/テンプラ バスターズTパック】2016年12月15日
【価格:スシ/テンプラ/スキヤキ】各5,184円(税込)
【価格:スシ/テンプラ バスターズTパック】6,912円(税込)

妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:元祖/本家】2014年7月10日
【発売日: 真打  】2014年12月13日
【価格】各4,968円(税込)

妖怪ウォッチ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日】2013年7月11日
【価格】4,937円(税込)

【公式サイト】
▼妖怪ウォッチシリーズ
http://www.youkai-watch.jp/
▼妖怪ウォッチ3
http://www.youkai-watch.jp/yw3/
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youkai-watch.jp/yw2/
▼妖怪ウォッチ
http://www.youkai-watch.jp/yw/

【動画リンク】
▼妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
https://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4Qt2gbartKDV3fzaquoxDLG
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4QtrqZ9Ft8LDuwnjejCPTvn
▼妖怪ウォッチ
http://www.youtube.com/playlist?list=PLE655C1A8D621B1F6

前スレ 【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合112怪目【ゲーム】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1517287787/

関連スレ、よくある質問等は>>2-10辺り参照
0150名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/21(金) 01:17:43.37ID:9WYdfup1
>>149
今回は妖怪ウォッチに注力したからイナイレ放置なのかもしれないよ
前の二ノ国の時みたいにね
その時は妖怪ウォッチがバグまみれのテキトーゲームになって酷かったな
0151名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/21(金) 01:37:42.28ID:LgTUvb3k
バスターズ2は外注だったせいで酷いバグまみれだったな
さすがに今回は使い回し不可で一から自分達で作ってるだろうから大丈夫だと思うけど
0159ジュラル星人
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2018/09/21(金) 10:13:52.49ID:rPmah7k2
ゲームショー行くと進撃と対決出来ます
おはすたでやりました
0161名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/21(金) 13:02:19.74ID:oL8SFoL/
妖怪は操作できるでしょ。最初からなのか、召喚してからの操作になるか分からんけど。最終的にはエンマ系ダラケになる予感。
トウマが初期キャラで使い勝手良さそう。玩具と連動ありで強キャラ間違いない。
0165名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/21(金) 15:10:09.38ID:XXSlyuSY
妖怪操作できないと思ってたけどどうでしょうね
0167名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/21(金) 15:20:37.39ID:feu59SpP
バスターズ寄りのアクションか面白そう
スイッチ買わな

でも今までRPG好きでやってたファンは困惑しそうだな
0171名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/21(金) 20:02:41.83ID:Sfs5i0uW
これってプレイヤーまで自動に出来れば今までと大差無くなるんじゃないかな?
初代の体験版を初めてやったときも勝手に戦闘が進んで終わるから、あまり面白いとは思わなかったけど、慣れると自動もわりと楽でいいし
まぁ本末転倒や、お粗末な気もするけど
0174名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/21(金) 23:32:55.97ID:H2SmGQNf
fpsガックガクだし戦闘前のロードなげえし大丈夫なのこれ?グラは綺麗だけど
後キャラのモーションが全体的に固いしジャンプのモーションが特に酷い
0175名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/22(土) 00:00:38.01ID:zvhV7ILN
スナックワールドと比べたらどうなんだろう

スナックのほうはスイッチ版は魔王技に偏りすぎて微妙とか聞いたりもしたけど、妖怪ウォッチもバスターズ2とかで微妙らしいしね…
0177名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/22(土) 00:25:33.87ID:0P9YtWKX
妖怪4の情報が出たので速報でなんかロボットのやつなかった?
あったあったって話題で誰も名前思い出せなくて笑った
メガトン級ムサシどこ行ったんだよ
確か3DS用だったよな
0178名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/22(土) 01:16:41.43ID:crow/X+i
>>173
他にもTGS動画あるけど
回避のBボタンはスタミナあるみたいで疲れるっていってるのあるぞ
0179名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/22(土) 01:16:43.54ID:+5woFjg+
>>176
てか3DSのを回転させてほしかったなぁ
ドラクエとかは自在に回るけど、ポケモンや妖怪ウォッチとかはわりと固定なんだよね
0182リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/09/22(土) 05:11:00.69ID:kK61w+Pz
ネタバレ

高いところから落ちるとダメージを受ける。
高さによってはケータが即死することもある。

崖際やシーカータワーのてっぺんなどでは注意が必要だ。
0183リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/09/22(土) 05:14:59.18ID:kK61w+Pz
ケータのライフはリンクと同様、ハートの器の数で表現されている。

敵の攻撃を受けたり、高所からの落下などによってダメージを受けると減少する。
ハートが全部無くなると、ケータは死亡しゲームオーバーとなる。

ハートの器の数は初期で3個、最大20個。
※BotWほど、大ダメージを受ける要素が少ないので、最大値は20個で十分かと…。

ケータのスタミナは緑色の頑張りゲージで表現されている。
目一杯走ったり、泳いだり、崖登りをしたりすることで消費する。

頑張りゲージが尽きると、ケータはハアハアとバテてしまい、
崖登り中では手を話して落下する他、泳いでいる最中では溺れたりする。
頑張りゲージは休むことによって自動回復し、再度頑張りを使う行動が行えるようになる。
0184リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/09/22(土) 05:26:36.17ID:kK61w+Pz
図は、家屋の屋根から飛び降りて、ハート2個ほどの落下ダメージを受けて悶絶するケータ。

誤って高いところから落ちると痛い!
崖登り中、頑張りゲージが尽きてそのまま落っこちて落下死は何度かやる…。
この点が実に生々しくて、人間らしさが強調された点ですね。

始まりの塔のてっぺんから落ちると、ハート14個ほどのダメージなので、ハート数個では一発で即死する。
※ハート20個に対し、ハート14個は激烈な大ダメージなので、痛いどころじゃすまない。
0185名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/22(土) 12:37:35.48ID:Kk6HSrMd
試遊ラストでケータトリオが登場するシーン、稀にケータではなくフミちゃんが出てくるらしいけど本当かな
0189名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/22(土) 20:26:06.82ID:GKS7BOx2
リンクはシリーズによっては溶岩に落ちても死なないかと
コマさんバスで溶岩に落とされたケータたちもハート1つくらいで無事だったんだろう
寝れば回復するだろうし
0190名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/22(土) 20:27:42.84ID:GKS7BOx2
むしろジンタとやりあってるトウマのが不安になる
アニメでもおもいっきり踏まれたりとかしてるし
0192リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/09/23(日) 04:34:38.37ID:9igZyJoF
ケータやナツメちゃんの頭の上に冷蔵庫を落としたら…。

即死ダメージを受けて一発で即死する。
アタリマエだよな…、並の人間だからな…。

マグネキャッチで冷蔵庫を掴んで、誤って自分の頭の上に落とすとこうなる。

リンクの場合は、大きくてもハート4個ほどのダメージを受けて跳ね跳ぶだけで済むが…。
0194名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/23(日) 09:46:10.30ID:NdkaVwUv
>>193
テレビCMもしてないし妖怪自体オワコンだから追っかけも少ないんだろう
0195名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/23(日) 10:50:10.48ID:86X1f4om
延期がなければ多分12月の土曜日で、22日か29日になりそうだな。
クリスマス直前の12月22日がベターだけど。
0197名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/23(日) 11:35:39.73ID:e1dlSLUR
落下ダメージや人間キャラを操作できると現状は唯一?の女性で操作できる可能性があり制服で戦う可能性あるナツメのスカートの中まで作り込まれるかが気になる
ナツメがパンツまで作り込まれる場合は女性妖怪にもイコールするから
0198名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/23(日) 12:30:02.15ID:CMefiNMW
動作カックカクやし年内無理やろ
ああいう技術的な不足は海外で露骨に下に見られるし
開発費は間違いなく上がってるんだし海外にも売っていきたいだろうに
いきなり恥さらしてどうする
0201名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/23(日) 13:13:29.67ID:OzBRnhbZ
遊んでみてカクカクというか少しもっさりしてる感じはあったかなあ
発売までに少しでもスムーズになってくれると嬉しい
グラはキレイだったから凄く楽しみだよ
ウォーズは気楽に妖怪遊べるゲームだし必殺技がなかなか爽快感あって良かった!
0203名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/23(日) 14:20:57.88ID:e1dlSLUR
CMもアニメ内及び放送地区くらいでGEOとかの片隅でひっそり関連グッズ売られてるイナイレも大概だけどね
妖怪はゲーム発売が延びても玩具関連あるから安泰だろうけどイナイレはゲーム発売しないと話にならないし
0205名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/23(日) 17:55:42.78ID:c5Bfo8cR
試遊してきた
雰囲気とかゲームシステムはかなりいいね
でも不快感を覚えるほど低いフレームレートとモデルが少しローポリ感あるのが残念、景色は本当に綺麗なんだけどね
0207名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/23(日) 18:45:59.24ID:i/nmPJXR
来年の冬発売だろうなw
イナイレが来年春くらいで
0208名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/23(日) 20:02:30.64ID:lqci4Fga
音楽ゲームのクリアでマイニャンパーツが出るのは難しい限定は本当なのか?
電車の砂夫やたいこモチにもなかなか会えないし、駅弁何回かクリアしてもパーツ出ないorz
対戦ランクSS・SSS到達時のパーツは最初から諦めている
0209名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/23(日) 20:06:42.14ID:QCFx0Q39
>>199
と見せかけてバリバリ殴りあうんじゃないかな
ケースケなんて初回からヤンキーと戦ってたくらいたし
0211名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/23(日) 22:24:38.18ID:2bKUCuua
トウマ以外の人間キャラも肉弾戦やるとして、不動明王みたいなフィニッシャーは4人には無いわけだからそのあたりどうなるのか
0212名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/23(日) 22:43:28.65ID:7ceIKxee
対戦なんて厨パ使ってりゃ勝手にランク上がるよ

妖怪4はキチンとバランス調整されてるのかね
また神以外お断りとか妖術死んでるとかやめてくれよ
0214名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/24(月) 01:39:47.82ID:uAotKvEE
最終的に3は物理と妖術のバランスは取ってたな
クリティカルの異常な倍率と防御無視を無くしてたから、それでようやくって感じだけど
0215名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/24(月) 04:27:55.32ID:V8z8CHor
>>211
アキノリに関してはアニメをなぞるならアニマスあるし
ナツメ(ケースケ)はエルダの音声で妖聖剣が友達扱いされてるのがどうなるか次第かと
ケータは3以降ならブラスターとかバズーカあるから大丈夫だろうし
0220名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/24(月) 10:31:49.56ID:FxPpIRzb
>>210
トンクス。
ポルダーガイスト簡単でリセマラ十数回やったらおひめニャン手に入った。
某所で音ゲー難しいでの入手報告ばかり見かけたが難しいハイスコア狙う過程で偶然手に入ったオチかな?

だいぶ前に音ゲーのパーフェクト全クールでも微妙な得点差が発生する話があったが、食事ゲームでも似たようなのがあった。
金のつぶ獲得点数がクール表示でも完全ジャストが5点で、押すタイミングが僅かに早いと得点がクール表示のままで3点に減るっぽい。
OKは本来1点だがタイミングが限りなく3点クールに近いとOK表示のままで3点になる。
0221リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/09/24(月) 10:47:47.89ID:P0ncQDhV
ナツメちゃんをオルディン地方に連れてきて、ゴロンの女神服を着せないで放っておくと…。

ナツメちゃんの身体に火がついて火だるまになり、「にゃんぐるっ!」「きゃっ!」と叫びながら炎ダメージを受ける。
ナツメちゃんの悲鳴を聞きながらリョナを堪能するリンクであった。

もう一つ

ゴロンの女神服の格好でゴロンシティを散策中、強化リザルボウガンを取り出したらいきなり爆発!
※灼熱地帯で、弓やボウガンなどにバクダン矢がセットされている状態で構えたら爆発するに決まっている。

何が起きたのかが知らないナツメちゃんは、再びボウガンを構えるもまた爆発して大ダメージ!!
その後、反動で崖から落ちて、地面に叩きつけられて転落死してゲームオーバー。
0222リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/09/24(月) 10:55:18.02ID:P0ncQDhV
リンク
「ケータ、剣の使い方を伝授する。

いいか、剣で攻撃する際には、無闇矢鱈に振らずに、
しっかりと、間合いをとって攻撃するんだ。

剣を突き出して、気を溜めると、解放時に回転して斬りつける。
これが溜め攻撃の回転斬りだ。

頑張りゲージが消費するので、ここぞというところで使うのだ。」
0226名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/24(月) 15:06:57.22ID:g0EAlre3
>>219
日野が言ってた
TGSの動画
0229名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/24(月) 16:55:54.48ID:Lzb4Ive+
つられたろう丸ってよくわからないよね
大後悔船長はアニメにも出たし、ゲームだと人魚と付き合う流れだし

エルダとアークを出してるんだから、ナツメも戦力として何らかの力があるのかも
単純に後方から妖怪を次々召喚するだけかもしれないけど
0230名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/24(月) 17:21:12.21ID:n46Pe5O9
アークが大きくなってアークブレードになるって設定は不味いですか!?
どっちにしろナツメもアキノリもケースケも戦えるといいなとは思うけど、そうなると妖怪たちが肩身狭くなっちゃいそう
0233名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/24(月) 17:39:33.82ID:YEt5+jIb
アキノリは星飛ばす妖術使ったり幻獣を召喚(幻獣がいる間はHPが減り続ける)とか出来そうだけどナツメケータシンは直に戦うの難しそうだし後方支援かなぁ
0235名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/24(月) 18:33:31.75ID:RY6gqcWz
妖怪ウォッチ3のトレジャーに新キャラ・新ダンジョン・新バグ付けただけのやっつけソフトやん。
それでも50万本売ったあたり年末商機は外せないのが分かる
0238名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/24(月) 22:52:55.77ID:PT13ECgR
>>236
日本語読めないのかこいつ
0240名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/25(火) 03:21:06.07ID:G9LnDVTP
絶対間に合わないだろ
PVすらねえんだぞw
0249名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2018/09/25(火) 23:48:52.10ID:wXo+VN+a
今年無理でしょこれ
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