すばらしきこのせかい The 39th Day
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ↑コピペして3行にしてから書き込んでください。 すばらしきこのせかい - It's a Wonderful World - 対応ハード:NINTENDO DS/価格:5980円/発売日:2007年7月27日 ヒット作キングダムハーツ1、2のスタッフが DSで手掛けた、新機軸のタッチアクションRPG 雑踏の中で目覚めたとき、以前とは何かが違っていた…。 現代の少年少女たちが「シブヤ」を舞台に “クリアしなければ存在が消える”という 死神との不条理なゲームに巻き込まれる。 与えられたタイムリミットは7日間。 生き残りを賭けたサイキックバトルの果てには…。 ■公式サイト すばらしきこのせかい ttp://www.square-enix.co.jp/subarashiki/ THE WORLD ENDS WITH YOU | SQUARE ENIX ttp://www.theworldendswithyou.com/ The World Ends With You | Square Enix Europe ttp://www.theworldendswithyou.eu.com/?lang=select ■前スレ すばらしきこのせかい The 38th Day http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1537981721/ 次スレは>>980 辺り よくある質問や攻略データは>>3 - ■攻略に関する質問をする人へ ・同じ質問が無いかスレ/Wikiを検索する事 ・答えてもらったらちゃんとお礼を言う事 ・無視されても発狂しない。 ・どこがどうわからないのか詳しく書く事 ■攻略Wiki ttp://subarashiki.gkwiki2.com/index.html ttp://www37.atwiki.jp/subarasikikonosekai/pages/1.html ttp://www37.atwiki.jp/memo777/pages/1.html ■関連攻略サイト ファイナルタイムアタック参考サイト ttp://nail.s19.xrea.com/FTA/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured SDBPは9倍計算でかつ進化させたい方のBPが8割以上が条件らしいけど仮に1000BPで進化条件を満たすバッジがあったとして BTBPが973以上の場合973+27*9で合計1216、BTBPが8割以上なのでバトル進化 692以下の場合692+308*9で合計3464、SDBPが8割以上なのでシャットダウン進化 その間だとどちらも8割未満なのでそのままマスターってことでいいのかな? 厳密に8割なのかどうか知らないけど SBPとBBPの両方で進化条件があるバッジは片方を20%以上にすれば進化せずマスターできる でも面倒なんだよなぁ…… 間違いなくswitchのが楽 DSはいちいち時間設定するにもSDBP貰うにも再起動しなきゃいけないけどswitchはその必要が無いからね 時間ずらすのはswitchの方が圧倒的に楽だがswitchオンラインに加入してるなら自動バックアップをオフにしておかないと最終データとの照合がおかしくなるので注意 レポート条件のハード以上でボスを倒すが埋まらない。 もちろんハードでやってるよ、バグだよね?俺だけじゃないよね? >>248 自分もなったけど多分チェインしてたからだと思う 倒すのはボスノイズだぞ シナリオで出てくるボスじゃないぞ ハード以上でチェインせずに倒せってヘルプに書いてある DSにはあった電波強度の表示が無くなったから青ノイズ探しづらくなったな ノイズの量でアンテナが変わるってのは覚えてるけど青ノイズいたらなんかあったっけ? new dayクリアしたぞ この気分は大逆転裁判1クリア後以来やな 怪盗Rでも味わったな アングイスカンタスと戦ってる時たまに操作できなくならない? ホームボタン押してから元に戻ると復帰するけどこればっかりはやりにくくてしょうがない DS版は持ってるけどスイッチ版て新規ボイスあるん? ネクは現役だけどシキの人とか今何してんだろう 音量半分ぐらいにしたい...なんでこんな爆音でオプションなしなの 音量下げてプレイしてたら、エンディングの独白を最初のほう聞きそびれた… 取り返しの付かない要素をなくしてくれたのは評価する ・・・ドロップレートとタイムアタックの関連はどうなってるのか知らないが final-remixや過去のサントラを一纏めにした完全版サントラは出るのかな バッジ画面でホームボタン押して本体の設定から時間ずらして再開を繰り返すとSDBPの稼ぎ効率いいな バッジ画面とSDBPを獲得する画面の2つを往復するだけで済む FRアレンジ+新曲のサントラは出すだろ 過去のはそのまま昔のサントラ買ってねじゃね A new day クリアした〜 新規だけど結構面白かった わさびドラえもん13年位みてるからビートの声が辛かったけど BTBP.SDBPどっちにも分岐があるバッジを、BTBP、SDBP均等に入れて進化させずにマスターさせたい場合、ゲージの半分あたりまでSDBP入れて残りをBTBP入れると今のところ安定してる 例えば5LV進化なら2LVのゲージ真ん中あたりまでSDBP入れる 4LV進化なら2LVになる直前あたりまでSDBP入れる 6LV進化なら3LVになる直前あたりまでSDBP入れる みたいなカンジ ちな1日でSDBPは144たまって、これが大体のバッジで2LVの半分まで行くぐらいだから、5LVは1日が丁度いい ちなみに冷ややかな眼差しだけは特殊で5LV時点で1回進化判定があるから、SDBPは2.5だけでおっけー あとBTBP.ACBP分岐のバッジはACBPはSDBPに変更されてる SDBP.ACBPのバッジはACBPはBTBPに変更されてる BTBP単独進化、SDBP単独進化は変更なし ACBP単独進化は大体はBTBPに変更されてる ただポイズンスカルのACBP進化だけはSDBPに変更されてるから注意 >>266 なおバッジ詳細のゲージ 青はBTBPで緑はSDBP 一応SDBPは9倍補正された後の割合で表示されてるんだけど、SDBPのゲージがバッジレベル上がらないとちゃんと反映されないからあんま信頼ならない >>266 すいません ポイズンスカルだけじゃなくて 希望の瞳とムラサメ系もSDBPだった気がします 誰か確かめて 今回はBTBPもANEWDAYのお陰で稼ぎやすいね SDBPってめっちゃめんどいな システム使うのはいいけど、もう少しましにならんかったのか ACBP進化のみだったバッジがどっち進化になったかは電ファミWiki見るのがいいかな 何だかんだ情報量は多いし それ以外の要素に関してはソロリミックスの攻略サイトが詳しい ATKカプセルってDSだと16メモリ必要だったけど今回6メモリになったから金で買える攻撃力アップとしては一番性能いいな まあ高いから安定して買えるようになるの渋谷川稼ぎが出来るようになってからだしそこまで行ったらさっさとNEWDAYに行ってうにおにぎりに移行した方がいいからそんなに買わなかったけど クリアまではホットドッグとバニラソフトばかり食べてた >>268 前スレに有ったけど希望の瞳はオールSDBPで進化したよ 実際に試してみた Joy-Conでやってるけど空間ホールド難しくない? ヨシュアのビームとかA NeW Dayで追加される剣出すやつとか サントラcdをパソコンと車に取り込もうとしたんだけどcd情報が取得されない。同じような人いる? カーナビ古いんじゃろ 俺の中古のデミオもカーナビ古すぎてCDの取り込み出来ねえ >>277 ほんの少しであれば動かしてもホールド解除されないみたいだし設定からポインター速度遅いにすると多少はマシになるかも Joy-Conだとタッチ操作と違って実際に押しつけてるわけじゃないから手が固定されてなくてブレやすい ネクホールドも微妙に判定シビアなんだよな ちょっとずれるとネクが走る ホールド範囲はオプションとかで変えられたらいいのにな 一度ホールドしたらボタン離すかスラッシュするくらいの速度で動かさない限りホールド維持でもいいと思う 腕が疲れるとブレやすくなるし >>280 やや遅いにしたらやりやすくなった ありがとう ポインターも見失わなくなったけどちょっと疲れる ハードレベル1で進めてたけど暴走おばさん戦で詰んだわ このゴミみたいな操作性でよく弾幕追尾弾とか出そうと思ったな 元のDS版ではビイトに飛んできたんやで ところでスイッチ買ってないから出来ないけどそんなに酷いのか 正直それがあるからピチピチバリアの株価大暴落... ホールドボタンみたいなの欲しいよね そのボタン押してる間何があってもポインタが動かなくって留まるようなの そうすりゃY補正もそんなにゃいらんくなるだろうし 割とガチで3DSで出した方が良かったと思う程度には酷い ネクをホールド系は、ネクの頭あたりを狙って押すと安定した 体の方を押すと動いてしょうがない >>288 DS版のおばさんのビイト側追尾弾防御ダウンからの花びらの凶悪具合知ってからクソクソ言え A new dayやってたんだけど無敵時間利用して無限増殖するイタチ型ノイズうざすぎだろ ラスボスの青ノイズがどこにいるか分からないせいでレポートが埋まらん 卯月の中の人はJCのキャラを二人も演じてたことがあるんだぜ… ビイトの人同時15歳とかだっけ? 昔はこんな棒ジャイアンだったなーと懐かしくなる >>296 イタチぶっ壊れてキレそうだったから同じ意見の奴見つけて嬉しい 続編出したときは直してくれないとカニでも同じことになりそう new daysは全部究極セットと協力技でごりおしたから苦戦した記憶ないな 意外と目が疲れるんだけど画面遷移するとき真っ白になることが多いのが原因なのかな? TVモードだとDSやスマホと違って大画面だからそこそこ負担になってる気がする 必殺技カードを選ぶ度に一瞬画面が白く光るのとか気になるしもう少しマイルドにしてほしい new daysはグリーンドラゴンをはじめとしたチート威力の新バッジで弾をばら撒きながら必殺技で終わらせれば楽勝なんだよ 普通のショックウェーブとかを使うとまず倒しきれないけどな このへん調整がガバガバなんだよな >>301 カニはまあツイスターで無理矢理解除出来るからマシ 戦闘の深みだけが抜けて若干難儀な操作性が残った感じ それでもまぁ面白いんだけどもうちょっとうまく出来なかったかなーと そんなことする気があったならこんな雑な移植になってないわな DS版クロノトリガーみたいな雑な追加しやがって 許さぬ許さぬ…… イタチの何がうざいって開幕竜巻とかされると手がかかる上に体力多いとこだわ イージーでやる分には問題ないとはいえせめて竜巻中でも必殺技通るくらいの調整は欲しかった DS組ですばせかリメイクにわくわくしながら即予約して追加まで終わらせたけどさ… 本当に雑なリメイクだよなあ この操作系で人に勧めづらいし2画面じゃなくなってゲーム性はむしろ退化してるし 次出すかわからんって言われてるのに完全に次に繋げるED コラボカフェでソフト価格の2倍以上お布施したしなんとか次作ってくれないかなあ そしてSwitchに合わせた操作にするか3DSで出してくれお願いします イタチが増えてくると気をつけたつもりでも必殺技発動時に1,2体竜巻状態だったりする その残りを倒そうとしても体力多いから倒す前に増殖されることが多い 数は減ってるから竜巻の確認はしやすいしもう一度必殺技使えば全滅させやすいけど火力不足でシンクロ率上げる前に大量に増殖されちゃうとやり直し まさにいたちごっこ >>250 まさにそのとおりでした、シキ編3日目のボスノイズとシナリオボスが同じだったので混同してしまった ありがとう こんな評価の高い神ゲーを荒らしじゃないガチのファンに ここまでボロカスに言わせるリメイクもなかなか無いで すばせかは大好きだけど final remixはそんなに好きじゃないです ds版のクオリティが高すぎた 2画面を活かした戦闘に演出 そしてLullaby For You リメイクというよりスマホ版に微妙な追加要素を付けてフルプライスで売った代物だからなぁ… >>315 Lullaby For Youを聴くためだけに何人の北虹さんが犠牲になったことか あれってサントラには収録されてなかったし 会話に入るときに暗転したまま進まないバグ?はなんとかしてくれ オートセーブだからまだ被害少なく済むけど >>318 例のごとくswitch特有のスリープで運用し続けると発生する不具合の類っぽい これでフリーズする前に必殺使うとカットインが表示されずにミニゲームが始まるバグも起き出すな スリープで動かし続けるのがまずいっていうなら任天堂も定期的に再起動しましょうとかアナウンスしてくれないかねぇ スリープと違って本体の電源ボタン長押ししないと電源を切る選択肢が出ないのも電源を切る機会が少ない原因だよな 尼レビュー見るとファイリミ自体は微妙だけどオリジナル版が好き過ぎてすばせかを悪く言えないファン達のもどかしさが伝わってくる >>321 ファイリミ発売でDS版が下位互換ソフトになったと勘違いした中古ショップがDS版を値下げしまくってるから買うなら今だぞ! DS版でもいいっちゃいいけど せっかくだからファイリミをやって欲しいな DS版と比べるとお粗末な部分もあるけどそれでも面白いからさ まだ2画面が2画面がと未練たらしくウダウダ愚痴垂れてる子が居るのか!! ソロリミックスが出た時は諸手で喜んだんだけどなぁ自分は。 グラフィックと音質がそのまま向上したのは無条件で喜ばしいし 一画面のタッチパネルの仕様に合わせたシステム改修は自然に行えててすんなり順応できた 文句なんて一つも無いというのに! ソロリミの高精細グラに慣れてしまったら原作(DS版)のジャギジャギに逆に違和感が出るレベルだったぞ俺は なお既製品にちょろっとおまけを付け足しただけのファイナルリミックス商法にはもはや完全に諦めてしまってるもよう すばせかが悪いんじゃない、スクエニが落ちぶれただけなんだ…と言い聞かせてる。いや実際そうだし 一部演出と戦闘周り以外はスイッチ版が上だと思うよ 統一感のあるデザインとかBGMはds版より光ってる ただdsの機能をフル活用した戦闘や2画面を活かしたムービーが好きだったからその点が非常に残念だった 新規に勧めるなら値段も考慮してds版かなぁという感じ ウィキペディアでスクエニのソフト発売歴見返してみたけど PS4はキンハやらFFやらSOやら聖剣やらのリメイクとディシディアみたいな アケからの移植やらでソフト数水増ししまくってるしもう味をしめたって感じなんだろう >>328 二画面のタブレット、二画面のテレビが無い以上、それはそれ、これはこれと割り切って別物として楽しむ以外に無いぞ うだうだ未練たらしくしてたら楽しめるモンも楽しめん。勿体なさすぎるそんなの 要は 二画面で遊びたかったら、DS版でやればいいだろうというだけかと。 自分はもうあんな、ちっさい画面、低解像度なグラ、ボヤけた音声、には戻れないけどな 初心者にすすめるならDSだなぁ演出操作感ともに最高ランク それか入手しやすいスマホ版かなぁ >>331 悪かったよ 俺も別にスイッチ版が駄目だとは思わないよ どちらも一長一短だが500円と5000円なら値段の差でds版の方が新規には勧めやすいとは思う あと戻れないなら戻ってこなくていいから必要以上に噛みつかないでくれ そういやスクエニの不具合報告フォームにクレーム送りつけて2週間くらい経つけど テンプレメールすら返信よこさないしスクエニ的にはもうこれで完成品扱いっぽいのが悲しい >>336 別に、冷静に比較してるだけの様な人に対してはああだこうだとこんなに角立てて非難したりはしないよ このスレの中に何人か過剰に文句たらたらな奴らがちらほら散見されたので思わず苦言を呈してしまったまでで 初プレイだけどサムデイが好きすぎてメニュー画面でずっとループしてる 換金用のメダルをまとめて売る機能ってないですか? 番号順だと下の方だし手に入れた順でも上にあるとも限らないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる