【PSVita/PS4】東亰ザナドゥ/ 東亰ザナドゥ eX+(エクスプラス)Part54 [無断転載禁止]
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『東亰ザナドゥ eX+(エクスプラス)』
メーカー:日本ファルコム
ジャンル:アクションRPG
対応機種:プレイステーション4
発売日:2016年9月8日(木)
価格:
パッケージ版6,480円(+税)
DL版5,537 円(+税)
eX+公式
http://www.falcom.co.jp/txana_explus/index.html
『東亰ザナドゥ』
メーカー:日本ファルコム
ジャンル:都市型神話アクションRPG
対応機種:プレイステーションVita
発売日:2015年9月30日(水)発売
価格:通常版6,480円(+税) 初回生産限定BOX7,600円(+税) ダウンロード版5,980円(税込)
初回生産限定BOX:以下3つを同梱
・東亰ザナドゥオリジナルサウンドトラックmini
・東亰ザナドゥフルカラー設定資料集
・東亰ザナドゥオリジナルラバーストラップ(コウ&アスカ)
公式サイト
http://www.falcom.co.jp/tokyo_xanadu/
お約束
・ポエマー自重。
・嫌いな話題はNGワード、個別あぼーんで無視
・次スレは>>950が立てる 立てられなければレス番指定
前スレ【PSVita/PS4】東亰ザナドゥ/ 東亰ザナドゥ eX+(エクスプラス)Part53
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1504733221/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ボス戦はそれなりに歯ごたえがあるけど慣れるとvita版より簡単
ぬるぬる動くのと調整で最初は違和感あった >>397
アフタークリア後も悲しい展開や最終回廊の曲が頭から離れず、長期的に鬱になってしまった
終章の様々な要素が、弱り気味のピンポイントで心にぶっ刺さったんだろうな
エピローグやアフターで大団円だと分かっている筈なのに我ながら情けない ありがとうございます
とりあえず様子見でセールが来たら買おうと思います 自分もVitaクリア済みながら前のセールで買ったが良い買い物だったと思う
何と言うか古き良きラノベ展開で安心できる出来なのに加え
サイドストーリー等でストーリーの補完やボリュームの拡充が出来ているのは大きい 開発会社のこと考えたらセールの時以外の方が良いんだろうけど
自分もセールの時にイース買ってるから他人のこと言えない
というかセールありきにしたゲーム業界も悪い >>407
リオン話辺りから急激に重さが増してくるが、
最終話は徹底的に落としにかかってくるから精神的にきついわ
最後に上げる為の布石っつってもなぁ 最近クリアしたけどノーマルエンド後のコウ君がどうなったのかが気になっている
アスカちゃん達がいるから廃人化はしないとは思っているけど コウくんは朝独りでは起きれないからね
シオリちゃんがいなくなってしまったら確実に廃人化すると思う
天使憑き、プロ、組織の孫娘、素が強すぎる従姉と妹弟子、教会の騎士、IQ180の後輩、最凶の不良
服屋のオカマ、国防軍先生、ヤクザ、質屋の爺ちゃん、気が変になりそうなお友達ばかりだ
情報屋のおねいさんに面倒を見て貰うしか無いな
「少年、お腹の子の養育費はバイト代から引いておくわよ」
「う..うっス」
普通の幼馴染みが居て、明るい青春を送れて、少し異界もかじったリョウタの日常が輝いて見えた そういや軌跡の方のトワの従弟も常に友達と三人で連んでたな
カンパネルラが三人を寂しそうに眺めてそう ふと思ったがあちらの叔母さんはマーサって名前だったが
こちらの時坂母も読み方はマーサなのかね
トワは永遠でトワ読みだったが ソーマ系使いまくってなんとか魔女倒せたわ
行動パターン理解するまで魔女に攻撃当てられなくてわろた
三体に分身とか、流石にチートすぎでしょ!? 敵はただ適当にランダムで攻撃してくるわけじゃなくてこっちの行動に合わせて間合い広げたり
スキの少ない攻撃で接近を迎撃してきたりするんだよな。魔女は特にそんな感じでいやらしかった >>418
魔女より植物のボスの方がいやらしかった気もするけどな
薙ぎ払いを上段下段使い分けたり毒液で足場減らしてきたり やばいvita版やってるし余裕だろと思ってカラミティで始めたけどなめてたわ
ハーピーでもうめっちゃ苦戦しちゃったけどこの先大丈夫かこれ Sグリードのノーマルドロップ埋めがきつい
10回くらい連続でレアってどういうこと
もちろん銀ぎつねははずしてるけど 蕎麦って高い蕎麦の方が効果時間長いとかあるんだっけ? PS4版のメインストーリー部分クリア、やっぱこれは良いゲームだなあ
セールで安く買いすぎた感があるんで水着のDLC買っておいたわ
何にしてもサイドストーリーのハーピーにめげて投げそうになっていた雑魚に
アドバイスしてくれた人達にも感謝、止めないで良かった シオリの手紙からの最終話のラストのコンボは本当に涙腺に来る お金稼ぐ場合はどんな手段が一番効率出来ですか
ex+なのでエレメント売買では儲けられません
あと、けもみみフィーぐるみはお金でメダル買うより、素直にマジカルアリサでもやってた方が早いんすかね? シオリちゃんって三途の川どころかガチで死んでるし、バケモノ化して小林幸子みたいな姿になったり
神様に飼育されたり生き返ったりで、これで普通の女の子に戻れたらメンタル最強だよな 釣りって結構大物釣れる前に消えてくメダル多くて、
最終的に大物釣っても儲け少ないイメージだったんだけど
地道にアリサで稼ぐのより効率良いの? 7話で「ぜってえ許さねええええっっ!!」って言った直後に敵でもなんでもないって分かって
コーくん恥ずかしかったかな >>432
431です。ちょくちょく千以上のが釣れるから1万くらいもってれば釣れるかと思う。上級2回釣れると3つ分くらいになるけど効率が良いかはよくわからないです。 メダルは釣り一択だな ギガンソーディで10000〜15000貯めてから
タイラント狙いがよいよ ひたすらロックで耐える! >>434-435
では試しに吊りにいってきます。サンクス あかん カラミティの魔女勝てるビジョンが全く見えねぇ
アイテム使ってゴリ押しするしかないのか やっと勝てた…
ドライブ、ex、ストライクを全部有効に活用しないとダメで厳しかったわ カラミティのみとインフィニティモードのみってどっちが難しい? インフィニティがきついの序盤だしどっちかだけならカラミティじゃないの >>440
ありがとうございます
2周目の場合でも同じですか? >>441
2週目インフィニティでレベル上げして3週目カラミティが1番安全でオススメ >>442
ありがとうございます
カラミティってそんなに難しいんですか? >>443
プロさん、リオン、回避王以外だとアイテム使ってしまうレベル アスカとかユウキはexスキルの威力も魔法攻撃力に依存するってことでいいの? このゲームのキャラランクってどんなもん?
取り敢えず白騎士ssミツキとユウキがsでええの? 基本的には解放アスカとジュンが強いと思うけど、ストーリーか装備固定のボスラッシュかで話が違ってくるんじゃないか
エレメント自由だと、装備数が多いミツキやユウキが上がってソラが下がるだろうし
通常アスカなんかは射撃特化できないボスラッシュのデフォ装備だと火力が弱い どのレギュレーションでも光る強さを見いだせない先生がいるらしい あの人は理に届いた剣聖でもあるからな(流派の面汚しでもあるが) ゲームでの性能とは別に、設定としてのキャラランキングは、どんな感じなん ジュン>アスカ≧ゴロウ>ミツキ>越えられないプロの壁>その他
ってくらいじゃない? ネメシスの執行者と教会の騎士、ゾディアックのアングレカムは対グリード専門の戦闘訓練を受けている設定だけど
ミツキはアングレカムじゃないし、国防軍は創設が10年前という設定で三組織より歴史が浅いから
アスカ=ジュン(現役戦闘員) > キョウカさん(元アングレカム) > ゴロウ(新興組織ながら現役)
> ミツキ(戦闘部隊ではないが三組織) > その他能力者、みたいな感じと思う
シオはミツキに力を頼られてるし、コウはスカウトの話が出たらしいから伸びしろは大いにあると思われる >>453
チヅルのお守りがあるリョウタじゃないかな? ゲーム内性能はどんな感じ?
中堅や下位まで知りたい 人それぞれのプレイスタイルによるとしか
解放アスカやジュンあたりは誰が使っても強いだろうけど
この二人+ミツキがリザルト3000を目指すのに一番楽かな、俺は
最大の敵はBREAK OBJECTだけどな 潜在能力ならリオンが高いみたいね
プロさんが言ってた 初装着時の時点ですんごい潜在能力と言われ更にそのあと熾天使の力だけを手に入れたリオンさんならそらつええわ(でも正直プレイヤーキャラとしてはうーん…) リオンは射撃多段ヒットが強いから、一番使っていたな〜
個人的に一番可愛いし 熾天使なんて木刀持ったチンピラにのされるレベルだし・・・ >>463
魔女は強かった
アイテム使い込むから回復量倍になるエレメントつけてたわ グリムグリードが大したことないんじゃなくて一般人が持つだけでボコれるようになる木刀が神話級ってだけだから… つか描写見る辺り10年前の夕闇がグリードの割に規格外だったってだけで最近のは案外大した事ないみたいだからな リオンって、あんだけのシチュエーションあって、コウには恋愛感情ないん? あると思うよ
ただ栞や明日香の様子から勝ち目0だし 鋼と霊属性の組み合わせのドライブ強いな
カラミティでも被弾気にせずにゴリ押しできるわ ストーリー進行中はだいたいユウキと組ませてダメージ10分の1にしたシオパイセンがクリティカル料理食って剛擊ゴリ押しだった
剛擊中はさらにダメージ4分の1でマジ脳筋 リザルトオール3000目指してるとこだが、○の柱シリーズあたりまできて、
ブレイクオブジェクト100%逃し続けて心が折れかけてる カラミティの夕闇の使徒ぜってー勝てねぇと最初は思ったけど落葉と獅子王のドライブでゴリ押し戦法に変えたら割と楽に勝てた
ボスラッシュのこいつはたぶん無理ゲーだわ <<劫>>の柱がどうしてもBREAK OBJECT100%にできん
ここが見落としやすいとかありますか? リョウタの飛翔スキルでゴリ押しするボスラッシュ動画結構あるけどこいつ強いの
うちのはただのドライブゲージ回収係だったんだけど >>476
剛撃で壊せる柱も壊さないと100パーにできないから見落としたらダメだよ 最終話まできたけどここまでいつも金欠になるんだが金策は何かあるの?
軌跡みたいな料理で錬金もそこまで効率よくなさそうだし ダンジョン周回してるとすぐ溜まるけどストーリー追ってくだけだとカッツカツっていうバランスになってるよね
自分は蒐集癖あるから物を売れずに一生金欠でしたねぇー。僕の悪いクセ 完全版の話されるとムカつくんだよな
なに言ってるのかさっぱり分からん ミツキ先輩のゴルディオンスフィアのモーションめっちゃ好き >>479-480
アイテム引継ぎにして2周目すれば買い物は最小限で済むから金策の必要性はあまりないと思うけど
どのみち隠しダンジョン行くには2周以上することになるし 料理は霊石を作るもの
まあイベントのために最低限のものを作った後の話だが
いきなり高難易度で遊んでいるのでなければ毎回防具揃える必要もないしエレメントだけ買えばいい 初周のリソース管理感が欲しくて、あえて何も引き継がずにニューゲームを遊ぶのが好き
このゲームはお金の入手量とか、素材の入手時期とかがよく考えられてると思う 異界再訪してS取ったら異界名が黄色になったけどコレ何?
あとランクは2周目に持ち越しできる? 夕闇の残影めっちゃ強かったわ
アイテムがぶ飲みでなんとか倒したけどカラミティとかで倒せる気がしないわ 多分誰もやってないだろうけどスケボーのタイムアタックの猛者とかいる?
暇つぶしに最適だなーと思いながらちまちまやってるわ
記録に残れば良いっていうレギュ(旗トリック目標超えつつゴール)で
A初級28:99出てわたくし大変ニンマリ顔でございやす 操作キャラを変えられたら本気出していたかもしれない 一週目ノーマル、二週目全部引き継いでインフィニティ&カラミティようやくクリアした!
ユウキ君が最後まで大エースだった
最後の夕闇はアイテム無しで倒せる気がしない 月影ビルドが輝くキャラだからかなり堅いよねユウキ
EXも安全性に特化してるし死なない事に関しては一番だと思うわ
ミツキのシェルも捨てがたいんだけどね ユウキのEXはあえてロックオン外して薙ぎ払えごっこやるよな ぐあああああああああカラミティ夕闇負けたああああああああぁぁぁ…
2人構成だから慎重にやろうと思ってたのにぃぃぃ…
東ザナで初めてゲームオーバー画面みたかもしれん悔しすぎる 東京ザナドゥと繋がりがあって兼ねてから興味のあった閃の軌跡を1からやり始めた。
退却時にアリサが「それじゃまたね!」と言って少しテンション上がった。 >>501
俺は逆に閃4終わって前々から興味があった東ザナに来たよ 知ってるかい、少年
閃のトワと東ザナのトワは年齢が違えど同じスリーサイズだということを ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています