すばらしきこのせかい The 39th Day
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ↑コピペして3行にしてから書き込んでください。 すばらしきこのせかい - It's a Wonderful World - 対応ハード:NINTENDO DS/価格:5980円/発売日:2007年7月27日 ヒット作キングダムハーツ1、2のスタッフが DSで手掛けた、新機軸のタッチアクションRPG 雑踏の中で目覚めたとき、以前とは何かが違っていた…。 現代の少年少女たちが「シブヤ」を舞台に “クリアしなければ存在が消える”という 死神との不条理なゲームに巻き込まれる。 与えられたタイムリミットは7日間。 生き残りを賭けたサイキックバトルの果てには…。 ■公式サイト すばらしきこのせかい ttp://www.square-enix.co.jp/subarashiki/ THE WORLD ENDS WITH YOU | SQUARE ENIX ttp://www.theworldendswithyou.com/ The World Ends With You | Square Enix Europe ttp://www.theworldendswithyou.eu.com/?lang=select ■前スレ すばらしきこのせかい The 38th Day http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1537981721/ 次スレは>>980 辺り よくある質問や攻略データは>>3 - ■攻略に関する質問をする人へ ・同じ質問が無いかスレ/Wikiを検索する事 ・答えてもらったらちゃんとお礼を言う事 ・無視されても発狂しない。 ・どこがどうわからないのか詳しく書く事 ■攻略Wiki ttp://subarashiki.gkwiki2.com/index.html ttp://www37.atwiki.jp/subarasikikonosekai/pages/1.html ttp://www37.atwiki.jp/memo777/pages/1.html ■関連攻略サイト ファイナルタイムアタック参考サイト ttp://nail.s19.xrea.com/FTA/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 携帯機のゲームの開発期間が二年とか二年半とかそれくらいなんだっけ だからこれから製作始めるとしても最低でも二年以上は待たないといけないって事になるか... Switchになった事だしもうちょいかかるかもしれないし まあいくらでも待つつもりだけど クリア後で赤カエル出てきたら涙目なんだけど こいつなんか対策無いの? スラッシュ系とか回数足りんし、4匹とか囲まれるとむり >>105 マーブル・ブレードが手軽で強いぞ ベロシティアタック系統やパートナーの攻撃も有効 >>105 メラメラバリアやらでネク置いといてパートナーで殴りまくる タッチ操作ならブラックサターンやらのネガティブバリアで突進しながらビイトと一緒に特攻すればいいんじゃね バリア系はネガポジ吸収どっちに対しても有効だからがんばれよ バリア以外ならサイコキネシス系とかな new dayのモルコ前とかで両方いるノイズシンボル選ばされるハメになるから覚悟しとけよ つか普通に続編なんだな キャラとストーリーはリセット、世界観、戦闘システムは継続の作品がいつの日か出るもんだと まぁ「ぼくのみたちつじょ」から連想しただけだから何の根拠もなかったんだけれども ぼくのみたちつじょとか懐かしい。 ワザップにそんなのあったな 崩壊新宿っていうのはアナザーデイみたいな並行世界なのかな。 ブタ持った娘はシキと何の関係があるのか… new dayは核心に迫るってハードルあげた割に期待外れだった 絵の使い回しとか、演出の紙芝居感も気になった。せっかくスイッチで出したんだから追加シナリオぐらいはもっと演出こだわっても良かったんじゃ… 100,000yenバッジの雑な感じ好き もうちょっとご褒美欲しかった 実はあの女の子はネクの何かから生まれたやつで、ブタはネクのイメージから生まれたみたいな チープすぎか ついでだから2000yenもあってもよかったのではないか 続編が出るなら3DSで出して欲しい気持ちがあると同時にそろそろ任天堂の携帯機も新しいの出てくる可能性あるからなんとも言えない とりあえず今のゲーム機で2画面バトルをやりたい コウモリとかティグリスとか2画面前提のバトルだったり会話だったりだしバトルがつまらないとかではないけど移植版はなんか違う感がある マーブルスマッシュスティックでできるやんけ! かなり楽になった ゼタ様が復活なんて10年前の公式コンプリートガイドでも野村が示唆してたんだよな ネクのパートナーにさせるためとは想像つかなかったが え!? 早く進めなきゃ… シキ六日目で蛙倒して金稼いでる場合じゃねぇ! 確かにすばせかは一作限りじゃ惜し過ぎるキャラが多過ぎる 特にゼタ様 どのキャラも魅力たっぷりだからこそ続きがあってまた動き回ってくれるなら当然見たいし、逆にネク達の話はDS時点で完結しておいて欲しかったとも思う。 2画面よりもスイッチで新しい戦闘システム考えてほしい DS版は至高だけど現状維持じゃ強みが薄い 戦闘なら2刀流は割といいと思う いい感じに頭がごっちゃになる次回作あるならこれをもっと突き詰めて欲しい ds版の戦闘はdsの機能をフル活用していたからこそ評価されたわけだしな 続編が出るのかを早めに発表して欲しいわ あの続きが気になる内容見せられた放置で生殺しは辛い FF13シリーズみたいにサクサク作ればいいのにな 他タイトルあるし難しいのもわかるが 戦闘の二刀流は洗練されれば新しい何かになれたのにな デフォでポインター2つ使えるのがswitchのオリジナリティなのにうまく作れなくておまけ扱いに逃げた感がある ガンシューでも二丁拳銃はムズいのにフルに使わせ過ぎだと思う パートナー側は基本ネク追従でピンポイントで使う感じに寄せれば普通の人間でも快適に操作できるようになりそ DS版をやり込んでたおかげでスクールオブラグナロクも自由自在に操作出来たし ガンスリンガーストラトスをやり込んでたおかげで今作の二刀流も自由自在に操作出来たぜ まあ正直一般受けするのは独特な操作性よりも同じボタンをポチポチしてるだけで進むようなゲームだろうしちょっとでも複雑な操作要求されるとすぐ投げる人多いから難しい >>131 パートナーは無敵なんだから追従しようがしまいが変わらないだろ やっぱりネガキャンしてんのはエアプなんだな 個人的には色々簡略化する代わりにパートナーにもダメージ判定付けてもらえると ガチャプレイが抑制されて楽しそうなんだけど やっぱり難しすぎて常人にはプレイ不可能になるかなあ >>133 ヨシュアとビイトは位置が重要な技あるからそれのことじゃないの パートナーも攻撃を担うんだから変わらないって事は無い New days始めたけど新しいバッチめっちゃ楽しいな >>135 それもそうだな 荒れかねない書き込みしてしまって申し訳ない 言うほど位置重要でも無いけどな ヨシュアはレビテになったら位置関係無くなるしビイトはどの攻撃もどこからでも相手狙って行けるし >>138 ホールドビームは位置調整すれば複数巻き込めるしビイトスラッシュするやつも直線で巻き込めばより効果的だし 別に意識しなくても強いけど ビィトはゆっくり動く敵は追尾してどっか行く時あるからなあ 放置したらそのまま画面外まで行ってちょっと笑った ステカンスト目指してるんだけど今回勇気(BRV)の上限っていくつ? うにおにぎりマラソンしてる人教えて Switch版からだが メグミはゲームに負けたのになぜか渋谷は消えずにネク達は生き返った? ヨシュアお前手出ししないて最後思い切り手出ししてるがな メグミは体よくネク達を消滅ないし、生き返らせてゲームから退場させる事も出来た(?)のになぜしなかったのか なんか謎が残ってモヤモヤする 最悪だ ピグチャチャチャ倒した時にレベル上がってしまったわ 経験値入るんだな… >>142 コンポーザーがメグミちゃんとのゲームは渋谷の存続をかけたゲーム 直後に行ったネクとのゲームでコンポーザーは「コンポーザーの好きな渋谷」に作り替えた(ネクと関わって渋谷に希望を見出した為消滅はしていないが、本編中の渋谷とは実は別物) コンポーザーは「メグミちゃんには」手を出さなかった メグミちゃんは呼ばれた代理人がそもそも参加者なのか死神や他の上位存在なのかまでは知らない >>142 レポートにヨシュアが消滅させようとした渋谷とゲームが終わったときの渋谷とでは別物になっていて気が変わったのではと書いてある 北虹は指揮者なので参加者を生き返らせる程の力はないしネクが代理人ってことも最後まで知らない Switchで初めてプレイしてとりあえずエンディングまで来たわ 最後はヨシュアが勝ったけど、ヨシュアの好きな渋谷として再復活されたってことでいいの? >>144 RGから用意するとコンポーザーから言われてた以上参加者として来るって当たりは付けてたんじゃねーかな ヨシュアはゲームを通じてネク達と触れ合って気が変わって渋谷を存続させる事にした...みたいな内容が書いてあった記憶 シクレポ集めて真エンド見るとまた印象変わるよ やっぱりラストのゲームでネクが賭けたものって友人としてのヨシュアだったんだろうか 友人としての自分を相手のエントリー料として取るのって中々の自信だよな、ヨシュアらしいけど すばせかって初見一周クリアしただけだとなんだよこれぇ!って呆然とするゲームだけど シークレットレポート集めると設定一つ一つに意味があって納得できる所が良くできてるなーと思う エントリー料の意味とか、そもそもなんでこんなゲームを開催するのかまでしっかり設定が練ってあって良い 今回のジョイコンは糞の極みだけど、逆にタッチはDSよりもよくない? シキはタッチ系、ヨシュアはスラッシュ系、ビィトはスライド系に合わせれば、簡単に同時攻撃が出来てシンクロ率笑えるぐらい上がっていくぞ ビィトだと例のパズルやらなくて済むから必殺技貯めるのもやるのもヌルゲーすぎる スマホならそれでいいんだろうけどCSでスマホ版そのまんまで出されてもな シンクロコンボやるといちいち止まるからテンポ悪いし必殺技もいちいちあのミニゲームやらされるからもっとテンポ悪い いくら強かろうがDS版のリレーと比べたら爽快感皆無だよ ヨシュアって下スラッシュで攻撃だけどおすそわけのレビテヨシュアってスラッシュ使う技無いんだな >>151 ジョイコン版は慣れると糞じゃなくなってくる、むしろジョイコン二刀流の方がスマホ版そのまま移植のタッチより楽しいまである >>151 2刀流だとDSに近い訳わかんなさになって楽しいぞ てか究極セットが光球所持無敵じゃなくてシンクロコンボ後4秒?無敵になったせいで究極すぎる 別に二刀流じゃなくてもジョイコン楽しいぞ R+ポインタ移動で簡単にダッシュできるしタッチに戻る気が起きない >>148 あの時点で友人としてのヨシュアを取られてたら容赦なく撃ちそうだから別じゃないかなぁ >>159 最後まで友人だと思ってたからネクはああいう行動を取ったんでは 真エンドだとヨシュアは少し寂しそうだけどネク達に会いに行かなかったからエントリー料はそれなのかなと思った ソロリミが出た頃に色々考察レスあって見てて面白かったんだよな... >>159 ネクの「友達という認識」を奪ったわけじゃなくてヨシュア自身の「友達としての立場」を奪ったんだと思ってる。 >>156 あれどんな効果になったのかと思ってたら思った以上に究極効果だった バッジ1個しか使えなくなるけど十分だな ヨシュア自身の立場だとそれはネクのエントリー料じゃなくてヨシュアのエントリー料になりそうだけども まあライムの例あるしなんでもありか あのゲームで賭けたのは友達としてのヨシュア=友達としてのヨシュアにはもう会えない事位に思ってる どのみちヨシュア自身も自分がコンポーザーだって事がバレたのとラストああいうゲームをした時点で今まで通りネク達に会えないだろうしな NEWDAYではノイズの渋谷のヨシヤとは会ったけど本来のヨシュアとは一言も話してないし まだシキ編だけど二刀流楽しいな DS版のわちゃわちゃ感がある それにしてもネクはめんどくさいけどなんだかんだいい奴だな 俺はてっきり渋谷をエントリー料として取ったのかと思ってたけど友人としてのヨシュアって意見が多いね 渋谷はあくまで勝負の結果どちらかの好きなようにできるよ(コンポーザーになれる)って話だから まあネクのエントリー料の変遷考えたら渋谷って考えも面白いけどね 一週目は記憶(自分自身) 二週目はシキ(自分以外の大切な人) 三週目は自分以外の参加者(シキ編ヨシュア編通して視野が拡がり始めたから) って感じでネクにとって大切な物の範囲(ネクの世界)がどんどん拡がっていってるから >>169 なるほどなー だいたい各章6日目での出来事が次のエントリー料に大きく影響してるし、ビイト編6日目で静止した渋谷に拒否感示してたからその線もあり得るな NEW DAYマジであれで終わりなのか… DAY3まであるっていうからあそこから二日目突入なのかと思ったのに… >>171 自分もレポート優先してたから今さっきクリアしたけど、あれは酷いよね あんなにガッツリと次回作の宣伝用だとは… ゲーム内容的に相性良さそうとは思うけど、個人的にはソシャゲは絶対に勘弁 KHもχだけは放置してるし シークレットレポートはエンディングが変わるらしいからやろうと思ってるんだけど、それ以外のアイテムとかバッシコンプとかのやり込は自己満足のレベル? ビイト編に入ったらビイトが使いずらい スラッシュ主体のバッジは使わない方がいいのか? ビィトが敵に攻撃してから使えばまあなんとかなる 個人的にはタップホールド操作の方がビィトと相性悪いと思う ミッションバトルで必殺技使うとたまにカットインが表示されずにミニゲーム始まっちゃう時があるけどこれはバグなのかなぁ 昨日購入、今日シキ編4日目まで来てようやく2刀流操作に慣れてきた やっぱいろんな攻撃自在に操れるようになるとすげぇ変わるな 二刀流はどうもできそうにないわ 2つのポインターと攻撃してたら移動が疎かになるわ ジョイコンだとレビテーションヨシュア使いづらすぎるわ 「当たるかな?」じゃねえよ当たんねえよボケ パートナーのステータス強化できるけど、枠が守備力だけHPはネクと一緒だからHPと防御力は共有、攻撃力と勇気は個別って解釈でいいの? でも防御力の基本値はキャラ切り替えで変わるからよくわからない NEW DAY終盤のココの顔が良すぎる もうずっとそのギザ歯表情差分でいてほしい >>93 分かる 移動するつもりでホールドになってもストレスだがあまりにも範囲が狭すぎるよな アナザーデイのポークシティ屋上のボスって、周回するにはもしかして13階分のミッションを毎回やり直し? それともチャプター変更しても直通エレベーター開通してる? >>191 よかった、ありがとう ビィトにシンクロ60%装備2個つけてeasyで必殺ブッパで登ったけど、それでも面倒だったからなぁ CD用のレアメタルが集まったのだけが救いの苦行だった ウェアッ!ウェアッ!ヴァーーーwww コレガオマエノスピードカ?コレガオマエノスピードカ? ッハハハァwwwイマヲタノシメェーーーwwwwwwwww 来週有休二日取ったから四連休ですばらしきこのせかいやるんだ… >>171 既製品にちょろっと付け足しただけの、いわゆる「ファイナルミックス商法」いいますねん スクエニはFF7の頃からこういうやり方をずっと続けてきた アルティメットでゼタ様と戦ったら「ゼタ遅ぇ!」の連呼でなんかウケた 店売りのセット効果バッジがランダムなのって通信要素がなくなった今回も同じ? 自分はビッグクランチ,山の如く,ブラックジュピター,キャットブレインが売られてる そもそも通信よりアルティメットでドロップ狙うものだし… リスト埋めの過程で手に入るけど好きなバッジが売ってるとなんか嬉しいじゃん ‪のんびりやってようやくNEWDAYクリアした‬ ‪ヨシヤくんのギャップがヤバくて爆笑したわ‬ ‪レポート集めはまだなんだけど、あの世界はココがノイズで作った偽渋谷って事だよね?‬ ‪ヨシヤの性格が180度違うのはココがヨシュアの情報をあまり知らなかったせい?‬ ‪生前(?)のコンポーザーになる前(?)のヨシュアがあんな性格だったってオチじゃないよな?‬ 文字化けしまくってるから変な顔文字とか付けてないで普通に文章打ってくれる? 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read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる