【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合113怪目【ゲーム】
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妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:スシ/テンプラ】2016年7月16日
【発売日:スキヤキ/ スシ/テンプラ バスターズTパック】2016年12月15日
【価格:スシ/テンプラ/スキヤキ】各5,184円(税込)
【価格:スシ/テンプラ バスターズTパック】6,912円(税込)
妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:元祖/本家】2014年7月10日
【発売日: 真打 】2014年12月13日
【価格】各4,968円(税込)
妖怪ウォッチ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日】2013年7月11日
【価格】4,937円(税込)
【公式サイト】
▼妖怪ウォッチシリーズ
http://www.youkai-watch.jp/
▼妖怪ウォッチ3
http://www.youkai-watch.jp/yw3/
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youkai-watch.jp/yw2/
▼妖怪ウォッチ
http://www.youkai-watch.jp/yw/
【動画リンク】
▼妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
https://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4Qt2gbartKDV3fzaquoxDLG
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4QtrqZ9Ft8LDuwnjejCPTvn
▼妖怪ウォッチ
http://www.youtube.com/playlist?list=PLE655C1A8D621B1F6
前スレ 【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合112怪目【ゲーム】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1517287787/
関連スレ、よくある質問等は>>2-10辺り参照 >>16
致命的だったのは子供向けなのにドリームメダルを使った重課金仕様だったことかもね、味を占めてスマホゲームの課金ガチャに注力してるし数年で拝金主義のゲスい会社になったわ 3はトータルで面白かったけどどうしても主人公の片割れが動かしててキツかった 2人主人公なあ
ストーリー中は別にいいんだけど、クリア後までクエストやサブイベの都合で度々入れ替える必要があるのが面倒臭かったわ あれはベースが日常生活であることの弊害だな
普通のRPGならパーティ制になるだけの話なのに >>18
イナホが嫌だとピエロタイム→鬼ゾンビでレベル上げ、電車でガシャコイン稼ぎも潰れるのが痛い。
ピエロ探してて気付いたがトルネード発生中の地区はピエロが出ないっぽい
濡れはイナホ登場以前にもっと酷いキャラを別のアニメで幾つか見たおかげで免疫あったけどね・・・
あと、鬼時間の黒鬼戦は金さすらい玉経験値3倍が出やすい希ガス
経験値アップの魂との併用で一気に7万以上稼げる反面負けられないプレッシャーが掛かる 4は少なくとも5人は操作できるみたいだがどんな感じになるのか… 妖怪ウォッチ4の発売日予想→年内発売予定だけど年末位とみて、12月22日(土)か29日(土)
イナイレ(アレス)の発売日予想→今秋発売予定だから、11月22日(木)
但し、キングダムハーツ3も年内発売予定だったけど、発売日発表で来年1月に延期なったから、妖怪4も来年1月〜3月に延期もありえる。 映画よりも後出しになる可能性もあるってこと?今年の12月は激戦区だしなー
やっぱり妖怪ウォッチは楽しいよなって思えるくらいの作品になるなら4月になっても全然構わないけどどうなるんだろね スマブラ発売でswitchが更に普及した辺りで発売が無難か 玩具業界では、クリスマスと年末年始で年間売上高の4割を稼ぎ出すといわれている。
無理矢理売るだろうなレベルファイブだもん ちなみにコエテクガストさんは発売日発表済みで12月13日(木)にアトリエ新作が出るな。 イナイレ、レントン、妖怪でそこそこ成り立っているのかな 今さらだけど3でヤマトボケルを狙っているけど全く当たらず、気晴らしに初めて覚醒エンマに行ったら一回で仲間になったんだけど… 秘宝妖怪同士でもヌーパーツ変換率に差があるのか?同じぐらいヌビロン回って
ヤマトボケルが1〜2体しか出ないのに対しエルドラゴーンや日ノ鳥は5体出てきた 妖怪4もブームが終わりかけてるから、ハーフミリオンかな?
仮に12月中の土曜日の発売だとして初週20〜25万位じゃないかな。 いやブームはとっくに終わってるだろ…落ちるところまで落ちて新シリーズ始まって4で良い兆しが見えるかどうかってとこで >>34
とりあえず100くらい開けたけど、ストーン率がとにかく高い気がする Switchのソフトで2バージョン出したの見たことないし無いんじゃないかな そもそもポケモン以外で2verやるゲームが少ないしね コロコロの発売が待てないゲームランキングでは2位だったらしいんだけどどうなんだろう ポケモンもピカチュウとイーブイの2バージョンで出るぞ。
妖怪で金落としてくれる人がいる限り普通に2バージョン出すやろ。 さすがにイナホレベルのうぜえキャラは出ないと思いたい
色々システムとか舞台変わったのもあるけど失った数字の100万本くらいはイナホのせい まあ可愛くないヒロインなんて
売れるわけがないわな
当たり前 三作連続ケータ主役・桜町マップ使い回しでは目新しさが無い マンネリ防止でアメリカは悪くなかったけど日本側の主人公は普通にフミちゃんでよかったのに
意外と腹黒なところもusaピョンとの相性よかったろうに
ケータと直接関わりのない人間ならいっそエミちゃんでも
アニメのイナホは無視で ファンには悪いけどイナホはいらなかったよなあ
USAピョンの中の人があんな事になって道連れ消滅したのは可愛そうだったけど フミちゃんは普通すぎてつまらんなぁイナホをもう一人の主人公にしたのとアメリカマップ追加はいいとして1〜3まで桜町舞台と必殺技モーション使い回しなのがマンネリ感じたわ フミちゃんはアニメ化を境に大量発生した没設定サルベージや伏線解消を中心に
十分やっていけるのはスキヤキ限定クエストで実証されたしね・・・ 別にフミちゃんを日本側主人公として独立させんでも
日本がUSAピョン&イナホ、アメリカがジバニャンウィスパー&ケータorフミの選択制でよかったんじゃないの
無印と2を女主人公で遊んでいた層にとってフミちゃんの相棒はジバウィスなんだから
3で急にUSAが相棒になったりケータがウォッチ所有者になってたら困惑するだろう イナホってこじらせた女子社員が考えたんだろうな。
オタク女子になってしまった人はいても、なりたいとは思われない生き物だからヒロインにはなり得ないな。 コロコロでは4の情報無かったみたいだな
次はTGSか 今年のTGSにはレベルファイブも参戦するんだよな!
ジバニャンの着ぐるみとか来てくれないかなー
パンフとかも配るかもしれんしすげー楽しみなんよ >>59
シャドウサイドジバニャンの着ぐるみなんか要るか? というかケータって結局すぐ戻ってきたしね
使い回しとかもあるみたいだけど、マップは妖魔界やらヌー大陸とか、それなりに広かったから良かったとは思う
バスターズハウスの周りとか作ってたのも良かったかな >>52
普通すぎてってそれケータくんの前でも同じこと言えんの? 結局、何が変わってもサトシとピカチュウがいないとポケモンじゃない。
レベル5はそこがわかってない。 ケータ可愛いもんな
狙ったかのように毎回真っ赤な服でアピールしてるのに、世代変わるとあそこまで目立たなくなるなんてね ゲームはサトシじゃなくて毎回主人公変わってるからなぁ
妖怪もずっとケータ主人公では無理があるからそろそろ変わるだろうと思ってた >>56
日野の趣味だろ
ああいうキャラ好きじゃん日野
声も日野のカキタレだし 最近はポケモンの主人公もショタ、ロリ化してきてるし、シンカリオンのハヤトも狙ってやってるとしか思えないかな
あえてその逆路線でシリアスになってるシャドウサイドは正直どうなんだろう
もはやジバニャンすらプリチーに見えないし >>54
それが一番良かったね
メイン主人公:ケータorフミ
サブ主人公:イナホ
で、選ばなかった方の主人公がクエストで操作可とか フミちゃん主人公は要らないなぁ悪いけど
アニメでも脇役だし イナホ好きだったけど公式の扱いが酷すぎて悲しくてがっかりしたわ
仮にももう一人の主人公言うならもうちょっと扱いまともにしてあげてほしかった
途中でイメチェンして普通に可愛い見た目になるって信じてたのに 3年前に妖怪ウォッチにハマっていた、子供たちも今は、スマホゲームにはまってるな。
スイッチは1年に1回だけ見かけるけど、スマホのソーシャルゲーは小学生でも普通にやってるみたいだし。 >>71
イナウサコンビにもまあまあ愛着湧いてきた頃にケータと合流してヨイショ役になるのが悲しい 合流することで互いの良さが薄まった感じはあるよね
ケータとマックの冒険感は薄れるし、イナホもジャポンでの活躍がほぼ無くなるし 普通に男の子主人公と女の子主人公で選べる仕様が良かったよね
だからさらに切り替え人数の増える4は不安なんだ 同じようなシナリオを序盤で2人分やる事で作業感&テンポ悪くなった。合流後は特定イベント消化の為切り替えのみ。
大型アップデート後に自転車入手が容易&早くなったけど、そういう事じゃなく根本的な問題が解決しないまま突き進むレベルファイブ。
妖怪ウォッチ4はスマホのどのゲームと絡めるんですかね〜〜。 ケータイナホだと戦闘スタイルは同じだけど、4だとトウマとアキノリの戦闘は他3人と全然違う感じになるよね >>74
オナウザのせいで逆恨みされるケータが本当可哀想 ケータ編リセットされてシャドウサイドなんて糞を生み出した原因だからなイナウサは イナウサ関係なくケータ主役が飽きられた結果だろ
シャドウサイドに変わってなければ自分は妖怪には戻らなかったわ イナウサ好きだけど嫌いな人が多いのも分かるわ
好みの問題だからこればっかりはしょうがないな >>78
イナホと被るのもなんだか微妙ではあったね
U1だと色違いではあったりもしたけど、ストーリーが合体してドリームが被るのも何だかね
ケータにはドリームリンクでの見せ場がせっかくあったのに
映画でもエンマ召喚の見せ場で何故かメダルが割れたり、やっぱりイナホのウォッチまでエンマ仕様になってたし、ケータが死んだ意味が usaピョンの口の悪さに閉口
イナホは今後見る事もない ケータが飽きられたってのはわかる
もう終盤になるとケータじゃなくて妖怪だけで話回すこと多かったし ウォッチの起源の関係で2はケータ関係も多かったけど、3は後半はヒーロー妖怪とゴゴゴの独壇場だったもんね
過去作と割り切るならわりと良かった気もしなくはないけど、最終的に人気はどうだったんだろう 自分は4回避予定だったけどケータ世代出るなら買うかって気になったよ
でも操作キャラ増えるの自体は3でめんどくさかったから微妙
操作キャラを一人選んでそいつ視点でストーリー展開+残りは副主人公にしてくれればいいけどまあならんわな… >>87
ちょろっと出て終わりかもしれないから
俺は様子見かなあ
スマブラ出るし 自分は4もケータメインだったら離れてただろうな
シャドウサイドメインでケータはおまけくらいで丁度いい >>88
言われてみれば
公式サイトでの扱いがまあまあ大きいから早合点してたかも
お目当ての世界のストーリーやキャラがおまけ程度って可能性もあるよなあ シンはともかくケータはエルダもアークも使わんだろうしな 普通に使いそうw
普通だけに
ナツメとケースケも普通スキルで普通に使えるんじゃないのかな なんで画面写真2つとイラストしか出てないような段階で判断できるんだよw でもこれじゃシャドウサイドメインが確定だね
さよなら トウマはアニメでの戦闘からして生身で参戦するのまだわかるけど他の4人はどんな感じになるのか >>95
バスターズより二ノ国だわ、コレ。システムの使い回しや〜〜 戦闘面白そう
妖気が貯まったら不動明王を憑依させられるのかな おすそ分けで家族とできたらおもしろそうな戦闘画だなあ
少しわくわくしてきた 戦闘が完全に二ノ国2w
妖怪集めと合わせて楽しいかもね 動画がツイッターに上がってるね。二ノ国だね。操作性が複雑になりそうなのでおこちゃま用に簡単操作モードとか欲しいな。 動画みてきたけどめっちゃ良さそうやん。二ノ国ってやったことないんだけど、バスターズ的なアクションなの? 個人的には大歓迎な戦闘システムだけどアクションが苦手でRPGを好んでた層には厳しそうだね
メインストーリーくらいは、子どもやアクションが苦手な人でも詰まらず攻略出来る程度の難易度だといいけど うちの子供の学校でまた妖怪流行りだしてるみたいだから期待だな。ぷにぷにだけど、なんか妙に流行ってる。シャドウサイドも段々と面白くなってきたし。 アクションでもAIの回復役が優秀ならアクション苦手な子でもある程度プレイ出来そうだが
そうなると仲間の動きとかも気になるな めっちゃ面白そうだけどこれ他のキャラの戦闘はどうなるんだろうな
憑依召喚はトウマにしか出来ない技だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています