すばらしきこのせかい The 39th Day
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ↑コピペして3行にしてから書き込んでください。 すばらしきこのせかい - It's a Wonderful World - 対応ハード:NINTENDO DS/価格:5980円/発売日:2007年7月27日 ヒット作キングダムハーツ1、2のスタッフが DSで手掛けた、新機軸のタッチアクションRPG 雑踏の中で目覚めたとき、以前とは何かが違っていた…。 現代の少年少女たちが「シブヤ」を舞台に “クリアしなければ存在が消える”という 死神との不条理なゲームに巻き込まれる。 与えられたタイムリミットは7日間。 生き残りを賭けたサイキックバトルの果てには…。 ■公式サイト すばらしきこのせかい ttp://www.square-enix.co.jp/subarashiki/ THE WORLD ENDS WITH YOU | SQUARE ENIX ttp://www.theworldendswithyou.com/ The World Ends With You | Square Enix Europe ttp://www.theworldendswithyou.eu.com/?lang=select ■前スレ すばらしきこのせかい The 38th Day http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1537981721/ 次スレは>>980 辺り よくある質問や攻略データは>>3 - ■攻略に関する質問をする人へ ・同じ質問が無いかスレ/Wikiを検索する事 ・答えてもらったらちゃんとお礼を言う事 ・無視されても発狂しない。 ・どこがどうわからないのか詳しく書く事 ■攻略Wiki ttp://subarashiki.gkwiki2.com/index.html ttp://www37.atwiki.jp/subarasikikonosekai/pages/1.html ttp://www37.atwiki.jp/memo777/pages/1.html ■関連攻略サイト ファイナルタイムアタック参考サイト ttp://nail.s19.xrea.com/FTA/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured え、ちょっとまって a new dayのEDって一個だけ?これで終わり?そんなバカな レポート全種類集めても何も無かった 誰か知ってたら教えてほしいんだが アルトニアのすばせかカフェって休日でも普通に入れる感じ? 整理券配布したりしてる? >>23 一昨日の夜予約もせずに行ったら待たずに座れたしグッズも帽子以外はあったぞ 土日は知らない アルトニアはスクエニカフェと違って予約制じゃないが土日は人が多くなりやすい 席の数はさして多くないのでイベント初日など待つときは1時間近く待つこともある アルトニアもスクエニカフェもグッズだけ買える カフェの事教えてくれたみんなありがとう 東京行く用事があるんで入れそうなら楽しんでくる >>21 100均ので充分だと思うよ すばせかでしか使わないなら ペン先の消耗が気になるならペン先が繊維タイプになってるスタイラスペンを使うといいかも ようやく追加部分来たけど イタチノイズが無敵状態になって時間稼ぐのうぜえ… 回転してる間に増えるなや! 斬り上げとか行動不能とか付けて倒しきれ それかコーラでも飲んでシンクロ上げて共鳴技で一気に潰せ ジャイロがどうしてもゴミすぎてしゃーなしでタッチペン買ってきてタブレットモードでやってるけど これ下からスラッシュ出しにくすぎるな あと必殺技演出って各パートナー1個に減ったの? 巨大にゃんタンビームめっちゃ好きだったんだが? >>35 必殺技レベルを上げるアイテムが特定の日以降ショップに並ぶからヒヒイロカネで買って この点はDS版と同じだよ >>35 ジャイロは慣れるしかないししゃーない 必殺技に関してはDS版と解放条件一緒で必殺技プラス買わないと第2第3は出てこない そうだったか 10年も前だし完全に忘れてんな コンボパネル廃止ってことはコンボパネル短くしたり長くしたりする服とかアクセサリも 別効果に置き換わってんだろうなー 裏ボス戦専用にシキのコンボ短くして無敵になってるにゃんタンアッパー出しやすくしてたのももうできないのか >>38 言われてみれば確かに どうなってるのか気になるな コンボマイナスもりもりヨシュアで両方ドーンまでの拘束時間と硬直を短くしたりとかやってたな しかし今回のシステムだと本当にビイトが化けたなあ 勝手に攻撃してくれるからシンクロも合わせやすい 逆にヨシュアが攻撃当たりにくくて微妙になった パネルコンボはビィトがめっちゃ星出しやすかった印象あるわ ビィトだけ必殺Lv3のボイス覚えてる ビィトは敵倒して棒立ちになる時あるのがなあ 近くに他の敵居ないから仕方ないけど寄せようとするとサイキック発動やらネクが移動したりであ゛あ゛あ゛ってなる DSだとヨシュアのコンボパネルが単純で楽だしフィニッシュで高威力の左右同時攻撃出来るし必殺技3の倍率が飛び抜けてるしで最終的にヨシュアメインで使ってた 今回は攻撃当てづらいけど必殺技カードは楽だから倍率上げやすいな ヨシュアの「激写ァ!」が聞きたい おすそわけでそれっぽい動きはするけど バッジ持てる数きつくなってきた レベル上げて移動させなきゃ >>53 買ってプレイしたけどもそこら辺の説明あった? 究極シリーズ+マーブル炎天パートナービィトでパンテーラもnewdayのラスボスもアルティメット余裕だった 攻略レベルって倒した時のレベルじゃなくて倒した後のレベルが採用されるっぽい? 戦える回数の限られてるブタ以外は あとでレベル1に下げれば更新できるよ 攻略レベル1にする意味?とくにない。なんとなく揃ってたほうがよくね?程度 >>62 ドロップ率もあるけど、 最後は自己満足じゃない? 缶バッジあと3種類……誰か助けて ラスボスと戦える青ノイズ無いのかな 毎回7日目やらないとダメなのかね おすそわけグリップにしたら快適になるね 一気に楽しくなってきた >>59 リザルト画面の前にレベルアップしたらそのレベルで記録されるってこと? ピグノイズレベル1狙うときは経験値調整しておくか先に99にしたほうがよさそうだな new day 酷すぎてどうしようもなく悲しいんだけど。 10年待って物語の核心に迫る後日談って広告してるんだから 再度全クリしてワクワクしながら始めたA NEW DAY が こんなゴミみたいなシナリオで新規ボイスもない 嘘やろ いや、バッジ全埋めで続きプレイできるなら土下座するけど 完全に売り逃げじゃん >>66 ラスボスとパンテーラは青ノイズないから毎回やり直さないとだめだったはず そういや確かに後日談ってより前日譚って感じだったね >>68 ピグはレベル0固定になったから普通に倒していいよ おにぎり周回してたらおにぎりくれる死神のミッション終了時に固まった むしろ好評な方だったと思うがこんな香ばしいレス1つを信じちゃうのか 新規シナリオがダメってよりソロリミから5年待たされてソロリミに追加シナリオ足したくらいのボリュームでフルプライス、肝心の追加シナリオも消化不良気味な終わり方(続編のプロローグとしては良い引き)な上わりとすぐクリア出来ちゃうってのが不満だったかな 正直続編決定してからやる内容だったと思う 続編決定したから出したんでないの? 海外任天堂販売だし 後半の怒濤の展開は正直たのしかったしどうなるんだってハラハラしながら見てたよ そんで続編出す気満々の終わり方で大満足 SDBPの為にタイムトラベルするときはソフトの自動バックアップ設定をオフにしておいた方がいいな 最後にバックアップされたデータと違うとか表示されて焦ったわ 続編決定してるなら文句はない ただガチで売上次第ってんならこれキツいだろ バッジNo.255って何? どこで手に入る? あとこれだけなんだが 続編確定してるなら出す気満々の締め方でもいいけどそうじゃないからな 会社を納得させる数字云々言ってたけど正直足りて無いでしょ タッチ操作ならそこそこ遊べる感じです? DS版は好きだったけどスマホ版はやってない Switchコントローラーの二刀流とかはほんと苦手で買うの悩んでる 新シナリオはヨシュアもといヨシヤが出てきたところが一番面白かった >>88 ガチならヤベェなコイツのビイトの評価で笑ったわ そんでビイトはやっぱりヨシュアのことあんまりよく思ってなかったみたいだな NEWDAY本当面白かった ヨシヤの所もそうだし何かがおかしい狩谷と卯月の所も好き >>87 タッチ操作もタッチ操作で感圧式だったDSと違って 静電気式なせいで微妙な操作の違いを認識できず スラッシュ系やドラッグ系操作のバッチと相性が悪い 逆に言うとタッチ操作系のバッチぐらいしかストレスフリーで使えるバッチがない 少なくとも俺はそう感じた NEWDAYまでレポ集め終わったわ こういう続編ありきで次につながる話にするのはいいんだけど、まだ決まってもないのにこんなん作っちゃっていいのか もし売り上げが振るわなかったら謎のままこのシリーズ終わるんだろ...悲しすぎる NEWDAY自体は面白かったしココちゃんも可愛かったから満足した 俺はタッチ操作でやってたんだけど、ネクをホールドするのがやりにくすぎないか 微妙にずれるとネク歩き出すし ダウンロードランキングにずっといるし、そこそこ売れてるのでは? 繊維ペンならスラッシュもドラッグもサクサク発動するから快適にやりたいならスタイラスペン用意したほうがいい 繊維式のペンは本当に使いやすいし画面にキズがつかなくてオススメ あの女の子のためにココちゃんが動いてたとかかな 誰か気づいてってことはUGにいるってことかな ココちゃんは新宿の管轄だったのかな、それで女の子にネクを会わせたい事情があるとか ネクを勝たせる為に必要なとびきり強いパートナーってやっぱあいつなのか 次スレ立てするときにSwitch版のテンプレ入れたいけど文面考えてくれ ネクとアイツが組むなら次のゲームは最高に面白くなりそう まさかのコンビすぎるな 携帯機のゲームの開発期間が二年とか二年半とかそれくらいなんだっけ だからこれから製作始めるとしても最低でも二年以上は待たないといけないって事になるか... Switchになった事だしもうちょいかかるかもしれないし まあいくらでも待つつもりだけど クリア後で赤カエル出てきたら涙目なんだけど こいつなんか対策無いの? スラッシュ系とか回数足りんし、4匹とか囲まれるとむり >>105 マーブル・ブレードが手軽で強いぞ ベロシティアタック系統やパートナーの攻撃も有効 >>105 メラメラバリアやらでネク置いといてパートナーで殴りまくる タッチ操作ならブラックサターンやらのネガティブバリアで突進しながらビイトと一緒に特攻すればいいんじゃね バリア系はネガポジ吸収どっちに対しても有効だからがんばれよ バリア以外ならサイコキネシス系とかな new dayのモルコ前とかで両方いるノイズシンボル選ばされるハメになるから覚悟しとけよ つか普通に続編なんだな キャラとストーリーはリセット、世界観、戦闘システムは継続の作品がいつの日か出るもんだと まぁ「ぼくのみたちつじょ」から連想しただけだから何の根拠もなかったんだけれども ぼくのみたちつじょとか懐かしい。 ワザップにそんなのあったな 崩壊新宿っていうのはアナザーデイみたいな並行世界なのかな。 ブタ持った娘はシキと何の関係があるのか… new dayは核心に迫るってハードルあげた割に期待外れだった 絵の使い回しとか、演出の紙芝居感も気になった。せっかくスイッチで出したんだから追加シナリオぐらいはもっと演出こだわっても良かったんじゃ… 100,000yenバッジの雑な感じ好き もうちょっとご褒美欲しかった 実はあの女の子はネクの何かから生まれたやつで、ブタはネクのイメージから生まれたみたいな チープすぎか ついでだから2000yenもあってもよかったのではないか 続編が出るなら3DSで出して欲しい気持ちがあると同時にそろそろ任天堂の携帯機も新しいの出てくる可能性あるからなんとも言えない とりあえず今のゲーム機で2画面バトルをやりたい コウモリとかティグリスとか2画面前提のバトルだったり会話だったりだしバトルがつまらないとかではないけど移植版はなんか違う感がある マーブルスマッシュスティックでできるやんけ! かなり楽になった ゼタ様が復活なんて10年前の公式コンプリートガイドでも野村が示唆してたんだよな ネクのパートナーにさせるためとは想像つかなかったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる