【3DS】ペルソナQ総合 Part81【PQ1・2】
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「ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス」
発売日:2018年11月29日(木)予定
価格:6,980円(税別)
先着購入特典:DLC「ペルソナ3,4,5 バトルBGMセット」
CERO:審査予定
「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」
発売日:2014年6月5日(木)
価格:6,980円(税別)
先着購入特典:『PERSONAQ SOUND OF THE LABYRINTH』
CERO:B(12歳以上推奨)
対応機種:ニンテンドー3DS
メーカー:アトラス
プロデューサー:橋野桂(チーフプロデューサー)
ディレクター:金田大輔
キャラクターデザイン:副島成記
音楽:目黒将司、喜多條敦志
◆関連サイト
・ペルソナQ2公式サイト http://pq2.jp/
・ペルソナQ公式 http://p-atlus.jp/pq/
・ペルソナチャンネル(音量注意) http://p-ch.jp/news/865/
・モルガナ_ペルソナ広報(公式ツイッター) https://twitter.com/p_kouhou
・ペルソナQ Wiki. http://wikiwiki.jp/personaq/
このスレはペルソナQ、ペルソナQ2の雑談や攻略などを話し合うものです。
現在第四ダンジョンより後のネタバレはメーカーによって禁止されています。
ずばりを述べるレスや、プレイ動画のアップは控えましょう。
次スレは>>970が立てる事。だめだった場合は未来のレス番を指定してください。
※前スレ
【3DS】ペルソナQ総合 Part80【PQ1・2】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1536362343/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サブペルソナ制で強スキルが偏ってるから
世界樹より個性と育成の楽しさがないんだよな 逆に制約があるから工夫の楽しさもある気がする
クマ使ってラスボス倒せたからダイジョウブよ 皆さんありがとう。急にキャラ沢山出てきても困ったw
固定でも問題ないのかな。
まあせっかくだから何人か育てようかって感じでも良さそうだね。
魔法タイプ微妙なのかな。殴る攻撃でも属性付くからそっちの方が良いって事かな SP効率めっちゃ悪いんすよこれ
雑魚戦ではそこそこ使えるけど即死が優秀すぎて出番なし
2で改善されてるといいなぁ >>114
正史とは無関係のIf存在だから都合良くあれこれ出来た部分はあるだろうね チャージ八艘飛びなんかよりユニゾンボコスカ最強にして
自分の型以外のスキルは習得しても効果減少になればましになりそうだけど >>143
pv見ると雑魚の弱点ついた体力減り方が大差ないので相変わらずそう
これで即死弱体だけされたら道中辛すぎる でもチャージ八艘したくてペルソナやってる部分もあるし… もうラスボス倒す辺りの育ちきった環境下の快適さよりも
育成過程での快適さが欲しいと思う >>129
まさしくペルソナ罰ですね 地獄当たりめぐればいいんじゃない >>129
上3人はいいけど足立は一緒に戦ってくれるんだろうか >>100-102
とはいえキタローでも元気玉には参加するでしょ…確か >>150
サイツヨは八艘飛び何だろうけど
もうめんどくてだいたいヨシツネ前にクリアしてしまう >>153
仲間との絆は愚者、審判があるからそりゃ参加する 出てる画像見るにSPの燃費きつい問題が解消されてないような
いつでもキャラ切り替えor総攻撃で倒すとSP回復とかならないかな >>155
その絆もアイギス編の頃には役目を終えてる(仲間がそれぞれの道に進み始める)からな Uの時も相変わらずだったし3メンバーの絆が消えることはないけどな
4だって5だって戦いが終わってそれぞれの道を歩み始めても絆が解けること無いだろうし >>87
3のナビ子がさらっともうネコババしないでね言ってたけど知らない4勢にさらっとバラしててなんか怖いなと思いました。業務上横領?なんでは
P3はPSPのDL版があるみたいなので時間あればやりたいです >>158
3のフェスの時だって絆がなかったわけじゃないだろ・・・
ただ人の手ではどうにもならなかっただけで 5勢も怪盗団全体で特別仲が良いって印象はなかったけどな
ジョーカーとはみんな仲良いけど味方同士だと双葉の祐介いじりがあるくらいであとは仕事仲間感がある >>110
明智のいないところでアイツは口が上手いとかみんな騙されてるとか全部乾巧のせいだって
5勢が告げ口するのか >>162
いや他にも中学時代からの知り合いだから杏と竜司が仲良いとか真と春がとかいろいろあったじゃん
仕事仲間というにはかなり仲良かったと思うけど なんだって!それはほんとうかい!?って返ししかしらないや 5は同じ部屋にいて個人個人好き勝手やってるけど仲良いみたいなファミリー感あるって5のスレでは言われてたな 4Uで覚悟の決まってる三年コンビは相手のためを思って二年や天田達と一緒に居ない方がいいと思ってたり
NAOTOで4メンバーがそれほど頻繁に出会う訳でもなくなってたり
5の今後も監視されてるしどうなるかはわからん
それでもチームに絆はある メメントスを探索してる時の車内の会話を聞いてたら
仲良い感じしないとは到底思えないんだけど >>171
NAOTOのあれも正史なのかね
その後はともかく仲良い良くないの話は人によって印象分かれるのはよくわかる流れだった 直斗小説が引き合いに出されること多いけど
旧2年組は就職、進学 1年組も探偵やらアイドルやらで
仲がどうこう以前に会えないよねって 電話メールは頻繁にしてるらしいし メメントスの会話短いけど地味に面白い
呪文唱える春とかジョーカーを誘って怪しまれる竜司とか明智に手持ちの水道水すすめる祐介とか みんな働きだすと月1でもめっちゃ会ってんなあ俺らって思うようになる ボケに対してツッコミ不在とか多いのは気になるけど
ある程度のパターンから2種類選んで組み合わせてる感じだから
網羅するのは大変だろうな >>176
分かる
1年に3〜4回会うだけでも昔馴染みならすごいよく会ってる気分になるは
結局所属してる場所変わるとそうなるんだよな
物理的な問題だわ 確かに会社で毎日会う同僚より年数回会うだけの学生時代の友人の方が仲良いわ 控えにも満額で経験値はいれば皆使えて楽しめるんだけどなあ 地元について行ったモルガナは名実ともに家族になったのかな キャサリンのDLC追加ボイスはペルソナ関連のキャストなんだろうな
ネタ枠で石田とか杉田ボイスが入ってそう でもジョーカーは高校卒業したら家出てまた東京に戻ってきそう 東京(赤羽出身)とか西東京市出身とかだったら面白いw Q2声優サイン色紙にドーも入ってるっぽいが誰のサインだろう
つーか喋るんだなあれ ハムの仲間コミュだって多分4を参考に改善しただけでしょ
リメイクあったらキタローも変わると思うわ 各シリーズの声優のサイン色紙の真ん中
キタローの下がハム子、ジョーカーの下がモルガナは分かるけど
番長の下って菜々子って書いてるように見えるんだけど、出るのかな? ハム子は言うことキツいとこあるしなんやかんや3のキャラだなって思うとこもある >>198
そこら辺予想しすぎると楽しみ半減しそう ハム子がアイギスに
私がビッチならお前はダッチだろっていうシーンが一番好きやで PS4で5みたいな頭身でキャラを描いてQ2をやりたかったな
デフォルメされたキャラもかわいいけれど 34ともダンスで3Dモデルはできてるからね
でも30人ちかくも並ばせたら容量大変なことになりそうだから仕方ない
デフォルメ絵はかわいくていいよ 世界樹系を据え置きハードで出すのはマップの問題あるし難しいんじゃないの >>135
ステに大差あるぞ
上限99だから低レベルのうちは確かに少ないけど、30あたりまで上げると目立ち始める
基本的に速が高いキャラが使いやすくて、SPにかなり苦労するから魔法型はやや苦労する
世界樹同様に弱点は一番通りのいい属性が優先されるから、斬×炎◎の敵に斬+炎の複合撃てば弱点ついた扱いになっちゃうし
連鎖の○刃系スキルは消費軽くて、それ強化のスキル入れとけば大分使いやすいよ
その場合○刃の始動はコロマルや陽介に真田なんかの足の速いキャラで、手数多目のキャラで何度も着火するのがいい >>215
やっぱり物理攻撃+属性が良いのか。
女神転生だとほぼ魔法頼みだったけどね。
属性付く物理攻撃を重視します。
あと足の早さとかも見たことなかったけど気にしてキャラ決めてみます。
ありがとうございます >>212
わろたwww
そこだけアナログwwwww >>216
消費がきつくて、物理のHP100とかなら中盤頃から賄えるけど最上位魔法のSP50とかになると終盤でもキツいから
サブペルソナ上昇分は戦闘毎に追加されるから1発くらいならさほど問題ないんだけど
戦闘開始時にサブ分の補正が追加される形になるから、HP100SP40のペルソナ装備してると毎戦闘にこの分だけは消費持ち越されずただで使える
運はバステが入りにくくなる程度でほとんど死んでるから気にしなくていいけど、速は行動速度にもろに影響するから結構重要
運ワーストの陽介使ってると被バステはある程度体感できるけど web広告の明智も仲間!は笑っちまう
お前らそんなに嫌ってやるな その広告は嫌ってるとかそんな話じゃなくない?
今回仲間にいるのはただの事実だから今回はパーティーメンバーとして使えるよ!ってことでは 身内を含め何人も殺して自分たちまで殺そうとしたうえ
改心するそぶりすらない奴を敵としてではなく仲間としてうけいれるのは個人的には無理
まだ足立の方が終始敵なぶんましにみえる >>218
そうか物理はHP減らすだけで攻撃出来るのか。それが大きいんだね。
sp >>218
誤書き込み
そうか物理はHP減らすだけで攻撃出来るのか。それが大きいんだね。
後半spキツクなるのなら考慮した方が良さそうだね。
そして運はどうでもよいと。
細かくありがとうございます。 >>224
SPは序盤からわりとキツいぞ
運がどうでもいいってより付与確率上げる○○の手が効果大きすぎて、無いと高いキャラでもきつくてあると低いキャラでも通るってだけ >>225
ナントカの手ってアイテムの威力が強いってことか。了解です。
運も割と重要なのね >>229
アイテムじゃなくてパッシブスキル
それがあると低い陽介でもわりと高めで入る
運は優先順位低いけどね >>230
パッシブスキルとは勝手に発動するスキルのことか。
理解しました。
あとよろしければ、膳と玲ってサブペルソナ使えないけどレギュラーで使うべきでしょうか? 効率だけなら善と令はどう考えても縛りプレイ
中盤までは全属性いけるとかいいじゃんだけど、サブとカード揃ってくるともうついてけない >>232
善玲はサブがない代わりにステが高めで、レベル上げると習得するスキルで物理、属性、回復なんでもできる
ただサブやスキルカードで特化させたキャラには当然劣るんでその辺は好みでいい
使いたければ使って問題ない性能だけど、中盤以降サブペルソナの補正が伸びてくる頃からはその恩恵もらえない善玲はちょっと劣り始める
SPは歩けば回復はするんだけど お二人サンクス。途中から力不足になるけどそれまでは主力クラスと。ありがとう。早めに見切るかな >>232
絶対使うべき!ふたりに癒されるしね
私は最後まで使ったよ >>212
昔のゲームのマップはそうやって手書きしてたの知らない世代も多そうだな >>228
普通こういうの広告で言わないよね
あっ(察し) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています