【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 83F
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
■世界樹と不思議のダンジョン2
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売予定日:2017年8月31日
・価格:
[パッケージ版] 6,998 円(税込)
[初回生産限定版]10,584 円(税込)
[ダウンロード版] 6,998 円(税込)
・セーブデータ数:
・通信機能:
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス
公式:http://sq-atlus.jp/sfd2/
wiki:http://www65.atwiki.jp/sekadan2/
■世界樹と不思議のダンジョン
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売日:2015年3月5日
・価格:
[パッケージ版]7,538 円(税込)
[ダウンロード版]6,980 円(税込)
・セーブデータ数: 1 (別途中断セーブ:1)
・通信機能:すれちがい通信対応
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス
公式:http://sq-atlus.jp/sfd/
wiki:http://www2.atwiki.jp/sekadan/
※次スレは>>950が立てる。無理なら代わりの人を指名
前スレ
【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 82F ・
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1513433331/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured キャンセルガードが大量に2種類あるなと思ったがあれ爆発だったのか
てっきりキャンセルされる種類が2種類あったのかと思ったわ ダンジョンで素材Aを入手→全滅→図鑑には入手したので表示される
→売ってはいないので入荷武具が出ない→わかんないので総当り(今ここ 宝典泥する最強に強いボス(黄泉粉投げ無効)が出るセカダン3(3DS)はよ。はよ
バリア強いだけで、シンプルなステータス暴力が居なくて辛い。旨味も皆無だし、気軽にDOEに会えないし脆いし
ことよろ 遊ぶ方法がわかんねぇ...
しかも鍛治バグとかこれ致命的じゃねぇの、永続変化の意味がちょっとわかんないけど 考えること多いなぁ
そこを楽しむの?
俺友達いないんだけど
想定範囲外? 友達がいなくても楽しいよ、あんまり深いダンジョンは疲れるけどね
質問があるなら俺を含めたここの人らが答えてくれるさ 12迷宮稼げば楽だけど、稼ぎすぎるとDOEが消滅するから悩ましい
他の人はどんな潜り方してるのだろうか 基本端降り
ウーズ層より経験値良くなるとこまで一直線降りて DOE求めてウロウロ
通り道に無ければ 水晶は無視する。宝フロアは現火力次第で寄り道するかも 久しぶりに起動したら仕様忘れてて軽い気持ちで黄竜挑んだら負けて強化しまくった武器消えてただ今放心中 どうして粉持ってかなかったしw
武器よりも盾のが復旧大変だけどそっちは…… >>72
軽い気持ちで挑むなよw
粉もだけど、もうちょっと楽な所でリハビリしたら良かったのに… >>73
盾はまあ平気だったけど元々そこまで育ってなかったからね
武器の+60(と強化に使った金)が痛い
>>74
粉というか逃げられないの忘れてて糸もっていけば大丈夫だと高を括ってた 世界樹もふしダンも聞きかじり程度なんだけど、
初心者が始めるなら1人〜4人パーティのどれが楽? 四人だとアホAIの挙動を把握してないと歩くだけではぐれるやつがでるからなw
かと言って一人だといざという時立て直しが利かない
最初は二人で、自分で操作する前衛とオート回復のみと割りきったメディックのコンビが楽じゃないかな
慣れて火力が欲しくなったら遠距離攻撃や補助持ちの三人目四人目を追加していく形で 人数は上の人が書いてくれた通りだけど、メンバーは作れるだけ作っとくといい
冒険に出かけなくても経験値入るから、他の職業使いたいときに装備持たせればすぐに戦力になるよ >>77>>78ありがd
まずは2人旅から始めてみようと思いますわノシ
しかし、作れるだけ作るとなると、妄想力が試されますな… 最初から一人旅がしたいんだけど最初のチュートリアルみたいなのはどうしても4人組くまないとダメポ? 自己解決、4人作らなきゃ進まないけど、作ってすぐ削除すれば一人旅できますた
しかし最初のボス戦がキツイwwww 徘徊ボウケンシャーと遭遇ッ!
当方ケンカク一人旅のため、弱点であるディフェンス面を補ってくれる仲間と巡り会えたことは僥倖ッ!
っくぅ〜〜、こういう出会いがあるからセカダンはやめられねえぜ〜☆ かつてこれほど「チラ裏」という言葉が似合うレスがあっただろうか このゲーム自体がチラ裏みたいなもんなのにそれを言ったら まあ、過疎っとるし…
楽しんでるならいいんじゃないかなって ギルかとかなにそれ羨ましい
それを励みに図鑑完成を目指してくれ >>86
確かに過疎ってるよね
あ〜あ、早く3の情報発表されないかなー! 3出るなら リセダン露天に鍵が並ぶように戻してくれ。もう穴掘りは嫌なんじゃあ
平成中に3情報きてもいいのよ? どもー!賛否両論あるみたいッスけど、サブクラス解禁になったのが嬉しすぎてレスしちゃいますw
とはいえSPも余裕があるわけではないので、なかなかサブクラスの取得には二の足を踏んでしまう………
とりあえずDOE対策に、ガンナーにカースメーカーつけて遠距離攻撃よし!状態異常よし!の万能キャラを作ったよ。 >>90
育成ミスっても休養したらいいじゃん、別にペナルティがあるわけでもないし
つかまさかのガンナー使いで驚いた >>91逆の方がいいってこと!?
道中のザコ敵は銃で倒して、DOEにだけ毒の呪言を使うスタイルなんだけど…
>>92休養ノーリスクなのは知ってるんだけど、あれもこれも試してると頭の中で収集つかなくなっちゃうんだよね💧
なので、サブクラス取得は一日一人にして、細く長く楽しむ予定👍
ちなみに次はメディックをアルケミストか、ケンカクをソードマンかで迷ってますw 攻略wikiの紹介文の辛辣さが想像以上で吹いたw
それと同時に当時のスレの扱いもこんなだったなぁと懐かし気持ちになったわ
あとダンガンの脅威も思い出した >>93
wiki見れば分かるけど、ガンナーは最弱のはずれ職だよ。
因みにケンカクもソードマンの下位互換で3本の指に入るくらいにははずれ職。
まあクリアできないってことはないから地道に頑張りたまえ。 >>97
ガンナーに罪はない、調整を怠ったスタッフが悪い
それでも先人達がガンナーを活かすための育成や運用をwikiにまとめたから
それを参考に活躍させてやってほしい つっても、パーティで銃持ちがガンナー一人の比較相手がない状態なら
充分強いけどな、ガンナー 見た目が一番大事
ステータスはいくらでも上げる手段はある(簡単とは言ってない リセダンもガンナーソロいけるしな!(簡単t(ry
毎度ガンナーにフォローレス入る様に笑う。愛され上位なのは確かだと思う リセダンをソロガンナー楽しいからな
パンは常に不足して通常攻撃が主体になることを強いられ
ドロップ銃の引きが悪いと最悪サブの獲物を振り回して最奥を目指すロマン職 世界樹と不思議のダンジョンと、世界樹と不思議のダンジョン2どっちがシステム的に楽しい?
ストーリー抜きで教えて欲しい 一年で最も忌まわしい10日間が始まった。
能天気のマスコミはGWで行楽地の人出だの、交通機関が超満員だのと浮かれモードだ。
記者様、デスク様。社会の現実に目を向けてね。
https://twitter.com/tanakaryusaku/status/1122379113992376321
すべての問題に対する解決策は一つである。
しかるに、これまで誰もその言葉を、思い切って囁く者はいない。
その言葉とは分かち合いであり、分かち合いが人間のすべての問題への答えである。
人類がマ@トレーヤを見るとき、これらの真理の言葉を聴くだろう。
そしてそれに応えて、圧政と不正の終止を呼びかけるだろう。
人類は間もなく彼の顔を見るだろう。マ@トレーヤは今、人々の近くにおられる。
from-master/1295
【報道規制の、解禁を】 マ@トレーヤのUFO出現
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/sky/1537927336/l50
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 世界樹と不思議のダンジョンと、世界樹と不思議のダンジョン2どっちがシステム的に楽しい?
ストーリー抜きで教えて欲しい たいして違いはないからサブクラスが好きかどうかで決めたらいい テキスト抜きで考えたら2しかあり得ない
AIもDOEの仕様もましになってるし1と違ってバグも一応パッチ出して修正したしな
出来の悪い部分をマゾさと感じて、そのマゾさを楽しめる人以外は2をやるのが無難 シナリオの繋がりも特に無いけど、DOEに関してだけは
もう前作で分かってるよな?みたいな所があるから気をつけてな >>103
1ならエンディング前に出るダンジョンのみなのは確かだけど、
2だと第5迷宮までと小迷宮だけだったかな? やっぱりか!
なんか途中から出が悪くなったな〜って思ってて
ちょっと第5までの迷宮潜りなおしてくるわ! 2のrta走ってみたいんですけど先駆者いますかね? 確か2の第6迷宮以降に徘徊冒険者いないのは、
突破者が少ないって設定、というかセリフがあったような気がするけど 第5迷宮はイルコフさんとエミル、第6迷宮はアントニカしかアタックできてないんだっけ?
でもそれなら第5迷宮に徘徊冒険者がいるのはおかしいんだよなぁ… セカダン2が新品で680円は草
どんだけ糞ゲーなんだよw 流石に本人はそこまで暇人じゃないだろう
単なるマルチコピペ荒らしだよ また見た目ステに振ったのか…
これ以上戦闘ステ下がるのは勘弁だぞガンナーちゃん
rta続報来ないな。どこ走るつもりだったか知らないけど 2は鍵がもらえるクエストが欲しかったよ
すぐに消化できるから、微妙に入手するのが面倒くさい >>117
後から確認したけど、ボスの小迷宮でも普通に出てくるな
強い所なのにレベル30前後で平然といるのが気になるが キャンセルガードの印が全部爆避けになって弱体ガードが全部必着になるゲーム
これで必着の帯がカス装備と証明されてしまった・・・
まともなキャンセルと弱体ガードは直帰以外でどうやって手に入れるんだわろす すれ違い通信ってどれくらい進めたら出来るようになりますか? 先日、2の第7迷宮をファーマーで潜っていたら不思議なことが起きた
穴掘りでモンスターハウス引き当てたんだけど、階段上り下りして同じフロアでやったらモンスターハウスをまた引き当てた
しかも、出現した敵や行動パターンやアイテム・罠の種類と位置がさっきとほぼ一致していた
ちなみに穴掘りでモンスターハウスを引き当てると、通路にいた場合はワープ先がモンスターハウスになってた
遠吠えと一緒の効果みたいだ 階段上下で 現象一致は多々ある
上下を繰り返す場合
罠(罠の種類は変わる)、素材部屋等スイッチのマスを覚えたら 避けたり、発動させたりを狙える。て記憶(曖昧)ある >>128
1ならギルドが作れるようになったらだったような
チュートリアルダンジョンクリアして次のダンジョンクリアかその前に出来たと思う >>131
せっかく教えてくれたのにすいません2の方なんです
質問する時に書いておくべきでした >>132
いえいえ気にせずに
2まだ未開封なので開けてみようかな 俺も2はまだ開けてないな
幻影の奈落で一回挫折してのリベンジ&クエストでの単独踏破に成功したら成し遂げた感がきて燃え尽きた 2調べてきました
第2迷宮クリア後次の日になるとギルドカード制作可能との事です >>135
ありがとうございます!
ちなみに、どこに載ってました?
ググったり、>>1のwikiとか攻略サイトにも載ってなかったもんで・・・ >>137
決まったと思ったら漢字がない、までテンプレ >>136
自分もググって
生臭坊主のゲームメモというサイトにありましたよ
ギルド名あるあるは色んな人が通る道ですね >>139
ありがとうございます!
あー、そこでしたか・・・ストーリー攻略を見ればよかったんですね
そこだとその他、他だとFAQとかそういうところを見てました ついにギルド名が決まるも次はキャラクター名で躓く・・・何故こっちは6文字なのか・・・
ギルド名に関連して付けようと思ったのに、よりにもよって決め手となったキャラが8文字必要w 全員自動だと最終的に名前被るんだよな
名前の引き出しがほとんど定員分しかない 砦要員に階層を名前に入れようとするが数字がツカエナイ理不尽さ ついに念願のサブクラス解放まで来たぞー!! ・・・SPが足りなくて辛いです
メインだけでも足りない今と、余裕が出来てきた時とで変わりそうだな〜
とりあえずダンサーにガンナーで遠距離、メディックにパラディンで防御力アップ
ルーンマスターをサブに回してメインフーライでボスやモンスターハウス用に神雷かな
カスメの混沌ってボスにも効きますか?
それならそっちにしてDOE対策も兼ねちゃおうかなと・・・ ハウス神雷→宝箱に1匹→色々あって消滅wあるある
ハウスはダンサー死の門がいいよー ダンサーってことは倍速で2回死の門やるってことですか?
ハウスはルンマスの雷で麻痺か、カスメで状態異常をばら撒くのがいいのかと思ってました
1行目の宝箱に1匹というのはなんですか? モンハウの時にモンスターがとにかく邪魔で変わり身か辻風か倒すかしないと
そいつがいる床に見えるさまよう宝箱が取れないシチュって割とあるやん?
辻風、変わり身の時も途中のもう1匹が邪魔で時間切れで泣いたとか
いくらレアシチュだからって状態異常ではモンスいなくならないから毎回消滅とかもったいないだろ なるほど、たしかにそれは勿体ない・・・
死の門をダンサー指定なのは何でですか? たんにフーライと違ってクラス両方とも回避が上がるから相性がいい
倍速きたらホーリーギフト→死の門と一息に攻撃できる上にブラストセーブもあるので
ハマればかなり素材を取りやすい。あとケン・ダンだとサブなので仕様で倍速自体なし 募集】お宝の入っている宝箱
モンハウ
ルンフーで 倍速、バフ、神雷、罠破壊を場合に合わせて使ってる。罠放置で宝箱に直進→魔物変化、毒矢とか踏むと草はえる 入るまで何かわからないフロアって「ハテナフロア」っていうんだな
この前初めて知ったわ このゲームって人数が多ければ多いほど有利?
それとも最大の4人だとソロに比べて敵のHPやらが増えるとかある? 階段降りたら素材ハウスだったから、登って降りてを繰り返してウハウハだったぜ! 階段と言えば…
砦あるフロアで中断セーブして、階段上下すると……異常な位置に移動されることある不具合てガイシュツ?
呪い_40階(砦)⇔41階、キリュウ_5階(砦)⇔4階。では起きた 砦だと階段より1マス離れている位置にいるのは気になったな ブラストゲージの上昇が違うから難易度は2>3>1>4
4人が一番簡単だが1人でもアイテムで殲滅、離脱と対応が楽なので言うほどきつくない
これが2人、3人だと自分がいくら気をつけても無関係な外部アホ死で
世界葉の無駄遣いあるあるからの即ボスやDOEとか冗談抜きで一番きつい 1人旅は葉っぱがなくなったら帰ればいい上に装備強化の負担が少ないから意外と気楽
レベルもガツガツ上がるからエンディングまでとリセットダンジョンではオススメできる
ただし回復と攻撃が択一になるからボス戦は厳しい、耐久低い職だと特に