【3DS】イナズマイレブン総合その413【サッカーRPG】
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超次元サッカーRPG「イナズマイレブン」シリーズ総合スレ
機種:ニンテンドーDS ニンテンドー3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedo.../b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>980 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
スレ立て時に本文前の1行に
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を貼って下さい
※前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その412【サッカーRPG】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1537443541/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アストライアーかと思ってたけど、最終的に天秤関係なかったし違ったのかな アレスの天秤はオリオンの刻印とは特に関係なさそうだな
タイトルにもなっているのにアレスの天秤はよくわからなかったなあ 元ネタがギリシャ神話という共通点があるぐらいしか見つけられなかったな 稲森明日人って名前はアレスの天秤の前に没になった作品の主人公の名前を流用しただけだからな MFは野坂また入るだろうし
それ以外は減っても増えることはなさそう
FWはアツヤ小僧丸かなDFに誰か来てほしいけど >>855
枠きついならまたポジション変更させればいいだけの話だぞ 発売から3ヶ月程しかたってないのにライセンスとバンドの値崩れっぷりやばいな
予定通りゲーム発売してたら売上大分変わったろうにタカラトミーかわいそうすぎる >>857
逆はよくあるけどちょっとアレじゃないか
アフロがFWにコンバートとか想像できるか? >>859
アフロディほとんどFWみたいなもんだったしなんの違和感も無いが…
もしかしてガチ育成の感覚で言ってない? >>861
どっちかというとアニメ側の感覚で言ってるけども
ほぼシュート打つ機械になってるならFWでもいいってのも違うだろ イナズマイレブンの世界観においては
ポジションなんて何の意味も無い飾りなのである >>859
そうじゃなくて明日人や野坂やタツヤをFWに戻せばいいってこと
まあ個人的にはアフロがFWでも別におかしいとは思わないが クラリオにまたボコられるなら強化委員もアレスの天秤も世界を前には何の役にも立たなかったことになる バルセロナオーブも1年経ってて当時の実力のままなわけがない でもやっと泥臭い試合になるんじゃないか
努力して特訓して試合中に覚醒っていうイナズマイレブン十八番の GO以降イベント習得の必殺技激減してるから、オリオンではどんどんやって欲しい 尺増えてもその分野坂と杏奈のこととかそういうのに配分してきそう >>859
エイリアの時雷門アフロディがFWだったぞ その二人の絡みからしてつまんねーもんな
どうせなら代表選手同士の絡みが見たい 実際ばったりと絡まなくなって杏奈がマネージャー仕事熱心に取り組みだしても株上がらなそう 風丸はシャワーシーンだけやっとけばいいよ
いや、でも今回は円堂と同チームだから過去の輝きが取り戻せるかも >>869
そうか?
1→8個
2→9個
3→17個
GO1→6個
GO2→3個
GO3→13個
ゲームのイベント習得が多すぎるのも考えもの
韓国戦とかイクサル戦とか新技ラッシュがくどすぎるし
韓国戦なんて試合前に2つ、試合中に6つ、さらに新タクティクスまである
というかアニメに合わせようとしてるのか試合中のイベントが3以降多すぎる >>736
吹雪はなんで離脱させたんだろ、緑川はなんで出したんだろ >>880
緑川は人気じゃね?
染岡と栗松の対比がしたかったみたいなの聞いて腑に落ちた 無印で緑川はまだネオジャパンの絡みがあるからええわ
オリオンは意味わかんね GO2は時空最強技がイベント習得みたいなもんだろ+12
無頼ハンドとかエボリューションとか映画で拾われたけどアニメ本編ではさっぱりだったな 緑川はさんざん実力不足に悩む描写しといて結局それを克服するでもなく離脱してそのまま放置なのかわいそう アレスのザル祭りで相対的に傷が浅くみえる砂利の整備くん >>885
さぎぬまに下剋上しただけで役目を終えた感じだったな 今週のエリンギは火だるま止めて氷の槍も止めてカウンタードライブもギリギリなんとかしてで名誉は保てたから良かった
キャスティングアームあんまり強そうに見えない上に一回しか使ってないけどまぁいいや どうせなら髪の毛ニョキニョキ伸びれば面白かったのに 元ヤン時代にGKやれる握力で人の頭を握りつぶしてきた名残なのかもしれない >>886
ゲームでは威力とTPのバランスが良い上にSB付いてて使いやすいからセーフ キャスティングアーム強いんだろうけどモーションださいから使うか悩む GOラスボスのせんぐうじはボール燃やしたんだから、キャスティングアームはドリル状のままボール貫通すればよかったのに
ガラディーンみたいに真っ二つでもいいけど
ボール破壊系のキャッチ技だと強キャラ感もっと出たと思う シャロン:イスラエルの地名の1つ「乳と蜜が流れる広い良い土地」
なんかとてもエッチな気配を感じますッ! スレ間違えたわ
すまん、てっぺんしか見えないから視野が狭くてな >>895
バーンアウト君「マジで?」
アイスブロッ君「俺達も強キャラか・・・」 キャスティングアームはテクニカル感が強くてな
最強技はパワータイプがいい 王家の盾がかっこよかっただけにニョキニョキザハンドは異様にダサく感じる キラーブレードシンプルで好き
「これもうボール使えんやんwww」とか思ってた頃が懐かしい 王家の盾は踏み込みにちゃんと力入ってて好き
無印マジン並にかっこいいと思う 王家の盾かっこいいよな
あの紋章もだしモーションもアレスの必殺技には珍しく力入ってる感じする
ニョキニョキザハンドはちょっとキモかったけど アレスも必殺技はそんな悪くないよな
モーション変更でも一部はかなり酷いのあるけど キーパー技イメージ
強
風 林 火 山
風神雷神 デスクレーター ドリルスマッシャー 王家の盾
マーメイドヴェール キャスティングアーム ハイビーストファング マジンザ・ハンド
つなみウォール ワームホール
オーロラカーテン もじゃキャッチ パワーシールド ゴッドハンド
ウズマキ・ザ・ハンド シュートポケット 美濃道山の タフネスブロック
弱 マジンとかファイトルあたりは酷くね カクカクだし
そんでドリスマ疾風ダッシュツインブーストは原型留めてない
でもハイビーストファングとかはかっこいい アレスの天秤のシュートポケット評判良いみたいだけど
個人的に無印のボールキャッチするときぬるぬす動くのが好きだった アレス初出技はけっこういいのあるんだけど無印技はほぼ改悪なのがな
個人的にアレスで好きになったのはハイビーストファング、王家の盾、ビクトリーラインあたり 実はアレス版ドリルスマッシャー結構好き
デザーム様が使ったら微妙だけど熱血漢になったオサーム様には合ってると思う アレスの天秤のドリルスマッシャーはトルネードキャッチっぽい >>912
ほぼシュートの勢いがとまったところでゆっくりなめ回すようなキャッチかっこいいよな
アレスはキャッチが早すぎる ザ・フェニックスは無印の良さが全部死んでて笑えない ゴッドハンドvってどれくらい強い?
化身の技止められる? 最近みてないんだけど
結局昨日のウォーカーでも延期発表しなかったんか 最後にゲームみんな頑張ってますからねぇと他人事みたいに言っただけだった >>919
交差なしどころかメンツ変わってるからな ゴッドハンドVは大人円堂の技っていう都合で技自体の威力が測りづらいけどまぁマジンの派生らしいし
とりあえず完成マジンよりは上なのは間違いない
まぁ同じく大人4人の風林火山デストロイヤーも軽く止めるくらいだからそこらへんの化身必殺シュートは止めるんじゃないかと トライアングルZは微妙だけど爆熱ストームのパーツとしてみるならアリ 結局日野はこれからもTwitterの擁護だけを聞いちょっとでも批判的な意見があったら目と耳を塞いでスルーするんだろうな 日野「どんな意見も!聞かなければ影響はないんだーー!!」ポリポリポリポリポリポリポリポリ イナズマブレイクのバンクは新規で描き直して欲しいわ 旧技は全部モーション戻してくれ
二号とフェニックスは酷いわ 新しいシュートポケットのキャッチするところのアングルかっこよくて好きだわ 作画班が死ぬから無印技全部書き直せとは言わないけどマジンザハンドのキャッチ成功の部分とか一部でいいから書き直して タカトミの会議室で偉い人に囲まれて怒られてんじゃないかな日野 世界は必殺シュートを指で止めたりするからノーマルシュートでも決める伊那国勢は必須 >>935
それだと氷浦out小僧丸inの方がいいな CSの対戦ルート埋めてるんだがトレジャーハンターって本当に意味ある?
人数増やせば増やすほど敵がエンブレムしか落としてくれなくなってきたんだが イナズマブレイクは蹴りあげたボールが落ちると同時に雷を纏うのがかっこいい
鬼道始動の関係で闇も纏ってるから光と闇が両方合わさってる感もかっこよさを増幅してるし タカラトミーが最近のプレカ発売宣伝ツイートで「(^ω^=^ω^)ヒュンヒュン」とか言ってたのも内心どんな気持ちで言ってたんだろうと思うとかなり怖く見えてくる 意味あるよ
4,5人位だと実感ないけど14人位になれば結構変わる
少しでもドロップ上げたいなら多い方がいい イナズマブレイクの時の鬼道さんのボールの蹴り上げ方好き
ボールを足でちょっと浮かせてから蹴りあげる感じ エリンギの新技、腕が伸びた!?って驚かれてるけど、それをするためにちょっと最初立ち位置をゴール左寄りにしてるのが間抜けっぽい スカイウォークもあるから野坂もしかして山FWか
キングスランスはかっこいいけれどもうちょっと小技のオリジナル技が欲しかった
ディザスターブレイクのような >>925
ゴッドハンドVでもGOの白竜・シュウの化身の必殺シュートとなると難しそう
同じマジン系列である魔神グレイトの必殺技ならキャッチ出来そうだけれど >>937
金持ちや怠けると同様に、試合終了時にフィールドにいないと効果無いんじゃない? アームド白竜のドラゴンブラスターがディープジャングルに止められてたし円堂なら余裕でとめそう 円堂ならキャッチで止めそうだな
ピカチュウと円堂ってどっちが強いんだろう 後半戦で覚醒するラスボスキーパーって言うのは良かったと思う
いままで旧にザル化するし
エースストライカーの最強技である火だるまバクネツ弾、
初お披露目で「完成してたのか!」まで言われる氷の槍
キングスランスの威力上乗せしたカウンタードライブ
これをDFのサポートありとはいえ止めてみせるのはOPのラストを張るだけあると思える いやAパートは良かったんだよ…
レモネードだって決勝点でさえなければそこまでだし
杏奈が レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。