【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 236F
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
何故そこで上帝!?
新2の仲魔召喚からの全滅攻撃を反省した結果
5では抑え目になってアンデッドキングが弱かったと言いたかった
言葉足らずですまない 4と5はぬるめ、新・新2はからめだったけど
ぬるめのほうが遊んでて楽しいわ 5は初心者向けだよね
序盤だと4は2層がハードモードだから5の進みが凄い早く感じる
ユニオン技がめちゃめちゃ強いのもあるけど >>519
進行の速さは空マップとフロアジャンプと逃走率もある
1番大きいのは倍速歩行だと思うが 新系やってなくて1〜Xまでやったけど、5は操作感とテンポの良さが好き
あとNPCの人柄 新2はUIと料理が最高
5の料理はシステムは好きだけどなんか足りない 新2にはいいところがいっぱいあるのに何故それが後に活かせないのか 6層でFOEに終われてる中やっと見つけた採取ポイントが小麦の絶望感よ >>525
新系は主人公がいるって時点で無理だ
主人公感が苦手すぎてXでもヒーローとプリンセス作ってないくらい っクラシック
まあわざわざ無理とか言うあたり端からプレイする気なんてないんだろうけど クラシックあるからそっちだけやれば良いのでは、UIは快適だし >>529
無理に勧めようとは思わないが問題がそれだけならクラシックがある
新1とは違って図鑑コンプは出来るし、Xと違ってバドがいるからプリいなくてもバフ役を確保出来る 食材をエリクサーみたいに溜め込んでたら、ハムスターに食い荒らされる悲劇
ゆでザリガニ返せや 料理は新1方式でクエストこなすと種類が増える感じが良かった
ジェネッタの妹が料理人な設定で 食材はなんで『貰える数分の空き枠が無いと貰えなくなる』仕様なんぞにしたんだか
普通に戦闘後の素材入手みたいに『溢れる分を選んで捨てる』でいいじゃないか
「連泊時にいちいち渡して来ると鬱陶しいと思ったんですぅ」ってんなら
まず連泊しなきゃいけないような状況があることを見直すべきだろうに >>541
Xでは要望に応えて連泊では復活しない敵が登場! 火力が欲しいときには砲火ばっか使ってて衝撃童貞なんだが
不屈や大物殺しの圏外でも慌てずに雷神鬼神鬼人振ってHP減るまでまったりでいいの?
低防御装備とかダメ床踏むとかの積極的な下準備も考えるべき? >>547
大物殺しはHP補強アクセをつけ外しすればいいよ これは自分で思いついたわけでは無かった気がするがこういう情報交換は酒場っぽくて好き 15F3連パズルは夜朝朝だっけ
途中で昼夜切り替えるために足踏みしてたらコフィンと10戦闘くらいしたし 最近このゲーム買ったんだけどパーティ登録が出来ない
ギルドで編成と並び替え→パーティの登録で詰まる
セット123を選んでも右側の空白のフロント、バックにカーソル移動するだけ
わかる人いたら教えてくれ >>552
パーティ登録を押した後にキャラを右にセット、決定を押すと登録完了
登録呼び出しで登録済みのパーティを使えるようになる
パーティ登録だけでは今の編成から切り替わらない 登録の仕方は左のキャラをAボタンで選んだ後、右の編成位置(FRONT/BACK)の好きな位置を選んで再びAボタン
1〜5人選んだ後、右側の1番下のOKをAボタンで選んで完了
ちなみにこの時左右のキャラにカーソルを合わせた状態でYボタンを押すとステータス画面に切り替わり、更にAボタンで習得済みスキルを確認できる 最近の作品と違って今のパーティをボタン1つで登録できるわけではない 5は今使っているPTを登録するのでまずは「編成する」で編成して下さい… >>557
さっきまで何度やっても駄目だったのにもう一度改めて編成しなおしてから登録しようとしたら一発でいけた・・・
やり方や手順は何も変わってないはずなのに何だったんだろう
よくわからないけどとにかくありがとう そのバグ1回だけ遭遇したことある
編成し終えてどこ選んでも登録できずギルド入り直したり編成し直してもダメ
再起動で治ったけど原因不明 やばいやばい漏れ最強の組合せに気付いちまった!
ブラニー六属に転職させたらライフドレインでイージスの盾使い放題やんけ! そこからもう一歩踏み込んで
ブラニー2人体制で片方をイージス用に温存しつつ六属ブラニーで2〜4人リミットを連発するのがオススメ そこへ六属アースランを投入してトライシールドも混ぜたら最硬じゃね? おぉ〜!いいね!
こういう、元の種族よりも向いてる職業みたいな組み合わせ他にもあったらどんどん教えてくれよNOW! >>563
ハウンドは動物のステータスが重要なのでアースランかブラニーの方が活躍出来たり 毒殺ハバもLUCが4種族最低のブラニーより最高のアースランが向いてる
ちなみにLv.99で64の差がある 毒殺は異常重視ならアースランがベストやね
回復能力はガタ落ちするから他にも回復役が居た方がいいけど
TPも欲しいならLUC2位のルナリアも悪くない 毒殺はSPに余裕が無いので回復はあまり問題ない
スモークボムの威力が落ちるのは大きいが イージスのためだけにクソLUC のブラニー登用いやーキツイっす >>564
他種族職でセリオンが明確に優位とれるのは衝撃くらいじゃない?
他のアースラン職だと耐性パッシブやlucでの崩されにくさや耐久力差、バステ付与率でだいたいアースランでやったほうが安定してた ハバ♀とかシャマ♀ってあの外見で薄幸とかいろいろと妄想はかどる そういやブラニーのSEXってどんな感じなんだろうな
個人的には♂のペニスがニョロニョロと伸びてきて♀の秘部に突き刺さる方式だと思われ。 そういやとかそういえばで始まる話は大抵ろくなもんじゃねーな そういえばブラニーとオナニーってなんか語感が似てる気しない? 6層の雑魚戦が無理ゲー過ぎて一時期投げてたけど
裏ボスも倒さず次作には行けんと再奮起してようやく星喰撃破したぜ!
結局最後には初期PTの死振金剛慈悲破霊三属でクリアできて良かったわ、良ボスでした
スピーカーとチューブをひたすらゾンビ化させるパウダー流石ッス 金剛 迅雷 一刀 三色 慈悲 だった初期パーティーが
砲火 連撃 一刀 三色 慈悲 になって
砲火 一刀 三色 慈悲 天寵 で六ボス撃破
パーティーが入れ替わっていくのもそれはそれで楽しい 二つ名まで含めた各20職から1人づつ計20人を種族とか役割が均等になるように4PT組んでやってた
なお最終的には1つしか運用しなかった模様 >>581
自分もそれやって4PT全部で*食い倒したなぁ
一番苦労したのは四天と連撃メインのPTだった ヘタレなレスして恐縮なんだけど、俺まだ一度も星喰倒してないんだけど、
こんなパーティだったら星喰倒せるかなって妄想するのは大好きなんだ。
今回はこんな妄想してみて、俺的にはなかなか良さそうに思えてるんだけど、
ここにいる諸先輩方にも意見いただきたくてレスをします。
メンバーは金剛(アースラン)、衝撃(セリアン)、六属(ブラニー)、飛鷹(セリアン)、天寵(ブラニー)
金剛は的中かけた上でのシールドスローと、衝撃のディバイドガード用に。
衝撃も的中かけたキングプレスと、最大火力を求めたロマン枠。
六属はライフドレインからのイージスの盾要員。
飛鷹は的中からのミリオンショットと、ちょっとした回復役。
天寵は的中等のバフと回復、それにヒギアイエやイージスのサブとして。
これで星喰倒せるかなって聞いたら、まずは試してみろ、それが世界樹の醍醐味だって
言われるのは百も承知なんだけど、Lv99引退Lv99を作るのも楽じゃないし、それに俺の
「全体攻撃にちょっとのシナジー」というコンセプトをもっと良くしてくれるアドバイス
とかあったら是非参考にしたくて、諸兄に披露させていただきました。
勝手申し上げて恐縮なんだけど、できる限り上記メンバーを尊重していただいた上で、
少しの改善でさらに良くなりそうなところがあったら教えていただけると幸いです。 マジレスすると☆食い相手にレベル99引退レベル99とかなら勝てない編成はないと思う 星喰はアドリブ力が試される楽しいボスだけど
逆に言えばアドリブで対応できちゃうってことだから
よほどマゾ編成でもなきゃ勝てるよ 全体攻撃出来る奴が一人もいないとかだと流石にキツイ 答えになるかわからないけど、僕の場合職業考えてからその職業に求められるステータスを持った種族を当て嵌めてくから、そんな感じでパーティ考えてみるといいかも。
ここには口汚く罵る人もいるけど、星食倒したいって君の気持ちは分かるから、是非パーティ熟考して星食から大金星をあげて欲しいな! 初手耐えるかできればあとは大体どんなPTでもやりようがある
そう考えると結構良ボスな気がしてきた(Xの裏ボスを見ながら) 99引退99になった時点でセーブファイル分けとけば
種族以外は転職とかでそう手間かからず変えれるから、あとは試してみて微調整するのがマジで一番いいと思う 石塔絞るなら三途のが良くね
属性載せられて物理耐性透かせるし
石塔役もパッシブで速攻3体補充できりゃ乱舞で貢献できるし ナンニデモバスターカノンしてた名残でね
まあどっちでも脳死高確率で勝てるという意味では変わらないんじゃない? てか >>583 の構成で99引退99なら行けるか?
自信ないぞ。
高速移動されてエグゾーストされてクリアノイズ喰らってキングプレス当てる自信がない。
低命中技って星喰にかなり相性悪くない? そりゃそんな最悪の状態でキングプレス撃つ方がアホでしょ
的中は打ち消されてもかけ直せるし、高速移動はラウダナム使うとかじゃないの 不屈圏内と即死圏内が似たようなものだし不屈キングプレスとシールドスローの両立は難しいのでは?
衝撃を連擊にしてパーツ再生を妨害するほうが戦いやすそうな気がする
複数攻撃でパーツを減らしながら戦うなら六属はイージスより電光石火を回してパリング無視と被弾を減らせることのほうが恩恵ありそう
というよりそれをしないなら六属より回避デバフ持ちや範囲攻撃持ちを選びたい 星食いで衝撃がやる仕事は大抵一刀のが向いてる感じはする、散華強し
敵からの妨害も影響少ないし地の利裾払いで味方のフォローできるし
何より死なない *戦の衝撃はキングプレスと魂砕きを使い分けるといい感じ
魂砕きは回復で不屈のデメリットを相殺できるから庇わなくても持つのが強み
スカったり先に攻撃されると即死ぬけど ☆の適正レベルって99引退99じゃなくて、引退なし99じゃないか? バランス型のパーティで苦戦して戦いたいってことなら引退無し99くらいが良いと思う
結局はパーティ次第だけど ずっと物足りなかった一刀が最後に大活躍できたのは嬉しかった うちは四刀の百花繚乱がそこだけ活躍したな
回避三途PTでパーツ増えてきたら百花繚乱に切り替える感じ 壊れ火力大正義と思いきや
最後は色々な戦い方ができるのが良かったね 最初から最後まで壊れ火力として活躍する衝撃セリアンがすきでした 衝撃と毒殺は転職してくれと言わんばかりの性能だったな スレ見てると四刀とか衝撃でオレtueeeeeeしたくなってくるけど
いざ始めると結局使い慣れた感じの無難パーティーになってしまうw >>607
三途PTはめっちゃ爽快だから1回試してほしい
wikiに載ってるPTならかなり安定するし三刀+重鎧ならかなり耐える(返り咲き100%の為になるべく四刀流にしたいけど)
三途以外のオススメスキルは
飛燕(最速攻撃は便利、前提分でも十分強い)
鎧通し(返り咲きで7ターン物理+40%)
四神(特化PTだと雑魚1体を確実に処理できるスキルは貴重) 今三途パーティやってて気づいたんだけど
ワンツーって敵を倒した際他の敵に攻撃回数が残ってても他の敵に移ったりしないけど
三途の追撃で倒した場合はほかの敵に移るんだね
wikiにも書いてないみたいだけどあんまり知られてない? 新2のダブルアタックと阿吽の尾撃でも同じ現象あったなそれ
雑魚戦で凄い便利だった あと三途ネタで
フェンサーが敵から被弾→三途の追撃を回避→敵にシルフィード発動→敵に三途の追撃 なんて現象もある カウンター系って基本敵に向かうイメージ
刀四本持った全裸の変態がリパ子ちゃんに襲いかかる所を眺めてた敵が突如眠りについたりするし 三途特化だと3~4ターンもあれば星喰倒せるから、対令嬢の編成行き詰まった時とか気軽に遊びに行ったりしてた 色は弄れるけどキャラデザは固定じゃん
それなら声もキャラデザに対応したもの固定でよかったかな
ギルメン30人作ると声ダブらないように選ぶのが面倒いんだよね
皆もそう思うよね? >>614
30人同時に使うわけじゃないし別に被っても… そもそも音声データ容量とるから3DSじゃきつそうだけど 旧DS時代ならともかくいまの時代にこれみたいな掛け声程度の音声データが要領圧迫するとかほぼないよ ボイスOFF派には関係のない話だな
コンフィグまではいじらないから、NPC加入時はNPCの掛け声の独壇場だ! それよりもキャラクリ細かくなったんだから修行がほしかったわ むしろボイスはもっとバリエーションが欲しかった
Xで女デスマス外人が採用されたのは嬉しかったな バーストの掛け声は何とかしてほしかったな
力を合わせて!(アナライズ)
これでとどめ!(全力逃走) 6層雑魚戦がなんか辛くて放置してたけど
再開しようと編成見てみたら
死振 天譴
破霊 慈悲 六属
やっぱ死振がダメかね
連撃セスタスとかの方が良い? ぶっちゃけ六層雑魚はインビジブルでスルーしながらマップ埋めた方がいいと思う(甘え)
マジメに相手してると完成した地図でさえ頭使うMAPで定期的にhageさせられて
また放置するハメになりかねない >>630
死振のバステと六属のロックフォールで敵の先制攻撃を潰して破霊で大爆発すればなんとかならないかな?
シャマでバフも乗せられるからだいたいの雑魚はそれで切り抜けられる気がする >>631-632
わりとなんとかなるんだけど
泥仕合も多くてなんか疲れちゃってさ・・・
ワープのロジックもまだわかってないし(これは自力で解きたい)
マップ埋め優先するかな 6層雑魚は適宜ユニオン使ってくのも大事だと思う
奇襲食らったらどうしようもないこともあるから全力逃走用に1人は温存しときたいけど… Vの六層雑魚戦って割と雑に厳しいよな
異常乗った全体攻撃連打されたらそりゃ死ぬがなって言う
Wなんかは毎度ミニパズルで結構良かったのに 6層はF.O.E.よりも雑魚に苦戦したなあ
F.O.E.がそこまでキツくないってのもあるだろうけど むしろパズル感ある雑魚戦だと萎えるわ
そういうのはFOE以上だけでいい 6層の敵はわりと歯ごたえあって好き
ワープギミック自体も良かった
色んな意味でハズレの多さが問題 みなさんありがとう
みんな6層きつくて安心したわ
今日から再開
まだPT変えずにがんばってみる アンキンはそれだった
水晶竜も初見撃破だったけど死闘だったから満足した 何気にゴーレムとヒポグリフは序盤ボスとして神バランスだと思う 弱い弱いと言われるアンキンだが普通にボコられました アンキンさんはシリーズの伝統「新職業が敵として登場」の担い手だからな 多分アンキンさんもPT組んでたら脅威だった
アンキンさんが死霊を盾にして、後衛ウォーロックが魔法ぶっぱしてくるとか アンデッドキング!さんは素殴りで前衛ドラ殴り殺してくるくらい筋骨粒々なら強かっただろうな 粒々辛苦という四字熟語があるが
逆にこれは一発で出ない 今やり残してた桜花天空楼のパズルやってたんだけど右上地帯を介さずにあるるんまで行けてしまった
これって正規ルートなの? じゃあシャーマンのデフォ二つ名何も見ずに変換できるって言うのかよ! 駄菓子菓子、ゲーム中でもっとも使うであろう「えいへい」が変換できない世界樹の七不思議。
隠しアイテムの「赫き魔眼」も変換できなかった(よね?)。 >>672
5では変換出来るよ
赫き魔眼は当然無理だけど じゃれるは新2のグリモアで使えるけど
自分が使ってみると実に微妙なのであった 種族スキルってどの程度重要?
1.多数の人が取るくらい強い
2.多数の人が取らないくらい弱い
3.同じビルドでも人によって取るか変わる
さすがにウォロで肉体強化取ったりなんかはしないだろうけど
武器で殴る系ならほとんどの人が肉体強化とるんだろうか
AGI上昇目的だけで心眼取ったりはする?
1Pだけだけどステータス上昇系全部取ると結構なポイントになるし 必要なものは全部取るな
どうせ序盤なんかろくなスキルないし それなりにステータスは上がる
他のスキル捨ててでも優先しろってほどではない いくらおまいらが猛者とはいえ、
二つ名取得無しで☆sageは流石に無理だよね? >>682
ステータス上昇系はレベルアップで増加量上がるから序盤は微妙
イベント用に取る価値はある むしろ序盤のほうが割合としては大きい時もあるんじゃないか 全部共通でレベル12までは3だからそこを大きいと見るか小さいと見るか
まあイベントの為にもはやめにとっとく方がいいとは思うけどなあ 二つ名取得前は一部の職以外大抵SPが余る
アクティブスキルは上げすぎるとコストが嵩んで使い難くなるし
自力の底上げができる能力アップ系は取って損なし アタッカーのSTRとかは優先的にとる
いらんもんは取らない セス男はスラム街出身で学がないから解剖学はとらないとかロールプレイ優先で決めてるな >>689
参考までに他のメンバーの生い立ちも聞かせてもらえないかな セス男はスラム街出身で学はないが死体をバラすのは日常茶飯事だったから解剖学持ってるとかでも可 セス男はギルドで仲良くなったメディ子の手ほどきで解剖学をあのね うまく行ったパターンしかないからダメなんだ
次回作では「クホホ!失敗しちゃったよ!」も追加しよう セリクばかり叩かれるけど居酒屋のメリーナも大概だよな
ウン百歳のルナリアなのに一人称が「お姉さん」だったり…
所詮三層以下でドロップアウトしたクソ雑魚ナメクジ冒険者なのに先輩風吹かしたりさぁ〜!! >>704
3層まで行ってhageてないって結構凄いと思うんだが ルナリア的にはウン百歳はまだお姉さんなのかもしれない メリーナさんはレベル高いくせにSP振りが雑なうえに助っ人対象とも相性が良くないせいでポンコツ感がすごい
ギルド長とかすげー有能なイメージなのに 「考えが甘かったせいで複数のギルドが魔物に襲われて大変な目に…」という経緯を伏せながら
その危険が懸念される所の調査依頼出してきやがった件のせいで無茶苦茶印象悪いわあのオバサン
あと「ウッフフ」のボイスがとても気持ち悪い あの人はクエスト報酬をご褒美とか言い出すのがちょっとあり得ないかなって 5ぐらいからNPCの台詞は読まないなあ
クワシルとかガン飛ばしだし、新シーズン辺りはまだ読んでたけど >>716
あらかじめ召喚しとけばいいだけだもんなw
酒場はいいからちょっと休養してこいと言いたい むしろ転職してくれ
ウォロでいいじゃんなんでリリと被せてくんの 最近V買ったんやけど本スレですらキャラ叩かれてて草なんだ…w うるせえカンカンヤッターウマクイッタヨーしてやろうか
酒場キャラ叩きたいならXの髭にしとけ メリーナさんはダメなところがあるから叩かれる
Xのおっさんは話題に上げるのもためらわれるから結果的にあまり叩かれない なんでリリと被せたのかね
というか先制召喚は要らないどころか邪魔になる場合があってな・・・ セリクはいじられるけどなんだかんだかわいがられてる印象 メリーナさんは開発段階では三属ウォーロック(氷属性)だったけど、あまりにもラミア戦が簡単になりすぎて調整されたに違いない レベリングなしでラミアまでいくとだいたいレベル70手前くらいだったからメリーナが三属でもさほど楽勝にはならんと思うんだけどな たしかフローズンヨーグルトとかいうパラディンに比べればちゃんと名前を覚えてもらえてるメリーナさんは愛されてるよね 当初はメリーズパンツなどとイジられていた
それらがすっかりなくなっているというのは、
そういうことだよ PTによっては死霊を呼び出すスペースなかったりするからな >>729
黄金の鉄の塊で出来ているパラディンが皮装備のジョブに遅れをとるはずは無い 死遠アスラン
天譴セリアン
----
破霊ルナリア
毒殺ルナリア
六属ブラニー
で6層29F攻略中だけど
連撃アスラン
砲火アスラン
----
飛鷹セリアン
慈悲ブラニー
三属ルナリア
こっちもなかなか良い
というかオウムやアイアイの追撃に
慈悲ハバのチェイスハーブが効果的すぎて
むしろこっちのが楽 アンサラーが手に入ってる段階であいつを倒す意味がない
牛魔神は納得の貫禄 マジか、ベロブレ愛用してた……
アンサラーとってこよう まず先制死霊召喚なんてスキルが存在することが疑問なんだよなあ フィールド召喚抜きにしても100%発動にするのに10振らないといけないとかいろいろ残念な所はあるけど
一番の残念ポイントは召喚し忘れたなら忘れたで地獄門したりゾンパウしたりいくらでも動きようがある破霊側のスキルって事だよな ようやくラミア倒してレベル86
5人分の最強武器と鍛冶は終わったけど
最強防具がまだで
控えメンバーの最強武器&防具ははるか遠い
99引退99目指しながら金稼がないとだけど
とにかく金がない
現在10000enくらいしかない
増殖悪夢倒しまくるしかないんかな ライフドレインからのユニオンスキル目当てでブラニーを六属に転職させたけど、
火力はルナリアに及ばず、バステも決まりにくくて結局元の種族×職業が一番安定するのかなと思った このスレまだ1000いってないのか
もう誰もやってないのな >>744
六色ウォロブラニーは本職ルナリアウォロがいる時のトス役として便利かな。そこそこ硬いし星喰戦では使っていたよ
まぁ安定という面で言えば大抵の職は本種族が一番安定するだろうけどね。転職させると特化型になるな >>744
扱い次第だろうけど六属はそうだろうね
特にロックフォールなんて扱いやすい壊属性全体攻撃だけど鈍足ルナリアでも先制できる速度補正、luc依存のスタン判定、ルナリアじゃないとまともなダメージが期待できない威力
と露骨にルナリアじゃないと使いこなせない性能してるし >>746
衝撃と毒殺に限っては逆に癖のあるビルドにしないと転職が強いと思う
衝撃は縛りを使わないならセリアンのほうが素直で高性能になるし
毒殺はスモークブーストのお陰でルナリアなら行動速度、アースランなら燃費を改善できるし
逆に言えばブラニーならスモークブーストをスルーして他にSPを充てられるから劣化ってことにはならないんだけど 自分が安価つけることで自意識過剰説を自ら否定してしまうのおもろ 雑魚は片づけたし俺は4Sと5がスイッチで発売決定して未来が明るいルーンファクトリー総合スレに帰るとするか
3DSとかいうゴミハードで最後に大爆死黒歴史使いまわしお祭りゲー(笑)で生涯を終えたオワコンゲーム信者さんたち、さようなら。 ソロルって一人称俺で自称死神のわりには衣装は女子力MAXだよね 発売から2年半経ってシリーズの次作も発売済みの作品スレが未だに盛況でも困る… 20代の上司に叱責される日々に鬱憤が溜まった40代のおじさんでしょ(適当) 釣りキチだけどゲスト参加するNPCではシリーズ1有能だったエドガーさん 雷電「羅媚人花音(ラビットカノン)だと!?
桃太郎「知っているのか雷電!
雷電「うむ、兎跳びをするが如く素早く射撃する古代世界樹に伝わるワザと聞く(民明書房刊:世界樹のスキルのあのね
J「ら…ラピッド…。 今さら始めたんだけどなんか今作の魔法使い枠弱くない?
弱点特効みたいなのが無いからか? 三属は攻撃性能だけなら火力燃費範囲どれもが歴代最上位だと思う マジポン一つであらゆる敵を殴り倒しいわなだれやアルターで封殺するウォーロックはちょっとお手軽すぎるくらいに強い 六属は一見玄人向けに見えてロックフォールがやたら使い勝手良いから多段ロックフォールと弱点属性を交互に射つだけでもそこそこ強いって言う あれ、そんな強いんか
計算式変わったらしいからそのせいかとも思ったけどそしたら俺が何か間違えてるんだな 上でも言ったけど、ちゃんと武器更新してる?鍛治してる?
INT低い種族から転職とかしてない?
あと序盤はSPもTP重いけど、高速詠唱で圧縮術式できるようになると強いぞ >>784
ブラニーちゃんはint低い種族に入りますか?
店売りは更新してるけど鍛冶に関してはよく分からなくて全く手着けてないわ >>785
ブラニーのINTは一応上から二番目
ただルナリアよりけっこう下がるから本職で使ったほうが強いと思う
アクセでINT補ったり装備でMATを上げたりすれば強くなるはず ブラニーついでに聞くけどブラニーのウォロって前衛でいける? >>776
弱いどころか中盤でのお手軽最高火力はマジポンウォロ
1振りからダメージ床無効化のレビテーションやエンカウント低下のインビジブルもなぜかウォロ専用で
探索面でも超優秀なので、連れて行きたくない時も嫌々パーティに入れることさえある >>787
バンカー置いてたまに流れ弾に当たるくらいならまぁ
対策なしで常時ってのはさすがにありえない >>787
金剛ディバイドやれる程度には頑丈だからやれないことはない
ウォロだと装備も柔らかいからドラグーンでガードするなりバフデバフ徹底するなりなんらかの補助は必要だろうけど rtaの動画見てたら一層のボスにレベル11で300とか500とか与えてるんだけど何をすればそこまでダメージ出るの?
ファストだからアンプリファー使ってることぐらいしか分からない >>792
0.25倍速で見てみたらそれだった
粉砕+アンプリファーであんな出るんだ 粉骨砕身は確かに強いんだけど単体、3ターン、反射ダメージを考えると金剛で庇った上で四刀や衝撃にかけるとかじゃない限りさほど飛び抜けた性能じゃないと思う ギルメンを無暗に増やしたくないので15人(アースラン3、他各4)で転職しながら回してるんだが
今4層でルナリア毒ハバの扱いにめっちゃ悩んでる
兎に角、六属ウォロ以上にSPが全く足りない
スモークブースト★にしても発動が微妙に遅いのが気になるしスモークのレベル上げないとなかなか決まらない
最低限の回復を担わせたい都合上ルナリアかブラニー以外にはしづらい
死振りor死遠リパの補助として立ち回るならブラニーでいいと思うけど石化やスタンも使いたいしなあ… ルナリア♂セリアン♂♀ブラニー♂♀の汎用グラがほんとに可愛い
転職っていう今までありそうで無かったシステム導入したのはマジで英断
好きな立ち絵で好きな職業使える楽しさよ
ルナリア♀のモブ感だけがほんとに惜しい >>795
あれこれ取らずにちゃんと絞った方が良いと思うよ
毒殺なら回復スキルは列リフレッシュとリザレクトくらいにしてあとはスモークスキルを伸ばした方がいい
ソリッドとスパークは使用タイミングが被りがちなので余裕ができるまではどちらか一方に集中した方がいい
パーティにあわせてスモーク二種にソリッドorスパークどちらか(石化相手に有効打があれば前者)、ルナリアならついでにスモークボムに1だけふると動きやすくなると思う >>798
スモークボムは威力出そうと思うとMAT高い武器に縛られるので使い難さを感じてる
回復捨てるならいよいよルナリアの旨みがなくなるし、無駄に燃費がいいからTP余って勿体なく感じるし
いっそアースランで作り直すか… 毒殺ルナリアの真価は鎌の最強武器を取ってからだな… 毒殺ルナリアはチェンブラやトリプルマジックで毒殺に足りない部分をユニオンで補えるのが結構強い チェイスが意味わからんとこで反応してるの何でだろうと思って説明文読み直したら無突にも反応するようになったんかこれ
今まで玄人のオモチャだったのが序盤から使えるメインウェポンになっとる 無はいらない
世界樹は無属性という名の属性があるから 毒殺ってなんでブラニーなんだろうな
というか信仰のあるブラニーが運低いってなんかかわいそう LUC低いからこそスモークで耐性下られるようにしているのかと
そのまま本人が付着を頑張るか他種族がお香なりスキルなりで付着させるかはお好みで 運が低いから神にすがるという種族スタイルになったんだにょ(今考えた ホビットって運がいいとされてるのか
種族で運が変わるってなんなんだろうな ホビットとかノームがLUC高いのはウィザードリィとかその辺からのお約束じゃない?
人間とかエルフ系は低めで 書いたときそれも思ったけど、
仕事変えると運気変わるのは一般的かなって
もちろん謎なのは同じなんだけど Wだと酒場にいたミスティックの描写で運は努力で鍛えることが可能らしいがXは舞台の世界自体が他のシリーズとは違うからなあ 運じゃなくて集中力とかでよかったのではといつも思う 運より勘(直観)のほうが成長するパラメータとして正しそう
と思ったら intuition っていうのか
intelligence と被るからゲームで使われないのか… どうも没になった種族(レプティリアン?)が高LUCだったっぽいし
ブラニーはどう考えても高WIS種族としてデザインされてるからな >>811
こっちはそれらっぽい種族が高Luckだな 運が良いってのは相対的かつ主観的なものなんだ
同じ事象に出会っても「すごい、ラッキー」と思うか
「つまらん、最低」と感じるかは人生観によって異なるんだ
運の差とはその差なんだ 種族とレベルが同じなら(基本的に)同じステータスだし地元から出なければ運の良し悪し分からんな レベル上がって運も上がるって事は、経験則とか直感の類じゃねぇの 運=器用さ説を推したい
ホビットが罠解除得意なのも説明できる
アースランは銃とか使うから手先が器用ってことで ・信仰心が篤い
・商才に長けている
この辺りからブラニーは現実でいうユダヤ人みたいな扱いなんじゃね?
ユダヤの歴史辿ると出エジプトからアウシュビッツまで、決して運がいい人種とは思えないし。 世界樹もTECは正に器用さだったと思うけどね
バステ付与率に影響することもあったし 積んでた山から発掘してプレイしてるけどボス戦楽しくていいな
なんか他のナンバリングと比べて評判微妙だったからあんま期待してなかったけどいい方に裏切られてるわ ゴーレム片づけたんだが実に良ボスだったわ
最初は全く歯が立たなかったけどスキル見直して立ち回り工夫すればなんとかこっちのペースに引き込んで勝てるのが実にいい
急にぶっぱでひっくり返してきたりしないのも好印象だった
新2の序盤ボスは攻防とも強すぎてスキル配分次第じゃ逆立ちしても勝てない奴とかいたからな
あれも好きだけど わかりみ
ゴーレムは初見の自爆テロで「ふぁ?!」ってなった つーかモグラつええw前後列で出てこられると列攻撃しかないうちのパーティではTP尽きる
ちくしょう地震のグリモアさえあればお前なんkウボァーッ! >>835
第2階層では釣り場の周りをよく見ると幸せになれるかもしれない 8階だったか9階だったかの釣りポイントで横向くと、カブトムシとかクワガタ使うイベントがある バーストってこれ発動者が100%なら参加者は溜まってなくても使えるのか
後衛にダブルアタック発動させて前衛の攻撃誘発させんのインチキ臭くて強いな ヒポグリフsage
タフ過ぎてヤバかったけどアンプリファーライトニングでねじ伏せてやった ゴーレムの時もレベル5のファイアボールよりライトニングの方が強かったし強いなこの術 倍率はファイアボール>アイシクルランス>ライトニングだよ
行動速度はこの逆で、アイシクルランスが補正なし ただ対象がファイアは拡散、アイスが貫通、ライトにんぐが列で
そのうえメインの使い手が鈍足のウォロだから行動速度補正の恩恵がでかいから結局ライトニングが一番使い勝手良いと思うわ
三属なら速攻範囲遠隔と三拍子そろったこれは最後まで使い道がある >>847
ありがとうそれは知ってるよ
ただ列攻撃が強い局面がめちゃくちゃ多いなって
ゴーレムとか特に >>848
ライトニング優秀だけど雷属性はライバルが多いからなぁ 雷ってそんなに競合あったっけ?
ざっくり見た感じ火力系は炎(死霊大爆発、スモークボム、バスター)、癖が強いのは氷(冷灰、氷爆弾、氷嘴撃)、汎用性重視の雷(雷切、雷神拳、ライトニング)って感じでわりと住み分けは出来てると思うけど つーか同じ属性揃えられるなら単属性弱点のFOEボスに対処しやすかったり
チェインパーティー組みやすかったりとメリットが多いのにライバルってなんだよ >>851>>852
>>848が最後までって書いてたから三属が使える雷スキル+武器スキル+マジックウェポンと競合するって意味 ブラニー嫌いでブラニー無しで30Fまで来たんだけど、流石に星喰はブラニー(というかイージスの盾)無しだとsageられないのだろうか…
嗚呼、イージスが種族スキルじゃなくて職業スキルだったら星喰sageられたのになぁ…無念 ガタガタ愚痴ってないで初手ターンでパーツ封殺する手段整えるんだよあくしろよ フルバースト撃つ前に1個でもパーツ壊すか行動不能にすればいい 睡眠と麻痺の香を大量に持ち込めばおk
ブラニーありでも結局フルバーストターンにイージス発動出来ない事はあるので、バステ妨害は基本 >>854
ブラニー無しでも余裕でクリアできるから安心しろ
俺はブラニー抜きで倒した マ?
ブラニー嫌いと言ってた俺が、
結局一番ブラニー頼っていたということか…
ごめんよブラニー >>860
なんか思想系ラスボスみたいな事言い出して草 ブラニーで抜けない人はブラニーを抜ける
ブラニーで抜ける人はブラニーを抜けない ブラニー、奇形で好きじゃないけど外すまではしないな ブラニーで思い出したけど、
「ニーブラ!」とかって叫ぶ芸人いたよね。 ハウンドにNYN みたいなのおるしハーバリストにICG みたいなのおる どうしてもドラハウネクロ共存させたかったら
ドラはバンカートーチカ取らず
ハウは高か犬どちらかだけの運用
ネクロは破霊に進むのがベストかな? 破霊と鷹を共存させたことはある
雑魚戦は死霊二枠の開幕大爆発でハウンドは鷹のみ。三枠大爆発で一掃できる層なら三枠死霊で鷹は呼ばない
FOE以上は鷹犬だして死霊は一枠
食べ物でTP事情を解決できるならかなり戦いやすかった
ドラは枠なしでも問題なく戦えるから三職共存は無理なくできると思うよ 表パッケージのパーティ構成でプレイし始めたんだけど搦め手なくてつらいな
このパーティで完全クリアした人居たらどうすれば多少楽になるか教えてください パッケパーティーは搦め手が必要ならチェーンブラストやお香を焚くことで対処できる
アースランフェンサーは味方と連携しにくいターンはお香や縺れ糸投げてもいい 一周目パッケ編成だったけどいまいちだったなー
フェンサーをセスタス様に入れ替えれば格段に強くなるよ 世界樹の剣士はいつも見た目にそぐわずトリッキーなんだよね ウォリアーはほぼ溜めて殴るだけの単純さだったな
まさに「うぉりゃぁー!!」って感じの うちのフェンサーちゃんはスマラオに転職したよ
PTの突持ちがハバだけだから迅雷は死ぬし上無慈悲盾多用するから幻影も使えん
でもあのぴっちりタイツは使いたかったが故の苦肉の策だよ >>885
わかる、うちは他のメンバーを変えてチェインPTにしたが 俺はポニテフェン子さんにチェインチェインしてもらうためにPT組んだぞ >>873
5層まで行ったけど非常に楽な編成だったな
ユニオンもチェーンとヒエギアがあるしね
まさに初心者向け、お手軽火力大正義 五層までなら、な…
ふっ、新米冒険者くんは可愛いものだ 表パッケパーティで5層までは突破したけど6層何だこりゃ
急激に難易度が上がったように思うんだが
レベルキャップ開放ボスも強すぎるしめちゃくちゃ辛いわ
皆こんなの突破してきたんか… だいぶ前にココ(か世界樹関連の何処かのスレ)でアドバイスもらって『〜V』を買って
ようやく最近になって始めたけど、面白いなコレ。
まだ序盤も序盤だけど一つ不満があってキャライラスト、髪型だけでなくポーズも変えて
欲しかったなぁ〜。
ネクロマンサーがキモイandウォーロックの娘たちがどちらも好みなんで他の職業は全部
一人ずつ採用したのにネクロマンサーだけはウォーロックから転職させたのよ。
でも、この二人だけポーズが被っちゃってるんだよな。 あ、もう一つイラストに不満があったw
ハウンドが男の子+猟犬、女の子+鷹の組み合わせで固定されちゃっていること
とハウンドだけロリ+ババァになってること。
老婆ボイスがあるからって無理矢理ねじ込んだろ!w そのおかげでアンキンの呪いでババアの姿にされてるロリ巨乳ってロールプレイが出来るだろぉ クロスBBAの声はどれを当てたらいいか議論するんだ >>894
ハウンド♂の絵は実はおんにゃのこ設定でも逝けると思うのです
つか自分はそれでやってた女ボイス充てて ハウンドは女がエロいんだよね
まあ犬使いなんで男にしたけど みんな楽しんでるな。
やっぱりキャラメイクできるやつは色々と設定(妄想とも言うw)できて良いよな。
僕もセリアンは姉妹設定で髪と目の色を揃えたり、ルナリアはダークエルフっぽく
褐色肌に銀髪やプラチナブロンドにしたり、名前を各種族ごとに傾向を合わせたり
しとるよ。 ハウンド男は両方ショタなんで、どっちかは年齢もうちょっと上げてほしかったのはある
というわけで年齢上がりきったハウ婆さん使ってた 男の娘が年取るとババァにしか見えないジジィキャラになるのだろうか >>907
年取ったらロリババアの男の娘版になるだけよ 今さら始めたんだけど今作のパラ枠バンカー強すぎない?
最初挑発で進めて途中で休養してバンカー型にしたら世界変わったわ
ハーバリストがお役御免になった バンカーは確かに便利だけど
同じく召喚枠使うネクロは屈指の強職だしハウンドも面白い動きできるし
バンカー一択ってわけでもないよ ネクロ盾も回避盾も一長一短でなんとも言えんのがいいバランスよ 中盤のバンカーは列攻撃吸い込みまくるから鷹さんが巻き添えで死にまくったよ バンカーは貫通や全体攻撃に対して無力って言う明確な弱点があるからね
それらが飛んでこない序盤はバンカー最強といえる wikiのPT丸パクリしてる https://www63.atwiki.jp/sekaiju_mazev/pages/88.html#id_ff96217a
ちなみに今は3層突破直後レベル40前後
フェンサーとシャーマンが相性いい、幻影と迅雷が相性いいってのが周知の事実みたいな書き方されてるけど理由が知りたい
前者は乱舞での属性耐性低下が大量攻撃のチェインと相性いいってこと?
消費TP重いし焔とか使うとき着火の手数減るしたまにしか乱舞してないんだけど
今はバフがないときはバフしてあとは通常攻撃が主
後者は幻影がPTの被ダメ抑えてシルフィードで着火できるってこと?
それなりに被弾するしあんま狙われないから思うように被ダメ抑えてくれないんだよなぁ
プレディクトのレベル上げて毎ターンプレディクトすると考え変わるかな
今はシャープかビジョンスラストしてる
あと天譴が回復できない天寵で劣化天寵になってるんだけど、天譴の旨味って何?
三走りが強いのかな
天譴を天寵にするか、召喚枠開いてるからドラグーンかハウンドにするか考えてる
PTのシナジー考えたら休養して天寵2人体制が丸いか
慰霊と慈愛の回復って重複する?慈愛は1回だけって書かれてるけど2人が慈愛取得してたら2回回復だよね >>916
幻影は回避盾とチェイン着火が出来て三途と組むよりリスクが低い
狙われ率はプレディクトなら初めの数発はほぼ確実に狙われるほど高い
回避率は持たざる者☆+3枠空けでかなり上がる
天譴は三走りも強いが神降ろし(STR依存)がブラニーでもおかしな威力が出る(勿論セリアンならさらに強力)
シャーマンが複数いると強力な解除系スキルを使いやすくなる
個人的に天寵2人は余りメリットを感じない
慰霊と慈愛は発動タイミングが違う 三走りはまあお手軽火力ではあるね
2ターンかかるのが手間だけど レスありがとう
やっぱプレディクトありきか
パクったPTの幻影は持たざる者なしだから俺もそうしてるけど、持たざる者も考慮する
神降ろしはブラニーで使うもんじゃないと思ってたから考えになかったわ
あとバフ3つかけるの難しいな
ボスの時初手で祈祷2種とチェインプラスするから2T目に3種目の祈祷するとフェンサーのバフが1個消えちゃう
>慰霊と慈愛は発動タイミングが違う
聞き方が悪かった
天寵2人の場合で2人とも慰霊慈愛とってたら、天寵1人の時の2倍の回復力になるよねって聞きたかった
ハーバリストいないから回復力が低いから天寵2人にしよって思ったけどメリットあんまないかな
まだレベル40そこらだから慰霊慈愛はlv5までしか取得してないせいかも このPT構成書いたモンだけどこれは本当にHP満タンから耐えるか避けるかして瞬殺するというコンセプトなので
職業を入れ替えた時のことを考慮していないのでそんなことするなら使いにくい幻影抜いて普通のPTにした方がいいと思う >>919
慰霊と慈愛の重複は試してないから知らないわ
強化枠の押し出しはオイルとかブレイバントとかのアイテムが単体強化だからそれ使えば簡単
勿論単体か列範囲のスキルでもいい
回復力足りないならネクロかドラグーン入れるか火力特化でマスラオ入れるのもおもしろい 本人いるの驚き
wikiのままの現状で火力あって低燃費で快適
ただ幻影と天譴がより良い他のキャラにできるんじゃないかって思っただけ
たぶん俺の運用方法がよくないんだと思う
>>921
オイルはいい案だ試そう
チェイン特化にしたいから別キャラいれるなら弓装備できるやつがいいんだよな
祈祷で属性付与前提ならだれでもいいんだけど雑魚戦で毎回やるのだるい チェインパーティー組むときは、犬狼ハウンド(ゴルゴンアロー持ち)入れてたな。
腕足封じ、防御ダウン、石化とチェイン着火しながらいれれるし、気魄の楔が相性良いし。
雑魚戦は強敵に封じいれるか、足甲貫きで複数攻撃してた。 飛鷹なら全体攻撃でチェインオールの着火もできるぜ
星喰くらいでしか使わんが 5は耐性持ちがチラホラいたから
異常と縛りをダブルで入れてたな 5は異常・封じ職がアタッカーとして優秀だからPTに組み込みやすい 【日本発の世界恐慌が起こる ⇒ 】 世堺教師マITLーヤがTV出演、緊急提言 ⇒ 無関心、無責任な国民は淘汰・選別
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/hulu/1556774069/l50 ダクハンは強かったな
でもセスタスも負けてないとおもうよ ダクハン?強いよね
オルボン、エクスタシー、ジエンドと隙がないと思うよ
だけどオイラ負けないよ
えーてんっ…天地破天が黄泉返しするオイラの戦いを皆さんに見せたいね 13F到達
連撃拳闘家LV53
四天一流の武人LV53
迅雷の剣士LV35
飛鷹を伴う射手LV53
慈悲深き薬草師LV26
13Fでは全部オートバトルだと黒ロボの全体攻撃で死ぬので
12Fでレベ上げ中 四大一流を金剛なしにそこに置くのって死亡率高くね?
チェインを起動するなら六属のが適任のような?
ってまあ、それ自分の一週目のPTなんですがね いやめっちゃレベル上げして進むのが好きなんす
ドラクエとかじゃそれでカンタンにクリアできるが
世界樹はレベルカンストしても裏面がきついけどな〜 世界樹もいつの日かAI戦闘導入する日が来るのだろうか?ガンガンいこうぜ 食材一個一個しか使えんからタマゴ消費面倒
自働回復枠で毎回ダンジョン入るたび召喚必要なの面倒(ロイベや紅茶欲しい)
フロなんとかさんみたいなやつおるが専用の絵はないのか
階段ジャンプないのは緊張感保ててグッド
ウォーロックの脚もグッド
キャラメイクはどうでもいい。好きな人には好さげなのか
まだまだ序盤だが今のところまあまた何度もやりたくなるであろう良作かな,という印象
ただグリモアやティータイムに匹敵するテンション上がる新要素はないね フロなんとかみたいって言ってるのは、すれ違い通信した人のキャラが出てくるシステム
すれ違う人いないと同じキャラばっか出てくるけど、ネット検索してQRコード読み込みまくれば色んなキャラ出るようになるよ モンスターズあるある
ドラクエナンバリングタイトル制覇してきたぜドヤッとプレイ開始するが
知らんモンスターめっちゃおる なんとシャーマンがキングスマーチ持ちではないか…
これはメンバー変わるぞ 18F入口
一刀LV67
四天LV62
一刀LV59
犬狼LV37(70引)
天寵LV42
1ターン目 三段・鎧通し・地の利/タゲ弓・討滅
2ターン目 三段・三途・三段/タゲ弓(足甲貫きに変えたい)・通常殴り
で早期決着。ハウンド引退前17Fのワームなら2ターンキルできたわ
いやー楽しいね〜世界樹 それだけレベル上げするなら
魂寄せで経験値とエンカ率上げられるリーパーも入れたくなる 5層探索中の嫁さんが絶叫
リスに糸を盗まれたらしい
自分もやられたなぁ(遠い目 異常にレベル上げしたパーティーで4層ボスに挑むも初見は死亡
モードチェンジとはなんだ?
なんか氷龍のアイスブレスみたいな全体攻撃に次は気を付けよう…
と思いつつ今日は就寝
やー楽しい ↑アナライズで見れば?
物理タイプと魔法タイプ交互にモードチェンジして弱点も使う技も違う
ブレスは味方に強化かかってると強化打ち消してダメージも馬鹿あがる
シャーマンが役立たずになる >>961
ありがとう
しかし4層ボスには2戦目のごり押しで勝ててしまったよ
1ターン バックアタックとれたので全員デバフ
2ターン 全員で三途に加勢。反撃食らったが誰も死んでない
3ターン ダブルアタック2回+全員で三途に加勢。水晶龍なにかしようとしたが縛りで動けない。
4ターン 敵のHPが数ドットだったのでそのままフィニッシュ
70引退組が増えて戦力落ちてきたのでまたしばらくレベル上げに励むわ 5層の獅子舞みたいなFOEのレアドロップ条件がケルちゃんパターンか…苦手なやつだわ さすがに2人がかりで縛ってるのに壊滅すると、必要性に疑問を持つな
ユニオンが便利過ぎるだけに 四天70(引退70)
一刀70(引退70)
一刀70(引退70)
犬狼70(引退70)
天寵66(引退70)
で例の三途作戦で8Fの象さんに挑んだらノーダメ撃破であった。
確か60ぐらいで挑んだら全滅しかけて逃げたので苦戦するかと思ったが
レベルと5層の装備品のおかげだな。ついでに表ボスもほぼノーダメ撃破。
残るは三竜(おるよね?)と裏ボス(おるよね?)やな
世界樹はここからなんだよ…! 火竜「交通費出ないって言われたんで…」
雷竜「それ以前に勤務地遠すぎるし…」
氷竜「ブラニーはなんか違うんだよなぁ…」 まあ三竜の代わりはいるし、今回の裏ボスは戦って楽しいと評判だから アースランの幼女じゃあかんのか
…多種族の幼女も気になるなあグエへへへ 26F
カブトムシFOEのドロップと8F象さんのドロップで3人おるマスラオだいぶ強なった
ちょこちょこ他の職も育ててるのだが一周目はやはりこいつらメインになるだろうな〜 すみませんが
ERROR: Sorry
とのことですので代わりに>>974の方スレ立てお願いいたします。
スレの後半消費したのにお役に立てず申し訳ございません。 ドリアード2回目撃破
1回目は八つ当たりにより1ターンで全滅。あれは笑った。
2回目は最初スタンさせて後は全力で殴ったら完封であった。
全滅も完封も紙一重のこのバランスはRPGのボス戦の理想やと思うわ
ドラゾン初回撃破
しかし道中の幽霊FOEで3回ぐらい死んだ。犬狼の弓にインターバルがついてたから
盲目解除してから殴ればいい,と気づいてから安定した。オートで殴ってて画面に目を戻したら全滅してた時は数秒固まったわ。
レン・ツスクルと違ってこのNPC二人はどうやら幣ギルドとはハッピーハッピーか
目下やることは27Fで水溶液集めとサブメンの育成
次に28F攻略っすね… ドリアードは紙一重というか
一瞬で全滅か完封かのどちらかしかない感じ チェーンブラストはルナリアいたら使うけどオルボン並のぶっ壊れだから許されないよ。フォースとは回転数が違うし セリタの声ってクリリンとかルフィボイス?と思ったがよく聴くと全然違うな 宿のジェネックちゃん!
酒場のメソーナさん!
評議会のレムヌくん! 怪傑マスラオ
マスラオ〜
マスラオ〜
僕らのマスラオ〜♪ 28F踏破したので29F探検中
29Fに上がったらすぐ酒場に新しい依頼くるんかと思ったら何もないのでこのまま29Fをぐるぐる
宝箱からヘヴィストライク付きの杖発見。ヘヴィストて!ファンサービスやなこれ エフェクトがもうなんかヤバい感じなのよね <ヘヴィスト 29F…とにかく長かった。ザコを散花2発で終わらせられるパーティーでこれだけダルいのだから
適正レベルだとたぶん途中で投げててわ。
ラミアはLV90(引退70)5人で初回撃破。火竜の代わりがこの子,というのはちょっと物足りないねえ
あとは何週間かかけて20職全員を99引退99にして裏ボスに挑んだら新世界樹1かペルソナQやるわ 増殖する悪夢くんと遊んでれば何週間どころか数時間でレベルMaxなるぞ 髪の毛は案外需要あるのでは?
hage散らかしてる奴らが大量にいるだろ アイテム欄が60個のシリーズだともっと持てたらな〜とか思うのだが
いざ70個も80個も持てるとアリ糸を14個買って全部消費したらFOE狩り,みたいな
アイテムの持ち方してしまうわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 264日 12時間 31分 29秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。