【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合113怪目【ゲーム】
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妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:スシ/テンプラ】2016年7月16日
【発売日:スキヤキ/ スシ/テンプラ バスターズTパック】2016年12月15日
【価格:スシ/テンプラ/スキヤキ】各5,184円(税込)
【価格:スシ/テンプラ バスターズTパック】6,912円(税込)
妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:元祖/本家】2014年7月10日
【発売日: 真打 】2014年12月13日
【価格】各4,968円(税込)
妖怪ウォッチ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日】2013年7月11日
【価格】4,937円(税込)
【公式サイト】
▼妖怪ウォッチシリーズ
http://www.youkai-watch.jp/
▼妖怪ウォッチ3
http://www.youkai-watch.jp/yw3/
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youkai-watch.jp/yw2/
▼妖怪ウォッチ
http://www.youkai-watch.jp/yw/
【動画リンク】
▼妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
https://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4Qt2gbartKDV3fzaquoxDLG
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4QtrqZ9Ft8LDuwnjejCPTvn
▼妖怪ウォッチ
http://www.youtube.com/playlist?list=PLE655C1A8D621B1F6
前スレ 【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合112怪目【ゲーム】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1517287787/
関連スレ、よくある質問等は>>2-10辺り参照 3の時は制作してることを明かしたのは発売の一年以上前だけど、発売日の発表は発売三ヶ月前の4月なんだよな
この時は一年前の時点で決まってた2016年夏発売の大まかな予定は守られてはいるが、今回はどうなるかな バグだらけになるぐらいなら延期の方が良いけどレベルファイブとしては映画に合わせたいだろうから分からんな マルチメディア展開してる時点で延期はほぼ無理じゃね…? >>256
今のイナズマとかどうすんだろ
ゲーム出ないままアニメが来週から二期入るw 妖怪ウォッチもウォッチUからメチャクチャだしな。
アークも妖怪ウォッチ4と連動と書いてあるけどいつになるやら〜 新剣武魔神 妖聖剣 12月発売
激レアランク 妖怪アーク付属
DX妖怪ウォッチエルダ 零&神 パワーアップキット 12月発売
DX妖怪ウォッチエルダ 零&神 コンプリーセット 12月発売
映画と玩具を連動(ゲーム除く)させるだけのマルチメディア戦略 >>253
ゲハの人の妄想だしチラ裏に書くのもアレなレベルだと思う 妖怪ウォッチ関連のおもちゃって、メダル位しか買ったことないんだけど、この12月のは、買ってあると良いことあるのかな?
アーク?ってのが重要みたいなのは聞いたんだけど >>261
玩具は基本的にはゲームを進めるに有利になる、妖怪入手の確率が上がる等。
玩具がないと入手出来ない妖怪は無いと線引きしているので気合いでカバー出来る。
トロフィーコンプ目指すならバス2は玩具必須だった。
Switchでアミーボ、シリアルコード限定あるなら… >>262
なるほど
有利になるくらいなら、ソフトだけで大丈夫かな
教えてくれてありがとう 今回の出展バージョンに関しては「完成度はまだまだだけど,出さなきゃいけないという状況」だったからなんとか間に合わせたものなんです。
どうみても冬無理だろw バグバラヤーで出されるくらいなら出さなくていいわ
ていうか開発人数少ないくせにイナイレとか手を出しすぎ
またバグまみれだったらもう許さない 外注じゃないならバグで酷いことにはならないでしょ
開発が足りずバスターズ2に回す人員が確保出来ないので外注であの惨事になったんだろうし
まあイナイレは今年の秋に発売出来るとは到底思えないけど… >>252がゲハてもしかしてモンハンが1000万本越えたって書いたのが不味かったのか?
100%現実だぞそれ。むしろゲハでは爆死扱いにされてんの?
モンハンストーリーズをスマホで大々的に展開していくというのも公式発言
>253の突っ込みはともかく、>>260はPSのポジネタに対して脊髄反射的にゲハ言ってるだけやろこれ 流石にクレクレを正当化とか草生える
こんな事言う人に限ってスパイダーマンとかMHWとか二ノ国2買ってなかったりするからなぁ… イナイレはSwitchだけに絞れば良かったんじゃね?
二ノ国UもSwitchなら戦闘システムの流用で開発少しは楽出来たのに。
Switchについて最初にカメラが無いで嫌煙したのが負の連鎖が更に強くなった感はある >>270
二ノ国2に関しては実際にプレイしたらそんな事言えなくなるぞ… なんかもう、コミュニティそのものが完全に任天堂サイドのゲハに染まってるな
一方的なゲハ認定だのクレクレだの、まさにゲハの特徴だな
不快な気分になったんでレベルファイブが倒産するように神様に祈っておくよ
ファルコムも最近大ポカやらかしたよな。
あれ、俺が祈ったからじゃないかな? >>268
ここが妖怪ウォッチのスレだから関係ないモンハンの話はしないでくれってこと
俺PS4でモンハンやってるけど面白いよ?
でもここは妖怪ウォッチのスレだからモンハンの話はモンハンスレでやろうよ ようやく音ゲー、イカダ、ヒヨコのマイニャンパーツ全部取れた
どんちゃんは簡単で全クール(1892000点)出した時に白銀の髪留めが出たが単なる偶然なのか?
電車は・・・コイン目当てでイナホで乗ってしまいがち。ケータとのアイテム格差酷過ぎ
4をバグバラヤー状態で出されないように素直に発売延期してくれれば・・・ バスターズ1をやってるとネタバレリーナが結構ネタバレしそうになるよね
本編の3もバスターズと似たような雰囲気があるけど、トレジャーとバスターズ2は逆に差別化しようとして微妙になったのかな? >>264
>今回,「妖怪ウォッチ4」と「イナズマイレブン アレスの天秤」はSwitch版として出展しているんですけど,どちらもテレビアニメをやっていて,おかげさまで好評を博しています。
>「妖怪ウォッチ」と「イナズマイレブン」はクロスメディアタイトルとして最注力しているので,そこは確実に成功させたいですね。とくに「妖怪ウォッチ」に関しては毎年映画もやっていますし,これからもずっと頑張っていきたいです。
ほう…アニメ好評なのか
妖怪ウォッチまだ続ける気で何より イナイレは公式がすでにオリオン仕様になってしまったしホント出すのか?
妖怪4も100%延期やん
DQ11の例でいうと発表が2015年7月でこの時点でモーション全然出来てないものの、
動作はちゃんとPS4実機上で安定して動いてるんだよね
で、発売日が2017年7月。発表から2年後
来年夏に出たら恩の字ってとこ レベルファイブの社員さん頑張れー!!
体調崩さない程度に頑張れー!
エールを送ることくらいしか出来ないんだよなあ
TGSにジバニャンの着ぐるみ呼んでくれてありがとう 頑張れっても人間の腕は二本しかないし指は10本しかない
まして生命体である。睡眠は必要
時間が足りないなら人員を増やさなきゃどうしようもないし
人員が足りなきゃ時間がなけりゃどうしようもない
社長が超人すぎるんだよ >>279
どっちのジバニャン?
シャドウサイドならいらね >>281
元祖ジバニャンの方、初めて一緒に写真撮ったわ
コマさんも来てたみたい あとまあDQ11の例を見ても思うに、
これいうとまたゲハッ!ゲハッ!ってガチョウが鳴きだすんだろうけど
スイッチの最適化作業が想像以上に大変なんだと思うよ
まあTGSで公開してじかにファンとふれ合えたことが活力になるんじゃないかな と思ったが時間押してるのなら現場のクリエイターは多分会場これないよな(涙) モンハン1000万本、スイッチの最適化に苦労
全部事実なんだよなあ
ま、日野社長はリスペクトするがやっぱレベルファイブとその取り巻きはゴミだわ 流石に妄想でストーリー作るのはお得意なようで
モンハンの売上自慢してるみたいだけど買ってなさそうだし関係ないよね?
ていうか家庭用ゲーム機板のイナイレスレで似たような書き込み見た事あるんだが…? レベルファイブ関連のスレを渡り歩く熱心なアンチがいるんだよ >>282
情報ありがとう
まだ可愛いジバコマのぬいぐるみあったんだね
良かった プリズンブレイカー「必ず逃げ切ってみせる…なぁ相棒?」
相棒「ピカピ」 4のシステムってバスターズっぽいけどこれオンライン要素あるかね
赤猫白犬がめっちゃ面白かったからオンライン要素欲しい オンラインあるとして、これのバトルも人間キャラ参戦なのかな シャドウサイド用の妖怪いるんだろうけど過去作妖怪の扱いはどうなることやら またもDQ11を例に出して恐縮だが、
TGSでボイス追加のスイッチ版を発表したことも、
「このタイミングで発表してくれたらお金あげます」的契約だからな
早くも中古が値下がりしつつあるが、
DQ11なんて今年の年末商戦でも普通に5〜6万は売り上げ上乗せできる商材なのに、
その商機をフイにしてしまうほどの金が積まれたってこと
同じく妖怪ウオッチ4に関してもこのタイミングで公開することに金が発生するんだよ
画面ガクガクとかクリエイターとしたらふるちんと同じくらい恥ずかしいからな
DQ11もグラブルRe:Linkも発表と同時に実機動画公開してるが、動きはぬるぬるだったろ。
そこで初めて公開できる段階になったから発表してんのよ >>301
バカだね
戦略戦術はあって当たり前
世の中に陰謀がないと信じてる奴は、
戦国時代に包囲された城の出口が一ヶ所だけ開いてたら
「あそこから出れるぞ〜〜」と突っ込むと100%落とし穴に落ちる奴と同じや そう言うと思ったぜ(CV.小西克幸)
まぁいつまでも心地いい妄想に浸ってたらいいんじゃないの? ついでに言うとだが、こういった契約に乗らざるを得ない状況を俯瞰すれば
やはり各種タイトルの遅れが相当に響いてるんだろう
イナイレの開発リソースを切って妖怪に投入しているあたり、
年内に出せばさらに追加ボーナスも降りる契約になってるんじゃないかね ロクなソースもないのに妄想を続けるのはちょっとよくわからんね PVの再生回数からして注目度低そうだしメダルウォーズはコケそうだな… 妖怪4の発売日は12月29日(年内最後の土曜日)までは無理じゃないかな?
延期で来年の3月16日(土)・21日(木、祝日)の春休み前の年度末になると予想。 PVの再生回数1.6万回、チャンネル登録 560人、公式のフォロワー数2200
これ事前登録5万達成できるのか? あぜ道での戦闘後のリザルト画面で画面真っ暗のフリーズしやがった
シャクレロ&ファントム&スノーラビィ厳選と7万m以上進んでいたのが
全部台無しだチクショー!
モドリス再戦(去年遭遇)ならまだ許せるがあぜ道での発生は致命的過ぎる 数日かけて毎日二万くらい地味に進めて15万くらいまで走ったときはバグもエラーは怖かったなぁ
処理の速いNew3DSを使ってたけど旧3DSだと電源ボタンの位置が、Newだとソフトの挿入位置が何気に怖いんだよね
どうせ途中に補給スポット無いんだから、かかしにセーブ機能とかつけてもいいような メダルウォーズ普通に123寄りのRPGなんかな
4がアクションになるからスマホで出すのか >>316
オート戦闘らしいから国取りウォーズと同じ感じでしょ あぜ道やり直してSランクレア厳選完了
Sランクレアが道塞ぐパターンは2つあってゴルニャン&オオクワノ神&おでんじんの方が出やすく、
シャクレロ&ドジラ&ファントムは出現率が低かった。シャクレロ(HP700以上守り240台妖力175以上)とファントム(HP600以上)が
今回の厳選本命だけに5万m近くも進む羽目になったorz
威圧感抜きでイサマシ陣張って物理型の超まじめSランク(無敵魂装備)3体を前衛にしてサクサク進めたが、あぜ道攻略はこれが適解なのか? やっぱりケースケはムービーで妖怪なんていーなーいーとか歌いながら歩いてるところをチャーリーに轢かれたりするんだろうか ウォーズまだかな?
そういえばノーアナウンスで存在を消されたレイトン7 >>323
妖怪ウォッチワールドになったよ
勝利BGMが初代と同じなのはその名残 初代の妖怪の戦闘時のボイスが全体的にテンション低いのが懐かしい
そもそも必殺技の時もしゃべってないけどさ >>324
なってねよーー
妖怪ウォッチforスマートフォン
まだ公式にあるよーー( ;∀;) >>324だったすまん
でも>>326見る限りだと一応まだ没にはなってないのか 2018年現時790万本の売り上げが確認されている
ソニーのHORIZONだが、開発元ゲリラの次回作は完全新作になるようだ
続編の構想はすでにあるとのことでこれだけ売れれば確実に出すとは思うが、
まずは再び完全新作で世界に挑むという、欧米メーカーの新取気鋭の息吹はホントスゴいな
日本は定番IPの続編ものでないと客がまずそれを理解できないからな >>331
キチガイはマリオ筆頭に脳死ブランドゲーしか作れない任天堂と
それに毎度貪りつく君たち家畜でしょ
DQ11も無事、海外進出不発に終わったのも当たり前のこと
あんな何も変わらないことが美徳とされるような脳死ゲー日本でしか売れんよ
変化し続けたFF15やモンハンワールドは見事ブレイクしたしな で?妖怪ウォッチととこが関係あるの?
キチガイに言っても理解できないだろうけど MHWが変化…?
まぁそれは置いといて
>>333
1ミリも妖怪ウォッチと関係ないねw スイッチ新型が来年出るらしいからそれまでお預けだわ
4にオン要素あったら新型出る前に買うかもしれんが 妖怪ウォッチ4も新型出る頃だろな・・・まったり待ちます 新型スイッチの情報出した人って、飛ばし記事も結構書いてる人って聞いたから、鵜呑みはよくないかも? どっちにしろ妖怪4が出たら買わなきゃなんないのよな スイッチのスペックを高く見積もりすぎてる気がするんだけどどうなんすかね
TGSで試遊した限りあれをスイッチで動かそうと判断した日野神の気が知れん >>346
まだ調整してないだけだろ
発売間際であれならわかるけどよ つかスペックっても具体的には最適化にかかるので
ガッツリ取り組むならDQ11のPS4版もスイッチ上に再現することは十分に出来ると思うよ
(現実に出るDQ11Sはスマホ仕様のFF15ポケットと似た方向性だと読んでるが)
ただ最近はこの最適化にかかる作業をUE4などの汎用ツールに丸投げして
そこらへんは楽しましょって流れになっちゃってんだよね 新型スイッチについては100%出るんじゃないかな
時期については調整するだろうが、出るか出ないかで言えば確実に出る
スイッチは大コケした型落ちのtegraX1をわざわざ買い叩いてることからも
一台あたりの利益率が半端なく儲かってるのは確実だが、
型落ち品ゆえ在庫がなくなりゃそこで打ち止め
後継のtegraX2が存在するのだからそちらに移行するのは当然の流れ
ポケモン前後に現行版は値下げで最終処分し、
現行の定価そのまま新型の発売へ移行していくだろね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています