すばらしきこのせかい The 39th Day
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ↑コピペして3行にしてから書き込んでください。 すばらしきこのせかい - It's a Wonderful World - 対応ハード:NINTENDO DS/価格:5980円/発売日:2007年7月27日 ヒット作キングダムハーツ1、2のスタッフが DSで手掛けた、新機軸のタッチアクションRPG 雑踏の中で目覚めたとき、以前とは何かが違っていた…。 現代の少年少女たちが「シブヤ」を舞台に “クリアしなければ存在が消える”という 死神との不条理なゲームに巻き込まれる。 与えられたタイムリミットは7日間。 生き残りを賭けたサイキックバトルの果てには…。 ■公式サイト すばらしきこのせかい ttp://www.square-enix.co.jp/subarashiki/ THE WORLD ENDS WITH YOU | SQUARE ENIX ttp://www.theworldendswithyou.com/ The World Ends With You | Square Enix Europe ttp://www.theworldendswithyou.eu.com/?lang=select ■前スレ すばらしきこのせかい The 38th Day http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1537981721/ 次スレは>>980 辺り よくある質問や攻略データは>>3 - ■攻略に関する質問をする人へ ・同じ質問が無いかスレ/Wikiを検索する事 ・答えてもらったらちゃんとお礼を言う事 ・無視されても発狂しない。 ・どこがどうわからないのか詳しく書く事 ■攻略Wiki ttp://subarashiki.gkwiki2.com/index.html ttp://www37.atwiki.jp/subarasikikonosekai/pages/1.html ttp://www37.atwiki.jp/memo777/pages/1.html ■関連攻略サイト ファイナルタイムアタック参考サイト ttp://nail.s19.xrea.com/FTA/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ライムとパートナー契約して一緒に行動できる そう思っていた時期が私にもありました コンポーザーがUG不在だから勝者の蘇生や天使化が出来ない それを外部に悟られるわけにはいかないので勝者を蘇生させないさせないために生き返れるのは一人ということにした その上で生き返るはずの人物をエントリー料にすることで理不尽ながらも自然な形で蘇生者を出さずに誤魔化した 異例の2週連続ゲームの理由はこんな感じ、それよりも前に一度だけ2週連続ゲームがあったらしいがそっちは詳細不明 昔に比べてゲームやる集中力が無くなったなぁ… まだヨシュア編三日目か四日目だよ… 単に寝転がりながらやってるから腕が疲れてるってのもあるけど1日30分か一時間位しかやれない >>582 ほならね、死神とパートナーになってみろって話でしょ? 今ようやくビィト編6日目だけどあれだな パートナーによってタブレットモード向きと二刀流向きとかあるな シキは試す前に終わっちゃったから分からんけどヨシュアは間違いなく二刀流向きで ビィトはタブレット向きだわ 特にビィトは必殺技のスート合わせが二刀流ではまず無理ゲーだし ドラッグがメイン火力なのもあってジャイロとも相性悪い ヨシュアが二刀流向きはわかるけどドラッグはむしろジャイロと一番相性いい気がする タッチだとビィトが一番やりやすくてヨシュアが一番辛い >>588 ネクで攻撃しながら敵に当たるようドラッグするのむずない? タブレットだとネクで攻撃するついでに勝手にビィト暴れてくれるからめっちゃ楽だし 的に攻撃し始めて初めてゲージ減少始まるからかなり長く暴れてくれるのも良い 二刀流ビイトも当たるまではゲージ減少無しだぞ 個人的にはシキ>レビテーションヨシュア>ビイト>ヨシュアの印象 というか普通のヨシュアの使える期間短すぎてもっとクリア後とかにも使いたかった CDのNo35、37、38、40、42、45、46、48がどこ探しても見当たらないんだけどこれは何か売り出される特殊条件とかあったりするの? 残酷な恋占いのバッチ欲しいんだけど、攻略サイト見て店に行ったけど売られてない…… 自分のやり方がおかしいのか カドイ前のムースラットゥスVだっけ? 好感度75%くらいでもう売ってた気がする アマゾンからネクのフィギュアの延期連絡来た 発売中止とか無いよね……? スタオがガチャで炎上してたところマーケティング社員のツイッター垢バレ、即鍵掛けて5ch監視がバレて更に炎上 問題発言も一部掘られた 2が最高傑作なのは認めるけど、それ以降のも何だかんだ面白いと思うんだが 3はまだ途中だが4、5は楽しめたと思うぞ俺 やり込もうとは思わんが >>548 キタニジ「このシブヤはすっかりダメになってしまいました。そこで今週はみんなに、ちょっと殺し合いをしてもらいます(クビコキ」 マジで誰かCDのNo35、37、38、40、42、45、46、48の入手方法教えてくれ… アイテム入手率98.5%まで来たが全く入手方法の見当が付かん newday含めてシークレットレポートコンプ、アナダーデイはメイジンまでクリア済み、FTAもSでクリア、店は友好100%は当然として売り物全て所持数1以上になっているのをチェック済みでこれ以上やることが思い付かない状況なのだが… wikiは適当なことしか書いてないしさぁ 思いつかないならそれでいいじゃん それがゴールだよ >>604 自分も持ってないけどその8枚のCDってiOS版だと入手にプロフ交換っていうのが必要だったらしい 後からアップデートで店に売られるようになったらしいけど メニューからマブスラ全ステージやってみるとかも試してみたらどうかな >>237-240 の1日放置でSDBP貯めて〜の手段だとマスターではなく進化してしまうんだが先輩方は分岐進化のマスターは何日くらい放置で貯めてるんですか? CDは必ずしもCDショップにあるとは限らないから全店チェックしてみたら? それでも無いなら別の条件でもあるんだろ >>607 12時間ぶんSDBP貯めてからBPでだいたいの分岐進化バッジはマスターできる いただきシープは50分、ときめきマグナムは10時間でいけた もしかしてレポートコンプしただけで真ENDは見てないとか? CDショップ見直した? 一回CD揃ってないの気づいて探したら全部買ったはずのトワレコやAMX宇田川のレコード屋とかに増えてたから改めて見直してみよう それでも見つからないなら一旦諦めてマスターバッジやノイズレポート埋めしてある程度終わって改めて探すと多分他の人が条件見つけてたり気づかずに条件満たしてるかもよ >>610 これだったわ 全レコードSにして最後に真エンド見て終わろうと思ってたんだがまさか真エンドが商品追加のフラグになってたとは… 何はともあれこれで次の段階へ進めます… ありがとう たまに戦闘リザルト後に画面真っ白なままBGMだけ流れる状態になる >>613 switchのゲームではよくあることだけどこのゲームも長時間スリープで運用すると画面が切り替わるときの挙動が怪しいね 携帯モードでヘッドホン使うと音楽の凄さが際立つな。 イヤホンよりホワイトノイズが気にならない。 音楽良いよね スイッチ版のサントラ出ないのかな 欲しい 上でサントラまとめてもらってるけどやっぱり網羅版も欲しいな お高くなってもいいから全部欲しい とりあえずアイテムとバッジはコンプしたんだけど、 エスパーポイントをためるこつってありますか? まだエスパーポイント2000とかで全く終わる気配がない… newdayイージーで戦闘回数と金稼いでショップで高額商品買い続ける DS版だと1万商品買いまくるのが1番だけど仕様変わったん? ありがとう、DSはやってないんだけど、これでもかなり要求量減ってるんだね… 10000なら気長にやってみる DS版だがアナザーデイの渋谷川で白カエル探すついでに藍カエル狩りを続けては 医食同源本舗でキャット・○○買い漁ってた思い出 俺のやつだと店で買えるガティート系バッジは らあめんどん:ビッグクランチ 医食同源本舗:キャット・ブレイン トウワレコード:徐かなること林の如く ワイルドキャット:ブラックジュピター だったな。せめてビーナスが交換できるようにして欲しかったよ羽狛さん…… エスパーポイント稼ぎならNEWDAYのスクランブル交差点と阪急本店前を往復して死神シンボルをノーマルで狩り続けるのがおすすめ 1シンボル辺り10000yenを6枚確定で落とすからあっという間に金がカンストするので阪急本店のムースラットゥスでシャウトを999枚買えばこれで1000ポイント以上獲得 ドラゴン系シンボルを誤タッチしまくるけど出るのはドゥームメタルドラゴなので六星装備とかなら普通に瞬殺出来るはずだからエスパーポイント1稼げると割りきろう 勇気以外はカンストしたんだけどうにおにぎりとBRAVE+の差がそんなに無いし移動時間考えると渋急ヘッズ前で3連戦繰り返して足りなくなったら買い直すのも悪くないかもしれない エスパー目的ならカンストしてるだろうし金稼ぎだけならビィト三日目AMX前レベル1アルティメットタッド狩りが一番効率いいよ ブラックホール系で狐側にまとめてルーク1発で戦闘終わるし newday死神はチェイン自体に選別いるしブラックホール効かないわりには報酬が微妙 火力足りてないやりこみ開始時期にはいいかもしれない 難易度低いうちは大丈夫だったけどやっぱ難易度上がってくると操作性の悪さが際立ってストレス半端ないな ネクをホールドとネクをドラックの不発率高すぎるしホールドのシビアさがエグすぎて タブレットモードだとペン先が1ミリでも動くとすぐドラック判定になってまともに扱えねえ 追加シナリオ(笑)を今クリアしたんだけどさぁ… スクエニお前そういうとこだぞって気分になったわ ゾウをぶちのめした辺りで察してそれからずっと真顔になったぜ いやもはやお家芸レベルのだけどさ よくやってるけどウケてんのかこれ?俺がズレてるだけか? これで続編出なかったらほんま… ゾウじゃなくてバクだけどな 続きが出るならあの終わり方でもいいと思う 続きが出るならな 1度は完成してたものに続きを入れることで蛇足感を生み出す ユーザーが求めていたもの(突っ込んだ設定とか)とは違うんだよなぁ…… 今クリアしてDSの仕様なんかも調べてみたんだがこれってもしかして駄目移植だった? 移植は悪くない、ゲーム自体も面白くないわけでもない、でももっとやれただろって気持ちは強い New Dayは物語的に蛇足でも追加されたでバトル自体は面白い でもACBP周りはさすがに手抜きすぎ スマホ版の移植によく分からない少しの追加要素(と音楽)でフルプライスはちょっとなぁ せめてKH2FMくらいの追加要素は欲しかった 必殺技が上画面依存でドロップ率をさらに上乗せする要素がないデメリットにさえ目をつぶれば 『離れていても繋がってる』感が出てるDS版はいいよな もとのゲームが良作だからswitch版も単品で見れば悪くない ただし元々は2画面用に作られたゲームだからds版と比較するといまひとつな部分も多い 10年越しのリメイクであの追加要素な上続編未定は文句言われてもしゃーなしだと思う DS版と比較してる人多いけど今作のベースはiOS版でしょ DSが100点満点中150点くらいの作品 iOS版は純粋にゲームとしては劣化してるけどそれでも100点満点中90点くらい Switch版はジョイコン操作とかあるけどiOS版まんまだからやっぱ90点くらい そんな印象 >>642 元が良いから面白いけど移植としては褒める所はないって感じだよね 追加された操作や要素に不満はのこるけどiosと比較して大して問題になる部分がないだけまだマシ しいていうならフリーズだけどiosアップデートでゲーム出来なくなったりセーブ消えるリスクがあったあれに比べればな 確かにDS版が会心の出来過ぎたところもあるが なんでSwitch?なんでiOS版を移植?続編あんの?って思うところが多過ぎる あとこうもりとか虎西戦のgdgd感どうにかしてくれマジで この程度の出来だったのを見る限りスクエニ的にはFF7リメイク出すまでの資金集め程度だったってことじゃろ 次出たとしてもよっぽど評判良くない限りもうスクエニゲーは二度と買わんわ >>645 分かれも何も2画面と1画面の差なんてiOSリメイクの時に散々言われてたことなんだから今更SwitchとDSで比較する必要性はないでしょ 近作の本質的な問題はiOS版からほとんど変化してない移植って部分なわけで >>649 FFCCリマスターも「オンラインマルチ対応しました!」と言って当時のボリュームのまま出してきそうで怖くなってきた >>651 まぁリマスターならボリュームそのままでもおかしくはないが…… 今作みたいに完全版みたいな名前だと追加要素とか充実して欲しいよな 今作ですばらしいと思ったのABP廃止とクリア後の食料ポイント無限化くらいしかない 無理に「すばらしきこのせかい2」を作ろうとしないで同一世界観の新作を出せば良かったのでは? イヴァリース作品群的な まあFF7Rといい、如何に今のスクエニが新作に消極的かってのはよくわかってるけどさ 次作は復活の影響で中学生ぐらいの年齢になったゼタ様がパートナーだよ >>653 ios版やってないの多いから勘違いされがちだけどフードリミッター解除は前からあるぞ 今作はうにおにぎり実装のがでかいかな 標準の文字が抜けた一応うにおにぎりも課金であったな メモリあたりの上昇量と入手しやすさを考えるとうにおにぎりと薬しか食べなくなるからリミッター解除しなくても実は困らないけどな DSだと別のステッカーだったのが絵柄そのままリミッター解除になったせいで虚西さんが大食いに見える >>650 いや、何がベースとか関係ない訳で 移植としてみたらDSと比較するとこうでiosと比較するとこうって書いてる人の意見が全てだろ って言っても伝わんないんだろうな… ようやく全レコードSにして一段落付いたからswitchの液晶拭いてるけど予想以上にフィルムへのダメージが大きくて欝になるな… スタイラスペンで気を使ってプレイしたはずなんだが光にかざすとちょくちょく細かい傷が… >>660 「移植」なら尚更iOSと比較しなきゃ意味無いわけで DSの「リメイク」のiOSを「移植」したSwitchなんだから 文末からわかるけどレッテル貼って頭から相手を否定する辺りあんたが人とわかり合おうという気持ちは一切持ってないことは伝わったよ switchってやろうと思えば二画面できたはずなのに 虚西って影のなかにいる間食事とかどうしてたんだ? 参加者ならやることやったら勝手に翌日になってるけどそうじゃないから普通に時間流れてそうだし 死神は趣味で食ってるだけで食事の必要なさそうな気がする 参加者消さなきゃ生き残れないのに更に三食睡眠が必要とか不便すぎる 妙に食べかけくれるのもそういう事情があるからだったら面白い RGにいる間は普通に食事睡眠必要なんだろうけど ガイジとかアスペとかすーぐ気にくわない奴に対して使う 買ったけど画質が綺麗になってて楽しみ 不安なのは操作 スイッチに液晶保護シート貼ってないんだけどこれにタッチ操作とかあったら買うしかないな ジョイコンだけでプレイ可能ですか? てんきゅ いままでDSの小さい画面でやってたがテレビ画面で出来るのがいいね >>663 あー、なるほど移植とリメイクって考え方なのね。 ダメ移植かどうかって質問やったからDS版が基準の前提やったわ。 そういう意味では微妙なリメイクの凡移植やな >>675 そちらは単純に1つのレスを話の中心に捉えててこっちは風潮を話の中心に捉えてたから意見がかみ合わなかったって感じですね お互いに疑問が解消出来て良かった、先のレスでの暴言失礼しました。 iOS版はかなり頑張ったと思う DSの機能をフルで活かした部分を極力壊さないようにスマホというハードに最適化してたし すばせかってのはどんなハードでもそのハードが持つポテンシャルを最大限に引き出せる作品なんだと感じてたよ でもそれがSwitchでどうしてこうなった… そんなswitch駄目かね 自分もとても良いとは言わないまでも決して悪くもないって評価だったけど あんまり駄目だ駄目だって言われるとそんなに悪くないだろって言いたくなるよ IP表示するんじゃなくて、「2画面が」をNGワードに入れればこのスレは平和になると思うんだ…w 言うほど酷評してる人ばかりだとも思わないわ オリジナル版の出来を知ってるから辛口気味になってるだけのやつも多いんじゃねえの デザインやbgmのクオリティについてはオリジナル版で散々語り尽くされてるし今更話すようなことでもない 画質や音質の向上は発売前からわかってる じゃあその上で実際にプレイしてどうだったかって考えると納得できる意見も多い 俺もおすそ分けソロプレイはパートナーがダメージ受けない以外はかなり良かったと思うし、プレイ方法が切り替えられるのも良かったと思ってる DS版の操作取り入れて欲しかったのも確かだけどね 正直数字的に続編難しそうだからなんとなくピリピリしてるんでしょ ここをああしていればもっと多くの人に手に取ってもらえたんじゃないかって、そういう気持ちは俺にもあるよ 実際はそれでも大して変わらなかったろうけどさ 出来が良くて新作が出ないなら素直に残念って気持ちになるけど 出来が悪くて新作出ないってなるとそらそうだわなって気持ちにしかならん まぁ変に出来悪い続編出て無印のまま綺麗に終わってりゃ良かったとか言われる可能性もあるし難しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる