【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合113怪目【ゲーム】
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妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:スシ/テンプラ】2016年7月16日
【発売日:スキヤキ/ スシ/テンプラ バスターズTパック】2016年12月15日
【価格:スシ/テンプラ/スキヤキ】各5,184円(税込)
【価格:スシ/テンプラ バスターズTパック】6,912円(税込)
妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:元祖/本家】2014年7月10日
【発売日: 真打 】2014年12月13日
【価格】各4,968円(税込)
妖怪ウォッチ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日】2013年7月11日
【価格】4,937円(税込)
【公式サイト】
▼妖怪ウォッチシリーズ
http://www.youkai-watch.jp/
▼妖怪ウォッチ3
http://www.youkai-watch.jp/yw3/
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youkai-watch.jp/yw2/
▼妖怪ウォッチ
http://www.youkai-watch.jp/yw/
【動画リンク】
▼妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
https://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4Qt2gbartKDV3fzaquoxDLG
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4QtrqZ9Ft8LDuwnjejCPTvn
▼妖怪ウォッチ
http://www.youtube.com/playlist?list=PLE655C1A8D621B1F6
前スレ 【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合112怪目【ゲーム】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1517287787/
関連スレ、よくある質問等は>>2-10辺り参照 >>199
と見せかけてバリバリ殴りあうんじゃないかな
ケースケなんて初回からヤンキーと戦ってたくらいたし トウマ以外の人間キャラも肉弾戦やるとして、不動明王みたいなフィニッシャーは4人には無いわけだからそのあたりどうなるのか 対戦なんて厨パ使ってりゃ勝手にランク上がるよ
妖怪4はキチンとバランス調整されてるのかね
また神以外お断りとか妖術死んでるとかやめてくれよ バスターズはともかく本編の妖術っていうほど死んでるか? 最終的に3は物理と妖術のバランスは取ってたな
クリティカルの異常な倍率と防御無視を無くしてたから、それでようやくって感じだけど >>211
アキノリに関してはアニメをなぞるならアニマスあるし
ナツメ(ケースケ)はエルダの音声で妖聖剣が友達扱いされてるのがどうなるか次第かと
ケータは3以降ならブラスターとかバズーカあるから大丈夫だろうし 試遊もPV?もトウマ推しだな
ナツメ主役と見せかけて実質メインはトウマなのかな 今後アニメで可愛いほうのジバ、コマ、コマジローが出るらしいぞ >>210
トンクス。
ポルダーガイスト簡単でリセマラ十数回やったらおひめニャン手に入った。
某所で音ゲー難しいでの入手報告ばかり見かけたが難しいハイスコア狙う過程で偶然手に入ったオチかな?
だいぶ前に音ゲーのパーフェクト全クールでも微妙な得点差が発生する話があったが、食事ゲームでも似たようなのがあった。
金のつぶ獲得点数がクール表示でも完全ジャストが5点で、押すタイミングが僅かに早いと得点がクール表示のままで3点に減るっぽい。
OKは本来1点だがタイミングが限りなく3点クールに近いとOK表示のままで3点になる。 ナツメちゃんをオルディン地方に連れてきて、ゴロンの女神服を着せないで放っておくと…。
ナツメちゃんの身体に火がついて火だるまになり、「にゃんぐるっ!」「きゃっ!」と叫びながら炎ダメージを受ける。
ナツメちゃんの悲鳴を聞きながらリョナを堪能するリンクであった。
もう一つ
ゴロンの女神服の格好でゴロンシティを散策中、強化リザルボウガンを取り出したらいきなり爆発!
※灼熱地帯で、弓やボウガンなどにバクダン矢がセットされている状態で構えたら爆発するに決まっている。
何が起きたのかが知らないナツメちゃんは、再びボウガンを構えるもまた爆発して大ダメージ!!
その後、反動で崖から落ちて、地面に叩きつけられて転落死してゲームオーバー。 リンク
「ケータ、剣の使い方を伝授する。
いいか、剣で攻撃する際には、無闇矢鱈に振らずに、
しっかりと、間合いをとって攻撃するんだ。
剣を突き出して、気を溜めると、解放時に回転して斬りつける。
これが溜め攻撃の回転斬りだ。
頑張りゲージが消費するので、ここぞというところで使うのだ。」
>>221-222リンク+ ◆BotWjDdBWA (悪質な荒らし) への苦情 はこちらまで
<規制議論板> ★170710 saku ZU053214.ppp.dion.ne.jpによる削除作業妨害報告
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1499672303/l50
トウマ、ジバニャン、コマさん、ミッチーがHP300前後で不動明王はHP3000超えかw強いな つられたろう丸ってよくわからないよね
大後悔船長はアニメにも出たし、ゲームだと人魚と付き合う流れだし
エルダとアークを出してるんだから、ナツメも戦力として何らかの力があるのかも
単純に後方から妖怪を次々召喚するだけかもしれないけど アークが大きくなってアークブレードになるって設定は不味いですか!?
どっちにしろナツメもアキノリもケースケも戦えるといいなとは思うけど、そうなると妖怪たちが肩身狭くなっちゃいそう アキノリは星飛ばす妖術使ったり幻獣を召喚(幻獣がいる間はHPが減り続ける)とか出来そうだけどナツメケータシンは直に戦うの難しそうだし後方支援かなぁ バスターズ2がトレジャーだったのは妖怪4とアクションがかぶるからだったのかな 妖怪ウォッチ3のトレジャーに新キャラ・新ダンジョン・新バグ付けただけのやっつけソフトやん。
それでも50万本売ったあたり年末商機は外せないのが分かる >>235
年末商戦だからじゃないぞ?
バスターズ1が面白かったからだぞ? ミッチーはチュートリアルボスだと思ってたけれど
シャドウサイド編はどの段階から始まるんだろう 12月はスマブラあるから来年1月か2月くらいでもいいんじゃないか バグが少ない方が嬉しい
けど早くやりたい気持ちもある 試遊行った人に質問
攻撃する時やダメージ受けた時トウマジバニャンコマさんミッチーは何か喋る? >>246
こんなのあったのか
妖怪も操作出来るとか人間キャラの切り替えも自由にできるとかさらっと重要なこと言ってるな レベルファイブの作品で発売延期がないものはレアです >>246
クラベめっちゃ髪の毛薄くなってるなwww 世界展開に成功どころか破格の1000万本達成したモンハンは
3DSに出してたストーリーズの方をスマホで展開していくみたいだな
続編がスマスイッチマルチかね
正直いい感じの住み分けになったな 3の時は制作してることを明かしたのは発売の一年以上前だけど、発売日の発表は発売三ヶ月前の4月なんだよな
この時は一年前の時点で決まってた2016年夏発売の大まかな予定は守られてはいるが、今回はどうなるかな バグだらけになるぐらいなら延期の方が良いけどレベルファイブとしては映画に合わせたいだろうから分からんな マルチメディア展開してる時点で延期はほぼ無理じゃね…? >>256
今のイナズマとかどうすんだろ
ゲーム出ないままアニメが来週から二期入るw 妖怪ウォッチもウォッチUからメチャクチャだしな。
アークも妖怪ウォッチ4と連動と書いてあるけどいつになるやら〜 新剣武魔神 妖聖剣 12月発売
激レアランク 妖怪アーク付属
DX妖怪ウォッチエルダ 零&神 パワーアップキット 12月発売
DX妖怪ウォッチエルダ 零&神 コンプリーセット 12月発売
映画と玩具を連動(ゲーム除く)させるだけのマルチメディア戦略 >>253
ゲハの人の妄想だしチラ裏に書くのもアレなレベルだと思う 妖怪ウォッチ関連のおもちゃって、メダル位しか買ったことないんだけど、この12月のは、買ってあると良いことあるのかな?
アーク?ってのが重要みたいなのは聞いたんだけど >>261
玩具は基本的にはゲームを進めるに有利になる、妖怪入手の確率が上がる等。
玩具がないと入手出来ない妖怪は無いと線引きしているので気合いでカバー出来る。
トロフィーコンプ目指すならバス2は玩具必須だった。
Switchでアミーボ、シリアルコード限定あるなら… >>262
なるほど
有利になるくらいなら、ソフトだけで大丈夫かな
教えてくれてありがとう 今回の出展バージョンに関しては「完成度はまだまだだけど,出さなきゃいけないという状況」だったからなんとか間に合わせたものなんです。
どうみても冬無理だろw バグバラヤーで出されるくらいなら出さなくていいわ
ていうか開発人数少ないくせにイナイレとか手を出しすぎ
またバグまみれだったらもう許さない 外注じゃないならバグで酷いことにはならないでしょ
開発が足りずバスターズ2に回す人員が確保出来ないので外注であの惨事になったんだろうし
まあイナイレは今年の秋に発売出来るとは到底思えないけど… >>252がゲハてもしかしてモンハンが1000万本越えたって書いたのが不味かったのか?
100%現実だぞそれ。むしろゲハでは爆死扱いにされてんの?
モンハンストーリーズをスマホで大々的に展開していくというのも公式発言
>253の突っ込みはともかく、>>260はPSのポジネタに対して脊髄反射的にゲハ言ってるだけやろこれ 流石にクレクレを正当化とか草生える
こんな事言う人に限ってスパイダーマンとかMHWとか二ノ国2買ってなかったりするからなぁ… イナイレはSwitchだけに絞れば良かったんじゃね?
二ノ国UもSwitchなら戦闘システムの流用で開発少しは楽出来たのに。
Switchについて最初にカメラが無いで嫌煙したのが負の連鎖が更に強くなった感はある >>270
二ノ国2に関しては実際にプレイしたらそんな事言えなくなるぞ… なんかもう、コミュニティそのものが完全に任天堂サイドのゲハに染まってるな
一方的なゲハ認定だのクレクレだの、まさにゲハの特徴だな
不快な気分になったんでレベルファイブが倒産するように神様に祈っておくよ
ファルコムも最近大ポカやらかしたよな。
あれ、俺が祈ったからじゃないかな? >>268
ここが妖怪ウォッチのスレだから関係ないモンハンの話はしないでくれってこと
俺PS4でモンハンやってるけど面白いよ?
でもここは妖怪ウォッチのスレだからモンハンの話はモンハンスレでやろうよ ようやく音ゲー、イカダ、ヒヨコのマイニャンパーツ全部取れた
どんちゃんは簡単で全クール(1892000点)出した時に白銀の髪留めが出たが単なる偶然なのか?
電車は・・・コイン目当てでイナホで乗ってしまいがち。ケータとのアイテム格差酷過ぎ
4をバグバラヤー状態で出されないように素直に発売延期してくれれば・・・ バスターズ1をやってるとネタバレリーナが結構ネタバレしそうになるよね
本編の3もバスターズと似たような雰囲気があるけど、トレジャーとバスターズ2は逆に差別化しようとして微妙になったのかな? >>264
>今回,「妖怪ウォッチ4」と「イナズマイレブン アレスの天秤」はSwitch版として出展しているんですけど,どちらもテレビアニメをやっていて,おかげさまで好評を博しています。
>「妖怪ウォッチ」と「イナズマイレブン」はクロスメディアタイトルとして最注力しているので,そこは確実に成功させたいですね。とくに「妖怪ウォッチ」に関しては毎年映画もやっていますし,これからもずっと頑張っていきたいです。
ほう…アニメ好評なのか
妖怪ウォッチまだ続ける気で何より イナイレは公式がすでにオリオン仕様になってしまったしホント出すのか?
妖怪4も100%延期やん
DQ11の例でいうと発表が2015年7月でこの時点でモーション全然出来てないものの、
動作はちゃんとPS4実機上で安定して動いてるんだよね
で、発売日が2017年7月。発表から2年後
来年夏に出たら恩の字ってとこ レベルファイブの社員さん頑張れー!!
体調崩さない程度に頑張れー!
エールを送ることくらいしか出来ないんだよなあ
TGSにジバニャンの着ぐるみ呼んでくれてありがとう 頑張れっても人間の腕は二本しかないし指は10本しかない
まして生命体である。睡眠は必要
時間が足りないなら人員を増やさなきゃどうしようもないし
人員が足りなきゃ時間がなけりゃどうしようもない
社長が超人すぎるんだよ >>279
どっちのジバニャン?
シャドウサイドならいらね >>281
元祖ジバニャンの方、初めて一緒に写真撮ったわ
コマさんも来てたみたい あとまあDQ11の例を見ても思うに、
これいうとまたゲハッ!ゲハッ!ってガチョウが鳴きだすんだろうけど
スイッチの最適化作業が想像以上に大変なんだと思うよ
まあTGSで公開してじかにファンとふれ合えたことが活力になるんじゃないかな と思ったが時間押してるのなら現場のクリエイターは多分会場これないよな(涙) モンハン1000万本、スイッチの最適化に苦労
全部事実なんだよなあ
ま、日野社長はリスペクトするがやっぱレベルファイブとその取り巻きはゴミだわ 流石に妄想でストーリー作るのはお得意なようで
モンハンの売上自慢してるみたいだけど買ってなさそうだし関係ないよね?
ていうか家庭用ゲーム機板のイナイレスレで似たような書き込み見た事あるんだが…? レベルファイブ関連のスレを渡り歩く熱心なアンチがいるんだよ >>282
情報ありがとう
まだ可愛いジバコマのぬいぐるみあったんだね
良かった プリズンブレイカー「必ず逃げ切ってみせる…なぁ相棒?」
相棒「ピカピ」 4のシステムってバスターズっぽいけどこれオンライン要素あるかね
赤猫白犬がめっちゃ面白かったからオンライン要素欲しい オンラインあるとして、これのバトルも人間キャラ参戦なのかな シャドウサイド用の妖怪いるんだろうけど過去作妖怪の扱いはどうなることやら またもDQ11を例に出して恐縮だが、
TGSでボイス追加のスイッチ版を発表したことも、
「このタイミングで発表してくれたらお金あげます」的契約だからな
早くも中古が値下がりしつつあるが、
DQ11なんて今年の年末商戦でも普通に5〜6万は売り上げ上乗せできる商材なのに、
その商機をフイにしてしまうほどの金が積まれたってこと
同じく妖怪ウオッチ4に関してもこのタイミングで公開することに金が発生するんだよ
画面ガクガクとかクリエイターとしたらふるちんと同じくらい恥ずかしいからな
DQ11もグラブルRe:Linkも発表と同時に実機動画公開してるが、動きはぬるぬるだったろ。
そこで初めて公開できる段階になったから発表してんのよ >>301
バカだね
戦略戦術はあって当たり前
世の中に陰謀がないと信じてる奴は、
戦国時代に包囲された城の出口が一ヶ所だけ開いてたら
「あそこから出れるぞ〜〜」と突っ込むと100%落とし穴に落ちる奴と同じや そう言うと思ったぜ(CV.小西克幸)
まぁいつまでも心地いい妄想に浸ってたらいいんじゃないの? ついでに言うとだが、こういった契約に乗らざるを得ない状況を俯瞰すれば
やはり各種タイトルの遅れが相当に響いてるんだろう
イナイレの開発リソースを切って妖怪に投入しているあたり、
年内に出せばさらに追加ボーナスも降りる契約になってるんじゃないかね ロクなソースもないのに妄想を続けるのはちょっとよくわからんね PVの再生回数からして注目度低そうだしメダルウォーズはコケそうだな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています