【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合113怪目【ゲーム】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ・玩具などの話題はそれぞれの専用スレでお願いします
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:スシ/テンプラ】2016年7月16日
【発売日:スキヤキ/ スシ/テンプラ バスターズTパック】2016年12月15日
【価格:スシ/テンプラ/スキヤキ】各5,184円(税込)
【価格:スシ/テンプラ バスターズTパック】6,912円(税込)
妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:元祖/本家】2014年7月10日
【発売日: 真打 】2014年12月13日
【価格】各4,968円(税込)
妖怪ウォッチ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日】2013年7月11日
【価格】4,937円(税込)
【公式サイト】
▼妖怪ウォッチシリーズ
http://www.youkai-watch.jp/
▼妖怪ウォッチ3
http://www.youkai-watch.jp/yw3/
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youkai-watch.jp/yw2/
▼妖怪ウォッチ
http://www.youkai-watch.jp/yw/
【動画リンク】
▼妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
https://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4Qt2gbartKDV3fzaquoxDLG
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4QtrqZ9Ft8LDuwnjejCPTvn
▼妖怪ウォッチ
http://www.youtube.com/playlist?list=PLE655C1A8D621B1F6
前スレ 【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合112怪目【ゲーム】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1517287787/
関連スレ、よくある質問等は>>2-10辺り参照 >>324だったすまん
でも>>326見る限りだと一応まだ没にはなってないのか 2018年現時790万本の売り上げが確認されている
ソニーのHORIZONだが、開発元ゲリラの次回作は完全新作になるようだ
続編の構想はすでにあるとのことでこれだけ売れれば確実に出すとは思うが、
まずは再び完全新作で世界に挑むという、欧米メーカーの新取気鋭の息吹はホントスゴいな
日本は定番IPの続編ものでないと客がまずそれを理解できないからな >>331
キチガイはマリオ筆頭に脳死ブランドゲーしか作れない任天堂と
それに毎度貪りつく君たち家畜でしょ
DQ11も無事、海外進出不発に終わったのも当たり前のこと
あんな何も変わらないことが美徳とされるような脳死ゲー日本でしか売れんよ
変化し続けたFF15やモンハンワールドは見事ブレイクしたしな で?妖怪ウォッチととこが関係あるの?
キチガイに言っても理解できないだろうけど MHWが変化…?
まぁそれは置いといて
>>333
1ミリも妖怪ウォッチと関係ないねw スイッチ新型が来年出るらしいからそれまでお預けだわ
4にオン要素あったら新型出る前に買うかもしれんが 妖怪ウォッチ4も新型出る頃だろな・・・まったり待ちます 新型スイッチの情報出した人って、飛ばし記事も結構書いてる人って聞いたから、鵜呑みはよくないかも? どっちにしろ妖怪4が出たら買わなきゃなんないのよな スイッチのスペックを高く見積もりすぎてる気がするんだけどどうなんすかね
TGSで試遊した限りあれをスイッチで動かそうと判断した日野神の気が知れん >>346
まだ調整してないだけだろ
発売間際であれならわかるけどよ つかスペックっても具体的には最適化にかかるので
ガッツリ取り組むならDQ11のPS4版もスイッチ上に再現することは十分に出来ると思うよ
(現実に出るDQ11Sはスマホ仕様のFF15ポケットと似た方向性だと読んでるが)
ただ最近はこの最適化にかかる作業をUE4などの汎用ツールに丸投げして
そこらへんは楽しましょって流れになっちゃってんだよね 新型スイッチについては100%出るんじゃないかな
時期については調整するだろうが、出るか出ないかで言えば確実に出る
スイッチは大コケした型落ちのtegraX1をわざわざ買い叩いてることからも
一台あたりの利益率が半端なく儲かってるのは確実だが、
型落ち品ゆえ在庫がなくなりゃそこで打ち止め
後継のtegraX2が存在するのだからそちらに移行するのは当然の流れ
ポケモン前後に現行版は値下げで最終処分し、
現行の定価そのまま新型の発売へ移行していくだろね。 ズバリ、新型はニンテンドースイッチSと命名されるのではないか
DQ11Sがローンチタイトルになるのは確実だろう
となると妖怪4もその列に連なる計画に変更がなされたというのが、
今回の延期の決断に至る真実ではないだろうか
映画の時期を外すってのは膨大な損失になってしまうわけで
その穴を埋める着地点が絶対に必要になる ドラクエ11Sに関しては海外版ベースって明言されてるからなあ コロコロの情報では、イナイレが今冬(2018年無理っぽい)からもう来年年末すぎるんじゃねぇ? 春に出したとして年末にもう4完全版出すの読めちゃうわー・・ >>354
お前が一国の王だったら軍師や宰相の発言をすべて「妄想乙」で片付けそうだな
言うまでもなくそんな国は滅びるだろう
真の王は無名の人間の言葉にさえ耳を傾けるものだ
>>355
北米版の要素を盛るのが決まってるだけで、
グラフィックまでフルスケールになるかは悪知恵の長けたグラサンと腰巾着Pの発言からはわからん
現在値崩れ進行中のPS4版、最終的にDQ11Sが実際に発売される段になれば
中古価格は1500円前後にまで確実に落ちるだろう
そのときに例え声があったところで、グラ劣化版では商品としての競合力は持てんと思うぞ
第三のDQ11でなければ売れる見込みはないよ IQでいえばリアルで130台後半あるがね
現代社会における頭の良さは、学校の教科書を丸暗記した量によって決定されるからな
例えばアマゾン奥地の未開のある部族は、
探しているものが森の中のどこにあるか直感的に把握する能力を持つというが
俺が思うに、こうした力こそが本当の知性だろう
丸暗記した文言を暗誦することに何の意味があるのか
それを知性と呼ぶなら、人間は人工知能と何も変わらなくなる ま、ぶっちゃけ滅び行く亡国に語る言葉じゃないがな
取り巻きからして知性皆無の任天堂信者にガッツリ囲い困れてるからな
何を言ったところで会話にすらならん
100%断言するがレベルファイブは5年後には存在してないと思うぜ >>364
俺のレスを全部しっかりと自分自身を持って読み直してみ
俺は俺自身が意見することを論理的に書いている
一方、君らはまるで集団催眠にかかってんのかってレベルで誰もが同じことしか言わない
ホンと原始人そのもの
例えばスイッチの新型の話題
君らは新型は出ない出ないと言うだけ。俺は新型が出るその理由まで書いた
前者は記号にすぎず、後者は人間の意思である
前者を是として、後者を異端とするその心理ってのはただ多数決に従ってるだけなんだよな
ま、もう一度言うがレベルファイブは確実に滅びると思うわ
国家の本質は民。民を見ればその国の情勢、そして王の資質までわかる
滅び行く国の相しか出てねえよ君ら 論理的(根拠レスなただの妄想)
とりあえずそれっぽい事言っておけばいいと思ってる人の典型例だな
滅びると思ってるモノに対していつまでも固執してるのはダサいね ま、もっといえば人類そのものがすでに滅びしか道はないけどな
死神の鎌の上で踊る小人みたいなもんだ
明らかにこの世界は長期的に持続可能な形態をすでに持っていない
世界支配層は人口を削減しようと必死こいてるが、
世界を救うなら、君ら世界支配層自身がこの世から消えないといかんよ
庶民が何億人死んだって何も変わらん
支配層がたった10人死ぬだけで、世界に新しい風が吹く 妖怪のせいなのかもしれないけど、シャドウサイドって取りつきはあまり無いような 妖怪ウォッチ4も2バージョンないし3バージョン商法みたいたのをやるんかね
もうそろそろ止めて欲しい
2本買ってクリアしても、中身まず全く一緒でしかないし、時間掛かってしんどいだけなんだよな 一新するから妖怪の数もそこまで多くはならないだろうし1バージョンだけにして欲しいな 1バージョンにしたら、その分「amiiboを読み込む」系がモリモリ盛りだくさんになるだろな。3バージョンでもそうか… 流石に3はともかく2バージョン否定すんのは頭が硬いとしか言えないのだが… コロコロ情報まとめ
イナイレ 秋→冬
妖怪4 冬→春
いつもの流れだな・・・
妖怪4 夏までに頑張ってほしいが1年後の12月になりそうな予感しかない まあ悲しむのはクリスマスプレゼントとして約束してたであろうキッズやな 「妖怪ウォッチ4」は、これまでのゲーム本編の世界だった「ケータの世界」の他、現在放送中のアニメの世界「ナツメの世界」と、2018年12月14日に公開予定の映画の世界「シンの世界」の3つの世界を冒険する内容になっています。
コロコロコミックによると、今回、これらの世界の他に、ナツメとケータの共闘など、時空を越えたシナリオがあることも明らかになっています。 >>379
ただ、今のレベルファイブって以前のような勢いないからなぁ
何で利益上げているんだろう? 「妖怪ウォッチ4 延期」で検索しても個人ブログしか出てこない…… まさかのお蔵入りとか
てか、スナックワールドなんかもだけど、そもそもシャドウサイドって人気なの?
妖怪ウォッチシャドウサイドパンとか出る気配無いし 商品展開は前のシリーズ後半でだいぶ縮小してそのままって感じ シャドウサイドはそれはそれで楽しいよ
ジバニャンもコマさんもかっこいいし
ただ、まあ俺としてはコマじろうが…とは思ったかな
好きな人は好きみたいだけど >>384
そりゃフラゲッター自体少ないし、それをブログに書く人は絞られるし、さらに妖怪ウォッチの事に触れてくれる人じゃないといけないからな
ソースが個人ブログだけとはいえあそこが過去に公式更新前に上げた情報全部合ってるから間違いではないだろう >>387
玩具関連は軌道に乗ってきたと聞いたから人気出てきてるよ パンは見ないね。子供がシール喜んでいた時代がなつい。
妖怪関連はコンビニで見ないね。アークとか扱いない。アンパンマンの凄さが分かるわー まぁ3までのかわいい妖怪まではあったけどシャドウの不気味なのじゃ食欲には繋がらんわな 12月にシャドウサイド絵柄のチョコレートが出るみたいだからそうでもない スナックワールドも世間的には空気だけどジャラとかは売れてたっていうから
そのくらいの人気で収束しそう >>396
メダルもコンビニでは置いてなかったから コンビニに置いてあったのはとりつきカードの方かな
シャドウサイドの人気度は視聴率ランキング(アニメ部門)トップ10に時々入るぐらい >>400
メダルは四年前のピーク時にコンビニ徘徊したな。セブンは量販店の翌日〜日曜日の朝、ローソンは月曜日の夜中、ファミリーマートは火〜水曜日。
アークは売っている所ないな… メダル売れなくなったからそりゃ今さらアークは置かんだろ イナイレと妖怪4はやはり延期か。
イナイレの発売予想:来年3月21日(祝日木)
妖怪ウォッチ4の発売予想:来年5月25日(土)
とか本当にあり得るかも? 春発売ってことは3月〜5月か
春休みに合わせてくれればいいが 発売延期の報道をどこもやらないのがホラーだな
同じく記事化されないといえば
カプコンのアニュアルレポート2018年度版が公開され、
ソニーとMSと任天堂の各プラットフォームごとの売り上げ本数が掲載されてるのだが、
その数字たるや
PS・・・820万本
XBOX・・・150万本
任天堂機・・・120万本
との結果に。
そらスクエニ松田もPS4は絶対に外せないと言い切るわ
すこし前に、延期の損失を補う着地点が企業の体裁として絶対必要になると書いたが、
これ妖怪4もPS4マルチ追加されんじゃね 動画見たけどやっぱりトウマとアキノリ以外の人間キャラが生身で戦闘するイメージがわかない 薄々は思ってたけど延期かー
4発売までにいまやってる真打と3終わらせとくかな
二ノ国2がうっすいゲームだったから4には期待したい
つかムサシとかマジどうなったんだ 3メインだがアゲランクのせいで低ランク妖怪の厳選が止まらない
時々初代もやっているがツチパン未入手、百鬼姫あと1体で6体ハーレム完成というところで停滞中 >>410
天野系などのウォッチ所持者は妖怪を召喚→妖怪を操作
アキノリ→妖術
あとは人の操作は妖怪ブラスター等で補助的に動くぐらいじゃないの? >>387確かに去年はファミリーマートでもコラボ商品もなかったよな。
妖怪シャドウパンとかは、ファミマとか期間限定で出しても良かったような感じだけど、今年の年末はやるかは分からないけど。 トウマとアキノリ以外は妖怪操作と妖怪のサポートが中心なのかもしれんな 私が商品展開をするなら、
「妖怪ウオッチシャドウサイダー」一択だな
漆黒色のブラックサイダー
それを飲み干したとき、ペットボトルの底に妖怪の姿が浮かび上がるという仕組み
こういうアイデアがポッと浮かび上がるのが真の知性なのである
「私が商品展開をするなら〜」と書き込んでるときにはなんも考えてなかったからね実際 漆黒繋がりでもうひとつアイデアが湧きあがってきた(AUTO発動)
SIE×LV5project
ダーク・シリーズ最新章〜
「ダーククリスタル Re:Imagine」(PS5/PS4/Steam)
同名の映画「ダーククリスタル」を原作としたファンタジーRPGである。
二ノ国の先にあるのは、三つの太陽が輝く大地。
それは自分自身(I)の再生への旅路。 暫くはカメラ酔いしちゃいそうだ
斜め上からの見下ろし視点に慣れてただけに >>420
正しく認識が機能していないな君
正しい世界と精神が合致していないということ
この世界の最大の欺瞞は、
教科書を丸暗記した総量によって人間を格付けするシステムなんだよ
それにより、知性なき存在であっても、
必死に勉強すれば頭の良い人だと認知してもらえる優しい世界が作られた
同時にそれは、本当の知性を世界から覆い隠すことにもなる
だからこの一の国は終わりなんだよ 生命を産み出すゴールドエクスペリエンスの力の本質は、
「相手の攻撃をそのまま相手に返す」
つまり死ぬのは君になる。合掌 ワッチョイねえとだめだな
ソニー豚はNGにしないとだめだわ PS4をスルーした経営戦略があり得ないのは実情なんだよ
それはナゼかといえば、自分自身の思考で判断できるゲーマーは基本的にPSに集まるから
(実況者や仕事でPCにお金をかけられる人はPCゲーマーも多いけどね)
今日もJoshinにGE3の予約をしに行ったら
延々と店内放送でニンテンドースイッチの宣伝を華やかな女性の声でやってる
店頭に置かれたTVも任天堂関係のだけやたら大音量で、PSが設置されたTVは小さくしてある
このへん任天堂の営業さんがそういう風にやってくれと指示してんだろうけどね
そこまでやって、ゲームにあまり関心のない人たちを集客しても、
世界市場ではまるでソニーに勝てないのが実情なんだよ
それはひとりひとりの自分の意思で行動を決める人間の力の実証でもあるんだよ
偉大なる賢人に毒にんじんの杯をあおがせた人類の進化の証でもある すなわちPSの力とは自由意思の力
自由意思を司る天使はルシファーでもある
金星を象徴づけられた存在からは同時にイナンナであり、イシュタルであり
生命を産み出す力とも関連づく特質にもなる
すなわちゴールドエクスペリエンスーー
ゆえに、PSへの攻撃は「相手の攻撃をそのまま返す能力」が発動し、ブーメランとなる
おわかりだろうか、これがIQ130台後半の知性である ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています