【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合113怪目【ゲーム】
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妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:スシ/テンプラ】2016年7月16日
【発売日:スキヤキ/ スシ/テンプラ バスターズTパック】2016年12月15日
【価格:スシ/テンプラ/スキヤキ】各5,184円(税込)
【価格:スシ/テンプラ バスターズTパック】6,912円(税込)
妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:元祖/本家】2014年7月10日
【発売日: 真打 】2014年12月13日
【価格】各4,968円(税込)
妖怪ウォッチ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日】2013年7月11日
【価格】4,937円(税込)
【公式サイト】
▼妖怪ウォッチシリーズ
http://www.youkai-watch.jp/
▼妖怪ウォッチ3
http://www.youkai-watch.jp/yw3/
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youkai-watch.jp/yw2/
▼妖怪ウォッチ
http://www.youkai-watch.jp/yw/
【動画リンク】
▼妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
https://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4Qt2gbartKDV3fzaquoxDLG
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4QtrqZ9Ft8LDuwnjejCPTvn
▼妖怪ウォッチ
http://www.youtube.com/playlist?list=PLE655C1A8D621B1F6
前スレ 【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合112怪目【ゲーム】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1517287787/
関連スレ、よくある質問等は>>2-10辺り参照 漆黒繋がりでもうひとつアイデアが湧きあがってきた(AUTO発動)
SIE×LV5project
ダーク・シリーズ最新章〜
「ダーククリスタル Re:Imagine」(PS5/PS4/Steam)
同名の映画「ダーククリスタル」を原作としたファンタジーRPGである。
二ノ国の先にあるのは、三つの太陽が輝く大地。
それは自分自身(I)の再生への旅路。 暫くはカメラ酔いしちゃいそうだ
斜め上からの見下ろし視点に慣れてただけに >>420
正しく認識が機能していないな君
正しい世界と精神が合致していないということ
この世界の最大の欺瞞は、
教科書を丸暗記した総量によって人間を格付けするシステムなんだよ
それにより、知性なき存在であっても、
必死に勉強すれば頭の良い人だと認知してもらえる優しい世界が作られた
同時にそれは、本当の知性を世界から覆い隠すことにもなる
だからこの一の国は終わりなんだよ 生命を産み出すゴールドエクスペリエンスの力の本質は、
「相手の攻撃をそのまま相手に返す」
つまり死ぬのは君になる。合掌 ワッチョイねえとだめだな
ソニー豚はNGにしないとだめだわ PS4をスルーした経営戦略があり得ないのは実情なんだよ
それはナゼかといえば、自分自身の思考で判断できるゲーマーは基本的にPSに集まるから
(実況者や仕事でPCにお金をかけられる人はPCゲーマーも多いけどね)
今日もJoshinにGE3の予約をしに行ったら
延々と店内放送でニンテンドースイッチの宣伝を華やかな女性の声でやってる
店頭に置かれたTVも任天堂関係のだけやたら大音量で、PSが設置されたTVは小さくしてある
このへん任天堂の営業さんがそういう風にやってくれと指示してんだろうけどね
そこまでやって、ゲームにあまり関心のない人たちを集客しても、
世界市場ではまるでソニーに勝てないのが実情なんだよ
それはひとりひとりの自分の意思で行動を決める人間の力の実証でもあるんだよ
偉大なる賢人に毒にんじんの杯をあおがせた人類の進化の証でもある すなわちPSの力とは自由意思の力
自由意思を司る天使はルシファーでもある
金星を象徴づけられた存在からは同時にイナンナであり、イシュタルであり
生命を産み出す力とも関連づく特質にもなる
すなわちゴールドエクスペリエンスーー
ゆえに、PSへの攻撃は「相手の攻撃をそのまま返す能力」が発動し、ブーメランとなる
おわかりだろうか、これがIQ130台後半の知性である ちなみに私が任天堂の立場なら、
故岩田社長が最後にたどり着いた世界戦略ーー
「セカンドハード構想」を現実的に可能な戦略として実行していくだろう
そのために成すべき最初の一手は、PSユーザーを敵に回さないことになる
PS4ユーザーがVitaを愛用していたように、スイッチを買ってもらわないといけないのだから
そしてPS4と同価格帯ではセカンドも糞もない。値下げは必要になる
ちな下手な情報工作は、PSユーザーを敵に回すだけなのでやめたほうがいいと思う
PS5の話を一斉にまとめサイトやユーチューバーがやり出したのはPS4pro値下げの買い控え工作だろう
新型スイッチの話題打ち消しの意図もあるだろうが、一斉に動くから丸わかりなんだよ 相変わらずつまんねぇ方向に中二病こじらせてんな
んで否定されると任天堂ガー それにしてもトウマ以外の戦闘シーンを頑なに見せないのはどういうこと ナツメとケースケはスマブラのポケモントレーナーみたいに外野から召喚する感じだったりして
てかこの二人って被るし、ケータとフミちゃんが参戦したとしても絶対に被るよね 妖怪4リリース時期は個人的に来年七月だと思う、やっぱ妖怪ウォッチは七月だろ
冬の映画に大打撃だが、バス2のような悲しみはもうたくさんだ どんだけ頑張って作ってももうハーフミリオンすら危ういだろうな バグバラヤーで盛大にやらかしてシャドウサイドでもファン置いてけぼりの好き勝手やったからな 売り時間違えなかったらハーフは売れる
でも来年はポケモン完全新作が11月に絶対に登場するから年末はぶつかるんだよな
夏休みもどうぶつの森の新作がでてくるだろうし 置いてけぼりなのは前シリーズの面倒なオタクだけだろ 春に絶対ムリだろ
2019年内に発売すればくらいにしか最初から思ってないわ
L5からでるとしてもイナズマイレブンが2月か3月だろうし 妖怪は何体ぐらい出るのかねぇ
Sランクの割合は抑えめにして欲しいが…と言っても初代の時点で全体の2割がSランクだったんだっけ ふと思ったけど4の対戦ってどうなるんだろうな
見た感じ対戦より共闘向きなシステムに思えるけど…
対戦もこの仕様だったらアクション苦手な子は全然勝てなくなっちゃいそうだ >>442
操作キャラ以外はオートなんだから
オートバトル対戦もできはするぞ >>430
トウマ以外の戦闘はかなり地味になりそうだしなぁ 評判のいい2をやってみようと考えてるんだが、元祖と本家と真打買うならどれがオススメ? 来年春なら、2019年3月16日か23日の春休み土曜日、又はGW前の4月20日の土曜日辺りが発売が理想的だけど。
延期で夏休み前の7月13日土曜日もあり得そう。 中古ならクッソ安いから全部買うといいよ
元祖本家両方初めてから真打やればいい 真打だけしかプレイしてないけど、そういう人が本家/元祖を
プレイする価値はあるのですか?コンプ目的?
ソフトはバスターズ連動のために全部所持してるけど コンプとか特にする気ないなら真打だけでもいいかも? 全部中身一緒やん
真打だけのイベントあるから
やるなら真打だけでいいと思うが シンゲキがわりと素早いような
あれで当たったらトウマの半分くらいもってかれるのかな…? >>449
やってない限定クエスト消化したい、自分でNN付けたい、マニア&コンプ向け
各バージョンで限定クエスト
本家でアップデートしない場合、ロボニャンのクエストでロボニャン取り放題。魂レベル上げ楽になる。妖怪枠増やすのも楽。
各バージョンで限定妖怪。NN付けたいならそこからの引き継ぎがベター。 親御さんがびっくりしそうなグラフィックですねえ^^ シンゲキのパンチとかあんなん食らったら体グチャグチャになるやろ 2019年3月に2019年夏に延期発表
2019年6月に2019年秋に延期発表
2019年9月に2019年冬に延期発表
4つ目の世界は2019年末の映画とリンクしてます。
息をするように延期する未来しか見えない… キュウビデジモンみたいになってて草
まあ実際にプレイしたら慣れるか メダルウォーズ、未だに事前登録者数5万突破の発表無し
こりゃ大コケか >>462
いまだにツイッターのフォロワー2510人ってヤバすぎだろ ワールドがクソ仕様過ぎて、ウォーズも手が出ないわ。様子見しているうちにさようなら 安心しろ
まだProject”Re:DARK”がある(メガトンムサシ?知らんな)
レベルファイブは死なんよ。まだ5年くらいはな
以下のタイトルに共通するワード
FF7"Re"make
グラブル”Re”:LINK
プロジェクト”Re”ファンタタジー
どうもPS5世代を見据えた戦略的タイトルに冠される称号がReらしい
マルタ語で「王」を意味する言葉なのだがーー
個人的にはReゼロの主人公ナツキスバルの昴からオリオン座にも繋がるファクターとも見ている ブームって一時的なものだから急激に波が引いたのかもね
今ってどのアニメが楽しいんだろ? 妖気拳や妖気ショット、元気オクールあたりは全キャラ共通の技になるんだろうか >>467
中2って拗らせ方間違えるとつまんねぇ人間になるんだなぁって思うね ムサシ地味に楽しみにしてたがwiki見たら各メディア展開は2017年の夏頃より開始するとしているて
こりゃ中止だな ムサシは今年のジャンプフェスタで新情報ながすと発表したばっかりだろ 妖怪4の発売延期は英断ってか妥当な判断だよね。スマブラやポケモンを筆頭としたバグ満載のアプデ商法じゃ勝ち目無い奴らがひしめいてる辺りに発売しても爆死するだけだし てか本気を出してきた任天堂に勝てるの?
スマブラに参戦しなかったところを見ると仲がいいようには見えないし
リュウやクラウドも参戦してるのに バグは外部に任せたバスターズだけやろ
勝手に4までバグ決定みたいに言うな >>470
ではレベルファイブが放つ「Re」=「理」とは何か?
それこそがオリオンの三ツ星を象徴する三つの太陽が輝く世界
「ダーククリスタル」であろう
オリオンの刻印がその先触れとなる
アレスの天秤、オリオンの刻印、超次元ゲイム ネプテューヌ
この三種の神器が揃うとき、新たなる闇の封印が解かれるということさ マジでつまらん中2は見てて悲しくなるだけなんだよなぁ…
無自覚なのも痛々しさを増す
>>473
正直二ノ国2みたいに散々待たされて出てきたのが駄作ってのもアレだし面白いんなら多少のバグは許容するよ >>475
3もバンバラヤー程ではないとはいえ、イナホがアオバハラに幽閉されるとか
秘密基地エリア内でセーブするとデータがロード出来なくなるとか結構ヤバいやつあったから4に無いとは言いきれん レベルファイブゲームだしバグやフリーズはいつものことじゃないか 3のバグは遭遇してない人も結構いるだろうけど、バスターズ2のはクリアまでプレイしてたら大半が一度は遭遇するレベルだったからなぁ マックの家の間違い探しでケータのほうがバグで間違いが表示されてて、実質間違いが無いのにひたすら部屋を見比べてたわな…
あと、途中の通路で壁にアペリカンが突き刺さってて襲って来れなかったり 妄想アオバの進行不能バグは未更新スシテンプラでは全く起こらなかったのに
何故かスキヤキで遭遇したが、うろついてる妖怪に降参して強制帰宅で通常に戻った 小さい会社だからまともにデバッグする余裕ないんだろうな 進行不能のヒドイところは、鬼時間にあたってたりして全滅したら、深夜の始めに戻ってしまうところ。
攻略サイトみてない子供とか、当時夜と深夜の区別つかなかったんでは?
自分は朝にしてアオバに行き、鬼時間にならない駅内でまた深夜までまってバグ脱したけど ちなみにアオバイベント前に、犬時間に遭遇した。当時そうゆうレス見たし、これがバグのトリガーっぽい 妖怪ウォッチ1って、妖怪全員集めたら何かご褒美みたいなのあるのかな? それならクリア後放置してたままだから今度やってみようかな
ありがとう
あと、ゲーム内でようかい体操が流れるって前どこかで見て
地味に楽しみにしてたけど無くてしょんぼりした 妖怪4の発売延期は妥当な判断だよね。スマブラや直近で発売したポケモン相手じゃブランドそのものを潰しかねない惨敗の敗戦もありえるし 9月中に新シナリオって言ってたはずが音沙汰無しのファンタジーライフオンライン。
人手不足に加えて8月に重要人物退職ってもうこの未来ないじゃん
ていうか8月で辞めたのって菅野だけか?
有能な奴が辞めるときは大抵内紛あるから信奉してた社員とかデキるやつを引っこ抜いて辞めてくんだよな
まじで開発不能に陥ってる可能性でてきた。 >>496
自分勝手過ぎるワンマン社長にはよくあること
プリチージバニャンコマ兄弟をキャラクターを大事にしてくれる会社に身売りしたら
日野は用無しだから 旧妖怪の受け皿のワールドは過疎化すごいしメダルウォーズは始まる前からコケ濃厚だし前のジバコマや旧ウォッチにはそんなにファン残ってなさそうだけどな >>498
一回裏切られたというかあれだけの改変されてファンが去ってしまったからね ワールドは引きこもりには辛いけど動く人には楽しいよ ゲーム内容全部まだ公開されてないからな
けーた時代にはDSみたいな戦闘かもしれんし ざっと見で振り返ると、がんばれゴエモンと同じ末路を辿っている希ガス
アニメ版での原作キャラ(特にウィスパー、フミちゃん)の扱いが悪いのは共通(どちらかといえばアニメカービィに近い)
バグバラヤー:地雷クソゲーでシリーズ崩壊の元凶作・・・綾繁一家の黒い影
シャドウサイド:数十年後の世界で主人公の息子達が主役、極端な改変・・・新世代襲名 2で止まってるからシャドウとかライトとかナツメとかなんのこっちゃって感じ
4は動画見て面白そうだったから興味持ったんだけどね 4を見てストレートに面白いと思えるのかな…
3も賛否両論だったから、4はどうなるのかな >>498
大多数は子供のファンだからね
もう他のブームに移動してるでしょ 何で可愛い人気キャラをキモい系に変えようと思うんだろ
他はシャドウサイド楽しいけどね 黒い妖怪ウォッチで密かにアンケート取ってわりと良かったからとか?
逆に人間のほうをわりと普通に抑えてるから、前作の真逆の方向性なのかな ケータの正体に気付かずナツメが惹かれて淡い想いを抱くとかあったらワロえないよね レッドJやマイティードッグのノリかな
ケータはともかく、ナツメは姫疑惑も少しあるくらいだし主要になるのかな 3の戦闘は必殺技避けられるのが爽快感なかったな
4の戦闘は面白そうで期待してる 好きな妖怪の必殺技範囲がひし形とか後1列とかばかりで使い物にならなかったのを思い出したw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています