【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 159F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 158F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1537969625/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) もう修正来ない雰囲気よな
ヒーロー消滅バグだっけ、致命的なのは直した方がいいと思うが 3点縛り+混乱でラスオダブラポン闘魂怒濤リードブロー+血の暴走でスウィフト超えるわ
令嬢相手に1発2000×4+400だからなかなかのもの
残滓がないからやっぱセスシカにしてブラポン夜賊闘魂怒濤リードブローでやってみよ
ただ縛弱入れる余裕がないから3点縛りが運ゲーだな 開き直ってスキルの説明文変えて「バグ? 何のことですかこれが仕様ですよ」でもいいから
ダブルパンチの「カウンター以外の」を消して、不屈の「一定確率で」とか「発動率↑」とかを消せば誤魔化せるはず パッチで勢力図が変わるなんてMMORPGみたいだな バグが無ければ使ってたプレイヤーは多いと思うな
バグが無ければ使ってないプレイヤーもいるかも知れないが 2の夢幻陣形とかは後期版では直してたよな
3DSでアプデ可能になったのか4からだが新では確か進行不能バグとグリモア枠バグとアイテム増殖バグあたりは直されたんだっけ? もういっそハンパなバグ修正なんかしないでポケモンみたいに
別の職業が使える世界樹のyとzを作ってくれねーかなぁ。 不屈はレベル上げても無駄ってことはないし修正しないでしょ
ヒロやブシショーのバグは修正すべきかな
まあ地図修正パッチ出てるからそれで終わりそうだけど あれもアプデっていうか発売前にバグ発覚したから修正プログラムをソフト内に仕込んでただけだしなぁ キャラクターの外見ごとにどのボイスを当ててるかがすごく気になるんだけど、wikiにそういうページ作れるのかな ゲームバランスを著しく崩すバグや仕様ならまだしも基本的にプレイヤーに不利な修正は嫌われるな
ネトゲならままある事だから仕方ないにせよCSの場合は出す前にちゃんとチェックしとけという話になる >>948
威力大・デメリット少ない・比較的早い段階で習得できる防御耐性無視技が弱いほうがおかしい >>966
クロスカウンターはそのままでも良いと思うが不屈はさすがに直した方がいいと思うな
ヨルみたく単発大火力ボスが雑魚になりすぎる >>966
プレイヤーが不利になると嫌がられるから放置って理由なら、せめてゲーム内の文章直して矛盾点を隠すぐらいはして欲しい こういうバグ修正をきちんとやってきたかどうかってのもシリーズの評価に繋がる部分やろ
とても今更な部分だけど WIKI読むとリードブローは弱いみたいに書いてあるけど
実際やってみるとむしろリードブローが強い
ラッシュアウトは弱い、レゾナンスは遠い……
セスハイ ロンゴ物攻血の暴走
セスショ ハバキリ無明飛鳥
セスドク カボチャ巫剣物攻
セスシカ カラド夜賊
セスシノ ハバキリ心得抑ブ
セスソド カラド殺戮シングルデポ
メイン武器強いのにしてファイナルブローの威力を上げるか
サブ武器でSTR+5するか迷うなあ
3点縛りの確率を高めて、リードブローの威力も上げると考えると
セスシノでメインハバキリサブポリュがいちばん良いんかね 不屈バグは到達段階のピポグリフ倒すのに役立ったりしたからなぁ
そこまでして起きるのが嫌なら防御の号令使えばいいだけだし
個人的に直して欲しいのはガードラッシュとフルガード使った時の表示バグ ヒポグリフとカンガルーはシンプルにタフで固くて殴りが痛いから到達時点じゃ正攻法だとキツイよね 不屈が本来は☆でも発動率70%
決死の覚悟が☆でも発動率30%でHP1食いしばり、一度の戦闘で1回のみ
とりあえず不屈バグがどうこうより決死の覚悟は何を思って数値設定したのか気になる 結局、セスタスらしさを保ったままセスタスを強くする方法って、何が良いの? まあ覚悟がある程度で何回も立ち上がれたら人間苦労しないよねって
声掛けで死なない理由は知らない 不屈の流れはセカダンのテキストで説明されてるんだよなぁ そらおまえプリンセスに死なないでって言われたら意地でも立ち上がるよなぁ? >>981
もはやプリンセスってよりは催眠術士にしか思えない エンリーカちゃんに言われたらナニが立ち上がりそうですね >>978
雑に
拳甲のATKを上げる(入手可能迷宮数値×2ずつぐらい、ボリデュウケスは+30)
エンディマのDEFとMDF+5して、「腕封じ体制↑↑」を「全能力値+10」に置き換える
ぐらいが一番無難なんじゃないかな
本当はいろいろスキルの仕様とか倍率とか見直してほしいけど セスタスはSPコスト下げるだけでいい
リードブローとパッシブが130くらいまで完成しないのが致命的なんだし >>990
全職、全てのスキル取ろうとしたら合計169pt必要ってのは変わらないからな
ワンツーは「固定で2回攻撃、ランダムでまだ封じてないところを縛る技」に変更
リードブローも「1+封じ・状態異常数の複数回攻撃する技」に変更
両方とも、三種パンチやコークスクリューの性能が一切反映されないようにすれば良かったのかもね ダブルパンチ抜きでスナイプと縛り率が同等程度で良いんじゃないかな
全部盛ってスナイプと同等って、専門職としてはやりきれないだろう ソドのリンクツリーみたいに他のキャラだとバッサリ切れるツリーあるけどセスタスってそれが殆どないのもつらい 今回火力職は条件そろえば真裏相手に10000ダメくらい出るようになってると思う
その条件が一番厳しいのがセスタスだとは思うけど
いちおう10000ダメ出せる感じではあるよ 現状存在する手札でなんとかするなら、サブハイランダーが鉄板になるのかな シカ シカ セス
プリ リパ
ヒロイック令嬢やってるけど最低2点縛り+混乱であれば
邪魔にはならない程度には火力出せるよ
シカ セス セスだとたぶん厳しいな、ディザスター的に考えて。 このスレッドは1000を超えました。
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